今更5月と先読み6月

記事
占い
みなさま いかがお過ごしですか

今年は春先からの気候の変動が激しいのと、
コロナから解放されての春、ということから、
5月病が新入生や新入社員に限らず警戒が必要らしいですが
なんとか乗り切って5月も下旬をお迎えでしょうか

夏日などもありましたが、私が住んでる地域は今日は5月らしい爽やかな天気です。
熱い紅茶が美味しいのもあとわずかかもですので、
今日はティータイムガッツリ楽しみたいなと思ってます。

さて5月は数秘的+タロットの観点から見ると、
なんか今までこうだよね!と思ってたことについて、
あれっ?と違和感を感じる数字、バランスを崩す数字です。

なので5月病だのなんだのは、割と納得できます。

小アルカナ5番の場合は、
1で巡り合ったテーマをいろいろやってみて4で一旦安定するんですが、
5で違和感や、次の目標や乗り越えなくてはならない課題が見えてくる感じの段階を表しています。

6でなんとか、その課題やら気持ち悪さを感じつつも、これでいいんだ、
ってなんとか不安定なバランスを取ろうとするんですが、
7でついにやっぱ違う!と暴れる感じです。

梅雨の時期は、日本では6月に祝日がないこともあり、
停滞・停止を余儀なくされるシーズンな気がするので、
もし今まだ、漠然とした不安や落ち着かなさを感じてます、という方がいらしても、そのまま6月に行っちゃってOKです。

6月にスッキリする!なんてことはないけど、
なんかスッキリしない曇り空のような気持ちでありつつも、
梅雨なんだからまだ頑張らなくてもいい、ゆっくりしててください。
ぼんやりと今までとこれからを総括しつつ、
これから自分が目指したいところというのは(それがうまくいきそうでもそうでなくても)どのあたりなのか、を見極める感じで良いです。

なんというのかな、心に曇り空を抱えながらも、
ちょっと余裕を持って欲しいというか無理しないで欲しい月かな、6月は。

なのでやりすぎない程度に、ちょっと一旦自分にご褒美あげたり、
何か楽しいことをしてみるにも良い月です。
100点満点ではないにせよ、半年頑張ってきた自分を労って、
激動の7月8月(季節的な意味でも・・)に備えてほしいなって思います٩( 'ω' )و
熱さ・温かさを楽しめるのもあとわずかですので、
温かい飲み物や熱いお風呂なんかを楽しむのもいいですね

梅雨に備えて、雨具を新調するのもいいかもしれません。
最近は高品質やデザインが優れたビニール傘が多数出ているので、
お気に入りを探してみては( ´ ▽ ` )


どうしても今よりも未来が気になるものですが、
かといってあまり先ばかり見すぎて、目の前のものを見逃すのは本末転倒だし、そういう思考でいると常に何かを見逃しながら生きていくことになっちゃったりするかもですので、
「 今この時 」を大切にする気持ちも大事にしたいですよね

その先にある未来は、きっともっと鮮やかでリアルなものになる気がします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す