★【誰か止めて~~!】無茶ぶり-2=“ ガガ金太郎 “編

記事
コラム
monogatari_kintarou_kuma.png

★【誰か止めて~~!】無茶ぶり-2=“ ガガ金太郎 “編

■「金太郎のお話を、レディーガガを主人公にして、お笑いのよしもと新喜劇風に関西弁で!」書いちゃいました。

【舞台は関西の町】 レディーガガはキラキラのコスチュームとド派手なヘアスタイルで、関西弁を駆使して町をぶらりと歩いていました。彼女は常に笑いとエンターテイメントを追求するスーパースターでした。

ある日、町には悪名高き鬼の集団が現れ、人々を困らせていました。その悪行を聞きつけたレディーガガは、金太郎に変身し、鬼どもに立ち向かうことを決意します。

【登場人物】
• 「ガガ金太郎」(主人公):ユーモアたっぷりのスーパーパフォーマー
• 鬼ども(悪役):いたずら好きでトラブルメーカーな鬼の集団
• マーシー(相方):ガガの相方で、お調子者のラッパーお笑い芸人

【ストーリー】 ある日、レディーガガは相方のマーシーと一緒に町を歩いていると、町の人々が困っていることを聞きました。「あの鬼どもがやりたい放題やねん。助けてくれへんかいな?」という話を聞いたレディーガガは、
「ガガ金太郎」に変身して鬼どもに立ち向かうことにしました。

ガガ金太郎は、大きな包丁を手に取り、鬼どもの巣食う山に向かいます。山の中で鬼どもたちに出くわしたガガ金太郎は、関西弁で笑いを交えながら彼らと戦います。

「おっちゃんら、アホかいなぁ!こんな悪さばっかしとってんと、せやから怒られるんやで!」とガガ金太郎は叫びます。

鬼どもたちは驚きながらも、ガガ金太郎のユーモアとスーパーお笑いパフォーマンスに大爆笑!

「おもろいやっちゃで!」と笑いこけてしまいました。
ガガ金太郎と鬼どもたちは、激しく戦いながらも、なぜか?次第に仲良くなり、鬼どもたちも町の人々を困らせるのをやめることにしました。町に平和が戻り、レディーガガはガガ金太郎から元の姿に戻ります。

町の人々はレディーガガに感謝し、「お前は関西のヒーローやな!」と称えました。

※このように、関西弁とお笑いの要素を取り入れたレディーガガの金太郎のお話は、笑いとユーモアで人々を楽しませながら、困難を乗り越える力を描いた物語として続いていきます。

◆続き・・・
→ある日、レディーガガは相方のマーシーと一緒に町を歩いていると、町の人々が困っていることを聞きました。「また性懲りもなく、あの鬼どもがやりたい放題やねん。助けてくれへんかいな?」という話を聞いたレディーガガは、再び、ガガ金太郎に変身して鬼どもに立ち向かうことにしました。

ガガ金太郎は大きな包丁を手に取り、鬼どもの巣食う山に向かいます。山の中で鬼どもたちに出くわした金太郎は、関西弁で笑いを交えながら彼らと戦います。

「おっちゃんら、アホかいなぁ!また、こんな悪さばっかしとってんと、せやから怒られるんやで!」「ワレ、鬼どもが威張ってたら、もうちょっとナウでハイテンションなおもろい鬼じゃあないととあかんのやで!」とガガ金太郎は叫びます。

鬼どもたちは、またまた驚きながらも、ガガ金太郎のユーモアと関西弁に魅了され、「おもろすぎる~!」と、また笑いながらひっくりかえりました。

そして、ガガ金太郎は、鬼たちを懲らしめて、改心させると、鬼どもたちにお笑いの特訓を始めます。「おっちゃんら、漫才のネタ作りからやるで!」とガガ金太郎はマーシーに手伝ってもらいながら、ネタ作りに取り組みます。

町には平和が戻り、ガガ金太郎と鬼どもたちは共同でお笑いショーを開催することになりました。町の広場には人々が集まり、レディーガガの金太郎と鬼どものコントや漫才が繰り広げられました。

笑いとエンターテイメントに満ちたショーは、町の人々を大いに笑わせ、心を癒していきます。鬼どもたちは自分たちのいたずらをやめ、お笑いの世界で活躍することを決めました。

※このように、金太郎と鬼どもたちのお笑い集団が町に笑いと喜びをもたらし、仲間として困難を乗り越える姿を描いた物語は、関西弁とエンターテイメントが融合した、楽しいお笑いの世界を広げていきます。

◆続き・・・
→ガガ金太郎と鬼どもたちは町で人気のある、「お笑いパフォーマンス集団」 となり、彼らのショーはますます盛り上がりを見せました。町の人々はガガ金太郎と鬼どもたちのユーモアに癒され、笑い声が町中に響き渡ります。

ある日、町の祭りが開催されることになりました。ガガ金太郎と鬼どもたちは祭りのメインイベントとしてステージに立つことになりました。

祭り当日、会場は大勢の人で賑わっていました。ガガ金太郎はマーシーとともにネタを披露し、鬼どもたちもお笑いパフォーマンスで会場を沸かせます。笑いと歓声が一体となって会場を包み込み、町の人々は大いに楽しんでいます。

ところが、祭りの最中に鬼どもたちの親玉である “ 大鬼 “ が現れました。彼は自分たちが笑いで町を取り戻せるとは思っておらず、ガガ金太郎と鬼どもたちを邪魔しようとします。

大鬼は金太郎と鬼どもたちに戦いを挑みますが、金太郎は笑いで対抗します。「おい、大鬼!あんたも笑ってみぃや!」とガガ金太郎は大胆に言います。

ガガ金太郎と鬼どもたちは、大鬼に向けて一連のお笑い攻撃を繰り出します。ギャグやいたずら、コントの要素を駆使しながら笑いの嵐を巻き起こします。

すると、大鬼も思わず笑いをこらえきれず、次第に笑い声を上げていきます。彼もまた笑いに触れ、心の闇から解放されるのです。

大鬼は自らの間違いに気付き、改心します。「おい、みんな!ワシも笑いの力を知ったで!」と大鬼は喜びを込めて言いました。

そして、大鬼と鬼どもたちは町の人々に謝罪し、お笑いの力で町を明るくすることを誓います。ガガ金太郎と鬼どもたち、大鬼を含めた一大お笑い集団は、町の平和と笑顔を守るために共に活動し続けるのです。

町は、ますますにぎやかで笑いにあふれ、ガガ金太郎と鬼どもたちの存在は「町の宝」となりました。笑いを通じて結ばれた彼らは、お笑いの力で人々を幸せにすることを使命とし、今日も笑いの舞台へと向かっていくのでした。
・・・とりあえず~fin.
:::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " になれば幸いです。
💪ご活躍お祈り申上げます
m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す