自分を変える節目という考え方

記事
ライフスタイル
6月に入りましたね。ちょうど1年の半分の節目です。
ところで、この節目って何かわかりますか?

1言で言うと、節目とは区切り、ということです。
この区切りがあると、「さて、じゃあまた新たに頑張ろう」という気持ちになります。

1年の節目といえば正月が一番わかりやすいですね。
今年の目標を立てたりする方も多いのではないかと思います。

目標を立てるというのは良いことです。1年で1回でも立てれるのは素晴らしいことですが、できればそれを継続するためにたくさん節目を作っておくとよいです。

例えば今日のような月始め。
新たに目標を再確認して自分がどれくらいできているかを評価します。
これだけでも正月だけ目標を立てる12倍は意識をしているということになります。
更に15日、10日ごと、5日ごとと短くしていくと、それだけ自分がなりたいものへと意識するチャンスが生まれます。

更に更に短くして1日1回の節目にして目標を確認すると、正月に1回するよりも365倍も目標を意識することになります。

もっともっと短くして、1日2回、朝昼晩、と細かくやっていくと、どれだけ目標に対して近づくのが早くなるでしょう?

ちょうど今日は6月、節目の日です。
どれだけ節目をたくさん作れるか、ぜひやってみてください^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す