はじめまして。
元精神科看護師として、精神科病棟や訪問看護の現場で、不安・抑うつ・人間関係・孤独感など、さまざまな悩みを抱える方のお話を聞いてきました。
このサービスでは、電話であなたのお話をお聞きします。
「何がつらいのか自分でも分からない」
「誰かに話したいけど、身近な人には言いにくい」
「不安で眠れない」
「気持ちが沈んでいて、ひとりで抱えるのがしんどい」
「恋愛・仕事・人間関係で心が疲れている」
そんな時に、無理に前向きな言葉をかけるのではなく、まずはあなたの気持ちを整理する時間にできればと思っています。
精神科看護師としての経験を活かしながら、否定せず、決めつけず、落ち着いてお話をお聞きします。
うまく話せなくても大丈夫です。沈黙があっても問題ありません。まとまっていない気持ちのまま話していただいて大丈夫です。
必要に応じて、考えを整理したり、気持ちが少し軽くなるような視点を一緒に探します。
【こんな方におすすめです】
・不安や孤独感が強く、誰かに話を聞いてほしい方
・眠れない夜に、気持ちを少し整理したい方
・身近な人には言いにくい悩みがある方
・恋愛、仕事、人間関係で疲れている方
・うつ、不安、HSP気質などで気持ちが沈みやすい方
・病院に行くほどではないけれど、誰かに話したい方
・否定されずに、ただ話を聞いてほしい方
※本サービスは医療行為、診断、治療、カウンセリング、服薬指導ではありません。
※緊急性が高い場合や、自傷他害の恐れがある場合は、医療機関・救急・相談窓口など専門機関への相談を優先してください。
【通話の流れ】
1. ご購入後、簡単にお話ししたい内容をお送りください
2. 通話可能な時間を調整します
3. お時間になりましたら、電話でお話をお聞きします
4. 話したいことがまとまっていなくても大丈夫です。
こちらから必要に応じて質問しながら進めます