絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

「心の葛藤に傷ついてしまう不安!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎今、私たちの日本では、戦争も起こらず、なんとなく平和な日々を過ごしているかのように見えます。しかし、実際には、決してそうではありません。この何十年、自殺という事が大きな問題となっています。自殺は、心の葛藤、目に見えない葛藤なのです。日本では、アメリカ人のベトナム戦争での死者を2年間で上回る自殺者を出していることになっています。つまり、あのベトナム戦争以上の戦争を戦っていることになるわけです。私たちは、目に見えない戦いの真っただ中にいるのです。この戦いを、心の戦争とよんでいいのかもしれません。イヤ、心の戦争そのものなのです。「しなう」という言葉は、「しなやか」という言葉にも似ています。ですから、「心萎えた状態」というのは、言い換えれば「心がしなっている状態」の事です。しなやかな心の持ち主であるからこそ、心が萎えるのだといえるのです。今、私たちの心にも、日本海側の雪のように重いものが日常的に降り積もっています。毎日毎日私たちは、その重圧と闘っているのです。ただ、突っ張ってばかりいると、どこかでパキンと音を立てて折れてしまうのです。逆に、心が萎えた状態でしなって、その重圧をスルリと滑り落してまた元に戻るという事を繰り返す。!!!💜そうしていけば、折れずに生きていけるのではないでしょうか!今の時代は、その降り積もってくる風雪の重みが、耐えがたいほどになっている時代です。それだけ人々がストレスを感じている大変な時代なのです。マジ⁈それをすべて背負って抱え込んだままで頑張っているといつか必ず折れてしまうのではないでしょうか⁈必ず折れます!心療内科に通わざるをえない人達、あるいは、生きてい
0
カバー画像

分類よりも大事なことがある

私達の身の回りには、さまざまな事柄があります。そのほとんどの事柄は「正と負」「プラスとマイナス」といった、相対関係が成立しているものです。 今回は、そんな相対関係を「どの様に心でとらえるか」を説く『禅語』を紹介します。 *****両忘(りょうぼう)*****生死、貧富、善悪、愛憎。世の中には対立する事柄があふれています。 貧困は嫌だ、金持ちがいい、この人は好き、あの人は嫌い・・・ こんなふうに色々なことを分けて判断していませんか? 何事に対しても、好き嫌いなどで分けると、それがさらに「心の葛藤」を生み出すこともあります。 「心の葛藤」を感じた時には、一旦ふたつに分けることを忘れて下さい。 「生と死」「貧困と裕福」「善と悪」「愛情と憎悪」 それぞれは、確かに相反する「対立関係」にあると思うでしょう。しかしよく考えてみてください。 「嫌いな人の意見」でも的確なら賛成。「好きな人の意見」でもそれに従えない事もある。 「対立関係」という分類にとらわれることなく、【物事の本質】をとらえて判断する。 この【物事の本質】こそが、最も大切であり重要なことなのだと気が付かなければなりません。 「生と死」の本質とは何なのか? 「貧困と裕福」の境界線は? 「善と悪」の基準は? 「愛情と憎悪」の要因は? 「生と死」の本質。それは、与えられた命に対する感謝。 なぜ「生死」があるのかではなく、そもそも「生きるとは?」「死ぬとは?」という考え方の根本になるもの(本質)とは何なのか・・・ 「貧困と裕福」の境界線。それは、心の満足度・幸福度。 なにをもって「貧困」と「裕福」に分ける必要があるのか・・・ 「善と悪
0
カバー画像

自分軸の地図!作りました。のお話

こんにちは。はるひこです。 お願いします。😚前回、 自分の能力を小さな意識の枠に 自分が閉じ込めちゃってるかも? 誰でも 感覚の能力が無いなんて ありえない! というお話をしました。 今回は 第一部の心の機能をさらっと 第二部の意識と潜在意識をさらっと お伝えして 第三部、 自分軸地図の具体的使い方! に入ります。 が 実は、 第一部、機能とか 第二部、意識とか、、、 書いてるうちに そうなっちゃった。😂だから 増築みたいな感じになってます。 で、 自分のメモみたいな感じで 図にしたら、 自分軸の地図みたいに 見えた。 というだけです。😅僕は 自分では使ってみてますが みなさまには、 参考まで!という事でお願いします。💦 それではスタート❗️ 第一部では 今を満たすは、 機嫌の縦軸でワクワク人生を楽しむ。😁横軸の感情は 機嫌とは違う感情、気分である。😒機嫌や気分の 揺らぐ理由は 過去の 親からの価値観による 自分の無価値観であったり😥未来の 競争で勝ち抜く 生産性第一主義が 原因。😤とお話ししました。 第二部では 意識(言語)と、無意識(イメージ) のお話をミラーニューロンをベースに お話ししました。 要は 意識、思考が横軸。 縦軸、機嫌はイメージと言う事が 言いたかった。 そう考ると なんか、 脳科学も、心理学も、宗教も、 スピリチュアルも、引き寄せも、 感覚(イメージ)では 同じ事を伝えている様に感じます。 言語が違うだけ? 余談でした。😱続けます。 そして、第三部へ 入りますが  自分軸地図を作ってみたので これをベースに進めていきます。💦 ざっくりご説明します。 1番下
0
カバー画像

東京五輪問題についての占い鑑定をしてまみました。

目の前に起きる全ての事象には意味がある、という観点から東京五輪問題は人の心に何をもたらそうとしているのか?みんなの潜在意識にどんな裏メッセージがあるのか?という事を易経で占ってみました。出てきた易は裁判、戦い、闘争この結果から考えられるのは” 心の葛藤の浄化 “という事だと思いました。例えば・国民は政府の自粛要請に従って色々と我慢させられているのに、五輪については規制が緩いのでは?という不公平感であったり・チケットを入手したけれど、行くべきなのか?という葛藤・ただただコロナ感染拡大が怖い!など、すべての要素は懸念しつつも一番気持ちが揺さぶられる事柄は人によって異なると思います。実際私は五輪について友人と話していても、注目している問題点はかなり異なりました。ただみんなの中で共通しているのは ”葛藤” や ”憤り” なのかなと。私の場合、東京五輪について一番問題だと感じているのは、“不公平”という事です。でもこれは元より私が抱きやすい心の葛藤です。職場でも不公平に意識が行きやすかったです。「〇〇さんばかりズルい!」とか「あいつばかり楽してる!」と思いがち。実に陰気です。そして“ ズルい! “は子どもの頃の口癖でもありました。私は長女なので我慢をするように言われることが多かったからかもしれません。でも ”隣の芝生が青くなる” という大変移りげな性格でもあります。ズルい!と思っていた人の立場になると、やっぱり元いたポジションが良いな。。となります。こうなる原因は、その場その場で与えられた仕事や物事に対しての感謝を忘れがちになるからだと思います初心わするべからず!ですね。と、ここまで書い
0
カバー画像

親しい人からお金を貸して欲しいと言われた時の対処法

「保健室まるみ」(保健師)です。ただ今、全力でココナラ電話相談をやらせて頂いております。さて今回のタイトル、親しい人(親、兄弟、親戚、友人等)から「お金を貸して欲しい」と言われたら、あなたはどうしていますか?私はこれに対する自分なりの明確な回答を1つ持っております。私が20代の頃、父から教えられた方法なのですが、先日父にそう言ったら「俺そんなこと言ったか?」と言われました。88歳、やむ無いか。その回答とは、返してもらわなくても構わないと思う金額を、「今の自分にはこれが精一杯だ」と言って、くれてやる、(言葉使い。差し上げる)ということです。相手がいくら要求したとしても、渡す金額は自分で決めます。金額をいくらにするかは、そのお金を渡した瞬間から、そのことを全て忘れられるかどうかで測ります。記憶力が良すぎて「忘れるなんて無理!」という方は、そのお金をドブに捨てられるか?そのお金を賽銭箱に入れられるか?と考えてみて下さい。例えば、10万円渡したとして、それによって今月の私の生活が苦しくなったら、きっと私には「今月はあの人に10万円あげちゃったからなぁ」という考えがよぎるはずです。それは渡し過ぎです。5万円ならどうか?1万円ならどうか?5千円? 0か?と自分の心に問いをたて、リトマス試験紙とします。「でもなぁ、幼なじみだし、もうちょっと出さないとー」と罪悪感持ったり、格好つけたりしてリトマス試験紙の結果を無視するとトラブルになるかもしれません。トラブルって、相手とのトラブルではありませんよ自分とのトラブル(葛藤)です。このトラブルを相手のせいにしたくない、と私は思うのです。気に入って頂け
0
カバー画像

ケーキもアイスクリームも食べちゃおう

心のなかに葛藤があるようです。そして、それら対立する考えがそれぞれ無限の拡大を願っています。それらが相反しているように思えて、不安に思うことやネガティブに捉える気持ちも出てくるかもしれません。ただ、落ち着いて考えてみれば、それらは互いに邪魔しあうものとは言い切れません。それらが相関していくことも考えられます。捉え方で物事の見え方、その先の扱い方は違ってくることはよくあることです。ケーキとアイスクリーム、どちらも食べたいとき、両方食べられないことがあるのは物理的な制限があるからです。心の中の願望には物理的な制限はありません。形になるときになるものです。どちらも食べたいと思い続けることで両方食べる現実はいずれ形になります。異なる願望をいくつも抱えてもよいはず。あなたの無限の拡大を妨げるものは何もないのだから。あるとしたら自分のネガティブな思考のみ。流れに身を委ね、あなたは、希望をもち、その願望を育てると良いようです。先にある未来に希望を伴った願望を設定することやワクワクしながらイメージすると良いようです⭐️その結果、現状が自分にとって過ごしやすいもの、望む状況になっていくようです。まず、1つでも自分をワクワクに連れて行ってくれそうなことに手を付けてみてはどうでしょうか?あなたの1日が豊かさと成功、幸せに満ち溢れたものになりますように🌈
0
カバー画像

【遠距離恋愛】後悔をしない選択、葛藤が続く日々。

2022.02.20 最遊記の三蔵、悟浄、八戒の前世が、最遊記外伝の金蝉、捲簾、天蓬です。 外伝の連載が始まったときから、この3人が亡くなることはわかっていたけど、小学生のときは、「三蔵たちに生まれ変わるし、寂しくないよね」と。生まれ変わり、同一人物、その気持ちで見ていたけど、全然別の人でした。 全く性格も生き方も違うし、何もかも違う、死んでほしくなかった。三蔵たちより性格が良いし大人だし、人望も厚かったし、幼い悟空が、3人の死を受け入れるなんて、苦しすぎました。 幻想魔伝最遊記(初代アニメ)の捲簾は、悟浄に合わせて赤髪だったけど、原作の捲簾の髪色は赤ではありません。 最遊記外伝のアニメでは、原作に沿った髪色でした。 悟浄が赤髪だったのは、妖怪と人間の間に生まれた禁忌の象徴として。 悟浄は、血のように赤い目と赤い髪をしています。 そこも、生まれ変わりであっても、全くの別人、似つかない区別をちゃんとしてるんだなって。 最遊記、最遊記外伝はわたしの支えです。 強くなるための大人の名言も、下ネタを含んだ遊びの名言も盛りだくさん(笑) 元気、取り戻したいな
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら