絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

6月の紫陽花

あっという間に6月も終わりですね。あと1時間弱で7月に突入というタイミングですが(23時に書いてます)、未練がましく6月な投稿をさせてください😋私は、6月という月とご縁が強いのかなと思ってます☆昔付き合っていた人・家族・友人・職場の方々・・と、6月生まれさんが多いです(°0°)更に、新たなお仕事のご縁を6月にいただきました(最近転職した私です。毎日必死です(・_・))う~ん。これはもう、6月にご縁を感じずにはいられません!!なんて・・私は、6月の梅雨を好きになろうと必死ですね・・😅6月大好きです😽そんな6月に咲く花といえばあじさい♪昨年の話になりますが、友人があじさいが綺麗なお寺に案内してくれました京都の三室戸寺です。あじさい、あじさいってタイトルにまで付けときながら、蓮の花を貼り付ける奴・・😅蓮のお花も凜と美しい・・でした✨私たちがメインにしていた紫陽花も、もちろんとっても綺麗でした✨くっきりした赤・青だけでなく、淡い色や白もあり、目の保養・癒やしの空間でした。友人曰く、♡ハート形♡のあじさいがあるとか!一生懸命さがしました。発見!ハートに見えますか?いいことありますように・・♡最後はあじさいパフェ?でちょっと一休み。ちょっと溶けちゃった;とことん紫陽花を満喫した1日でした。そう言えば、ココナラさんデビューも6月でした。長々と読んでくださり、ありがとうございます。ご縁に感謝して、おやすみなさい💤
0
カバー画像

6月28日💖朝のご挨拶🍀「あと3日」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ!いつきです🌈いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと🍀その気持ちが励みになってます😌さてさて、今日のテーマは『あと3日』6月も残りあと3日。早い…あっという間過ぎる😨💦💦💦あなたは充実した日々を過ごせましたか??僕は沢山の人に支えられて自分がいると実感した月でした。そして、まだ必要とされているのだと🙄✨そう。これを読んでくれているあなたがいるから来月も続けようと思うのです😌更新頻度が減ったのは仕事が忙しいのと、あとはロマンシング・サガ リユニバースというスマホゲームの最高難易度を攻略しようとしてるから(笑)越えられない壁を超える達成感を味わいたいから💡意地になっているというwww🤣🤣🤣…決してモチベが下がってるワケではありません✋多分。。。体調もほんの少しづつ良くなってる感じはしてる。本業に支障がなくなったしね👍✨✨✨だから、もう一度ココナラとのバランスを考えたいと思ってます‼️↑今年2回目のアイスコーヒー☕✨…ということで、今日も1日一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃい&お帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『NEW WORLD』L'Arc~en~Ciel ※ちなみに、このソング紹介は朝通勤から今コレを書いてる間に聴いて刺さった曲を上げてます♪ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます👾ぽちっと🖕な🎶前回の更新を見逃したあなたはコチラもね♥○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https
0
カバー画像

思い出せない雨の歌

△ ココナラさんでのブログにもいくらかに慣れて来て 2〜3人の決まった人が、見てくれる様になってきたのが本当に有り難く嬉しいのでして・・ しかしここの処で漫才っぽいレポートばかりやってたから、「このバカここへ何しに来たんだ?」なんて思われても困るし、少しはマシな方向へ舵を切らないと 或る日にポックリ逝ってそのまま・・なんてのじゃ、あまりにも人生としては淋しい 淋しい症状の場合は医学用語で、淋病などと呼ばれてますが 当然に大嘘なんで本気にしたらダメですんでお願いしますよ なんて何時もの調子は今回はヤメでして、6月の梅雨の時期・・胸に去来するのは童謡のリズムでして、曇った日に似合うアジサイなんかを眺めながらに 小雨の中での独り言みたいな曲を以前に作り、いまも口ずさんでたりでして よろしければ共に雨の中でご一緒に 
0
カバー画像

新規スタートや大切なご予定は吉日・凶日をご活用ください

華麗に開運♡占い師のSaraです。2023年6月の吉日・凶日をご紹介します。新規事スタートの日や、大切なご予定を決める際に、ご参考になさってください。↓ちなみに吉日・凶日の意味は以下の通りです。-------------------------------------------◎吉日◎一粒万倍日:仕事始め、種まき、開業他「スタート」事におすすめの日。(※借金やクレジットカードでの買い物はNG)天赦日:大吉日。結婚、開業、物事のスタートに最良の日。己巳の日:金運UP、銭洗い、お財布新調、宝くじ購入におすすめ。×凶日×不成就日:物事を始めるのは慎む日。万事整い難い日。十方暮:相談事や和合、旅行に不向きの期間。月破大耗:大事な事や、物事のスタートに不向きの日。三伏日(初、中、末):種まき、病気治療、結婚などに不向きの日。-------------------------------------------6月1日(木):十方暮2日(金):一粒万倍日、大安、十方暮3日(土):一粒万倍日、十方暮4日(日):十方暮、満月5日(月):天赦日6日(火):芒種(6月始まり)8日(木):大安、不成就日11日(日):月破大耗14日(水):大安16日(金):一粒万倍日、不成就日17日(土):一粒万倍日18日(日):大安、新月21日(水):夏至22日(木):不成就日23日(金):月破大耗24日(土):大安28日(水):一粒万倍日29日(木):一粒万倍日30日(金):大安、不成就日※こちらでご紹介する吉日凶日は一般的なものですので、会社設立、お店の開店、ご入籍・結婚式、引越しなどは、ご自身の運気も併せて
0
カバー画像

【 制作事例 】イルミネーションCGパース♪

こんにちは☀️6月になりましたね😁雨でジトジトしていますがその中でも素敵な景色を発見します🌂今回は最近制作した " 画像加工 "のご紹介です!☺️紫陽花が綺麗に咲いていて携帯で一枚撮影しました!📸イルミネーションCGパースは " Photoshop "で加工しています!✨昼間の写真もあっという間に綺麗な夜に🌃ぜひ作ってほしいななどございましたらお気軽にメッセージをお送りだくさい😁皆様のデザインを素敵なカタチになるように頑張ります✨🌃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆめもちくまデザインーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPhotoshopクリエイターゆめもちくま◆現在出品しているお仕事◆・イルミネーションのCGパース制作・ネオン文字の制作・写真の加工やレタッチ・LINEスタンプ制作( 2023.06.03)
0
カバー画像

6月1日💖朝のご挨拶🍀「半分」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと🍀その気持ちが励みになってます❤️‍🔥さてさて、今日のテーマは『半分』2023年も真ん中まできました🙄早くない!?!?めっちゃ早くない!?…ここ2ヶ月くらいは療養生活してるから余計に早い。昨日は午前中、仕事してたら急に息苦しくなって早退したんよ🏥病院行ってレントゲンとか心電図検査とかしたけど、原因分からず。色んなところにガタが来てるんだな…と。ヤバいね、ホントwww🤣🤣🤣自分の事に不安とヤバさを感じると同時に、理解のある会社、上司、そして同僚の温かさ。人は環境によって生かされて、活かされる。それを実感したね😌ハラスメントとか、理不尽な人間関係に悩んでも『辞めたら負け』とか『転職は恥ずかしい』とか、辛い現実から逃げられない人もいるかもしれないけど、僕は社会に出てからアパレル4社。最後のアパレルから今の会社の本社へ転籍と色々渡り歩いて恵まれた環境に辿り着きました。年齢的なモノもあり、最後の転職と決めて行動した事が今では正解だったと思える。もし今置かれている環境で苦しんでいるならば、今より良い環境はきっとあるよ🌈転職経験者だから言える、経験談。という、まとまりのないお話でしたとさ🐷6月もゆっくり行きますが、よろしくお願いします🤝※髪少し切ったよん🙄✨✨✨✂○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525ではでは👋👋👋
0
カバー画像

今更5月と先読み6月

みなさま いかがお過ごしですか今年は春先からの気候の変動が激しいのと、コロナから解放されての春、ということから、5月病が新入生や新入社員に限らず警戒が必要らしいですがなんとか乗り切って5月も下旬をお迎えでしょうか夏日などもありましたが、私が住んでる地域は今日は5月らしい爽やかな天気です。熱い紅茶が美味しいのもあとわずかかもですので、今日はティータイムガッツリ楽しみたいなと思ってます。さて5月は数秘的+タロットの観点から見ると、なんか今までこうだよね!と思ってたことについて、あれっ?と違和感を感じる数字、バランスを崩す数字です。なので5月病だのなんだのは、割と納得できます。小アルカナ5番の場合は、1で巡り合ったテーマをいろいろやってみて4で一旦安定するんですが、5で違和感や、次の目標や乗り越えなくてはならない課題が見えてくる感じの段階を表しています。6でなんとか、その課題やら気持ち悪さを感じつつも、これでいいんだ、ってなんとか不安定なバランスを取ろうとするんですが、7でついにやっぱ違う!と暴れる感じです。梅雨の時期は、日本では6月に祝日がないこともあり、停滞・停止を余儀なくされるシーズンな気がするので、もし今まだ、漠然とした不安や落ち着かなさを感じてます、という方がいらしても、そのまま6月に行っちゃってOKです。6月にスッキリする!なんてことはないけど、なんかスッキリしない曇り空のような気持ちでありつつも、梅雨なんだからまだ頑張らなくてもいい、ゆっくりしててください。ぼんやりと今までとこれからを総括しつつ、これから自分が目指したいところというのは(それがうまくいきそうでもそうでな
0
カバー画像

6月6日~アンガーマネジメントの日~

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897今日、6月6日は 「アンガーマネジメントの日」に制定 されていることをご存知でしょうか。 怒りの感情のピークが6秒であることと、 怒りのことを「ムカムカ」と 表現することがあることから 「ム(6)カム(6)カ」の語呂合わせからきているそうです。 アンガーマネジメントとは怒りを英訳すると、angerですよね。 アンガーマネジメントとは、 怒りの感情をマネジメントする (=上手に付き合う)ための 心理トレーニングのことで、1970年代に アメリカで生まれたそうです。 アンガーマネジメントは、 「怒らないこと」を目的としている わけではないそうなのです。 怒る必要のあることは、上手に怒れて 怒る必要のないことは、 怒らなくて済むようになる これを目標にしているとのこと^^ 相手を怒鳴ったり、物に当たったり、 自分を責めたり、こういった「怒り」は 「良くない感情」と 捉えられることが多いですよね。 しかし、これらとは違って、「怒り」には 建設的な面もあると言われています。 それは、人を動かす「モチベーション」 としての「怒り」です。 スポーツ選手などを想像していただけると わかりやすいと思いますが、 勝負に負けたときに起こる、「悔しさ」 「怒り」などをバネにして、 また練習に励み、結果を追い求めていく。 この「怒り」は 「良い感情」と捉えることもできますね。 このことからもわかるように、 「怒ること=悪いこと」 というわけではないのです。 なぜアンガーマネジ
0
カバー画像

あなたの6月の目標は何ですか?

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/24758976月ですね。 5月が終わり、6月が始まり、 こういうちょっとした「区切り」があると また、新たな気持ちでスタートを 切り直すことが、なんとなく しやすいのではないでしょうか。 皆さんは、 6月の目標、何かありますか?? ちなみに私は 「“楽しむ”をがんばる」を6月の目標に してみました^^ 特に何か大きな出来事があったからと いうわけでもなく、友人の 「雨で憂鬱な気分になることも あるかもしれないけど、 それを楽しめるくらいになれたら 良いなぁ。一緒に楽しもうね。」 という言葉を聴いて、 “心が温かくなったから”という 些細な理由から設定した目標です♪ どんなに小さな目標でも なんでも良いから、「目標を立ててみる」 おすすめです♪ 目標があると、それだけで 「あ、ちょっと頑張ってみよう」という 気持ちが沸いてくることって あると思います。 自分が辛くなったり、 あまりにも負担に感じる目標ではなくて、 「私が頑張れる、力になる」目標を 立てられると、より素敵ですね。 目標が「クリアできるか」は ひとまず置いておいて、 まずは、「目標を立ててみる」 そして、経過を楽しみながら、 「目標に向かっていってみる」 そうやって、生活の中に 少しの意識を持ってみると、今よりもっと 「豊かさ」を感じられる?かも? しれません。 目標を立てたからといって、 必ず達成しなければいけない! ということでもないと思います。 試してみても良いかなぁ?という方が いらっしゃいまし
0
カバー画像

自分を変える節目という考え方

6月に入りましたね。ちょうど1年の半分の節目です。ところで、この節目って何かわかりますか?1言で言うと、節目とは区切り、ということです。この区切りがあると、「さて、じゃあまた新たに頑張ろう」という気持ちになります。1年の節目といえば正月が一番わかりやすいですね。今年の目標を立てたりする方も多いのではないかと思います。目標を立てるというのは良いことです。1年で1回でも立てれるのは素晴らしいことですが、できればそれを継続するためにたくさん節目を作っておくとよいです。例えば今日のような月始め。新たに目標を再確認して自分がどれくらいできているかを評価します。これだけでも正月だけ目標を立てる12倍は意識をしているということになります。更に15日、10日ごと、5日ごとと短くしていくと、それだけ自分がなりたいものへと意識するチャンスが生まれます。更に更に短くして1日1回の節目にして目標を確認すると、正月に1回するよりも365倍も目標を意識することになります。もっともっと短くして、1日2回、朝昼晩、と細かくやっていくと、どれだけ目標に対して近づくのが早くなるでしょう?ちょうど今日は6月、節目の日です。どれだけ節目をたくさん作れるか、ぜひやってみてください^^
0
カバー画像

今月もよろしくお願いいたします。

今月のお言葉です。 参考になりますように・・。 【始まり】 心配しないでください。 新しい夜明けがやってきます。 古いものを手放し、 新しいものを受け入れましょう。 重苦しさや不安を感じることなく前に進みましょう。 新たな生き方をしてみませんか。 はっきりとあなたの意見を言いましょう。 変化に抵抗しないでください。 しっかりと新しい空気を吸い込んで、前を向いて進んでいきましょう。アウストリ(東) 神様に感謝しかない・・。 『エレメントオラクルカードより』
0
カバー画像

【商用利用可】6月・梅雨・父の日のイラストセット

ご覧いただきありがとうございます。 ストックイラストレーターの村人と申します。 こちらの商品はお弁当に関する食べ物のイラスト素材です。 ★セット内容 JPEG(背景あり) 1.セットイラスト※こちらはサンプルです。商品には市松模様の透かしは入れておりません。JPEG(白背景)※個別にDLできます。1.てるてる坊主 2.虹 3.赤い傘 4.青い傘 5.レインコート 6.あじさい 7.レインブーツ 8.水たまり 9.カエル 10.雲 11.かたつむり 12.太陽 13.バラ 14.ウエディングドレス 15.タキシード 16.プレゼントボックス 17.ハートの飾り 18.ハートの風船 19.鳩 20.革靴 21.ネクタイ 22.プレゼントボックス2 23.コーヒー 24.ワイシャツ 25.ビジネスバッグ★仕様・JPG→1点 / 背景あり / 1080×1080px ・JPG→17点 / 白背景 / 1080×1080px いずれもRGB・72dpiで制作しております。☆ご利用規約・注意事項・自作発言、二次配布等の行為はNGです。著作権の譲渡はしておりません。 ・グッズへの使用はご遠慮ください。 ・反社会勢力・公序良俗に反するご利用はできません。 ・画像素材のみをDLできないようにデザインに組み込んで頂けると幸いです。 ・クレジット表記・連絡などは基本不要です。(表記頂ければ嬉しいです♪) ※ただし下記での使用はコピーライト表示をお願いしております。 ・YouTubeやCMなどの動画内での使用 ・電子/印刷の書籍 ・有料アプリ・ソフト《 コピーライト表示の一例 》 ・イラスト/村人 ・
0 3,500円
カバー画像

【後編】事務員は忙しいのか?暇なのか?~繁忙期編~

前回は、保育園で働く事務員の繁忙期について4月までを紹介しました。今回は後編として5、6月について紹介します。※あくまで当園の事務員にとっての繁忙期です。他の園や会社の実態と異なる事をご理解いただきますようお願い申し上げます。〇事務員にとっての繁忙期 ~5月・6月編~5月のゴールデンウィーク明けから本格的に忙しくなってきます。それは決算・役員会の存在です。 6月末日までの大まかなスケジュールは以下の通りです。 ・決算書作成の為の書類集め ・決算書類の作成 ・決算書の確認 ・決算書を監事に提出 ・監事による決算監査 ・理事役員の招集 ・理事による決算承認理事会 ・事業報告等、計算関係書類及び監査報告の備え置き ・評議員役員の招集 ・評議員による決算承認評議員会 ・各役員会の議事録作成 ・資産の変更登記 ※代表理事の変更登記(場合による) それでは、5月からのスケジュールを紹介していきます。 5月6日前後 決算書作成の為の書類集めGW明け、まず決算書を作成するために必要な書類を集めます。 ・通帳残高証明書 ・各種通帳 ・定期預金証書 ・該当年度に購入した固定資産関係書類 ・未収金・未払金の明細 等々 普段の業務も行っていますので、数日間の余裕をもって集めます。また中には4月から集められる書類もありますので、その時に集めておく場合もあります。なお「通帳残高証明書」等、発行に手間や費用が掛かる物もあるので、事前に調べておくことがスムーズに集められます。5月13日~14日 決算書の作成大体、1週間もあれば資料は集まります。資料が集まったら次は決算書の作成に入ります。 作成の手順について、
0
カバー画像

なれてきた頃に

こんにちは、ゆきです。ココナラでははじめてのブログ投稿になります。知っていると少し気持ちが楽になるような、そんなことを少しずつ紹介していけたらと思います。6月の下旬。さわやかな初夏をむかえていますか?4月には学校や職場、生活環境が変わったという方も多いのではないでしょうか。3カ月が過ぎた今、環境にはなれてきたでしょうか。変化に少しづつ慣れて緊張がほぐれてきた頃には、いままでしたことがないようなうっかりしたミスを起こすことが多くなる時期です。ミスをしたときに相談にのってもらえる人は近くにいますか?「ミスをしないように気を付ける」これもとても大切なことですが、ひとはミスをするものです。完璧な人なんてそう居るものではありません。ミスをしたときにそれを隠してしまうのではなく、近くに相談できる人を作って、「どうしたら同じミスが防げるか」の対策を考えられるといいですね。失敗は成功の基とも言います。相談して人に話したり助言を聞いたりすることでステップアップできることはたくさんあります。ミスを恐れず緊張しすぎず、どんどん挑戦していきましょう。相談できる人が周りにいない、客観的に話を聞いてほしい時にはココナラで相談をするのも一つの手ですよ。
0
カバー画像

「夏至」までに準備しよう(6月の運気)

みなさん、おはようございます、こんにちは、もしくは、こんばんは☆6月の運気・流れをお届けします☆5月31日にupするといっておいてupしたのが6月2日になってしまった…スミマセン(^^;ぜひ、参考にして頂き、良い6月を過ごして頂ければと思います。前半が勝負!いや、「夏至」までに、次へのステップ、ステージに備えると良いかもです。
0
カバー画像

五月も終わり。

気づけば、もう月末・・・早いなぁ、時間がたつのが早い!今月は、月初にコロナに罹ったので、積極的なココナラ活動が出来ていなくて。。。若干、言い訳ですね(苦)六月からはまた、新しい風が吹くのかな?世間は、オリンピックも含めてメディアがワイワイ言ってます。私は、色々と思うことはありますが、こちらでは記載しません。今は、私を取り巻くもの、まずは目の前の事を片付けないといけないので。毎日勉強で、情報はアップデートされているので、私の中身も積極的にアップデートしていかなきゃね!たった今、通信教育を申し込みました!過去に、通信教育はやったことがあって・・続かなかった。今度は、今度こそは、今回は、必ず修了する!なので、ここに宣言しますっ!梅雨の晴れ間、新しい自分になるために。もうちょっといや、まだまだ頑張ります。華ぼたん
0
カバー画像

6月に確認すべきは住民税。そもそも所得税や住民税はどう決まる?

本日は6月23日なので、6月に関係のある税金の話をさせて頂こうかと思うのですが、6月に関係の深い税金は住民税です。というのも、6月の給与から天引きされる住民税が変わります。そして、来年の5月までは住民税の額はずっと変わりません。<実は所得税より負担が重い住民税>給与天引きされる税金には、国税である所得税と、地方税の住民税の2つがあります。所得税はその月の給与収入が少なければ、徴収される税金は減り、年の途中で扶養家族が増えて会社に伝えれば、それを織り込んで、徴収する税金が減ります。また、賞与があれば賞与からも税金が徴収されます。一方、住民税は前年の所得に対する住民税を、6月~翌年5月までの給与から12カ月で分割して徴収されます。住民税はその月の給与収入ではなく、「前年の」賞与も含めた給与収入合計に対する住民税を1/12ずつ徴収される事になるので、月々の負担は、賞与分も含まれるので所得税よりも一般的に重くなりがちです。又、所得税は5~45%まで7段階の累進税率となっているので、所得が多いほど高い税率になるように工夫されているのですが、実は所得税の税率が5%の人が納税者の約6割で、10%の税率の人は全体の2.5割。残り1.5割の人が税率20%~45%です。一方、住民税は所得に対して一律10%の税率なので、税金を納める人の約6割は、住民税の負担が所得税の2倍となってます。<住民税で負担額や給付額が決まるものも>さらに、行政サービスに対する負担額や給付額が、住民税の額で決まる側面もあります。保育施設の保育料や高等学校就学支援金制度、高額療養制度の自己負担額などです。このように住民税は、我
0
カバー画像

梅雨のじめじめ対策、除湿乾燥について!

2022.06.16  シンガクモン 科学教室 note6月も中旬となり、気温が低く、雨模様が続いています。 そんな、じめじめした日には、みじかな除湿剤、乾燥材、除湿乾燥方法について書いてみたいと思います。 生石灰(酸化カルシウム) 画像1 生石灰はお菓子などに入っている乾燥剤で、せんべい等のパリパリ感を維持するために入っています。成分としては、酸化カルシウム(CaO)で水を吸収して、水酸化カルシウム(Ca(OH)2)、消石灰に変化します。理科で出てくる名称で覚えている方もいると思います。 この水酸化カルシウムはアルカリ性なので、手で直接触ったりしないように気を付けてください。アルカリは、ヌルヌルして皮膚を溶かしてしまいます。石鹸の強力版という感じで、危ないのでご注意ください。 乾燥剤のほかに、吸湿・溶解したときに発熱するので、食品の加熱剤としても使われています。 塩化カルシウム 画像2 写真の様に押し入れやクローゼットの除湿剤の中身は、塩化カルシウムという物質が使われています。この塩化カルシウムの潮解性という性質を利用して空気中の水分を取り除き、除湿剤として製品化されています。大量の水分を吸収する容器に液状の物が発生します。これは、塩化カルシウム水溶液で、アルカリ性を示し、石灰の話であったようにあまり触らない様にしましょう。普通に水道に捨てて問題ありません。ただ、塩害になったりするので植物の水やりなんかには使えません。 さて、潮解性とは物質が空気中の水(水蒸気)をとりこんで自発的に水溶液となる現象のこと。 潮解は、結晶表面に微小体積の飽和水溶液があり、その飽和蒸気圧が大気中の
0
カバー画像

結婚するということ

今日で5月は最後です。明日から6月。ジューンブライドの6月です。愛情の月、恋愛の月、愛に関わる数字の月です。占いでは、若い年代は恋愛・結婚の事。もう少し経つと、仕事の事、人生の事。もう少し経つと、健康の事。聞かれることがほぼ決まっています。恋愛・結婚に関してのご相談で、私が受けたお話で一番多いのは、「再婚できますか?」というお話しです。そのままの意味でいうと、「再婚」とは一度はご結婚されたということです。その後のことで再びということであれば、その前になぜ結婚を続けられなかったのかを一度確認しておいた方がいいかと思います。わかりやすく言えば[幸せの基準]ですね。それがわからないと、また同じような人を選び、同じような環境を作り、繰り返すからです。いろいろあるかと思いますが、実際には結婚しないでいた方が幸せな方もいらっしゃいます。「恋愛」で楽しく生きた方がいい方もいるし、「結婚」した方が幸せになる人もいます。これは初婚、再婚どちらにでもいえることです。どちらのお付き合いの形の方が、自分が幸せと感じるかですね。まあ、1度は結婚してみると良いと思います。私自身も再婚した人間なので、色々と考えることが多かったし、良い勉強になったと思います。結婚以前のお話で、まずは異性とのお付き合いを望んでいるかどうか。これに関しては望んでいない方はあんまりいない気がしますけどね。理由はなんでもいいと思います。寂しいから/生活が経済的に大変だから/これから先一人で不安だから孤独死したくないから/親の介護が大変だから/人生を豊かにしたいから・・・などなど自分の心が何を求めて恋愛・結婚したいのか?自分の幸せの基
0
カバー画像

6月紫陽花メイク

6月はメル○リで買い漁った3つのアイシャドウパレットで紫陽花メイクして出かけていました。今のアイコンが紫陽花メイク(アイライン忘れ)ですw7月はひまわりメイクですかねぇ…
0
カバー画像

6月のテーマ

6月になりましたね台風も発生し、すっかり雨模様ですが雨は 浄化作用もあると言います雨音を聞きながらぼーっとできる時間は 貴重ですね6月、数秘術では 「基礎固め」の月基盤をつくる月ですお家で過ごすのも良さそうです^^タロットカードからは 「視点を変える」自分の常識を変えるのは難しいけどいつもと違う考えや行動もアリ! にすると新しい世界が待っているかも?素敵な6月になりますように…
0
カバー画像

本日は夏至ですね(=^・^=)

昼間が一番長くなる夏至は暦の上では実は真夏になります。午の月が「6月」で午の前を「午前」午の後を「午後」と分けています。季節は梅雨ですが暦では真夏になります($・・)/~~~不思議な暦と現実の違いですね(*^-^*)友音 渉
0
カバー画像

梅雨入り((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆2022

関東も梅雨入りしましたね。夏のような気温から、一気に肌寒くなりました。。。体調を崩さないよう、気をつけましょう。私は梅雨時生まれだからか、なんとなく雨の日が好きです。小さい頃も、雨の日にわざわざ外にレジャーシートを敷いて傘を並べてその下で遊んでいました。今週もまったりぼちぼちいきましょうー。
0
カバー画像

いよいよ6月

今日からみなさん、6月ですね。最近、二極を感じるような気がします。昨日ね、偶然、いいお誘いもいただいて、急でしたがよかったです。今の時代、snsで話すのが主流となり、2年後とか、6Gなどにもなれば旅行とか、需要は、なくなる。そんな中、やはり変わらない部分は、変わらない方がいいし、気づいてる人は、今更、昔みたく戻りつつあるということを気づいています。なのでみなさんは、いい波の乗れる人になってほしいです。そのためには、人を外見で判断せず、中身の大切さ、また、やさしさと強さ。かといって、やさしすぎてもだめだが、性格が悪い人が勝つ時代といわれてましたが、これからは、性格がいい人が勝つ時代にシフトしていくそうです。だからこそ、思いやり、すごく大切なんだよ。今、sns中毒で誠実性など失いつつある今、もはやわからないよね。そこは、貴重なこれをみてるみんなでsns中毒を卒業して、ちゃんと前みてあるこうね。そして今日もがんばろう。
0
カバー画像

6月☆九星別ラッキーカラー!

6月といえば紫陽花! 今月、紫陽花のようなピンクパープルがラッキーカラーなのはどの九星でしょう? ということで、6月節(6/5~7/6)の九星別ラッキーカラーのご紹介です。 身につける洋服・小物などなどにご活用くださいね! 今月のラッキーカラー ☆一白水星さん 香り広がるラベンダーのようなパープル!自己評価アップの効果あり! ☆二黒土星さん 上品に優しく輝くピンクゴールド♪ワンランク上の自分を目指せそう! ☆三碧木星さん キラキラゴールド♪笑顔が弾けて運氣アップ! ☆四緑木星さん 安定感のあるダークブラウン♪流されない強さをサポートします! ☆五黄土星さん 雨の季節を彩る紫陽花のようなピンクパープル♪直感力を高めてくれます! ☆六白金星さん 6月の誕生石ムーストーンのような優しい白♪愛情運アップの効果あり! ☆七赤金星さん ホットケーキのような優しいブラウン♪毎日の生活にHappyを見つけられそう! ☆八白土星さん 膨らみ始めたフレッシュな梅の実のようなグリーン♪行動力アップの効果あり! ☆九紫火星さん メロンソーダのようなグリーン♪コミュニケーションがスムーズになりそう! 今月、紫陽花のようなピンクパープルがラッキーカラーなのは五黄土星さんですね!
0
カバー画像

6月の誕生月別運勢☆

早くも6月ですね☆皆さまいかがお過ごしでしょうか。タロットにて6月の運勢を出してみました。皆さまによって良い月となりますように☆
0
カバー画像

6月に気をつけたいことーエンジェルタロットからのアドバイス

はじめまして。タロットカードセラピストの麻耶です。ココナラにてチャットとメール形式でエンジェルタロット鑑定を提供させていただいています。ブログを読んでくださる皆さまに、6月のアドバイスを引いてみました。なにか参考になることがありましたら幸いです。出たカード「13 解放」大きな節目、生まれ変わりのとき。もはや古くなり自分に合わないと感じるものは、潔く手放しましょう。今までの自分が一度死に、生まれ変わるくらいの 大きな変容の時です。見ないふりはやめて、自分の気持ちに向かいあってみましょう。自分の本心を知り、それを叶えられるようにしていくとよいようです。その後に出てきたのは「19 太陽」明るいエネルギーあふれる成功を表すカード。新しい成功を得るには、古い合わなくなったものを手放す必要があるのでしょうね。 ココナラにて、チャットでエンジェルタロット鑑定いたします 。30分間聞きたいことにお答えいたします。電話での鑑定と同じように、チャットしながらご質問に答えていきます。☆メール形式での鑑定はこちらから☆エンジェルタロットからのアドバイスを伝えます。潜在意識にあるもの、状況の原因、うまくいくためのアドバイスなど…ご相談がありましたらお気軽にご依頼くださいね。どうぞよろしくお願いいたします♪
0
カバー画像

2020年星座別運勢占い更新

2020年星座別運勢占い更新しました。今回はタロット占いとメモリーオイルで占いました。高評価したり、ちゃんねる登録したり、コメントをかいてもらえると次の更新のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。ユーモアのある他にはみない感じの動画でやってます、今まで占い動画みたけど、つまらなくて、苦手という方にもおすすめです。
0
カバー画像

6月

こんにちは、DAINOSUKEです!約半月ぶりの投稿です。緊急事態宣言が解除されましたが今日も変わらずテレワーク作業。せくせくと編集作業に没頭しておりました。解除によって、今月から撮影や編集が再開されるようでこれからますます忙しくなりそうな、そんな予感がしております。まだまだ、第2波などの予断の許されない状況ではあるけれど皆さんも十分お気をつけてお過ごしください!テレワークを始めてから家の回線がすこぶる重くなった気がする・・・そんな悩みをお持ちの方も多いのではないかと思います。誰か、早い回線を教えてほしい!!ではまた!
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら