絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

88 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

Web講義

いよいよ、「国家資格 キャリアコンサルタント」養成講座の受講が始まりました^^まずは、オンライン上で授業を受けます。といっても録画なので、テキスト見ながら、パソコンで流して視聴するという感じ。普段使わない用語やお話なので、全然頭に入ってきません…。。。最初は歴史などです。知らない人の名前や国、その時どんな就労状態だったとか経済状況だとか学びます。う~ん。何回もやらないと覚えれませんね。何回も覚えれば良い!!!きっと何回も視聴することになるでしょうwwwなかなか、1講義が長いんです。(倍速で見れるので、倍速にしようかな…覚えられないくせにwww)今日は、全体感をみること、スケジュールやテキスト確認などもして、第1回の講義を受講しました。さて、出来る時に進めていかないと間に合わないので、頑張っていきます^^本日もお疲れ様でした♫ゆっくり休みましょう~
0
カバー画像

講座準備

昨日のブログで、今度受講する「国家資格 キャリアコンサルタント」の教材一式が届いたとお話しました^^動画説明もあり、受講に向けた準備を進めていきます。講座は週に1回通い、その他は、動画配信の講義を視聴して、添削課題に取り組みます。毎回知識の確認テストがあるので、頑張って覚えなければなりません!!ただ、ホントに最近物忘れがひどく、記憶がないので、覚えられるのか心配ですwww講座前の準備として、教科書に見出しをつけたり、カバーをつけたりしようかな。(受験で、息子にもやりましたが、ここで活きるとは!)通学前にある程度、何をするのか把握しておく必要がありますね。説明書も普段見ることがないのでwwしっかりと読み込みたいと思います^^
0
カバー画像

教材

届きました~^^今度、「国家資格 キャリアコンサルタント」の養成講座を受講します!!もうすぐスタートするのですが、自宅に教材一式が配達されました。中を開けると、どさっと、重い、本たちが…こんなにあるの!?と驚きです。。。現在、キャリコンとして活躍されている方は、みんなこの勉強をして頭に詰め込んでいるのですね…凄すぎます!!GWは何も予定を入れてないので、授業が始まる前にじっくりと読み込みたいと思います^^本の多さに、心が折れそうですが、やるしかない!!学べることはとても嬉しいことですしね♫私は、今年、資格を取ります!!宣言…wwwこの努力はいつかどこかで役立つ時がくる。頑張ります^^何かを始めた皆さま、一緒にがんばりましょう。まだ、踏み出せていない方、自分のタイミングで動ける日が来ます。探しながら、迷いながら、挑戦してみてください。急がなくても大丈夫。時期がきたら。。。私もそうなので。そして、今、やっと動き出せそうです。私は私なりに、挑戦していきます!!
0
カバー画像

申込

行ってきました^^5月から国家資格キャリアコンサルタントの養成講座に通います。学校へ行き、書類を記入、説明を聞いて、料金をお支払い!!!!意を決して!お支払いしてきたので、あとは、講座を受けて試験に臨むだけです♫でも、心配だぁ。。テキストが分厚いようで。受講の日数や成績で基準を満たさないと試験を受ける資格がなくなるそう。。。だけど、やり切らないとね♫せっかく、巡り巡って、今の仕事に出会い。自分のこの先の方向が定まってきて、キャリアアップのために、挑もうとしてます!!!!記憶力低下がかなり問題だけどもwww努力を人一倍してがんばります♫覚悟を決めた日でした^^本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

【学習】3つのお絵かき勉強法掘り下げ3日間セミナーを受講しました!〜1日目編〜

ボーンデジタルの「絵を描くハードルが下がる!だから描くのが楽しくなる!『3つのお絵描き勉強法掘り下げ3日間セミナー』」を受講しました。講座中に描いたものをご紹介します!さいごにジェスドロに出会い、続けていくことによって感じた大きな変化は2つあります。①全身を描くのが当たり前になった②ラフを描くのが早くなったから描くことのハードルが下がった以前は人形みたいな真っ正面、カチッとした手足揃ったポーズしか描けませんでした。しかし、ジェスドロをしたことで動きがあるポージングができるようになりました。ただピーンと立つんじゃなくて、片足に重心のって…というようなより自然なニュアンスが出せるようになりました。短時間なので継続しやすく、失敗してもまたやろうと思えたり、たくさん描いて1番イメージに合う絵を選択できたり…といいこともいっぱいです。まだまだ印象が出しきれないこと、うまくいかなくて悩むこともあるのですが、迷って足掻いて、たくさんチャレンジしていきたいと思います。2日目、3日目についてはまた別の投稿でまとめます!ぜひそちらも合わせてご覧くださいませ!
0
カバー画像

かなり記憶量が上がってきています

今日は暖かくて良いお天気でした。 さて、先日開講した『英文法・単語強化講座』ですが、受講生は毎日アプリで単語・熟語の暗記を頑張ってくれています。 たくさん取り組んでくれているお子さんはかなり記憶量が上がってきているんですよ。 やはり学習量が多ければ多いほど、記憶量も上がってくるのだなあと見ております。 今日の通常授業の際に、アプリの使い方で分からないところを説明していると、それを見ていたラボ生が「自分もやりたい!」とおっしゃっていました。 昭和人間の私は、なるべくスマホは…と思ってしまうのですが、今の子にとっては良いツールなのでしょうね。 少しでも多くのお子さんが、楽しくそして効率良く暗記できればな〜と思っております。 『英文法・単語強化講座』はいつからでもご受講いただけますので、興味があれば一度ご連絡くださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【中医学】薬膳中医学 大阪市 4月27日(土)

昨夜、全国で学んでいる生徒交流会がzoomでありました。今更ですが、イマナカ中医師が代表者で、生徒からの人気も高く、おもしろい関西人です。中医学本講座の生徒の多くは、・自分や家族の病気を治したい・ヨガやピラティスの講師・自然派カフェのオーナーで同業他社と差別化したい・健康のイベントをしている・クレイや健康食品販売・医療関係者などなど。【令和6年4月から薬膳コースが全国5ヶ所でスタート】大阪第3木曜クラス、大阪第4土曜クラス、東京クラス、徳島クラス九州クラスが同時開講します。私が担当するのは、大阪第4土曜クラス。【薬膳中医学初級講座】日時:令和6年5月24日(土)11:00〜14:00場所:大阪市平野区 JR平野駅、大阪メトロ平野駅から徒歩15分費用:初級講座(6回)99,000円【薬膳中医学プレセミナー】4月27日(土)11:00〜13:00場所:大阪市平野区 JR平野駅、大阪メトロ平野駅から徒歩15分費用:無料オンライン配信あり【初級講座6回の内容】第1回 解表食 ・自然と人の関係・病気はなぜ起きる・風邪の理論・風邪を治すには・乾燥生姜を作って煎じ方での効能の違い第2回 補益食・陰陽理論・人が元気でいるには気血が必要・気血の働き・気血が増える食材・分火と武火の違い第3回 臓腑の補益と疏通・五臓の働き・補益と疏通・煎じる時間での作用の違い第4回 開胃と健脾・病は胃から・四性と脾胃・開胃と健脾食第5回 五味・五行理論・五味と帰経・補膳と剋膳第6回 制材食材・津液の働き・食材の炮製(下ごしらえ)による効能の変化・薬酒、保存食中級8回、上級10回と続きます。講座は、月1回リアル受講、
0
カバー画像

スピ能力不要直感カード占いのやり方を動画で教えます

知識・才能・スキル・霊感なし初心者さんへ!【サービス概要】タロット占い・オラクルカード占いなどカード占いに興味がある!占い師になりたい!と思って本や講座などで学んでも挫折してしまった経験ありませんか?また、あなたのカウンセリングやセラピーに「占いカード」を取り入れたいと思った事はありませんか?この講座は、お持ちの占いカードなんでもOKです。意味を覚えず、直観力を磨く事でカードからのメッセージが受け取れる基本が分かります。実は占いとは当たる当たらないではなく「あなたの本心を見える化するツール」なのですね。本講座の内容は、よくあるタロット占い講座のようにカードの意味や1枚3枚9枚引き、のような事を教える講座ではありません。そもそもあなたにも備わっている「直感力」(言い換えれば霊感にもなります)を開花させカードからのメッセージを受け取れるようになるだけでいいんです。占いカードは「潜在意識を導き出すツール」である事、あなたが直感で感じた事が正解である事。「自分が欲しい言葉」がわかるのは、自分だけです。私自身が占い師ではないのに、占いカードを開発している事文章コンサルタントとして、女性3000名以上の相談をいただき「霊感あります?」「エスパーですか?」と聞かれた理由は「直感力」にあると思います。なので、占いカードからのメッセージも簡単に受け取れました。この「直感力」が備わってから、カードの意味や開発された背景をもっと知りたい!と心から思うようになっていくと上達していきますよ。■こんな方におすすめ・占いカードの読み解きが難しいと感じる方・スピ能力がないのでリーディングができないと思っている
0 2,000円
カバー画像

