精神科の心理士が、悩み相談・カウンセリングをします

。普段は精神科に勤務する公認心理師・臨床心理士です。

電話相談
評価
5.0 (2)
販売実績
3
残り
20枠 / お願い中:0
提供形式
電話
精神科の心理士が、悩み相談・カウンセリングをします 。普段は精神科に勤務する公認心理師・臨床心理士です。 イメージ1
精神科の心理士が、悩み相談・カウンセリングをします 。普段は精神科に勤務する公認心理師・臨床心理士です。 イメージ1

サービス内容

はじめまして。 普段は精神科で心理カウンセラーをしています。仕事では、カウンセリングで患者さんやご家族の悩みの相談に乗ったり、困りごとの解決をお手伝いしたり、症状への対処をサポートしたりしてます。心理療法では、心の治療も行っています。 生きていく上では、誰でも大なり小なり、悩みやストレスは抱えながら生きていることが多いと思います。しかし多くの人がそれに耐えながらなんとか生活出来たり、自分なりのストレス発散方法で解消する、自分の力で何とか悩みを解決するなどして、毎日を生きています。しかし時には、悩みが余りにも大きすぎる、辛すぎる、ずっと続いている、ストレスが溜まっていく一方…など辛さに耐えられないこともあります。 そうした心の歪は知らず知らずのうちに心や体に悪影響を与え、生活そのものにも暗い影を落とします。 心の問題は早めに見つけ、早めに解決しておくことがとても大切です。時間がたつほど、年齢を重ねるほど解決が難しくなっていきます。また、ストレスが解消できずに溜まっていくと、将来的には精神的な疾患に発展することも考えられます。 人に自分の内面や弱みを見せることは勇気がいることですが、心の問題を解決できれば、辛さを減らすだけではなく、人生そのものをよりよいものにしていくことが出来ます。 毎日が辛い方、悩んでいる方、愚痴を吐き出したい方、迷っている方、心の問題を解決したい方、何らかの症状で困っている方など、どんなお話でも大丈夫です。 お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

大変お手数ですが、ご購入いただく前に必ずプロフィールの「スケジュール」欄をご一読下さい。 まずは今お困りのことや生活の状況について自由にお話し下さい。基本的には購入者様に自由に話していただきますが、こちらから質問させていただくこともあります。話したくない内容につきましては無理にお話しする必要はありません。 「お話するだけで十分」という購入者様につきましては、こちらからアドバイス等は行いません。話したいことを自由にお話ししていただきます。 「悩みや問題を解決したい」という購入者様には、必要であればこちらからアドバイスをさせていただきます。購入者様が今の生活の中で無理なく行えそうなアドバイスをさせていただき、可能であればそれを生活の中で実行していただきます。その結果、どうなったか、といったフォローもさせていただければと思います。 ※アドバイスさせていただく際は、必ず相談内容やこれまでの状況を詳しくお聞きかせいただいた上で慎重に行うようにしています。そのため、ご自身のことを話すことがあまり得意ではない方、すぐにアドバイスを求める方にはこちらのサービスはお勧めしません。