絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

家族で公園にお出かけする時、混雑を回避するおすすめの2つの方法

休日に外食や公園などで混雑を回避する2つの方法は、① 1時間前行動をする② 人気(ひとけ)のない公園を目的地とするこの2つの方法で混雑を回避できます。①『1時間前行動をする』について目安としては、ランチの時間を11:00にフォーカスしていく。これを取り入れるだけで混雑はかなり緩和されます。また、1時間前行動を取り入れることで得られるメリットが多いです。(車で行くことを仮定します)メリットはこちらです。【交通量が少ない】つまり…1、車の燃費が良くなる。2、運転時間も短くて済む。3、事故に遭う可能性が減る。4、渋滞、危機管理の回数が減るので精神衛生上良い。【外食の時にお客さんが少ない】つまり…5、トラブルが起きにくい。(駐車順、当て逃げ等)6、待ち時間が少なくて済む。7、店側も忙しくないのでミスが減る。【公園での混雑ピークを回避できる】つまり…8、子供を見失う可能性が減る。9、公園の駐車場の空きを探さなくて済む。10、感染症へのリスクも低くなる。11、他のお友達とトラブルが起こる可能性が減る。このように、『1時間前行動により11ものメリットを得られます』一度、この快適さを実感するとやめられなくなります。②『人気(ひとけ)のない公園を目的地とする』についてそもそも人が少ない場所を目的地とすれば、混雑はする可能性はかなり減らすことができます。メリットは少し同じ内容になってしまいますが、・子供を見失う可能性が大いに減る ・お友達とトラブルが起こる可能性が減る ・感染症へのリスクも少なくなる ・お子さんとコミュニケーションが取りやすいこのように、メリットの効果を高めることに繋がります。皆さ
0
カバー画像

エモーショナルメンター#50

今日のマインドセットは、 【成功回避不可能な状況を作れ!】です。本当に成功したい場合は、『成功回避不可能な状況  =成功せざるを得ない状況』 を自分で作ることが大事になります。 なぜなら、 人間は弱い生き物だからです。 平気で怠けますし、さぼります。 嫌なこと、辛いこと、苦しいことから 逃げたくなるのが人間です。 そして、普通に副業はじめて 稼ごうかなって思った人は、 いつでも怠けれるし、さぼれるし、 辛い作業から逃げれる状態の人が多いと思います。 だから挫折して成功できないんです。 成功者のほとんどは、 逆境から這い上がった人が多いです。 借金まみれになったりとか、自殺しそうになったりとか、 そういうどん底を一度経験してから成功してます。 僕も貧乏で借金してる状態から成功しました。 それがなぜかというと、 一回どん底になったら 成功するしか道がなくなるからです。 「やるしかない」 「これで成功しなかったら死ぬしかない」 それぐらいの状況になってるので、 怠けてなんかいられないです。 さぼれません。 辛いことから逃げてる場合じゃないわけです。 だからこそ、 本気で成功したかったら 『逃げれない状況』を作った方がいいです。 そうやって自分を追い込むことが 成功のためには大事になってくると思ってます。 そして、1回成功すれば、 成功までの努力量が理解できるようになります。 要するに、これぐらいやらないと成功できないよね っていうのが理解できるんです。 そこが分かると、 それ以降は『成功不可避な状況』じゃなくても 成功できるようになるので安心してください。 最初が一番大変なんです。
0
カバー画像

古神道九字奧伝★占巫神法教えます☆最強の災難除け・願望を引き寄せる力を結集させる☆

久しぶりに古神道の秘儀を出品いたします。九字に関してはこれまでもいくつか出品していますがこの秘儀は出雲の神法道術の一つとなる「占巫神法」という奧伝です。かつてはこの秘儀を個人にとどまらず家などに行いあらゆる災難から家族を守る、災害を受けないようにするという特殊な九字として使用されてきました。実際にこの秘儀を使用した家は爆弾が落ちない、襲われないなどといった不思議な記録が多々残っています・運がいいと一言で片づけられないような願望実現その他あらゆる望みはこの秘儀を何度も何度も行うことで自分自身に引き寄せの渦をつくり磁石のように必要なものを巻きこんでいく力が宿ります。実際に学んだあとは自分に行ってみてどのような結果が得られるか試してみましょう。最初は少し腕が疲れるかもしれませんが徐々に慣れていきます。七星剣といわれる北斗七星をかたどった伝説の宝刀を作成する秘儀でありタロットの中ではハーミットがもつワンド、地上にこの杖を差せばあの世で形作られたあなたの願いが地上に降りてくるといわれる奧伝の秘儀です。スサノオノミコトがヤマタノオロチの首を切ったといわれる八握剣ともいわれ、自分に災難が訪れる元凶を切り裂く。後に妻となる櫛稲田姫を迎えるきっかけとなる願望実現のもととなる平和をもたらす剣を自らに宿すこととなります。本来は上級☆秘儀shop☆konsanにて扱うべき技ですが、ハードルが高くなってしまうのでこちらでご紹介させていただきました。
0
カバー画像

古神道妙法「禍玉之法」教えます☆悪神の力であらゆる邪気を滅する

こちらの秘儀は御掌に神気を宿す出雲道術奧伝の秘儀教えます ☆セラピスト・施術家・他者に接する専門職の方におすすめ☆上記の技を行った後に秘儀を施すことが望ましいです。(この秘儀単体でも行うことが出来ます。)タイトルにもあるように古神道の秘儀の中で妙法といえる技「禍玉之法」をご紹介したいと思います。伊弉諾尊(いざなぎのみこと)が黄泉の国から帰還した際、自身を清めるため体のあらゆる場所を洗い流しましたよね。その際、天照大神をはじめ日本を守る尊い神様も生まれましたが、同時に悪神そのもの、黄泉の穢れの神様も生まれていたはずです。八十禍津日神と大禍津日神の二柱の神様です。この二神は死に繋がる神様ですから重篤な病をはじめ、大勢の死者が出るような惨事、ありとあらゆる不幸と災難に関わりがあり触れたり名を呼ぶことすらためらう神々です。この二柱の神様はこの世に存在する悪の大元のように考えられています。実は今抱えている悲惨な状況がある時にこの神々と接触し封印する秘儀が存在します。そして即座に幸運に反転させる技を今回は公開しようと考えました。この秘儀は治らない病、解決しない難題、生命を脅かすようなありとあらゆる災難を封印する技です。行う内容は非常に簡単でこの技を繰り返すことで不幸をあの世に帰す(蘇り=黄泉帰り)技術が自然と身についていきます。ただし古神道最大の穢れの神々を扱うため出雲道術で自身の体を化身に変えてから技を施すことが本流です。
0
カバー画像

回避型愛着スタイルや回避依存症と間違われやすいこと【恋愛/復縁/恋人】

最近初めてお話しをお聞きするご相談者様から『私の相手は回避依存症だと思う』という趣旨の申し出(?)を受ける事が多いです。以前から色々な場所でお伝えしていますが、まず何をもって「回避」と仰っているかが仰っているご本人もあまり分かっていない事が多い様で、お話しを進めて分析を行うと多くの場合最初の申し出通りではない事が多いです。なので今日は・回避型愛着スタイル・回避性パーソナリティ障害・回避依存症それぞれの違いと、それに間違いやすいパターンについていくつかお話ししていきたいと思います。何度も色々な場所で申し上げておりますが、そもそも私は医師ではないので何かを断言する事は出来ませんし、そもそも医師であっても判断するのが難しい内容を含みますので、あくまでも私の知識と様々な人とお話ししていった中で見えてきた事などを参考として書いています。その点をご留意ください。①回避型愛着スタイルと回避性パーソナリティ障害と回避依存症の違い1-概要-まず、本気で詳細を説明しようとすると凄く複雑なので、端折って出来るだけシンプルに説明します。まず、アメリカ精神医学会によって出版された精神障害の診断と統計マニュアル、通称DSMに掲載があるのは回避型愛着スタイルと回避性パーソナリティ障害のみです。ただこれも、そのままが載っているというわけではないので1つずつ概要を説明していきます。⑴回避型愛着スタイルまずそもそも「愛着ってなに?」と思った方は下記ブログとその中にあるリンクを全てお読みになる事が必要です。この中に記載がある『不安定型愛着スタイル』且つ、障害と呼べるレベルのものがDSMに掲載されています。その基準の
0
カバー画像

