(67日目)もうけ話。

記事
ビジネス・マーケティング
20代の頃のお話。

いつも飲料を納品してくれる
某大手飲料メーカーの
ルート営業の兄ちゃんがいた。

ある時、
最近、収入増やすために副業してんすよ!
よかったら話聞いてみませんか?

と、目をキラキラさせて言ってくる。
pose_pien_uruuru_man.png


なんか面白そうやん♪
そう思った俺は指定された先に赴いた。

あるマンションの一室だったが、
そこには若い男女が4名ほどいた。

『明らかに怪しい・・・』

俺の直感は冴えた。
俺の嗅覚は危険を感じ取った。

だがしかし、
”良い人”にみられたい俺はその場にとどまった。

そうするとあれよあれよと
「儲け話」が出てくる。
f379602bb6e3031f9e0cd76c4974325a_t.jpeg
ここほれわんわん。

『ウチには大手の資本が入ってて・・・』
『誰かを誘えば継続的に収入が・・・』
『続ければ安定した高収入が・・・』

バーニラ、バニラ、高収入〜♪
バス.png

で、なんか言われるがまま
入会金(5000円)払った。


そのあと会合に何回も誘われたが
しかし一切行かなかった。
なにより面倒くさかった。

そして商品も買わなかった。


今思えばバカだったなーとは思う。
5000円の勉強代と思えば・・・

思えば・・・・・・

5000円返しやがれ!!!


しかし儲け話ってほんと多い。

ツイッター界隈でも怪しいアカウントが。

しかし、冷静に考えれば
儲け話ほど怪しいものはないっすよね。


そもそも、
儲けられるなら自分のものにするでしょ?
誰にも教えたくないっしょ?それが人間でしょ。

こう返すと
儲け話を持ちかけてきた人間はこう言ってくる。

あなたにも儲けて欲しいから
特別に教えてあげたいと思ったんです!

いや、
儲けたお金を分配してくれればいいです。
それで満足です。

そう、前澤兄貴のように。
20220506s00041000498000p_viewのコピー.jpg

そもそも
儲け話を分かち合いたいなんて
どんな聖人君子だよ。

思ったんだけど
聖人君子と萩原聖人って
どことなく似ている。語感が。
スクリーンショット-2020-01-08-19.51.06.pngのコピー.jpg
えっと、どっちが萩原でしたっけ?


で、結局なにが言いたいかと言うと
「甘いわなにかからないよう気をつけましょう」
ってことです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<おすすめサービス!>

甘い罠、一切なし!甘いボイスで対応予定。
学生特価で提供中!(常時)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

儲けるにしてもリスクは伴いますよね。

ハイリスク、ハイリターン。
これが原則。

犯罪者は悪いことして
一見儲けてるように見えるけど
捕まるというハイリスクを抱えてる。

投資もそう。
それ相応の原資が必要だったりするし、
レバレッジかけると見返りが大きい分、
見込みを誤ったときとんでもない保証金を入れなきゃならない。

小さいリスクで
大きく儲けることはできないのです。
それが世の中の常。


あー、
どっか大金落ちてねーかな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す