【イラスト】線の選び方【講座】

記事
デザイン・イラスト
ブログでは初めまして!イラストレーターの蒼巳生姜です!
今回は配信でアシスタントを招いてイラスト講座を定期的に行っていこうと思い先日第一回を行いました!
その時に私がラフを描くときに注意する点、ドМになっている点をまとめたのでこちらのブログで共有していきたいと思い今回は筆を執りました!

はじめに

質問1.png
配信する際に募集をかけたらこういった質問が届きました!
そもそもイラストを描くということは紙とペンや、タブレット端末やペンなどが必要になりますね!描こう!という気持ちが強ければサクッと準備できますが、落書きでもいいけど面倒だなーといった気持ちになるとずっと描けないままです…。
私もお仕事以外のイラストはかなりルーズで、一か月に一枚イラスト描ければいい方です。最近になって落書きもストレス発散として描いたりはしていますが(絵描きは手を休めるために違う絵を描くとも言いますねww)ほかのお仕事のイラストを描いたりすると自ずとストレス発散になっているので
準備は最初だけ!あとはパソコンや机の間に座れば描ける体制にしましょ!
その部分でも「まず、何をしていいかわかりません……」といった気持ちにもなると思います。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,612文字 / 画像11枚
【イラスト】線の選び方【講座】 記事
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す