はじめまして★

こんにちは、カラット診断士の【MIO(ミオ)】と申します。 多くのセラピストさんの中から見つけ、閲覧頂きありがとうございます! 私自身、占いに助けられたことをきっかけに占いスクールに通い、 現在占い師として活動を行っております。 35歳の時、ふと冷静に自分を振り返ってみると、「アラフォー、恋人なし、キャリアなし、貯金なし・・・」と言う現実を目の当たりにして、未来への恐怖で、「このままの自分ではダメだ!」と絶望感を彷徨って途方に暮れていました。職場の人間関係で転職を繰り返したり、恋人に対して『愛』って何?と感じてしまったり、幸せって何だろう?何の為に生きているのだろう?色々と悩んでメンタルがズタボロでした!しかし!! たまたまInstagramで「そんなモヤモヤいつまで続けますか?」「あなたの今を変える」と言う言葉に引き寄せられて、カラットセラピーの広告を見かけてクリックをしたことで、自分の価値観や視野が広がり人生がハッピーに激変しました。未来は書き換え可能であることを強く実感したことで、その経験を伝えるためにカラットセラピーをしたり、講座を開催したりして「すべての問題や悩みは、ギフトとして起きているものであり、本人の中に全て答えはある」と言う価値観のもとで、カラットセラピーを世の中に提唱しています。 夢はカラット診断士として、最高の生き方を追求しながら、一生涯の仲間コミュニティーを作る事です。 波乱の人生を送って来たからこそ、一つ分かるのは“私と関わる人を幸せにしたい、笑顔にしたい”という思いは無限だということです。短くも長い人生を頑張っていれば「もう無理だ」「消えてしまいたい
0
カバー画像

払う前に稼げ!

何度でも書きます。お仕事のご相談の中で「今度〇〇の講座を受けようと思うんですけど、これは仕事になりますか?」つまり稼げますか?というご質問です。もちろんカードは拝見します。しかし何よりも、何よりもです。その仕事で、すでにいくらか稼げてますか?最近は占いもたくさんの講座があります。占いの講座に行ったから占い師になれるわけではありません。占い師になる人は講座を受ける前にある程度稼いでいます。少なくてもいいんです。収入がある状態かどうかを判断してください。株や投資で稼ぐ人は、講座を受ける前にすでに稼いでいます。セドリで稼ぐ人は、講座を受ける前にすでにセドリで稼いでいます。自分が稼ぐ前に講座を受けて、受ければ儲かる、仕事になると思うのがすでにダメなんです。その思考が講座主催者の思うツボなんです。もちろん、講座に数十万円かけて上手く行った人もいるかもしれません。でもそれはごくごく一握りだったり、その講座のサクラだったりするかもしれませんのでご注意ください。その世界で生きて行く人というのは、その多くが、まだ誰から何も教わっていないのに、なぜか仕事として小さくでもスタート出来ている人だったりします。なので、勉強したいなら、趣味の範囲の出費で収まる程度にしてください。趣味なら月1万円以内の講座などがお勧めです。いきなり30万とかはやめてください。そして、その趣味から仕事になるかどうか自分でやってみるのです。やってみてなんだか少しお客様がいて、稼げているわ。あら不思議と思ったら仕事として続けてみてください。それを大きくしたいと思った時、初めて講座という選択肢が出てくるのではないでしょうか。今は全
0
カバー画像

『読書感想文講座』満席間近です!!

今日も暑かったですね〜。こういう日はプールの授業があっても気持ち良いものです!! さて、昨日ご案内した『夏期講習』。まだ丸一日しか経っていませんが、たくさんのお申込をいただいております。 毎年恒例の『読書感想文講座』はもう満席になりそうなお日にちが2日ほど出てきました。 ご受講を希望されているお子さんはお早めにお申込くださいね。 夏期講習(お勉強)の方も外部からもお申込がきています。お席には限りがありますので、全部の予定が決まらなくても決まっているものだけ先にご連絡いただければと思います。 中学生については、部活の予定が決まるまでは予定が立たないかもしれませんが、分かり次第ご連絡くださいね。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

初めまして!フリーランス講師&ファシリテーターのなかにしゆりです!

初めまして!つなたく代表の、なかにしゆりです。初めてのブログということで、まずは自己紹介をさせていただきますね!私は2017年4月にフリーランス講師&ワークショップファシリテーターとして起業いたしました。それまでは約30年間、仙台市役所の職員として、まちづくりや広報・啓発業務、市民向け&職員向け研修業務等をしていました。フリーランス講師&ファシリテーターになってからは、行政・企業・市民団体等さまざまなジャンルで、お客さまの課題解決のための講座やワークショップをデザインしてきました。課題解決・チームビルディング、SDGsにまちづくり・・・。ただただ講義するのではなく、参加者が主体的になれるような講座・ワークショップをデザインしてきました。2020年、パンデミック後にはオンライン講座の作り方講座や初めてのzoom講座などを開催したり、オンライン動画講座づくりも始めました。今ではオンライン嬉業や動画講座づくりのコンサルティングも行っています。多種多様な講座やワークショップデザイン、多種多様な参加者のための資料作りをしてきたからこそ、あなたの講座・ワークショップデザインや資料作成に貢献できるのです。さて、今後は講座づくりのミニ知識などもこちらで綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

3時間目(46分):チャネリング・タロット・リーディング実践その①自分を占う

「自分を占う」ことについて、チャネリングを使ったタロットカードリーディングのやり方やコツをお教えします。 ■受講効果 ●「自分を占う」ことについて、チャネリングを使ったタロットカードリーディングのやり方やコツの習得 ●オラクルカードによる高次元からのガイドを受けとることができる。 00:00 オープニング00:19 はじめに 01:19 1時間目 01:58 2時間目 02:32 オートマティスム 06:36 ハイヤーセルフへのアプローチ 08:37 チャネリング・タロット 事前の体勢づくり・ルーチン 12:20 リーディング実践の概要説明 14:48 シャッフル・ケルト十字展開法 17:58 リーディング(過去・現在・未来) 23:32 リーディング(顕在意識・潜在意識) 25:35 リーディング(十字部分のまとめ) 26:23 リーディング(取り巻く環境) 27:20 リーディング(人間関係) 30:16 リーディング(可能性・障害) 31:22 リーディング(最終結果) 32:31 リーディング(対策・キーポイント) 33:58 オラクルカード(高次元からのガイド) 37:27 リーディングまとめ 39:26 3時間目有料プログラムのご案内 43:25 テキストブックのご案内 44:29 4時間目予告 45:52 おわり
0
カバー画像

2時間目(16分):高次元と覚醒を迎えるチャネリング「フラッシュバックやデジャブ、夢の意味をリーディング」

フラッシュバック、デジャブ、気になっている夢、よく見る夢など、深海月Linaがオラクルカード使い、その意味やメッセージを追っていきます。 鑑定結果とリーディングのやり方、コツ・ポイントを解説動画にして提供します。 ■受講効果   - 自分に向けられたメッセージや、今すべきことが分かります。   - 1時間目で思い出した過去の記憶と関連付けすることで、「潜在意識」が揺り起こされ「第六感」が活性化します。   - 「潜在意識と第六感」が活性化することで、チャネリング体質が整います。   - 宿命の1ピースを拾い上げ、前世をたぐい寄せていきます。   - 高次元に居る自分の「ハイヤーセルフ」の確認ができます。00:00 オープニング 00:29 2時間目の内容と効果の説明 02:04 高次元かつ繋がるためのスイッチ 03:00 トラウマはグラウンディング効果 04:13 ツインレイこそ効果が高い 05:26 感情エネルギーで高次元と繋がる 08:24 第三の目 09:07 霊視・チャネリングを占術とする素養 11:02 懐かしいデジャブは前世の記憶 11:25 気になる夢、よく見る夢は忠告・兆し・予知夢 11:43 1時間目のワークノートと関連付ける 12:32 2時間目で提出するものと、深海月Linaがリーディングさせていただくこと 13:28 1・2時間目の有料プログラムのご案内 13:46 2時間目の有料プログラムのご案内 14:21 3時間目予告 15:54 おわり
0
カバー画像

物語シナリオ講座 第四回 主人公の作り込み1 だからあなたは詰まる

さて。主人公の彫り込みです。アマチュアの作品を読むと一番出来ていないのが、主人公の造形です。これは重要ですね。魅力的な主人公じゃないとお客さん(読者)がついて来ません。この、魅力とは何か?なんですが、綺麗とかカッコいいという事ではありません。むしろ、ダメな部分があって人間臭い方が、魅力的です。その方が、読者にもう一人の自分として受け入れられるのです。また、逆境にいた方が観客(読者)にこの後のドラマを予感させます。ひどい逆境ならひどい逆境なほど良いと思います。それだけ問題を抱えているという事になりますから。四面楚歌の状態でどう脱出するか。それだけで、もうサスペンスが発生します。(恋愛ものなどでも同じです)もう一つ。物語の格言に「全ての物語は階級闘争だ」という言い方があります。これはどういう事かと言いますと、逆境にいる低地位の者が、より上位に上がって行くのが物語の基本的な型だという事です。サクセス物などは、もちろん、この形式ですし「千倍返し」などと言ってる物語ももちろんそうでしょう。復讐物も皆、そうですね。多くのラブストリーも、ちょっと自分はダメだと思っている主人公の「あこがれ」からはじまります。また、はじめから上位にいる物が、一度どん底に落とされてからまた這い上がるというのも惹き込まれる物語です。世界中の神話にある「貴種流離譚」がそうです。日本の神話ではスサノオの物語、源義経の物語、忠臣蔵、かぐや姫などもその一種です。                          また、ヒーロー物に多い形式で、バットマンや、アイアンマン。      ヒーロー物ではないですが、トム・クルーズが
0
カバー画像

親子セラピー受講体験②(コラム第7回)

超、お久しぶりです(^^)講座も7回目が終わりました。 本当は1講義ごとにブログを書きたかったけれど、自分に向き合う時間に費やしていて、なかなか、ブログまでいけませんでした(^^;この講座を受けて感じることは、受講者みんな真面目で自分に厳しいな、ということです。 私も自分責めをやめて、物事を中立にとらえたいということがあり、また、どうして自分はこの人生を歩んでいるのか、知りたい、納得したいという思いが強いです。 また、悩みは違っても受講生同士のシェアで気づきがあったり、自分のことを話し、受け止めてもらえる環境であったりすることが、とても安心します。 講座もあと少し。 逃げずに向き合っていきます。 そして、イラストは、今、バンドマンのイラストに挑戦していて(全然大人かわいい女子の趣旨じゃない笑)、一時停止しております。もう少しでこちらに帰還できると思います(^^)
0
カバー画像

初心者さん向け はじめてのイラスト依頼講座①

イラストレーターのはしもんです。これまでにココナラにて70件以上のご依頼をいただきイラストを制作させていただきました。ご依頼は個人から企業の方までさまざまです。中にはイラストを依頼するのがはじめてで、知識がない方もたくさんいらっしゃいます。そこで今回から初心者さん向けにイラストを依頼したい場合、知っていると役に立つ知識講座をはじめました。納品形式・カラーモード・解像度・など…イラストを発注しようとサービス内容を確認すると聞き慣れない単語の連続…そんな技術的なお悩みをシンプルに解説します。興味のある方はご覧いただけますとうれしいです。第1回は納品形式jpg・pngについてです。イラスト制作で定番のこの2つの納品形式。違いは何?どっちで納品をお願いしたらいいの?と思っている方、たくさんいらっしゃると思います。初心者さんのために覚えておいた方が良い違いを簡単にまとめました。jpgの特徴・pngにくらべて容量が比較的軽いがその分画質は劣化・背景の透過ができないpngの特徴・jpgにくらべて容量は思いが画質がきれい・背景の透過ができる画質の良し悪しはイラストの使い道によると思いますが、イラストを依頼するにあったって一番大事なことは背景を透過できるかどうかだと思います。背景が透過されていれば他のイラストに組み合わせてオリジナルのイラストを制作るすことも可能です。ここで一番気をつけていただきたいのが、「png=すべての背景がもとから透過されている」というわけではないこと。pngでも背景色をつけることは可能です。また、「透過=白背景」ではありません。以前ご依頼で「納品はpng、背景は白」という
0
カバー画像

#57 チャネリング・タロット✨ラバーズブリッジ展開法『32歳・女性・彼がDVっぽいんですが...』

占い師の立場で、他者の恋愛関係を占った場合のリーディングのやり方や、コツ・ポイントを解説しています~❤00:00 オープニング 00:15 はじめに 00:45 プロファイリング 01:44 シャッフル 02:26 ラバーズブリッジ展開法 05:28 リーディング(彼の過去・現在・未来) 06:12 リーディング(彼女の過去・現在・未来) 10:12 リーディング(彼の発端・原因・背景) 11:23 リーディング(彼女の発端・原因・背景) 13:30 最終結果 14:54 愛の架け橋 15:53 対策・キーポイント 16:01 まとめ
0
カバー画像

#55 チャネリング・タロットのやり方✨A・B・Cどれか1つを選んでね♡「貴方の現状と今後の行方を占う」~

チャネリングを使って、タロットカード(大小アルカナ78枚デッキ)のスリーカード展開法をリーディングしています。リーディングのやり方や、コツ、ポイントなども解説しています~❤ 00:00 オープニング 00:18 はじめに 00:24 お知らせ①YouTubeチャンネルにてワークショップ無料公開スタート 01:43 お知らせ②ココナラにて有料プログラムの提供スタート 02:53 お知らせ③Amazonにてワークショップ共通テキスト販売スタート 03:53 お知らせ3つのまとめ 04:35 チャネリング・タロットのやり方概要説明 05:20 チャネリングの事前の体勢づくり・ルーチン 08:59 三択 09:50 Aのリーディング 16:01 Bのリーディング 21:13 Cのリーディング 27:37 おわり
0
カバー画像

給付金②

先日のブログで、教育訓練給付制度について書きました。この制度は大きく分けて3種類あるとご紹介しました^^私は、この中の『 専門実践教育訓練 』を利用したいと考えています!この『 専門実践教育訓練 』ですが、『 最大 70% 』講座・学校で支払った費用が戻ってきます!!資格を取得したい!勉強したい!と思っている人にとっては、とっても魅力的な制度です。(一定条件があるので、ハローワークにお問い合わせください)資格取得・講座が国から認定をうけているものが対象となってきます。申請を出すのに、受講日の一か月前から準備する必要があります。(予約が必要な場合もあります)ハローワークで、自分が対象者かどうか確認します。(初めてこの制度を利用する人は雇用保険に継続で2年加入している人が対象です。)(私のように、(前の会社を)退職してから1年以上経過するとカウントが0になってしまって、再就職(雇用保険加入)してからカウントスタートになる人もいます。離職して1年以内なら合計日数としてカウントできるとか、色々な場合があるので、確認した方がいいですね^^)↓ジョブ・カードの作成が必要。キャリアコンサルタントとの面談を行うことも必要。↓ハローワークに申請用紙を提出。↓学校へ講座を申し込み、まずは、費用の全額支払います。↓(訓練開始!)6か月後、費用の50%が返ってきます。(ハローワークから自分の講座へ振り込まれます)↓資格を取得して、(訓練後1年以内に)雇用保険の被保険者として雇用されることで、更に20%が返ってきます。講座の費用は結構、高額です。何十万とかするので、費用を補助してくれるのは有難いですね!
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉕

今日は絵描きの目が普段どういう感覚で日常の風景が見えてるかってお話。個人差はありますが、基本、私は絵描きモードと日常モードというのがある。絵描きモードのときは、日常の風景や物を見た時、それが一枚の絵に見える・・・・とかではない。例えば、黒いコップを見たとする。それはただのコップだなって思うのは普通なんだけど、私の目には黒いコップという認識をしない。言ってる意味が分からないと思うけど、私には黒色には見えない。知っている人は多いと思うけど、光には反射光というものが存在する。例えば、床がベージュの木材だとすると、ほんのわずかだか反射光によって黒いコップが黒ではないと分かる。更に近くに青色のカバンが置いてあるとすると、今度はそっち側の反射光で黒色ではなく若干青色が混ざる。極端に言うと、物体が可視できるのは光が当たっているからであって、光を通して人間の目は物体と認識している。これ、アインシュタイン先生の考えだっけ?違ったかも…。忘れた!まぁ極端に言えば光の構成で物体を認識するのが私の絵描きとしての目である。漫画を描いていた時、背景にトーン(漫画でちょっとグレーっぽく影を表現するやつ)ばかり貼っていて、気づいたら実際の背景の影が全部トーンに見えたことがある。これは某有名漫画家も言っていたけどホントにそうなる。影って光の当たる場所から遠ざかる程ぼけていくよね。そのボケ具合や、他の影との混ざり方等を見てたりする。もう一つの目は遠近感覚である。例えば、近くにあるものは彩度や形の正確さがくっきり見える(当たり前)だけど、遠くにあるものほど実際の色より色の彩度が薄くなる。これは遠くの山を見ると緑が薄
0
カバー画像

