絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

今生きづらい人、幸せを受け取れない人、毒親育ち・親に縛られている人、嫌いな人間が多い人への『処方箋』。

※原則として、行けるのであれば精神科・心療内科へ行くことをお勧めしています。それができない、難しい人向けのワークになります。以下の項目に当てはまる人、全部じゃないけど似たようなものを感じる人にこのワークは効果があります。・職場にも、学校にも、家の中ですら居場所が無いように感じる・人と楽しくしていてもなぜか孤独感がある・好意や幸せを受け取ってはいけないと思っている・親に気持ちを理解されるものとは思っていない・どんなに憎くても、嫌いでも親を許さなければ(感謝しなければ)いけないと思っている・完璧でない、少しでも欠けている自分なんか嫌だ・ネガティブな感情はいけないものなので抱いてはダメと思っている・最近泣いていない(笑っていない)、自分が好きなものや楽しいものがわからない・遠くへ居なくなってしまいたい・頑張っている(努力や工夫)しているはずなのになぜか同じようなことばかり起こって疲れる・気にいらない、不幸になってほしい、ぶちのめしたい人間が多すぎる・何度か未遂をしているけど失敗をしているので生きるしかなくなっているこれらの思いや振る舞い、感じるものの『裏側』に"何が隠されているのか"まで、このワークではわかってしまいます。人間、思い込みの生き物とはいろんなところで散々言われています。良いものも悪いものも、ずっと思い込んでいると「脳がそういうものを引き寄せる(からもっと同じことが起こる)」ようになっています。それの正体が潜在意識の存在なのですが、多くの人がそんなもん知らんがなと言う感想を持つと思います。それすらも、このワークでは味方につけることができるようになっています!潜在意識という
0 1,000円
カバー画像

あなたのコーチングセッションが単価3,000円でしか売れない理由3選

コーチの資格は取ったけどなかなか成約が取れない...成約できても1件3,000円以下の単発のみ...ココナラで出しても売れるのは数百円の通話が数回...「もしかしてコーチング事業は間違いだったのでは?」「いつになったら回収できるんだろう」そう思うのも無理はありません。しかし、コーチング事業は稼げます。ではなぜ、稼げているコーチも多く存在する中で、あなたは稼げないのでしょうか?実は、稼げていないコーチには多くの共通点があります。その中でも特に重要な“売れない理由3つ”をお伝えしていきます。売れない理由①:コンセプトが曖昧売れない理由②:効果が見えない売れない理由③:ビジネス視点が欠けている1つずつ解説していきますね。売れない理由①:コンセプトが曖昧あなたは「誰に」「どんな価値を」「どのように」提供しているかその口で明確に説明できますか?売れていないコーチのほとんどが、「目標達成のお手伝いをします!」「人生のやりたいことを一緒に見つけます」「あなたのモヤモヤを解消します」「NLP取得者がプロのコーチングします」みたいな感じしか言っていません。ギクっとしましたか?wぶっちゃけ、買い手からすると「で?」ってなるんですよね。そうです。お客様からすると、“自分事”として捉えないので結局買われないのです。これはあなたのコンセプトが曖昧だと言うことを意味します。コンセプトが定まっていないから、ふわふわしたことしか伝えられない。↓誰にも刺さらないから買われない。(買われたとしてもお情けレベル)簡単ではありますが、コンセプトを作るコツをお伝えします。下記のように当てはめてみてください。======
0
カバー画像

人から認められるために頑張って 疲れてませんか?

私は、ゆきたかと申します😊 コーチング/カウンセリングを行い、繊細さん・ACさんの潜在意識に眠る本音を引き出し、本当にやりたいことを実現するお手伝いをしております😊⛄ 本日は、『自己肯定感が低く、頑張りすぎる方の気持ちが楽になるヒント』 ついてお話しします🍀それは、「自分の"今"と"ありのままの自分"を愛する」ということです🍀 さて、あなたはお仕事やお勉強において、 次のようなことで疲れていませんか❔ ✅ 成功を収めたいという思いから頑張りすぎている🔥 ✅ 周囲から評価されたいという欲求から尽くしすぎている👔 ✅ 成果を出したいという気持ちから尽力しすぎている💫 ✅ 競争から外れたくないという思いから頑張りすぎている... このようなスタンスで物事に取り組むことで、 達成感よりも疲労感が積み重なる日々を送っていませんか❔しかも、長期的な目標の達成や持続的な成果を上げることに 苦労しているかもしれませんね😂 それは『自己評価が低く、他の方からの評価や成果に、過度に依存しているため』かもしれません。 ☔自分自身の情熱や才能を後回しにしているのではありませんか❔☔他者の期待や競争に翻弄されているのではないでしょうか❔ つまり、自分を他人の視点で捉えている【他人軸】可能性があるのです😳 自己成長や達成感を求めていても、 潜在意識下では他の人々からの認められることにより 自己承認を得ようとしているのかもしれません💡 そして ありのままの自分を許せず、 自己満足感や充実感が欠如しているかもしれません💡 そんな場合には、 まず自分の潜在意識に眠る「ありのままの自分」 にしっかりと気づくことが
0
カバー画像

コーチングってスポーツの指導の事ですよね?

皆さんは「金魚鉢の法則」って聞いたことがありますか? 金魚は金魚鉢の大きさに合わせて体型が変わると言われています。「小さな金魚鉢では、小さな金魚のまま。大きな金魚鉢では、大きな金魚へと成長する」。これは人間にも当てはまるのではないでしょうか。「目標」という器が大きいほど、人は大きく成長できる。人間は金魚と異なり環境を選択できます。こんにちは🏅 ⁡ ⁡ Active Sports Kidsのふくっちです⁡ ⁡最近よく聞く”コーチング”ってなに?先日、初めての受講に来てくれたお客様に言われ、改めて気づきました。⁡ 皆さんは、最近スポーツ以外でも、 よく聞くようになった”コーチング”⁡ご存知ですか?スキル面を伝えるコーチングとは違い、 メンタル面のサポートを行うコーチング🧘 ⁡ ⁡ ⁡ 実は、スポーツだけでなく普段の習慣においてとても重要なサポートスキルなんです!! ⁡ ⁡ ⁡ メンタル面のサポートを行うコーチングとは ⁡ ⁡ 専門のコミュニケーションスキルを使い「目標を達成するために必要な知識・スキル・ツールが何か」を、はっきりさせ行動に移していくプロセスのこと⁡ 難しいですよね、、😭 ⁡ ⁡ ⁡つまり・・・「目標達成に向けた課題と必要な行動を明確にし、 自主的な行動を促すコミュニケーション」 ということなんです! ⁡ ⁡ コーチングの効果を 一言であらわすと、 ⁡ ”行動変容”による習慣化なんです🚴 ⁡ ⁡ 少しはイメージ出来てきましたか?? ⁡ ⁡ ⁡ では、スポーツで考えてみましょう!!⁡⁡大谷翔平選手のようにプロやメジャーまでは無理でも、「レギュラーになって試合に出たい!」
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら