【遠距離恋愛】後悔をしない選択、葛藤が続く日々。

記事
占い
2022.02.20

最遊記の三蔵、悟浄、八戒の前世が、最遊記外伝の金蝉、捲簾、天蓬です。

外伝の連載が始まったときから、この3人が亡くなることはわかっていたけど、小学生のときは、「三蔵たちに生まれ変わるし、寂しくないよね」と。

生まれ変わり、同一人物、その気持ちで見ていたけど、全然別の人でした。

全く性格も生き方も違うし、何もかも違う、死んでほしくなかった。

三蔵たちより性格が良いし大人だし、人望も厚かったし、幼い悟空が、3人の死を受け入れるなんて、苦しすぎました。

幻想魔伝最遊記(初代アニメ)の捲簾は、悟浄に合わせて赤髪だったけど、原作の捲簾の髪色は赤ではありません。

最遊記外伝のアニメでは、原作に沿った髪色でした。

悟浄が赤髪だったのは、妖怪と人間の間に生まれた禁忌の象徴として。

悟浄は、血のように赤い目と赤い髪をしています。

そこも、生まれ変わりであっても、全くの別人、似つかない区別をちゃんとしてるんだなって。

最遊記、最遊記外伝はわたしの支えです。

強くなるための大人の名言も、下ネタを含んだ遊びの名言も盛りだくさん(笑)

元気、取り戻したいな



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す