【イラスト】線の選び方【講座】

ブログでは初めまして!イラストレーターの蒼巳生姜です!今回は配信でアシスタントを招いてイラスト講座を定期的に行っていこうと思い先日第一回を行いました!その時に私がラフを描くときに注意する点、ドМになっている点をまとめたのでこちらのブログで共有していきたいと思い今回は筆を執りました!はじめに配信する際に募集をかけたらこういった質問が届きました!そもそもイラストを描くということは紙とペンや、タブレット端末やペンなどが必要になりますね!描こう!という気持ちが強ければサクッと準備できますが、落書きでもいいけど面倒だなーといった気持ちになるとずっと描けないままです…。私もお仕事以外のイラストはかなりルーズで、一か月に一枚イラスト描ければいい方です。最近になって落書きもストレス発散として描いたりはしていますが(絵描きは手を休めるために違う絵を描くとも言いますねww)ほかのお仕事のイラストを描いたりすると自ずとストレス発散になっているので準備は最初だけ!あとはパソコンや机の間に座れば描ける体制にしましょ!その部分でも「まず、何をしていいかわかりません……」といった気持ちにもなると思います。
0 500円
カバー画像

第1回『なぜネット文学賞なのか』

ライトノベル作家としてデビューしたい!!(血涙)今もなお人気のライトノベル業界。今日も新しい人材がデビューを果たしています。きっと、あなたもその後に続きたいと思っていることでしょう。しかし、その道のりは決して簡単ではありません。というわけで本日は……。ネット文学賞最終選考への道 第1回『なぜネット文学賞なのか?』と、銘打ちまして、お送りいたします。おっと、紹介遅れました。こんにちはラノベ作家の綿涙粉緒です。温泉者の異世界とかいうへんちくりんなものを書いております。さて、さっそく。このブログでは、ラノベ作家になるための小説講座していきます。ぜひぜひ、参考にしてくださいね。■ラノベデビューはネットから実は現在、小説の持ち込みというのはほとんど存在しません。かなりの幸運と行動力がない限り(突然出版社に乗り込む……みたいな)「読んで下さい!」な実力行使は無理です。また、原稿を書いて直接応募するような文学賞もあまりありません。……ではどうすればいいのか。これじゃ、デビューできないじゃないか!とお嘆きの皆様に朗報です。そう、そんなかたは、ネットで小説を書けばいいんです!じつは、いま、ラノベ作家になる道はほとんどこれしかありません。ネット小説書きになること。これが、ライトノベル作家になるにはほぼ必須の条件なのです。■ネットからデビュー。道は2つある。ネット小説からラノベデビュー。この道のりには大きく分けて2つの道のりがあります。1⃣人気作を書く。ある意味デビューの理想形『人気作を書く』ネットにアップした自分の作品が、様々な理由でバズり散らかしてランキング上位の常連!なんてことになれば、ある日
0
カバー画像

いい感じに見える絵の塗り方

はじめまして。おめづと申します。今後、絵に関することなどをこのブログにてお伝えしていきたいと思います。画像は2014年に自分用の備忘録としてあげていたメイキングです。雑ではあるんですが要点はまとまっているので、試しやすいかと思います。私が使用しているツールはCLIP STUDIOですが、・ガウスぼかし・スクリーンモード/加算(発光)モードが使えればどのツールでも応用することができるためお試しください。◆メリットとデメリットこの描き方のメリットは⑨の工程で統合してから整えるため、・レイヤーをいちいち変更して描き直す手間が省ける・修正が楽なところだと思うのですがデメリットとしてお仕事用など、レイヤー分けが必須な制作には向かないなどの欠点があります。趣味の絵などで是非使ってみてほしい方法です。よくある質問Q,バケツの塗りつぶしの部分で、線が途切れているところから色がはみ出てしまわないのか?A,塗りレイヤーを選択し、ペンツールなどで隙間を埋めるように線を引いてからバケツを使用すれば色がはみでません。やわらかさの表現として線を途切れさせる場合、この方法を使うと無理に線を繋げなくて良いのでおすすめです。Q,鉛筆風ペンって?A,自作のブラシです。CLIP STUDIO ASSETにて「ldner」で検索してください。最近は別の描き方もしているので、いずれそちらも紹介します。ここまで読んでくださりありがとうございました!
0
カバー画像

今日はオンラインレッスンの日♬

今日は、別サイトで継続受注しているそろばんのレッスンの日でした♬ベトナム人の大学生7名をグループで教えてるんやけど、本当に彼女たちすごいのよね。たった1年で3級合格者出ました。そろばんを見たことがなくて、日本語を勉強中の子が、日本人の日本語での指導で上達ってすごいことやと本当に思う。1名合格で、他の6名も「あと1~2問!」ってところまで来てるからね。みんなやる気もあって、新しいことにも積極的で本当に可愛い生徒たち♡そして、20代前半のぴちぴちの女の子たちとお話できてこっちまで元気もらえて明るくなる!笑今日はね、初めて「読上算」をやりました。物心付いた頃から「お金は○円」という認識がある日本人とは違って、言葉の壁があるから、なかなか練習メニューに入れれなかったのよね。「3桁10口加算」をゆっくりやったけど、みんな本当にすごい。現役時代にいっぱい大会出たけど、読上算はできても「英語読上算」の種目はボロッボロやったからね!?言葉の違いだけで本当にできなくなるの。彼女たち、読上算が楽しくて気に入ったみたいで、終始ニコニコしてて可愛かった(*´ェ`*)まじでみんな私の癒やし♡今後は2級を教えていくけど、彼女たちがどこまで成長するか本当に楽しみ♬それでは今日はこのへんで♬ここまで見てくれたあなたの1日が笑顔で溢れますように(*´ω`*)ココナラでもオンラインそろばん講座やってます♫30分~OK◎今日はなんか怖い話を聞きたい気分。なんでや。笑誰かお話してくれると嬉しいな♫他にもチャットもあるから気軽に遊びに来てね♫
0
カバー画像

地政学講座 やってました

昨日、諏訪で地政学の講座やりました。地図から読む国際情勢という話でワークショップしました。内容は割愛しますが、ここで感じたことは、私たちがもっているイメージを視覚化すると、異なる世界が見えてくる ということです。例えば、白地図で民主国家と非民主国家を色分けすると、どうなるか。我々は民主国家が世界の主流であるかのように感じますが、実はそうではなかったことがわかります。また、中国と対決姿勢をもつ国と融和的な国を色分けすると、意外と融和的な国が多い。しかし、その対決姿勢をもつ国のGDPを足し合わせると、どうなるか。いろいろ気づきがありますし、私自身もこの講座に向けて準備していく中で、気づいたこともありました。文字情報を視覚化すること語句を覚えるのではなく、自分の言葉で言語化すること改めて重要なんだと感じました。
0
カバー画像

超能力者による「簡単にお金を増やす方法とは」

こんにちは月商8桁の超能力者 安藤京子です。お金に余裕のある生活をしている人はどれほどいるのでしょうか超能力者は潜在意識とエネルギーを利用して様々な変化を起こしていますそのためお金も潜在意識とエネルギーを活用させれば私のように月商8桁も可能です私は以前は月収7万円のパート主婦でしたそこから超能力者となるため世界トップクラスの超能力者に5年以上師事し多くの勉強と訓練を重ね超能力者になりましたそして潜在意識とエネルギーを活用しお金をどんどん増やしています多くの人からどうやったら私もお金を増やせますか?という質問を頂くので今月初旬にお金のエネルギー講座を開設し購入者用のコミュニティも作りましたただ”ココナラ”ではコミュニティが運営できないためまだ販売出来ずにいますですが、ココナラでもぜひ販売したいと考えているためコミュニティなしのテキスト講座のみという形で販売してみようかと検討を重ねたのですが出品価格の枠の関係で出来ませんでした。私が最初に金運を上げ始めたきっかけでもある金運&財運向上ヒーリングや純金術などはココナラでも取り扱っていますので一度体験して頂ければと思います。Rise Heart 叡智の超能力者 安藤京子 本日も最後まで読んで頂きありがとうございました少しだけお時間をください (o_ _)o 下の♡を押して「お気に入り♥」に入れて頂けるととても嬉しいです(^^)/いつも読んでくださり感謝します ありがとうございますm(_ _)m ◆出品一覧 https://coconala.com/users/507504 ◆ブログ記事一覧 https://coconala.com/b
0
カバー画像

有料ブログ予定だったもの③

【準備 精神篇】 手元にいろいろ揃えたところで、気持ちの面での準備です。 一番大事なのは占いにおいての自分自身で決めたお約束事(占い界隈の暗黙のルールとは異なる)を守ることです。 シャッフルでもリーディングでもそのマイルールを破ったことによる違和感が発生したら、どのタイミングであったとしても素直に認めて中止・一時中断を考えられるようにすると良いかもしれません。 私のマイルールの一部はたとえば以下のようなものです。 ※一般的な占いの常識と異なる部分があるかもしれません *常に10という数字を意識する(カードをテーブルで回す回数等)*ジャンピングカードは扱わない。出たら一からシャッフルしなおす。 (シャッフルが足りない、というカードからのメッセージということにしています) *カットで分けたカード束を重ねる順番は常に同じにする (私の場合はいつも左・中・右で固定しています) *4枚以上のカードを使用した占いは全部逆位置が出たら日を跨いで引き直す こういった自分に課したルール(個人的なイメージとしてはカードに対して交わした約束事)を守る、という風に考えています。 自分なりのシャッフル方法やルーティンを決めたなら、一度その通りにカードを引いてみましょう。 カードへの問いかけは「こんなシャッフルの仕方でやろうと思っています。大丈夫でしょうか?」といった具合でどうでしょう。もし引いたカードが自分にとって悪くないカードであれば、そのシャッフル方法・ルーティンを自分のルールとして決めて良いかもしれません。 微妙なカードだと感じたら、またシャッフル方法や他のルーティンなんかを見直してまたカードを引
0
カバー画像

プチ講座始めます!イラストの描き方

こんにちは あかりみです。 私なりの描き方についての講座をやりたいなと思いました。 今回はミニキャラのプチ講座になります。 全身のバランスについてまとめたものになります。
0 500円
カバー画像

プログラミング講座まとめ買い

Photoshopはだいたい毎日4時間は勉強しています。ペライチやWordPressではなく、プログラミングならランディングページを作れるので出品してみました。ペライチ、WordPress、BASEでも作れなければならないようです。あれらは決済フォームが既にありますからね。お客様の個人情報を全て教えてもらえるなら、私が入力フォームを作る事もできますが。Unityやjavaは行く行くは仕事で使うのと、単なる趣味でブロックチェーン講座を買ったり、1つひとつは1600円ですが、8つの講座をまとめ買いしました。12800円使ったわけですね。全て学びますけどね。安い売りの日だけでなければ、1つ28000円の講座ですから、トータル10の講座を買いましたから、260000円は得したことになります。私はプログラミングのプロを目指してますからね。かなり稼がなくてはならないので。ヨガや瞑想もやってます。武士道精神を鍛えるために、空手の練習も始めました。ココナラで売れるかはわかりませんが、必ずプログラミングで稼げるようになります。500万円は貯金できる程度の収入が必要なので。
0
カバー画像

【一番最初に見てほしい】(Blender3.1)モデリング基礎講座作りました!

ココナラでBlenderのお悩みサポートをしている鈴木小太郎(スズキコタロー)です。僕は普段は農家をしていて、Blenderには4年前に出会いました。はじめは・可愛いキャラを3Dで作れたら良いな・無料で使えるしちょっと触ってみようかなという感じでした。いざ手を出してみると、・覚えなくてはいけないショートカットが大量・できる事が多すぎて、何からやれば良いのかわからない・頑張って作って出来上がったものは、顔がぐちゃぐちゃという感じで、初めのうちはとても苦労しました。今でこそ、Youtubeのチュートリアルも増えましたが当時は、海外のモデラーさんの動画を自動翻訳を使いながら片っ端から見ていました。そんな毎日も長続きはせず、実は4年のうち2回もBlenderに挫折して全く触っていなかった期間があります。それでも、ここまで続けられたのは、SNSで出会ったBlender仲間の存在が大きかったと思います。その時に”困った時に誰かに話せる環境って大事”だなと思って現在のサービスが生まれました。このサービスも最初のうちは、うまく回答ができなくてこのままではダメだと思って購入前にメッセージでお悩みを伺う↓鈴木が先に回答してその回答で解決できた場合↓初めてご購入の流れにさせていただいています。それからはBlenderのお悩みに対して向き合ってきました。今の自分では答えられそうにない質問も調べて回答を行なって解決につながったケースも少なくありません。逆に、検索をすれば解決できるような内容の場合もありましたがその時に検索をしたくてもできない場合もあるんじゃないかと思いました。これらの原因はBlender
0 2,500円
カバー画像

【セミナー/講座編】受講者必見!"これだけ知っていれば当日大丈夫"

  \【セミナー/講座編】 受講者必見!"これだけ知っていれば、当日大丈夫" /▶︎▷10人以下の少人数セミナー/講座をこれから実際に受講する方が、当日少しでも意味がある受講となるように、私のリアルな失敗談を踏まえながら、アドバイスしていきます。---------------------------------コロナ以降、オンラインで受講可能なセミナーや講座がすごく人気になってきていますね。外出が制限される中、仕事のキャリアップや、趣味の一環で講座等、受講する方が増えてきています。私もこれまで、SDGs、起業、副業、英語/韓国語講座をはじめ、たくさんのセミナー/講座を受講し、中にはけっこうなお金と時間を費やしたものもあります。
0 500円
カバー画像

コラム執筆&Webライター・マーケティング講座に向けて

こんにちは。海咲瑠璃です。最近、トレンドの教え方をしたいと思い「Webライティングの教科書1年生」という本を購入してみました。これを機に、これからWebライターを始めたい方へもっと上手に教えられるように、皆さんの立場で流行のWebライティングを私の講座へも取り入れていきたいと考えています。最近お気に入りに入れていただけることが増えた私の講座はこちら♪1か月ごとの月謝制で、添削サービス付きです。この講座もコラムも安いのは1月だけ!!ワンランク上のライティング講座にも対応しています。ほとんどオーダーメイドですね。今年はいろいろとチャレンジしていきたいので、コラム執筆も幅広く承ろうかなと思っています。また、私の生徒さんへココナラ上でお仕事くださるクライアント様も募集中です。生徒さんにはココナラで指導をしております。やはり、指導者としては経験を積ませてあげたいのです!!初心者歓迎の案件がありましたら、私までメッセージくださいね♡もちろん、今年からプロとして専業ライターになる私へのご依頼も大歓迎です!!Webライターは意外と敷居が低く、やりたいと思った人ならだれでもできるお仕事です。そして、最近は幅広い需要があります!私は実はWebライター9年生で、ストレートなライター人生を歩んできたというよりも、独自のやり方を考えて成長してきたタイプです。私のやり方でも、一般的なやり方でもコツを知りたい方はぜひご相談ください♡ライターについてのご相談もお待ちしております。
0
カバー画像

伝わる印刷物!チラシデザインレッスンいたします

チラシをつくってみたけど、どうもわかりにくいし、ごちゃごちゃして見える…印刷物デザインにお困りではありませんか?「どこをどうなおせばスッキリするのかわからない」「文字が読みにくいがどうしたら読みやすくなるのか知りたい」「入れたい情報が多すぎてまとまらない」などのお悩みに応えるこのオンラインレッスン。年末にレッスンご利用いただいた方に許可いただきましたので、どうやってレッスンを進めていくか、ご紹介してみたいと思います。今回ご紹介するのはこちらのサービス!↓↓↓↓今回レッスンを受講されましたN様。ご自身の活動である編み物カフェのイベントチラシ作成のご相談で受講されました。最初に制作途中のチラシがあるとのことでしたので、お送りいただきました。2パターンありますが、どちらも色使いは綺麗でかわいらしく、試行錯誤しながらイベントの魅力を伝えようとしていることがわかります。レッスン1回目(30分)デザインのポイントを押さえてそこを徹底的に詰めていくことで、より魅力的で、わかりやすいチラシになります。初回のレッスンでは、まずはチラシでなにを伝えたいのか、どうしたいのかヒアリングしながら、30分ほどビデオチャットにてそのポイントをお話しました。ポイントとは…参考文献:ノンデザイナーズ・デザインブック  Robin Williams 著こちらの、参考文献の書籍では、1.コントラスト2.反復3.整列4.近接の4原則が基本なのですが、私はわかりやすくするため、もうひとつを追加して、5原則とさせていただきました。この書籍はとってもおすすめ。新版の「ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edit
0
カバー画像