言い訳でいいわけ?−セルフ・ハンディキャッピング

今日は「セルフ・ハンディキャッピング」の話をします。この言葉はあまり耳慣れないと思いますが、説明を聞けば多分ほとんどの方が思い当たるところがあると思います。「セルフ・ハンディキャッピング」とは、「人は他者からよい評価を受ける確信がない場合や、人尊心が損なわれることが予測できる場合には、自分の能力発揮を妨害するハンディキャップがあることを他者に主張したり(主張的セルフ・ハンディキャッピング)、自らハンディキャップを作り出す行為を取る(獲得的セルフ・ハンディキャッピング)」ことです。  たとえば、大事な試験の前にゲーム興じたり、テレビを見たりすることですね(獲得的セルフ・ハンディキャッピング)。これは試験勉強から逃避しているだけではなくて、自分に不利な行動を取ることによって、実際に失敗した時の言い訳を「失敗する前」に用意しているわけです。これでたとえ失敗してもそれはハンディのせいであり、自分の能力が低かったせいではないと考えることができます。だから自尊心が痛みませんし、成功すればハンディにも関わらず成功したことで、自尊心を高揚させることができます。また、セルフ・ハンディキャッピングには、実際に行動を取らないで、ハンディがあることを他人に吹聴するだけの場合があります(主張的セルフ・ハンディキャッピング)。試験当日にクラスメイトや仲間に実際は勉強したのに「昨日遊んじゃった」などと言うことがよくありますよね。ただ、こうした「言い訳」を聞かされる方はよく分かっていますので、好意的には取られず、またかと思われるだけです。上にも書いたように、誰にでも多かれ少なかれセルフ・ハンディキャッピング的
0
カバー画像

夫婦関係を円満に保つ方法(続き)

昨日の続きです。もう少し掘り下げて、テーマを夫婦関係に絞って見ましょう。 ゴットマンの理論によれば、5つの破壊的な感情的反応があり、それらがあれば離婚が予測されるとされています。 批判、侮辱、軽蔑、自己弁護、逃避ですね。 この中でも最も重要なのは軽蔑だそうです。 まず、批判とは、相手を軽蔑するような発言をすることです。 侮辱は、人格攻撃をすること。 自己弁護は、責任のなすりつけ合いをすること。 そして、逃避は問題にきちんと向き合わないこと。 これらを具体的に考えて見ましょう。 離婚するカップルには以下のサインが見られます。 ・会話の出だしが非常に悪い。 相手への皮肉や非難から始まるわけですね。 離婚するカップルに見られるサインをもう少し上げます。 ・会話が、非難、侮辱、自己弁護、逃避といった危険要因で溢れている。 ・二人の間に緊張関係が生まれても、それを抑えるための努力がされないか、されても片方が無視する。 ・悪い過去ばかり思い出し、さらには過去の良い思い出すら、悪い思い出に書き換えてしまう。 ということは、カップルの関係を円満に保つためには、これらの要素を逆にすればいいわけです。 ・夫婦は一心同体という態度を見せる。 ・自分が相手を理解していることを知らせる。 ・相手への思いやりと感謝の心を育てる。 ・相手から逃げずに真正面から向き合う。 ・相手の意見を尊重する。 ・感情を共有する。 ・2人で解決できる問題に取り組み、行き詰まりを乗り越える。 ・そして、2人で分かち合える人生の意義を見つける。 夫婦関係(または恋人との関係)で悩んでいる(またはその徴候がある)方は、上に書いた
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀☆

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀☆

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

【ミックスボイスの悪癖とは?】悪癖は一度付いたら本当に大変(-_-メ)「3大悪癖」回避する方法も

【タイムテーブル】 00:00 オープニング【ミックスボイスの悪癖とは?】 03:20 3大悪癖とは? 05:20 ①:プルチェスト(地声張り上げ) 07:20 ②:喉の締め付け(力み) 08:57 ③:ヘッドアップ(喉締め上げ) 10:12 エンディング 今回はミックスボイスの練習をされている方にとって 最も気を付けるべき事「悪癖」についてのお話です(*'ω'*) 特に時間をかけて「身体(喉)に覚えさえる」ミックスボイスは、 キチンとした正しい発声法なら良いですが、 悪い発声も、やはり同じように身に付いてしまいます('Д') 「最も怖いのは悪癖を取り除く事」 一度付いた悪癖は取り除くのにも一苦労です。 おおよそですが、悪癖を取り除くには 「それをやっていた期間の倍の期間が必要」と言われます。。。 これではマイナスからのスタートラインになってしまい、 習得までも大きく遅れをとってしまいます(*´з`) ※私も辛い経験あり・・・。泣 【ミックスボイスの悪癖とは?】 私が特に注意したいと思う3大悪癖は以下の3つです!! ①:プルチェスト(地声張り上げ) ②:喉の締め付け(力み) ③:ヘッドアップ(喉締め上げ) 一つ一つ、特に「改善法」深堀り 解説してみたいと思います(^^)/ 【①:プルチェスト(地声張り上げ)】 ・「地声」と「裏声」をしっかりと使い分ける ・「地声」で歌える音域を把握しておく ・「息の量」をコントロールする 【②:喉の締め付け(力み)】 ・とにかくリラックスする!笑 ・普段の状態が理想!笑 「例えば」 夏の雲一つない青空を見上げて感動したイメージを持つ →喉が開い
0 500円
カバー画像

今の恋愛/人間関係の為に努力すべき事【不安型/回避型】

恋愛関係や人間関係では、必ず自分以外の人間との関係を安定して継続させることが望ましいとされます。出来るだけ得た縁は長く続く事が良いとされますし、困ったときに話しを聞いてくれる人、助けてくれる人、時に放っておいてくれる人がいる事は大切な事でしょう。特に恋愛関係では、相手に対して恋愛感情がある以上、相手との関係をベストなままキープ出来る事を願う人は大変多いと思います。しかし、それが難しく、いつも相手との恋愛関係が短い期間で終わってしまう事や、職場やコミュニティでの人間関係が悪化しやすい人はいらっしゃいます。そうなりやすい人には様々な特徴があるのですが、その内の1つが私が何度かブログにも書いている“愛着”というものが“不安定型”という種類に属する人達です。本日は(も?)その“愛着”に沿って、どんな事を努力すれば、もっと安定した人間関係を継続できるのか、についてお伝えしていこうと思います!①愛着についての振り返りとこれまでに書いた内容まとめまず、本日のブログを読んでいただく前に、そもそも愛着とは何なのか?自分はどの愛着の可能性があるのか?など、過去に書いた関係性の高いブログを紹介したいと思います。本日のブログは、これをお読みになった後で読んで頂いた方がより理解が深まると思います。●愛着とは何かいつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編- https://coconala.com/blogs/1751785/16583●自分の愛着スタイルはどれなのか【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編- https://coconala.com/blogs/1751785
0
カバー画像

【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-後編-

前回、『【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編-』として書かせて頂いた内容の後編です。https://coconala.com/blogs/1751785/24061愛着とは何か、また、自分の愛着がどのスタイルなのかの確認方法などは前編ならびに過去のブログ(いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編-  https://coconala.com/blogs/1751785/16583)に書いておりますのでそちらでご確認頂くとして、本日は前編では登場しなかった愛着スタイルの方の“恋愛における難しい局面の乗り越え方”について書いていこうと思います。 ※前編では主に不安型愛着スタイルの人について書いております。①回避型愛着スタイル-1:恋愛が長続きしないのは何故なのか-2:そもそも恋愛がうまくいくにはどうすれば良いか回避型愛着スタイル①-1:恋愛が長続きしないのは何故なのか└理想主義で傷つく事を避ける、自立を重視する思考である事を理解する回避型愛着スタイルの人の事も、過去のブログで少し触れています。『いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-後編- 』https://coconala.com/blogs/1751785/17276ここには、“自由を尊重したい人々”と表現してあり、“傷つく前に傷つく可能性のあるものから“回避”しようとする”、とあります。これをもう少し詳しく書くと、実は回避型愛着スタイルの人にも“傷つく前に傷つく可能性のあるものから“回避”しようとする”以外の人がある一定数いらっしゃいます。それは、“人との精神的/肉体的距離が近づく
0
カバー画像

【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編-

以前「愛着とは何か」という内容をブログに書いた事があります。人には必ず愛着というものがあるけれど、愛着には種類があるため、自分がどの愛着スタイルの傾向を強く持っているかを知っておくと、恋愛が優位に進められる、というものです。いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編-https://coconala.com/blogs/1751785/16583今日は、この愛着に沿ってそれぞれのスタイルの“恋愛における難しい局面の乗り越え方”について書いていこうと思います。愛着とは何か、という概要は上記のブログを読んで頂く事として、自分がどの愛着スタイルなのか、というのが分からない方もいらっしゃると思います。その様な方は、下記の方法で検討してみてください。“検討”と書いたのは、正確な事は本人が医師に診断をしてもらわないと断言出来ないという事と、ご本人が簡易チェックを行ったところで本心で答えられるかが不明確だという点にあります。【愛着スタイル確認方法3選】◆愛着関連の書籍を購入すると、大抵愛着診断がついてきます。それを実施して自分の愛着スタイルをチェックします。◆本ブログを読んで、どれが最も自分に当てはまるかをチェックし、逆算して『恐らく自分はこの愛着スタイルだろう』と検討をつけます。◆私の恋愛相談では希望する方には愛着スタイル診断をする事が可能です。(ご申告頂いた場合)いずれでチェックしたとしても、あくまでも簡易的だという事をご了承ください。でも、今後の指針には出来ると思うので知っておいて損はないと思いますよ。それでは、愛着スタイル別、“恋愛における難しい局面の乗り越え方”につい
0
カバー画像

いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-後編-

前回前編を書かせて頂いたものの続きです。(いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編-https://coconala.com/blogs/1751785/16583)前編では、『付き合ってみたら会えない相手、連絡が無い相手、には理由があるのかも。』という事を根っこから掘り下げる為に“愛着”というものについて、書いていきました。4種類の愛着スタイルと、その簡単な概要までを書いておりますので、そちらを思い出しながら、今日は『いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏』が何故起きるのか?について書いていきたいと思います。①いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏の概要└何故か多い、この組み合わせのカップルや夫婦前回、愛着には・安定型愛着・不安定型愛着と大きく2つに分けられるというお話しを書きました。いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏、になってしまうカップルの組み合わせは不安定型愛着同士のカップルです。不安定型愛着には、・不安型愛着スタイル・回避型愛着スタイル・恐れ・回避型愛着スタイルの3種類が該当しますが、その中でも不安型愛着スタイル×回避型愛着スタイルこの組み合わせのカップルがいつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏になってしまうのです。これ以外の不安定型愛着同士の組み合わせでは、各々に別の大きな課題はあるものの、タイトルの様なカップルにはなりにくいです。分かり易くするために、タイトルを“いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏”としましたが、もちろん男女逆転しても同様です。②各々の愛着スタイルを知ろう-1:不安
0
カバー画像

本気の恋愛を叶える相談、何が必要?

※本日のブログ内容は、“プロ”に相談する場合を前提としています。 ※また、私の出品サービスでも“具体策を希望する”ものをご購入いただいた際の事を前提としております。 ※あくまでも私の主観ですので異なるご意見もあるかと思います、予めご了承ください。 ①恋愛相談の時、カウンセラーが必要としているもの-1:情報-2:姿勢-3:理解①-1:情報└情報が無ければ何も答えられない最も重要な事は“情報”です。⑴お相手の特徴が分かるエピソード⑵お相手とご相談者様の会話内容(対面、LINEなど)⑶お相手の志向⑷お相手のご相談者様ならびに他人に対しての言動概ねこのぐらいかと思いますが、基本は“お相手の事”が重要という事です。ご相談者様の事については、お話ししていると段々分かってきますし、追加の情報が必要であれば直接質問しますので、それにお答えくだされば大丈夫です。⑴お相手の特徴が分かるエピソード 例えば、・上司に怒られた時、後から物にあたっているのを見た・お会計の時には必ず1円単位で割り勘にする・電車の中では必ずマスクを着用する・外食時、店員さんに横柄な態度を取る・本屋さんに入った時、並んでいる本がずれていると並び替える・子供が泣いていたら必ず声をかける⑵お相手とご相談者様の会話内容 (対面、LINEなど)例えば、・自分の話しばかりしている・ご相談者様についての質問が公私隔てなくある・仕事の話しばかりしている・自分のプライベートな話しをしない・質問をしても誤魔化す・嘘を吐く・夢を語る+対面時のエピソードがある場合は仕草などもあるとより良いです。⑶お相手の志向例えば、・将来どうしたいか・恋愛や結
0
カバー画像

【逃避】と【回避】

知り合いのお宅で屋根の雪が車に直撃し、フロントガラスが大破したことに驚いている、まりさんです(;゚Д゚)ブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます(^O^)今日のブログは現状がつらい状況で、そこから逃げようかどうか迷っている人の参考になったら嬉しいです^^タイトルの【逃避】と【回避】ですが、それぞれの漢字を見て、あなたはどんな印象を持ちますか?逃避は、ただ≪逃げる≫こと。回避は、事態がそうならないように≪避ける≫こと。どちらも「逃げる」という意味がありますが、そのニュアンスは、ちょっと違いますよね^^私も回避したことがあります(^^;中学生の頃、保健室登校をしていた時期があったり、産後勤め始めたパート先の環境や人間関係が合わなくて辞めたり。産後のパートについては三ヶ月は頑張ってみようと思い、頑張りました。しかし、「ここに居たら私らしさがなくなってしまう」と感じ辞めました。でも、そのとき辞めたおかげで次の新しい仕事を見つけ、今では毎日を楽しく過ごせています(*^▽^*)話は変わりますが…。世の中の硬いモノって、何か力が加わったとき「ポキッ!」と折れませんか(^^;?逆に柔らかいモノは、力が加わると「しなる」ことが多いですよね?人のこころも同じだと思うんです。あなたの今置かれている状況がつらいもので、自分なりの努力を重ねてきたけれど、どうにもならないとしたら…。私だったら逃げたくなってしまうと思います(..)でも、それは、ただ逃げる【逃避】ではないんですよね。だって、できることはしたわけですから❀何の努力もしていないとしたら、逃避になってしまうかもしれないですけど…(^^;努力
0
カバー画像

物に命を宿し苦厄を祓う秘術「形代の法」教えます☆陰陽師式神に匹敵する西洋秘儀☆

誰もが想像すらしないことだと思いますが物には命が宿っていて誰かが起こさない限りずっと眠ったままであるということ。シャーマンは常日頃から物と意思疎通を図ろうとし魂が目覚めた物は人を守り育てる役割をもつ一個の独立した存在(者)に変わります。「形代の法」といい陰陽師の世界では式神として物を自分の変わり身のように操りますが秘儀に触れることのない一般の方にはなかなか物を操るのは難しい。西洋秘儀版「形代の法」では物に自分自身の魂を宿し、揺さぶることで眠っていた魂を起こし物と意思疎通を図ることを目指します。西洋秘儀で物を式神に変えられる便利な点は誰でも簡単に技を取り扱えること。影響は東洋の式神を作ることとさほど変わらないこと。眠っていた物が目覚めた時その物に呼応して様々な物が自分自身に話しかけてくるような感覚が目覚めるかもしれません。また自分の魂を入れて目覚めた物は人間を自分を守ろうとしてくれる実に優しい存在だったということに気づくでしょう。昔の日本では物が100年愛されるとそれらが一つの魂を宿し付喪神(つくもがみ)と呼ばれる存在になると語り継いできました。この秘儀で一番貴方が得られることは自分自身の苦厄を祓うだけでなく周りの物が貴方の味方だったということに気づくことだと思います。心の平安を感じる秘儀の一つ「形代の法」を是非多くの方に学んでいただければと思っています。
0
カバー画像

他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆

スマホやSNSなど人の思いが文字となって簡単に誰かの心に届いてしまう時代。知り合いや友達や仕事仲間などから一方的に思われたり勘違いされたり、嫌な思いをもたれていたりして気づかないうちに自分によくない影響が起きていることはありませんか?亡くなっている人だけでなく生きている人からの思いの方が厄介で生きている限りずっとその念が飛んできますのでどうやって対処していいか分からないことの方が多いと思います。そんな他人からの嫌な思いや念の力を根っこから抜いてしまう古神道に伝わる秘密の天岩戸祝詞があります。闇に包まれた世界を開きこの世に光をもたらさんとする秘儀です。慣れると10秒ほどで終わりますので気になるな…と思った時に気軽に使ってみてください。
0
カバー画像

北斗七星から眞名井の水を下ろす秘儀太祝詞事教えます ☆どうにもならなくなった不幸を一気に吹き飛ばす宇宙根源の力☆

最近夜空を見上げていますか?明るい街中ではあまり分からないかもしれませんがひときわ明るい北斗七星だけはよく見えたりします。あのひしゃく型の並びをしている北斗の星はその場所に眞名井という神秘の水を蓄えているとされ天上界から地上へ降り注ぐことでどうにもならなくなった不幸を一気に流してくださると伝わっています。そんな天の眞名井の水を地上に引きおろしにっちもさっちもいかなくなった問題を根底から洗い流してくれる本来、明かしてはならない北斗の「太祝詞」を今回特別に公開します。北斗七星を使った占いや開運法は沢山ありますが眞名井の水を引き下ろす祝詞まで知っている方はおそらく皆無だろうと思われます。空に浮かぶ星の力をそのままお借りするものですので宇宙規模の古神道秘儀ですがきっとご縁のある方には必要なものなのだろうと感じています。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら