絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画に超感謝♥セッツブーン!な『KiLLER LADY』♥

A.I._R(えあー)さんが素晴らしい新作動画を創って プレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】セッツブーン!な『KiLLER LADY』♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 最高に素晴らしいです凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】セッツブーン!な『KiLLER LADY』 A.I._R「今回はオマケ付き♪(★下記参照★)」  「節分て2月3日固定じゃ無いんだ・・・」と初めて知った人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画なども投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画47弾です。 今回は節分なので【ラムルナ様】&【星熊A.I._R】&【赤青子鬼ズ】でお送りします♪ なお、扉絵は『いたずら子鬼達にカメラ占拠されて怒るルナ様と「あちゃー・・・」なAI._R』の場面です(^^) また、「いいね!」下さる方へのお礼に、ちょっとしたオマケも製作しました! いつも感謝です!! ・・・バ
0
カバー画像

2月3日💖夜のご挨拶🍀「節分👹」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。 おそよ🌛いつきです👋  イベントの日は楽🤤✨ 何故なら、そのことがメインだからwww ※この文面は去年を引用しております🙄●節分とは 節分とは本来、季節の節目である「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日のこと。漢字の通り「季節の分かれ目」「季節の変わり目」のことを指します。その中でも旧暦の1年の始まりである春の節分(立春の前日)が重要視され、だんだんと節分=春の節分という認識が広まっていったのだとか。現代では、豆まきや柊鰯(ひいらぎいわし)で邪気を追い払ったり、恵方巻きや節分そばを食べて福を呼び込む伝統行事として浸透しています。だそうな🙄✨ ちなみに、必ず2月3日ではないんだってさ😗2024年がうるう年となることもあり、翌2025年(令和7年)の節分は、2月2日の日曜日となります。そして、それ以降は当分の間、4年ごとに節分が2月2日となります。つまり、2025年、2029年、2033年、2037年、2041年の節分の日は、2月2日となることが決まっています。へぇ👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋 柊鰯は魔除け(wikiちゃん引用) 柊鰯(ひいらぎいわし)は、節分に魔除けとして使われる、柊の小枝と焼いた鰯の頭、あるいはそれを門口に挿したもの。西日本では、やいかがし(焼嗅)、やっかがし、やいくさし、やきさし、ともいう。コレなんなん?と思うけど、『魔除け』なら…まぁ。 何にせよ、こういうイベントを楽しむ心の余裕が欲しいですな😌✨ ちなみに、2024年の恵方は「東北東」です。 正確には「東北東のやや東」とされていますが、大まかには「東北東」と考えて良いでしょう
0 500円
カバー画像

「新居の新人」

【俺を呼ぶ声】 5歳の時三郷団地に住んでて 4人家族なのに3人部屋に住み 4人部屋に応募し続けやっと当選し 何とか広い家に引っ越せた。 この団地の真下に大きな公園があり ベランダからよく見えるので 子供が1人で遊びに行っても ベランダに出れば監視できた。 しかし俺と3歳の弟のヨッチは 引っ越してきたばかりの新人で 公園デビューをなかなか果たせず 公園に行くのが恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ なのでいつもベランダの策に ヨッチと並んで座り 足を出してブラブラさせて ずっと公園を見るだけが続く。 このとき俺は アニメのハローサンディーベルの 大好きな歌を歌って暇を持て余し 公園に行きたいと思ってた。 (´・д・`)ショボーン この歌に出てくる歌詞の部分で 「いつかあなたの住む町に行くかも しれません~」と言うのがあり 本当にいつか来てくれると信じてた しかし1週間くらい待っても サンディーベルが全然現れず でも諦めずベランダで待ってたら 公園から誰か呼んでる声がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【公園デビュー】 そして下を見たら 引っ越し初日におばあちゃんが 俺と一緒に遊んでくれるよう 声をかて遊んだ男の子が呼んでた するとその男の子が 「いつまでそこにいるんだ!」と 我々に向かって叫び「俺達と 一緒に遊ぼうぜ!」と言ってきた (」・∀・)」オーイ そう叫ばれた時俺は ベランダから公園を見てたのを 前からずっとバレてた事を知り 凄く恥ずかしくなってしまう しかし遊ぼうと誘われた事が とても嬉しくなってしまい 「今行くー!」と叫んで ヨッチと公園に向かった。 公園
0
カバー画像

「晴た丘と風の音」

【予想外】 7歳の時の夏休み 当時住んでた団地の近くに 小高い山がある丘の公園があり そこにピクニックに行く事になった 母親が以前ママ友と約束し 丘の公園でサンドイッチを食べ 優雅にお茶を飲んで雑談しようと 約束してたらしい。 この日朝から母親がご機嫌で 鼻歌歌いながらお弁当を作り 紅茶をポッドに入れて準備して ウキウキしてた。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン しばらくすると家にママ友が来て 弟と一緒に丘の公園に向かい 到着すると風が結構強かったから 小さな林地帯に行った。 ここで薄い畳みたいなゴザを敷き ガンダム水筒出して紙コップに 紅茶を注ぎアルミホイルに包んだ サンドイッチを広げてくれた。 このとき俺は サンドイッチと紅茶をもって 優雅にお茶会すると聞いてたから 想像と全然違うと感じてしまう。 てっきり白いフリルの敷物で オシャレなティーカップに 執事が紅茶を注ぎバスケットから サンドイッチが出るのかと思った (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【追い風】 そして俺と弟のヨッチで お弁当をモシャモシャ食べながら 俺がヨッチに以前段ボールを使い 丘の上から滑った事を自慢した。 するとヨッチが「僕もやりたい!」 と言うので頼りがい兄を見せる為 近くのごみ箱に2人で行き 段ボールを拾ってきた。 そこで手ごろな段ボールを見つけ 丘の上から滑り始めると 強い追い風が吹いてたせいで 想像以上にスピードが出てしまう! このとき4歳だったヨッチは 初めての段ボール滑りだったので 風に飛ばされ途中で転げ落ち 長い距離滑る事が出来ない用だった しかし長い距離を
0
カバー画像

アマチュア打楽器奏者が見る、胸熱になった演奏会のお話

こんにちは。ミヤです。普段は会社員をする傍ら、趣味の一環で、打楽器の演奏や、イラスト制作を行っています。主にこんなサービスがあります。上はイラスト系、下は演奏系のもの。どちらも本業にしてはいないものの、僕の中ではすごく生きがいにしている趣味の一つで、特に楽器演奏に関しては、小学生の頃からずっと続けていて、数年前、まだ学生だった頃には、他校の部活への指導をさせていただいたり、アマチュアオーケストラに急遽乗ることに決まったことなどもありました。実際に、演奏会として長年今でも不定期に出ているのは、地元のジュニアオーケストラでの演奏会。元々愛知に住んでいて、現在もこちらには住んでいるものの、仕事上、楽器からは離れる時間が多くなってしまいました。しかしながら、現在も、クラシックや現代音楽といったジャンルを聞き、自分の演奏に活かしています。その中でも、ここ数年で一番強烈な演奏会だったのが、やはり地元のジュニアオーケストラでの演奏会でした。この回では、ソリストに、九州交響楽団の打楽器奏者で、地元のジュニアオーケストラのOBの方にご出演いただき、北爪道夫氏の『SIDE BY SIDE』という打楽器ソロの現代曲に挑戦されていました。 僕も、実は、エキストラで別曲に載っていましたが、この曲には載っていなかった為、今回のコンサートはこれまでで史上最難関だと改めて痛感したと同時に、小学生〜高校生のメンバーがこんなえげつない曲やってるの凄すぎと改めて思いました。曲はこちらになります。ぜひ聞いてみてくださいね!本音を言うとアホみたいにむずくて死にそうだったのは覚えています。実際僕も練習期間に一度だけ、ソロ
0
カバー画像

ブラック企業は「鬼」ばかり⁈

先日、二十数年勤めた会社を退社した。これからは、「タロット占い師」と「貿易」等で生計を立てようと思う。ま、長年勤めた会社だけど、「鬼」がいっぱいいたよ~(^^;)車関係の会社だったけど、いや~ここの会社に入社当初は「ようやく見つけた会社だし~、ガンバルぞ~」って意気込んでいた。しかし、本社工場から遠方の工場へ移動となり、そこの社員がこれまた「エグイ」やつらがたくさんいた!社内不倫している課長とか~、ず~っと「お話」している社員たちとか~チャイムと同時に退社する人たちとか~、まあ、仕事していればとりあえず「ヨシ」としなければいけないのかもしれないけど~、僕が確か50初め頃からだったけど、「社内イジメ」というか「パワハラ」というか「嫌がらせ」を受け続けた。それもリーダーはじめ、その手下達のグループで一人を攻撃するんだ!長い、そう、とてもながい被害を受けたんだ。しかし、ここは「給料」はとてもいい!完全週休二日、有給も40日ある。なかなかいい仕事が見つからなかった僕には、「辞める」という選択枝は無かった。。。年齢も年齢だったし。ただ「お前、なんか文句あるか?」とか、突然に「謝れ!」とか夜勤の時、ちょっと寝過ごして数分、職場に遅れると、「アンタ何で遅れた??理由を言え!」としつこく聞かれたり、「トイレは行ってダメだ!」とか・・・。それとか、いきなり当日に仕事を変えられて、やったこと無いハードな仕事をその日に覚えて、やらされたり。。。それも何度も何度も仕事を当日に替えられた!若い人ならいいけど、もう50才をすぎるとこれはキツイです!それに、夏の暑い時期に誰もやりたがらない「臭いクーラント液
0
カバー画像

★【誰か止めて~~!】無茶ぶり-2=“ ガガ金太郎 “編

★【誰か止めて~~!】無茶ぶり-2=“ ガガ金太郎 “編 ■「金太郎のお話を、レディーガガを主人公にして、お笑いのよしもと新喜劇風に関西弁で!」書いちゃいました。【舞台は関西の町】 レディーガガはキラキラのコスチュームとド派手なヘアスタイルで、関西弁を駆使して町をぶらりと歩いていました。彼女は常に笑いとエンターテイメントを追求するスーパースターでした。 ある日、町には悪名高き鬼の集団が現れ、人々を困らせていました。その悪行を聞きつけたレディーガガは、金太郎に変身し、鬼どもに立ち向かうことを決意します。 【登場人物】 • 「ガガ金太郎」(主人公):ユーモアたっぷりのスーパーパフォーマー• 鬼ども(悪役):いたずら好きでトラブルメーカーな鬼の集団 • マーシー(相方):ガガの相方で、お調子者のラッパーお笑い芸人 【ストーリー】 ある日、レディーガガは相方のマーシーと一緒に町を歩いていると、町の人々が困っていることを聞きました。「あの鬼どもがやりたい放題やねん。助けてくれへんかいな?」という話を聞いたレディーガガは、「ガガ金太郎」に変身して鬼どもに立ち向かうことにしました。 ガガ金太郎は、大きな包丁を手に取り、鬼どもの巣食う山に向かいます。山の中で鬼どもたちに出くわしたガガ金太郎は、関西弁で笑いを交えながら彼らと戦います。 「おっちゃんら、アホかいなぁ!こんな悪さばっかしとってんと、せやから怒られるんやで!」とガガ金太郎は叫びます。 鬼どもたちは驚きながらも、ガガ金太郎のユーモアとスーパーお笑いパフォーマンスに大爆笑! 「おもろいやっちゃで!」と笑いこけてしまいました。 ガガ金太郎と
0
カバー画像