有料ブログ予定だったもの②

上記の続きとなります。占いを趣味なり、こういった副業なりで始めるにあたって必要そうなもの・ことを(当たり障りのないレベルの内容で)書いていってます。【準備 物理・おまけ篇】 ここからは、占いにおいて絶対に必要……というわけではありませんがあると便利だったり気持ちの面で良い影響がありそうだなというものを記載いたします。 *占い専用の場所 「よし、占いをしよう」となったときに、机の上をがちゃがちゃ片づけたり物を移動させるのは、人によるかもしれませんが、特にめんどくさがりな私としてはそれだけでモチベーションが下がってしまいます。 あと、散らかっている場所は嫌な空気が溜まっていそうなイメージなので……。 イメージに敏感な人ほど占いに使う場所の環境は整えておいた方がいいかもしれませんね。 タロットカードを持ってくるだけで占える状況になっているような場所を作ってあげますと、雑念なく占いに集中できることかと思います。 *タロットクロス 実は当初用意していない時期があったのですが、シャッフルやカード回収がとてつもなくやりにくかったのと傷がつきやすいということから、この項目にて用意するのをオススメ致しました。 タロットに拘らずテーブルクロスや手芸用で余った布でも十分かと思います。 (もし、当方のココナラでのサービス登録初期頃での購入者様が閲覧されているようでしたら、当時はピンクと白のチェックのタロットクロスだった時期があったのをご存じかと思います……そうです。あれは手芸用の布です……(自白)) ご依頼していただいている皆様のおかげで占いの環境が整っている今日この頃ですm(_ _)m 最近はオラク
0
カバー画像

有料ブログ予定だったもの①

有料ブログ予定ではありましたが、なんだか当たり障りのないことしか書いてなさ過ぎて無料公開に致しました。 そこそこ文章量があるため2つ3つほどに小分けして公開していこうと思っています。(無料公開分は今回の①に加えて②物理篇(おまけ)と③精神篇の3本でお送りする予定です)趣味でも、ココナラでも、別の場でも、占いに興味を持ってそれから始めるきっかけになってくださるようでしたら幸いです。【準備 物理篇】*タロット・ルノルマン・オラクルなどの占い用カード類 トランプも可何を当たり前のことを書いているんだとツッコミが入りそうですが……。占いに限らず「やりたいな」と思うことはあっても「実際に行動に移す」という次のステップに進める人は減ってしまう傾向にあります。さらに日々継続して占ったり、ココナラなどでサービス提供しようと「思う」ことはあっても、実際に行動するとなったときに最初の「やりたいな」と思っていたうちの何パーセントの人が残ることでしょうか……。占いに限りませんが思っているだけで実際に止まっていることはありませんか?私はよくあります。動けるうちに動きたいんですけどね^^;それはさておき、占いに使うカードはいろいろあるわけですが、タロット、ルノルマン、オラクルetc...それこそ、トランプ? 全然OKです!!実際、私がこうしてココナラで占いを始めたのは今年に入ってからですが、それ以前はトランプで個人的に占いを楽しんでいたりしたので……^^後に記載します「個人の参考書」を手に取りながら、リーディングの感覚を掴むにもまずは実物のカードがあると良さそうですね。 ただ、トランプの場合は裏の柄が上
0
カバー画像

【無料版】小説・TRPGシナリオ作成法

小説・TRPGシナリオに活用可能なシナリオ作成方法です。前回のブログ記事にて詳細を記載しておりますが、諸事情により、自分のサービスを少々値上げさせていただきました。価格が1000円~となり、取っつきにくいものになってしまったことかと思います。 そこで今日より、当ブログにて簡単なシナリオ作成のノウハウを販売することといたしました。こちらを参考に、皆さまのTRPGライフや創作ライフに役立てられたら……と、思います。  また、他記事にて【有料版】の販売を行っています。各違いは以下の通りです。  ※無料版でも、ある程度は作成可能かとは思いますが、更に詳しい解説や応用方法を有料版・プレミアム版にて掲載しています。  【無料版】……シナリオ構成・クリアに必要なもの等  【有料版】……無料版の内容に加え、各項目について追加の解説・補足。更に追加で『NPCの目的・行動』『進行度の管理・まとめ』等の項目を追加。  ※ブログの使用上、PDFの配布が不可能のため、有料版をご購入の方はメガ盛りのサービスで付録の追加販売を行っています。ご購入希望の方は以下サービスをご利用ください。 【プレミアム版】……有料版に加え、付録:【有料版同内容のPDF(データなし、画像のみ。印刷等をして、実際書き込みをしながらシナリオ作成が可能)】【有料版のシナリオ作成法を用いたサンプルシナリオ(凡庸シナリオです。メガ盛り式シナリオ作成方法の考え方としてご参考ください)】 TRPGシナリオ・創作小説等に活用可能なシナリオ作成方法について掲載しています。目次0.はじめに シナリオを作成するうえで、どのようなシナリオを作成したいの
0
カバー画像

お絵かき講座パルミー オンライン動画授業「着物の描き方講座-男性編-」を担当させていただきました❀

株式会社パルミー様よりお声がけいただき、 『お絵かき講座パルミー(Palmie)』のオンライン動画授業 「着物の描き方講座 -男性編-」の担当講師を務めさせていただきました。 そうそうたる先生方の講座が並ぶ中、胸を借りるつもりで精一杯やらせていただきました^^ 着物の構成パーツや着こなしから、ややこしい男女の着物の違い、シワの入り方まで、詳しく解説させていただきました。作画の実践として、説明を聞きながら一緒に描いていただけるようなパートが動画に入っております。 これまで着物を描いたことがない方でも、ある程度サマになるような“男性の着流し・袴姿・羽織袴”が描けるよう、実践的な描き方講座の動画となっております。 男性の着物姿の描き方にご興味がございましたら、是非ご覧になってみてください^^ (※パルミー受講者様のみご覧いただける有料講座です) ここ数年、息するように描き続けてきた(笑)和服がテーマでしたので、緊張しましたがとっても楽しかったです! 貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。 皆様が楽しく和服姿を描かれる一助となりましたら幸いです❀(以下、授業風景サンプル画像です) 大変恐れ入りますが、現在、直接でのお仕事を多く頂戴しているため、ココナラでの制作依頼は受付休止しております。 受付を再開した暁には、何卒宜しくお願い致します。
0
カバー画像

★こんな人はダメ講座★

初めまして(*^^*)私は「アネモネの館」で占い、相談などをしています。きこりんと申します。今回はダメな人講座ということで少しお話していこうかなと思います。ダメな人っていろんな人がいますよね、ルールを守れない人、常識のない人など様々ですが、そのダメな人が自分の関わっている人だったらどうしますか?改善の余地がある人ならそのまま関係を続けていても問題ないでしょうが、たいていのダメな人は自分がダメな人という自覚はないので改善も難しいです...そうなったときにそういうう人とは距離をおいてなるべく関係を切るのがはっきり言って一番いいと思っています。と言っても私は前まではそんなこと絶対できない人間でした。友達や、恋人に散々都合よくつかわれてきました。学生のときですが、ある友達は同じ部活だったんですけど最初は部活でも学校生活でも一緒にいてました。でも学年があがって最初は慣れないから今まで通り私にくっついてばっかだったのが新しい友達ができるといきなりその友達がいない時だけ話してくるようになりました。それでも当時は何も言えなかったのでそれでも話しかけられたら普通に話してました。部活帰りもいつもコンビニによって後で返すからと毎回言って私がおごらされていましたそれでも一緒にいました。でもずっともやもやはしてました。そしてある日今まで思っていたことを全部言う機会がありましたそこで、謝ってくてたらいいと思っていました。でも相手の反応はその真逆でした...逆切れされてもうそれからは私の方から距離を置くようにしましたそのままもう今ではどうしてるのかもしりません。お金も返ってきませんでしたがそれでもよかったと
0
カバー画像

チラシのデザイン実績のご紹介【No.24】

企業内整理収納マネージャーについての講座を告知するチラシをデザイン制作いたしました。整理や収納のセミナーなので清潔感や安心感を感じてもらえるようにデザイン・レイアウトを制作いたしました。こちらのチラシは最終的にパワーポイントで使用するとのことでしたので、文章を差し替える部分は空白にして納品いたしました。もしチラシやポスター・看板作成に悩まれていたら、一度気軽にご相談くださいませ。小売店や企業製品のチラシやポスターなど、幅広いジャンルのデザインを作成することが可能です。https://coconala.com/services/1596588https://coconala.com/services/1804807ご興味がある方は、私のプロフィールページをご確認の上、お問い合わせをお願いします。https://coconala.com/users/2320460皆様により良い販促ツールをお届けできるように尽力いたします。
0
カバー画像

これからのブログ投稿とか、Live2Dについて

みなさんこんにちは、めーりんです。今回はココナラでのブログ投稿とか、Live2Dについてのお話です。ブログ投稿について基本的にはちょっとした日記だったり、宣伝したいことを書こうと思います。日々の生活でクスっときたことだったり、こんなイラスト描きました!こんなことはじめました!みたいな感じですかね。あとはスキルだったりの講座とかも投稿しようと思いますが、こちらはしばらく実験的に有料で公開しようと思います。最低価格の500円(本当は100円にしたかった←)で公開しますが、割とYouTubeで話してる内容もありますので、もしよかったらぜひ。Live2Dについてこっちもブログでちょっとした講座的なことも話せたらいいなって思ってます。最初は簡単な感じのものからはじめて、しばらくしたら、私が実際にやっているモデリング方法について説明したりとかしたいですね。こちらも割とYouTubeで作業風景を映したり、説明もしてたりするんですよね。ほぼ毎日YouTubeで配信しているのですが、Live2Dだけではなく、他の講座も配信で質問されれば、割と答えちゃいますw配信以外だったらTwitterだったりとかでも、私に応えられることは応えちゃうと思います。最後ということでこれからのことでした。またお会いいたしましょう
0
カバー画像

Live2Dのパーツ分けについて

0 500円
カバー画像

#19 第六感・実践編~インプットからリーディングへのアウトプット

* 未来の検証の仕方 * パブリックとの関わりを想像し、起こり得ることを捉える方法 * 対象人物のパブリックとの関わりを想像し、相手の気持ちをリーディングする方法
0
カバー画像

youtube更新しました!

簡単お絵描き講座動画をアップしました!ラベンダーと菖蒲という謎の組み合わせです。あっという間に終わるので、気まぐれに見ていただけると嬉しいです!是非トライしてみてくださいね~!
0
カバー画像

#20 チャネリングのやり方・説明・講座~チャネリングや霊視で視える情景を映像で表現~

1. 第六感のリーディングロジック 2. リーディングのカタチや、方式、相性 3. 第六感のチューニングテクニック 4. 対象人物の状況や背景の読取り
0
カバー画像

#21 【霊感タロット・スピリチュアルタロット】のやり方・説明・講座~【Q&A】シャッフルの途中で唱える呪文

1. チャネリングとタロットカードの掛け合わせ 2. かけ合わせの進め方 3. タロットカードを「論理的な理解」として活用する 4. 問題定義と目的と最終ゴールの設定 5. 【Q&A】シャッフルの途中で唱える呪文
0
カバー画像

「キスシーンの描き方」講座を制作しました✿

ご依頼でも個人的創作でも、乙女向け・女性向けの恋愛描写のある男女イラストをよく描いております。好きが高じて、この度、初めて「描き方講座」なるものを作ってしまいました。pixivで掲載している内容なのですが、冒頭部分のみココナラブログにも掲載いたします(^^)絵描きさんを対象にした内容ではありますが、乙女向けイラストが好きな方もどうぞ!全16Pあるのですが、ココナラブログではここまでで失礼いたしますm(__)m2021年5月現在、以下のサービスを出品中です。イラスト制作全般のご相談を承っております。 お見積もりの結果、ご予定と合わないようでしたら、 ご購入されずにキャンセルされても大丈夫です❀
0
カバー画像

今日の占い⭐タイミング占い💖

今日は雨☔ですねぇ🐸私は喉が潤っていいけどねッ💖😇でも、☔は気分乗らなくなる方も多いのかなと思います😧気分があまり乗らない時の対処方は❕果物を食べること、コーヒーを飲むこと私はこれで何とかなっています👍今日は休みなのでのんびり自宅で過ごす😊が一番良いかもですね💗先日夫が仕事から帰ってきて私がキッチンで夕飯の支度をしていたら突然俺は「のりたま」が好きじゃねぇーんだよっ❕⚡と一言怒って⚡去っていきました・・・えっ❓💦・・・・・なぁに❓💦え❓・・・それだけ❓❓❓💦୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧                  ⭐今のあなたへのメッセージ⭐⭐新たな始まり❗️ 今のあなたの仕事は天職みたいです❗️ 今はコツコツと積み上げて行くときみたい 頑張ろうね😃💗 今後はこのことで利益に繋がったり、充実することが出来そう😃💖 ୨୧―――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧.ゴールデンウィーク中も活動していますので お気軽にお声掛けください♪ DMお待ちしています💕 毎日、11時から23時まで お電話鑑定してますので 何時に電話したい❗️ で予約も出来ますのでよろしくお願いします😇⭐️電話鑑定⭐️ メールじゃ返事が遅いって方は 電話鑑定が早い❗️ 1分180円 15分話せば3000円くらいです😊💕.⭐ただ今、メール鑑定受け付けています😊 💖お名前と生年月日は必要ありません💗 . 質問が3つで3000円✨ 回答の文字数は2000文字以上❗️ 満足出来ると思います💕 、 お名前、生年月日、写真で 深い鑑定をしています
0
カバー画像

今日の占い💖タイミング占い⭐

おはようございます😊海名です💖今日も過ごしやすい日ですね😇本日、さそり座満月🌕✨次の新月までにソウルメイトとの出会いが待っていそうですね😇⭐今日は昼間少し外出します。14時までお電話を開いてお待ちしています。じつは先週、一時停止無視だとかでお巡りさんに捕まりまして💦2年間で3度目です笑違反切符を支払いに行ってきます🙌☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~それでは⭐今のあなたへのメッセージ⭐今回はタロットカードです隠者 & 戦車 過去からの経験で今後の事を考えていきましょう。 それだけ貴方は経験を積んできた! 経験と知恵があるからこそ 光がもたらされること間違いなし😊⭐ 仕事、お金 ⭐ 単独で行うがよし⭐ 恋愛 💖 落ち着いた場所⭐ ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~ ⭐告知⭐ LINEスタンプ初めました💖 ⭐縁結びの海名⭐ 検索の仕方は LINEスタンプ → クリアエイター → プレミアム → 縁結び → 海名 で出てきます。 LINEスタンプには 縁結びエネルギー注入しています💓 ⭐連絡が欲しい時、寂しい時 片想いの人に気になって欲しい時 是非使ってみてください😊💓 ただ今、電話鑑定を受け付けています メール鑑定じゃ返事遅いって方は 電話鑑定の方が早い🤗💖 1分180円 15分でだいたい3000円くらい😊 ⭐質問3つ、お名前などは必要ありません。⭐講座⭐お待ちしています💓
0
カバー画像

今日の占い⭐タイミング占い💖

💖こんにちわ💖 本日も天気がよくないですね🤫。。 コロナではないけど風邪をひいている人や花粉症の人は この雨で☔で案外助けられているかもしれないですね😇 コロナが流行る前はこの時期って花粉症の事で たくさんニュースが流れるけど 今はあまりニュースで見なくなりましたね🤫 電話鑑定の際に鼻声になってますけど お赦しください🤫💦☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~ 講座を開き始めてから感じたこと本当に実感したんですけど、人の価値観はとっても大事ってことと発想力というものってセンスなのかもしれないけど 一人一人とても素晴らしい才能って思ってます。 ただタロットカードを素直に読むだけではなく イメージをして広げていくというその感性は本当に素敵💖 私はタロットカードでリーディングというのは その人の持っている感性。つまり才能で成り立っている。と思っています。 価値観は人それぞれってこと。 何が正しいとか何が間違いってないってことだと思っていて🤫 よく偽物と本物の見分け方ってあるのか❓なんて人もいますけど占いにくる自分はどう感じるのか❓っていうことかなって思ってます😊💖大事なのは、偽物が本物が。。ではなくて 自分はどうなのか❓ 何故かは定義っていうのは自分でしかないからなんですよね💖 この感覚って本当に大事😊 もっと簡単に話すと。。 自分の好きな人が自分にとってはとてもしっくりくる相性抜群と思っているのに 他の人から「あの人はやめなよ、働かない、ぐーたらな噂」って言われたとする。 でも、自分が好きならそれでよいじゃないか!って思うんだよね🤫 あ
0
カバー画像

今日の占い⭐出会った時がタイミング💓

今日も雨☂️〜、だけど今日は少し散歩しに行こうかな😊💓 さて、私の事を知らないそこのアナタ❕⚡気になっていらっしゃる方も多いかと思います🤗⭐ 今の私と言うのは一体どっからどうやってこうなったんだろう❓❓ って事をお話ししたいと思います😊💓 私というのは、人の心が読めるのは生まれつき 占い師としてお金を頂いているから当たり前❓💦 (本当に感謝しかないです💖💖ちゃんと寄付してます~) じつは私の先祖って昔めっちゃど田舎の村長してたわけ しかもめっちゃ山奥の💩⭐ うちは東北地方なのでイタコだと思うんですけど 私はその血筋を引いてるんだよね😃💓 これを聞いて何となくわかるわぁ🤫って思って下さったら 幸いです🤗 と言うわけ💖🤗 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ では ⭐本日の占い⭐ 今のあなたへのメッセージ💖 余裕を持つ事が大事な日💖 思い通りにしようと考えないで、焦らない、粘る、少し忍耐かな☺️今のあなたの課題となるところ。 待つ事で今のあなたが成長する時💖状況を観て、今は今できることを、 そのときどきで最善だと思われることを、 誠心誠意やっていくことが大切みたい😃💓 頑張ろ😊✌️ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ⭐告知⭐ LINEスタンプ初めました⭐House of Minachan⭐ LINEスタンプから検索クリエイター→縁結び→House of Minachanで出てきます🙌LINEスタンプには 縁結びエネルギー注入しています💓 ⭐連絡が欲しい時、寂しい時 片想いの人に気になって欲し
0
カバー画像

#18 第六感・トレーニング編~第六感の鍛え方とインプット・アウトプットワーク~霊視・チャネリングへの活用

* 【五感】のインプットワーク * 【五感】のアウトプットワーク * トラウマ・フラッシュバックの対処法と霊視・チャネリングへの活用
0
カバー画像

#17 基本編~リーディングに必要な感と第六感の基本概念

深海月メソッド - スピリチュアルマスター講座 #17 基本編~リーディングに必要な感と第六感の基本概念 * 【五感】と【第六感】 *  退化する【第六感】 * 【第六感】と【潜在意識】を揺り動かす
0
カバー画像

【おいらの所為かも… 認知の歪み⑩】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第10回目の今日は「個人化(自己関連  づけ)」。第8回の「読心術」にも似た、  「心の読み過ぎ」が苦しい認知の歪みだ。 ────────────────────  「個人化(自己関連づけ)」とは、他者  の否定的な振る舞いを、他のありそうな  見方をせずに、自分の所為だと思い込む。  第8回の「読心術」で取り上げた事例が、  正しく、これに相当すると言えるだろう。 ────────────────────  2月27日、私が心理カウンセラー養成  学校で行った講座には四人の方にご参加  いただいたが、最初の予定は五人だった。  2月10日に学校を通して欠席の連絡が  あったその方は、日頃親しくお付き合い  いただき、LINEの交換もしているが、  お身体の具合でも悪いのか、仕事や家の  事情なのか、LINEがないので様子が  分からない。こちらから下手に突っつく  のも憚られ
0
カバー画像

講座やセミナーは必要ですか?

時々、以下の様なご相談がきます。「セミナーを受けたいのだけど、A、B、Cのどのセミナーがいいですか?」どのセミナーも数万円~数十万円する高額セミナーです。もちろん拝見はしますが、占い師に相談する前に、次のことを覚えておいてください。①ハウツーを売るセミナーには参加不要最近はやりの「副業で月に〇万稼げる〇〇の方法」みたいなのは絶対に引っかかってはいけません。なぜなら、そのセミナーの高額受講料分の元をとるまでに、何年かかるのかわからないからです。そして、教えてもらわなくても、初心者でも自分でやってみればいいのです。できないことはないはずです。そのセミナーを受ければ、大金が転がりこんでくるというような夢物語にひっかかってはいけません。②占いセミナーも同じ最近占いのセミナーや講座も増えました。でもタロットなら、カードを買えば占い方法は掲載されています。占いに関して「やり方」は習う必要はないと思っています。四柱推命などの統計学でさえ、本を読んで独学で勉強しようと思えばできます。最近は占いの世界も「どうすれば顧客を集めることができるのか」というセミナーが増えました。充分ご注意ください。③作る系の講座に関して専門の知識が必要な、例えばCADやWebデザインなど、また免許が必要なものに関しては、将来どうやってその資格を活かすのかを考えてからにしましょう。また、Webデザインなどは、Webではなくても、パソコン作業に興味があるのかどうかも考えてから受講してください。そのコースに行けば仕事になると思っている人がいます。でも、どれだけ技術があっても、センスがなければ、あっという間に仕事を失います。ぜ
0
カバー画像

この度、御サイトに登録致しました。

はじめまして。寿豊裕と申します。 ココナラサイト様に登録して未だ間もないですので、御サイトの手続きやシステムについて 知識不足のため、時々まごついている次第です。知識豊富な諸先輩の方々、ご指導、ご教授賜れば幸いに存じます。 ◇私の現在に至までの概ねのプロセス(流れ)を略述申し上げますと、 *大学時代 在学中、心理学・遺伝学・統計学の分野の学門として、西洋手相学 と出会い、体系的な研究および研鑽に取り組み併せてゼミ(人間学 ・組織と行動科学)及び正課(産業心理学・教育論)をもって、 関係学門を学ぶ。     *独学時代 20~30代は手相・人相の書籍を読破し、多くの実践的機会をもつ。 *企業内で 各、企業で社内カウンセリング及び社員教育の一環として活用する。 *本業の経営コンサルティングで 経営相談・後継者相談・社員教育、能力開発相談・役員及び上級幹部採用 相談・上席職登用相談・経営者の個人的悩み・モチベ-ト・心のケアを 行う。 *プライベ-トで 人生相談・結婚、恋愛相談・職業相談・子育て等のカウンセリングを行う。 *専門教育で 高嶋易断易占学院にて気学・手相・人相・姓名判断等を体系的に学ぶ。 併せて、各手相学校で実践コ-スから指導者コースに亙って鑑定技術を 研鑽・修得し、併せて人間学・帝王学及び手相学の観点より研究、究明に 努め、「総合的な運命学」 として体系化を実現。 ☆現在に至るまで多くの皆様へ「占い鑑定」及び「カウンセリング」を実践 してまいりました。  今後とも、何とぞご指導、ご教授賜ります様、よろしくお願い申し上げます。 先ずは、御サイトへのデビュー、登録のご挨拶を
0
カバー画像

Psで背景をナチュラルに可愛くしてみた

こちら元画像です。美容院で撮ってもらったわたしです。ココナラのトプ画にしたいなと思ったんですけど、背景も服も色が地味でパッとしません。可愛くしたいけど、元の大人っぽさも残したかったので、「ピンク色の打ちっぱなしコンクリート」を背景にしようと決めました。こちら使ったフリー素材です。ただのコンクリート。素晴らしい素材です。①Photoshopで元画像を開きます。②自動選択ツールで背景を選択します。③選択されすぎた箇所を微調整します。クイック選択ツールとAltキーで肌部分を調整。クイック選択ツールでアホ毛もさよなら。綺麗に選択範囲を調整できました。④背景を切り抜いて別レイヤーにペーストします。切り抜いて、ペースト。これで人物と背景を分けることができました。⑤背景素材を入れます。ただペーストしてサイズを合わせました。⑥背景を「編集→変形→ゆがみ」で自然な形にします。⑦「イメージ→色調補正」にある「明るさ・コントラスト」や「色相・彩度」で色身を変えていきます。ピンク色にできました。⑧背景をぼかします。ぼかしたいレイヤーを選択し、「フィルター→ぼかし→ぼかし(レンズ)」でぼかします。このとき、画像レイヤーのままだと「ぼかし(レンズ)」は選択できないので、レイヤーはラスタライズしておきます。少し人物と背景が馴染みました。⑨人物に影を入れます。背景と馴染ませるため、薄めに影を入れます。人物レイヤーを右クリックし、「レイヤー効果」で調整します。「ドロップシャドウ」で光源の向きに気を付けながら、影を入れます。⑩新規レイヤーで「ぼかしツール」で人物と背景を馴染ませて完成!「ぼかしツール」で人物の周り
0
カバー画像

#14 [Q&A]復縁占い・メールに気付いているか?復縁の可能性は?-

深海月メソッド - タロットカード占い講座 #14 [Q&A]復縁占い・メールに気付いているか?復縁の可能性は?- * ラバーズブリッジ展開法 * 送ったメールに気付いているのか? * なぜ、返信をくれないのか? * 復縁ができるのかどうか?
0
カバー画像

お試しっ! くまのぬいぐるみ、下絵の描き方

講座をこちら2点出品してます。こちらのお試しもかねまして、くまのぬいぐるみの描き方(下絵まで)を有料公開してみます。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こんな感じの描き方資料を掲載してます。かわいいぬいぐるみが描いてみたい方、自分に合うのかお試ししたい方、一度見てみてください。(*´ω`*)ソフトはクリップスタジオペイントを使っています。
0 500円
カバー画像

#13 [Q&A]不倫占い・実例スプレッド -彼は離婚する気があるのかどうか?-

* ケルト十字展開法 * 彼は離婚する気があるのか? * 奥さんは離婚する気があるのか? * 離婚のタイミングは?
0
88 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら