【中編】白い悪魔に気をつけろ!

記事
学び
エモーショナルメンター#183

今日のマインドセットは、
【【中編】白い悪魔に気をつけろ!】です。

今日は健康の話です。

前回は白い悪魔の前編ということで
「白砂糖」についてお伝えしましたが

今回はその第二弾、「白米」について
お伝えしていこうと思います。

前回も伝えましたが

白米を食べるな!
という話ではないです。

リスクを知った上で
上手につきあっていきましょう!

という話をします。

で、白米に気をつけて欲しいわけですが
なぜ白米に気をつけた方がいいのかというと

結論、

【栄養が偏ってしまうから】
です。

そもそも昔の人って白米を食べてませんでした。

じゃ、どうして白米が生まれたのか?

それは、単純に人間が「美味しいお米」を追求したからです。

栄養とかは無視して

「美味しい」と感じるお米にしようと
考えた結果生まれたのが「白米」です。

なので、栄養という視点で見ると
ものすごく偏った食べ物になっているんですね。

つまり白米でお腹いっぱいにしてしまうと

健康に必要なミネラルだったり、
ビタミンだったり

そういった栄養が不足してしまうことになります。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す