有料ブログ予定だったもの③

記事
占い


【準備 精神篇】

手元にいろいろ揃えたところで、気持ちの面での準備です。
一番大事なのは占いにおいての自分自身で決めたお約束事(占い界隈の暗黙のルールとは異なる)を守ることです。

シャッフルでもリーディングでもそのマイルールを破ったことによる違和感が発生したら、どのタイミングであったとしても素直に認めて中止・一時中断を考えられるようにすると良いかもしれません。

私のマイルールの一部はたとえば以下のようなものです。
※一般的な占いの常識と異なる部分があるかもしれません

*常に10という数字を意識する
(カードをテーブルで回す回数等)

*ジャンピングカードは扱わない。出たら一からシャッフルしなおす。
(シャッフルが足りない、というカードからのメッセージということにしています)

*カットで分けたカード束を重ねる順番は常に同じにする
(私の場合はいつも左・中・右で固定しています)

*4枚以上のカードを使用した占いは全部逆位置が出たら日を跨いで引き直す

こういった自分に課したルール(個人的なイメージとしてはカードに対して交わした約束事)を守る、という風に考えています。
自分なりのシャッフル方法やルーティンを決めたなら、一度その通りにカードを引いてみましょう。

カードへの問いかけは
「こんなシャッフルの仕方でやろうと思っています。大丈夫でしょうか?」
といった具合でどうでしょう。

もし引いたカードが自分にとって悪くないカードであれば、そのシャッフル方法・ルーティンを自分のルールとして決めて良いかもしれません。
微妙なカードだと感じたら、またシャッフル方法や他のルーティンなんかを見直してまたカードを引いてみてチャレンジしてみましょう。

占い教本の通りでも良いです。
教本と少しやり方を変えてみても良いのです。
全く異なる完全オリジナルでも良いでしょう。

自分が納得して自然にできる、カードからの返事も良好なやり方、環境が整ったなら占いに挑戦してみましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す