「懸賞ひな祭り」

【かくれんぼ】 7歳の時の1月下旬 テレビくん2月号が販売され それを母親が買ってきてくれて 4歳の弟と2人で一緒に読む事にした この時俺は 1人で読みたかったけど 交代で読むと弟が独占してしまい 俺が読めないので一緒に読んだ。 そして弟が一通り読むと ついてた付録に気が付き 俺に作ってくれと渡されて 制作する事にする。 ( *゚Д゚))フムフム しかし付録に入ってたのは 節分用の鬼のお面1枚だけで 特に何も制作する必要が事なく 袋から取り出しただけで終わった。 それを弟に見せると 「鬼ごっこしよう!」と言い出し 「お兄ちゃん鬼ね!」と決められ 仕方ないのでお面をかぶって隠れた 弟が10数えてる間に俺は 隠れる場所を探して 1番見つからなさそうな 押し入れの布団の中に潜り込む。 10数えた弟が俺の事を探し始め 弟が俺を全然見つけられない事に しめしめとニヤつきながら俺は 布団の中で笑ってた。 (ФωФ)フフフ・・・ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鬼退治】 その後弟が色々な所を探し回り とうとう俺が隠れてる押し入れの ふすまのドアを開けられてしまい 押し入れの中を見回してた。 すると見つけられなかったようで 押し入れのドアが閉められ またどこかをガサゴソと探し 必死に見つけようとしてる様だ。 しかし突然ピコピコと音がし始め この音がピコピコハンマーだと解り 弟が武器を持ちだしたのだと知り 見つけた時あれで殴るんだと感じた そして弟がまたすぐに 押し入れのドアを開けて 俺が隠れてる布団の上から ピコピコハンマーで殴ってきた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 弟が布団を何度も殴りな
0
カバー画像

節分のトリプル「まめ」

本日はお二人の産土神社鑑定がありました。 この先も神様のご加護がありますようにお祈りしております。 節分は年に4回ある 今日は節分ですね。 節分と言うと、豆まきをする2月3日をイメージするかもしれませんが、実は節分は年に4回あるのです。 季節の変わり目を表す「立春」「立夏」「立秋」「立冬」、それぞれの前日が節分なのです。 節分は、文字通り「季節を分ける」という意味となります。 2月の節分は旧暦の大晦日 節分は年に4回あるのに、なぜ2月の節分だけ行事として定着しているのでしょうか?それは、旧暦では立春が一年の始まりとされており、その前日の節分は大晦日にあたるためです。 大晦日に一年間の邪気を払い、新しい年の無病息災を祈るため、2月の節分が一番重要と考えられていました。 節分に豆をまくわけところで、皆さんのお宅では豆まきされますか?  でも、そもそもどうして豆をまくのか・・・不思議に思ったことないですか? 節分は、一年の無事を祈り、災いを追い払う日です。災いは鬼(魔物)と表され、鬼の目(魔目:まめ)に 豆(まめ)を投げることで その痛さから魔が滅する(魔滅:まめ) と、豆には魔よけの力があると信じられていたようです。 「まめ」と「まめ」と「まめ」のトリプル「まめ」には、節分の豆まきには家族の健康を願う深い思いが込められていて、昔から大切に受け継がれてきた行事なのですね。 節分の豆まきの大豆は、なぜ煎ってあるのかこれは豆まきの後、拾い残した豆から芽が出てくると災いが起こる(出てくる)という風に思われていたため、芽が出ないように大豆を煎って使ったといわれています。 昔の家は土間があった
0
カバー画像

家庭事情

こんにちは 早乙女結弦です。昨日コンビニに行った時の事です。おばあちゃんが店内を何周もしてました。かなりの確率で会うおばあちゃんで「コンビニ大好きなのかな?」と思ってました。店員さんがおばあちゃんと知り合いらしくて話しかけてました。「お嫁さんが怖くて」という話が聞こえてきました。最近は、姑が怖くてより、お嫁さんが怖くてという話をよく聞きます。私の知人のお嫁さんは、性格が強くて、自分の思い通りにならないと義理の両親に暴言を吐いたり、無視したり、言っていいことと悪いことの区別が出来なくて、我儘一杯な女性です。家族は「私たちが我慢しなくちゃ」と思って嵐が通り過ぎるのを待っているそうです。一度、知人の家の行った時、暴言を吐いてるお嫁さんの声が聞こえてきて、びっくりしたことがありました。世の中には色々な家庭事情がありますが、この寒い中、コンビニに避難しなくてはならない位のおばあちゃんがいて、何ともやるせない気持ちになりました。お嫁さんの愚痴聞きます!の商品作ろうかしら需要あるかな?笑
0
カバー画像

2月3日は節分 〜鬼に関する豆知識〜

もうすぐ節分です。節分とは『季節』を『分ける』ことを意味している二十四節気の『立春』となる2月4日の前日を指し、炒り大豆を撒く習慣があります。さて、その豆まきには何故鬼が出てくるのでしょう?一番メジャーなのは赤鬼のお面ですが、一応、鬼のお面には赤鬼、青鬼、黄鬼、緑鬼、黒鬼と5色の鬼のお面があります。中でも小さな子供が作るお面は、色とりどりで手作りの風合いがバラエティーに飛んでいて可愛いものですね。その5色の鬼には仏教の仏陀の五蓋(ごがい)という瞑想修行を邪魔する5つの煩悩という意味があり、それらの煩悩を取り払って心を穏やかに過ごしましょうという意味があったのですね。赤鬼は欲望を表す貪欲(とんよく)、青鬼は憎しみや怒りを表す、瞋恚(しんに)、黄鬼は後悔を表す掉挙(じょうこ)、緑鬼は心の活力が衰えやる気を失う惛沈(こんちん)、黒鬼は疑心や愚痴を示す疑(ぎ)を意味しています。そして、鬼のパンツはなぜ虎の模様なのでしょうか?今年は寅年ですが、鬼のパンツは干支に関係なく毎年虎の柄です。鬼の出入りする方角を『鬼門』(きもん)と言いますが、北東の方角を指しているそうです。十二支による方角を調べると北東は『丑』(うし)『寅』(とら)の丁度両方の中央を指しています。牛の角に寅柄のパンツの鬼の由来はそういうところから来ていたのですね!ご家庭や職場で豆まきをされる方もいらっしゃると思いますが、上記雑学が何かのお役に立てれば嬉しいです。今年もたくさんの福が来ますように!
0
カバー画像

日中の鬼怪文化

実は鬼という単語の意味が違います、日本語の鬼というのは妖怪に近いものですが、中国語の鬼は幽霊に近いものです、つまり人が死んだら鬼になります。一方、日本の鬼は仏教の影響で羅刹のイメージを吸収し、頭に角が生え、顔色も赤や青となり、半人半獣の存在となりました。また日本政府も関連文化の発展を規制していないため、特に陰陽師の影響も大きかったでしょう。しかし、中国漢武帝の時、「罢黜百家,独尊儒術」(儒家以外の諸子百家全て政策として使わなくなりました。)陰陽家のようなものは全て雑学に入り、生存空間が小さくなりました。それに唐以降科挙制度の誕生により、儒家思想が試験科目となり、他の学問(?)が自然に読まなくなります、テストに出ないから。また鬼怪など未知の力はいつも神秘的、民に信頼されやすいため、よくこれを名目で反政府組織として利用されるので、古代中国政府は非常に取締が厳しい。さらに儒家の孔子は「生きることさえ知らないのに、死んだ後のことが知るものか」との考え方があり、基本鬼神に関してただ敬意を持って避けるべきという態度ですので、中国においてなかなか発展できなかった。一方、統治思想が中国と違った日本は平安時代に陰陽師の力が頂点となり、後世の文化にも色んな物語を残してくれました。
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験だって生かせるんだよ その2

とうとう保育園が終わりの時が迫る天国に上るような心地、幸せだった卒園前にイライラした先生に意味なくほっぺたをはつられた理由は、意識をはっきりさせるため私は名前を呼ばれたのにただ気づかなかっただけ反抗したりすることはなくてただ一生懸命にみんなのようについていくのに必死だったから、先生からするとただ穏やかな私は自分の八つ当たりをするのにちょうどよかったんだと思う 目の前の景色が変わりショックで何もわからず言えずただただ今思っても涙が出る大人になってからいろんな人種、いろんな年齢層の人にもあったけれどこの人ほど意地悪いで冷たい、それが顔にも現れている人はほぼいなかったあんな小さい頃によくこんな人と1年間も過ごしたと自分をほんとうに誇りに思う
0
カバー画像

人を怒らせ自分も怒らせる人は鬼にとりつかれております

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡あなたの周りに人を怒らせる人いませんか?人を怒らせる人は嘘つきでまともな話が通じません。勝手に話を盛って一転二転して行くので、真剣に相手をしてはいけません。周りを怒らせる人は自分で自分の事も怒らせております。何故そんな事をしているのか?それは争が好きだからです。争いを引きおこして自分が被害者になって注目され、慰めて欲しい寂しい人なのです。でも鬼にとりつかれているので自分でも止めることが出来ないのです。こうゆう人には真剣に相手をしてはいけません。人の幸せを壊して引きずり降ろして世論でいる邪鬼なのですから。鬼にとりつかれているような人が周りに居たら、早めにお祓いしてもらって下さい。そして、バリアを張ってもらって下さい。そうする事で鬼にとりつかれている人は、あなたに近づくことが出来ません。近づけなくなると手段を変えてまた仕掛けてくることもありますが、そうなると墓穴を掘りますので自滅します。金運アップヒーリング・脳から変わるスピリチュアル占い・愛気ヒーリング。どのサービスにも鬼からあなたをまもるバリアを張るヒーリングが入っております。大切なのはあなたなので、鬼にとりつかれている人からはバリアを張って近づかないようにすることです。鬼にとりつかれている人は相手にしなければ、自然に自滅します。邪鬼って思うよりも体に影響してきますからね(笑)皆様の幸せを一番に願っております。いつでもご購入お待ちしております。
0
カバー画像

【水子供養】西の川原(賽の河原)地蔵和讃

みなさんこんばんは☻CHAKKE⦅ちゃっけ⦆です😸祖父が入院し祖父の面会に誰もいけないので動画作成とイラストを作成していました💦OPEN前なのにメッセージ沢山いただき嬉しく思います🥰順番にお返しいたします☆鑑定の予約なかなか取れなくて申し訳ございません🙇ネット鑑定準備中のためサイトをつくったりバタバタです💦みなさんお楽しみに🥰サイトも検索してみてください☻さて今日は【西の川原(賽の河原)地蔵和讃 】のお話みなさん知っていますか??私は曾ばあちゃんがうたっていたので好きでした.幼いながらにあの世の歌だとわかりました.御詠歌(ごえいか)の 1つにこの歌があります. こんなにも悲しい気持ち心の中がぎゅっとなる歌はあるでしょうか.水子はあの世でどのように過ごしているのかをまたの機会にかきますね☻私が見たお話です.子供は、殺されようが恨んでいません.ただ、やむを得ない理由でその道しか選べなっかた方その子供はいつもどんなときもあなたを責めずそばについています.ほんの少しでいいのです.【なかったこと】にだけはしないでください.お菓子を食べるとき『これはあなたの分よ☻』と分けるそぶりだけでも【水子供養】になります.忘れることだけはどうかしないでください.昔はもっと恐ろしい内容だったと曾ばあちゃんに聞きましたこれを読みどこかに石が積んであったら供養してあげてください帰命頂礼地蔵尊          無仏世界の能化なり これはこの世のことならず死出の山路の裾野なる 賽(さい)の河原の物語聞くにつけても哀れなり  この世に生まれし甲斐もなく親に先立つありさまは 諸事の哀れをとどめたり  二つや三
0
カバー画像

角にステータス全振りの鬼

0
カバー画像

正義のふりをした鬼退治

鬼退治のふりをして気に入らない相手、近くに存在することで自分が面白くなくなる相手を攻撃する、鬼の心で動く輩って、レベルは些細なところから悪質なところまで色々でしょうが、残念ですけど、そういう輩は何処にでもいると思うんです。加害者でも被害者でも、あるいはどちらも体験なさったこともあるかもしれません。軽い同意や加勢でも、そのどちらかに入ります。ゴミ出し事件があったそうで。可燃・不燃・缶・ビン・・・など一度にまとめてゴミが出された日があったそうです。ご近所の主婦があつまり現れた若い女性を取り囲み、物凄い剣幕で文句を言い出したそうです。1人対5~7人ぐらいだったようなんですが。そのゴミはうちのゴミではないということと、ゴミは今捨てに来たところなのだと言っても、誰も聞く耳を持たずに、「目撃者はいるんだから」ということで、その方が捨てたと絡み続けたそうです。警察を呼んで指紋を取ってもらえば良いでしょうと、若い女性は言ったのですが、警察には「ゴミ問題ごときで指紋は取れません」と断られたそうです。町内の問題には関知しないようです。(地域や相手の社会的地位によるかもしれませんが)暫くして庭の掃除がてらに道路まで掃除していたお向かいの老人が、「その人じゃないよ、その隣の女の人だよ」と言って、やっと抗議が止まったそうです。それでも、「え?ちがったの」と謝るでもなく集まった主婦は解散したそうなんです。その翌日、隣の若夫婦の引っ越しがあったそうです。ランダムに捨てられたゴミはその隣人夫婦のゴミで、引っ越しの前にまとめて捨てたようですね。情報を気に入らない相手と決めつけて絡む、これは、鬼退治のふりをしたい
0
カバー画像

子供も泣き出す恐怖の勅使河原さん

みなさん、お疲れ様です。 この間、旦那が寝言で 「トゥース!トゥース!」と 2回叫んだ。 オードリー春日の弟子入りでもしたのかな?あまりにビックリして 寝られなくなってしまった 美原ほなみです。 数年前、言う事を聞かない子供に鬼から電話がかかってくるアプリが流行りましたよね~我が家の子供達は大きくなって いたので実際使った事はないが もっと昔にあれば絶対利用していたのに・・ラン1年生、ケイト年中。 喧嘩ばかり、おもちゃの片づけもなかなかしない。注意すれば、口答え。 私のイライラもMAX。 もう少し小さい頃は 「お巡りさんがくるよ」が 効果があったけど お巡りさんが優しい事に気づいてしまった子供達効果がない。鬼だと、ランから 「赤鬼?青鬼? 何歳?角何本?」と質問責めが面倒くさい。 アイアンマンが効果が あった時もあるが アメリカと日本の距離がわかり すぐにアイアンマンは 来られない事がわかってからは 効果がなくなった。 そこでもっと、現実味を出すために架空の人物をつくった。子供が聞いて怖そうな 親近感がわかない苗字を考え 【勅使河原(てしがわら)さんが  誕生した】 :完全に私の偏見です。  全国の勅使河原さん 申し訳ありません。 勅使河原さんは、40代後半の強面な夫婦。子供はいなく猛犬と暮らしている。全国のいう事を聞かない子供達を引き取り規律ある厳しい生活を送らせる。もちろん、ゲームやおもちゃはなく 家事を手伝わないといけない。 近隣に恐怖幼稚園と恐怖小学校が ありそこに通わないといけない。 家に帰れるのは、盆と正月だけ。 そんな怖い勅使河原さんと ママは友達である。 ありあ
0
カバー画像

自信作のYouTube!最恐の地獄の帝王とは誰か?

マリンです。お元気ですか?つ、ついに~YouTube最新作を5/10朝からリリースしました~カバー画像にあるサムネールの動画です。 ※これまでブログに掲載していた  YouTube動画の記事は、   動画の属性を統一し、固めるために  全て削除しました。一番、今までの動画で、また他の同類チャンネルと比べても短いのに深くて面白いと大好評です!巷に情報は氾濫してますが、今さら聞けない「霊界の真実」をわかりやすく!ご興味のある方は是非、お手数をおかけしますが、YouTubeサイトまたはグーグルから「スピリチュアルCafe慶」チャンネルと検索して、倍速でもいいから見て下さいね~あなたのご活躍と幸せを祈っております!
0
カバー画像

月刊公式『1月タイトル” Closing”終わりの始まり』バックナンバー

バックナンバー 年歴:癸卯 月暦:乙丑(1/6〜2/3) フォロー&「いいね!」マーク頂けると励みになりますw 早いものでもう年末に差し掛かりました。 既に仕事納めし、お休みに入られている方も多いのではないかと思います。 一年間お疲れ様でございました。 そんな私ですが、おかげさまで忙しくさせて頂いております!大変ありがたい事で感謝しております。皆さん早くも来年を意識していただいている様で本当に素晴らしい事です。 年末の定義ですが、西暦では数日すれば「大晦日」となりますが、そもそも「晦日(みそか)」とは30日を指す言葉で、「晦(かい)」は四柱推命では夕暮れを意味します。 1日や1年の終わりという意味で“締めくくる”を意識した事柄を年末に済ませるわけですね。 四柱推命では旧暦を採用しているので、まだ1ヶ月残っており、2月3日で1年が終わり、節分が大晦日になります。(新年は立春です) 古く、平安時代には旧暦大晦日に“追儺(ついな)”と呼ばれる、鬼祓いの儀式を行っておりました。 鬼の面を着けた方相氏(ほうそうし)が「おにやらい。おにやらい。」と大きな声をあげて街を練り歩くことで、魑魅魍魎を追い払う神事を取り行っておりました。 
0 500円
カバー画像

節分 邪気を祓う

鬼が悪い訳ではなくて邪気を祓う事がメインです。そこを間違えないようにただ単に『豆を撒いて』楽しまないでね。昔から鬼は「邪気」を擬人化した姿だと聞きます。流行り病の擬人化した姿が昔の流行り絵に表されています。それが「鬼」のようです。これって冤罪みたいなモノ。考えようによってはお気の毒な事よね。皆さんそういった勘違い普段の生活の中で「やっちゃって」いませんか?疑問に感じたらネットや相談電話で解決に努めてみませんか?此処なら それが可能かもよ。
0
カバー画像

節分ですね

こんばんわ、今年は今日が節分だそうですね。我が家は恵方巻きを食べて豆まきをちょろっとやりました。大豆ではなく落花生を投げるという謎の風習です。なので落花生をラップに包んで投げます。もはや何を投げているのかわからなくなるという特徴があります(笑)節分なので節分らしくイラストを書きました。忙しい時って現実逃避したくなりますよね(笑)皆様のもとに福がきますように。
0
カバー画像

【今も生きる陰陽五行】鬼のパンツはトラの毛皮で出来ている。

 鬼のパンツってなんでトラの毛皮で出来ているのでしょうか? 理由は、陰陽五行と方位にあります。鬼門は北東にあり、諸説ありますが、鬼(人知を超えたモノ)の世界(禍がやってくるところ。死者の世界の方位)があるところとされています。 ところで北東(鬼門)の方位は、丑寅(ウシトラ)と言われる方位で、鬼には牛のツノとトラのパンツがセットで備わっているというわけです。 鬼門は恐れるものか、それとも霊的な力を与えるものか、霊符でも議論が分かれるところですが、季節の変わり目に悪いことが起こる人はちょっと土公神の凶を除けるような対応を考えてもいいかもしれません。
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら