絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

「元気がない」ときにやってみて欲しい5つのこと

こんにちは、マジカルおつるです。私はネット上でのみ活動しており、アイコンも鶴のイラスト。正体不明ですよね……(笑)。「もしかして鶴がやっているの?」「実はロボットなんじゃ……」最近話題のChatGPTではないのでご安心ください!!このブログを書いているのも、ココナラでご依頼いただいて鑑定しているのも生身の人間です( ´∀`)さて今回は、よく私の占いをしていただいた方の感想でいただく「元気になりました」にちなんだことをお届けします。よく「最近、元気がなくて」という人いますよね。そんなとき、みなさんはどうやって「元気」を取り戻していますか?意外とそのままにして、いつか元気になることを待っている……なんて人もいるかもしれません。元気がないときには、チャージしないと元には戻りません!いつも使っているスマホと一緒。寝る前や外出先で必ず「充電」しますよね? 人間もしっかり充電しないと電池切れを起こしてしまいます。充電ゼロになる前に、以下の方法などを試して、自分なりの充電方法を試してみましょう。1.とにかく寝るこれが基本です。元気がある人と話をすると、たいていよく寝ています。もし眠りが浅くて困っているのであれば、寝具を洗濯してみましょう。できるなら布団乾燥機もかけちゃったりして。洗い立てのシーツ洗い立ての枕カバーふかふかの布団とっても幸せな気持ちになりますよ。こちらのブログでも詳しく書いているので、ぜひ読んでみてくださいね。2.カラダを動かすこちらもよく聞くやつですね! 運動している人で、元気のない人はいません。なぜ体を動かすことで元気になるか? というと、内臓が常に動いているから(私は医者
0
カバー画像

ダルいしなんかテンションが・・・

こんにちは!みそ。です!なんかわかんないけどだるいしテンション上がらない時、ありますよね・・・女性は月に一度のレディースデー、しんどい人は強制的にしんどいでしょうし、男性だって もちろんしんどい時はあるでしょう・・・!人間だもの(*´ω`*)そんな時、私は自分を大いに甘やかします!!!休みの時は 何もしない 考えない無の時間を過ごしたり 好きな事しかしなかったり スキンケアをちょっとお高いやつにしたり(テンション上げる用に買ってあります(笑)) 逆に掃除とか 考えなくていい作業をやったり 無心で料理を作ったり・・・!体と心は案外つながっていて 体が疲れてる時に考え事してもあんまハッピーな方に行った試しがないので 考えないです!心が疲れてる時は余地もないので 考えないです(笑)こんなゆっくりしてていいのかな・・・って妙な罪悪感が訪ねてくる時もありますが なんか元気ない時に決断しようとして延々考えたり 相手がいるものだったら思いやるゆとりがないから 変な所でケバ立ったりして 余計に疲れたり・・・ならいっそ 自分のしたい事だけする時間 を作ってしまった方がいい気がしています多忙で取れない方もいるとは思いますが 電車通勤の数分 とか 誰とも関わらない時間 とか 隙間で挟むのも気晴らしになっていいのでは と・・・!仕事の時は 私は音楽が好きなので通勤時や休憩時間、イヤホンで音楽を聞くのが好きです^^気持ち大きめの音量で もうその音楽以外聞こえない みたいな(迷惑にならないレベル) 感じで 好きなアーティストの世界に没入します(笑)自分の好きな曲で、 元気をくれる元気が欲しい時 なんか背中
0
カバー画像

気分が下がったら○○をしよう!

こんばんは!今日もお疲れ様でした!どんな1日でしたか?今日はおかげさまで、仕事が大変忙しくブログ更新もこんな時間になってしまいました。仕事が忙しいってありがたいですよね!本当に嬉しく思います。今日は【気分が下がったら○○をしよう!】です。皆さん○○ってなんだと思います?人間って誰もが毎日ポジティブじゃありませんよね!そりゃ傷ついたり、ネガティヴになったりします。いくら日頃元気でもネガティヴになったりします。物事に+や−、日向があったり日陰があるように人間にもポジティブな面、ネガティヴな面があります。本題の【気分が下がったら○○をしよう!】についてですがこれは何をするかと言うと相手が喜ぶことをしよう!!!です。これはなぜかというと人間は人から感謝されたりありがとう!を言われると自分の存在価値を感じる生き物なんです。この人から感謝される、ありがとう!って言われることで人の役に立っているっていう感情を得ることができます。そしてたくさんの幸せを感じることができるようになります。この人の役に立っているという感情とは【貢献感】です。これは人間にとって、とっても大事な価値観の一つです。気分が落ちた時ってなかなか前向きになれなかったりします。が、そう言う時こそ自分から率先してやることで自己肯定感がどんどん上がっていくので、オススメです!今日から実践できる内容なので是非やってみてくださいね!では、今日も1日お疲れ様でした!ゆっくり休んでまた明日に備えましょう!人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。一人で抱えていませんか?一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまい
0
カバー画像

エネルギーヒーラー✨とは?

初めまして、エネルギーヒーラーの、高岡です。ご挨拶するとエネルギーヒーラーとは何か?とよく聞かれます。人それぞれが持つ、エネルギーのヒーリングをしています。エネルギーで満たされていると、自信にあふれ、マリオのスター状態のようになんでも行ける!できる!という心で満たされていることになるんです。スターを得た時のテンションは、最高に面白いですよね☺けれども、エネルギーがスカスカになっていたりすると、自信が無く、ため息も出たり、不安になったりしています。更には、誰かの感情に敏感になる方もいたり、エネルギーを自ら配布して疲れてしまっている方もいるんです。さて、あなたは今、どんな状態ですか?視覚では捉えられないものだからこそ、エネルギーのチューニングは大事であったりします。覇気がある! エネルギッシュだ! 近くにいると元気がでる! あなたの感が反応するのなら、エネルギーのチューニングや宇宙の原理原則に触れてみても、面白いのかもしれませんよ。
0
カバー画像

音楽で明るく元気に!ポジティブになれる邦楽77選

音楽は、歌詞とメロディーで様々なメッセージを届けてくれますそんなメッセージの中でも、明るく元気になれるポジティブソングを一気に77曲選出しました!落ち込みやすいあなたも辛いことがあったあなたも元気になりたいあなたも恋をしているあなたも老若男女問わず、ぜひこのブログを読んでポジティブになれる曲を聞いてみてくださいね!ポジティブになれる曲77選さて♡ここから、早速ポジティブになれる曲77選をご紹介します!▼女性ソロシンガー□NEW LOOK(安室奈美恵)どこか懐かしく、聞くだけで気分が上がるような歌詞とメロディーが特徴。おしゃれ好きの女性におすすめ!□traveling(宇多田ヒカル)明るい歌詞とノリのよいメロディーで、聞いていてワクワクすること間違いなし!□Laugh away(Yui)小さなことでも悩んでしまうあなたに聞いてほしい、そっと心を支えてくれるようなポジティブソング!□Have a nice day(西野カナ)普段通りの、代わり映えのない日常が楽しく…そして愛しくなるような明るい楽曲です!□パッ(西野カナ)頑張る女性に向けた応援歌!前向きな歌詞に勇気付けられる方も多いはず。□ヒカリへ(miwa)miwaさん独特の柔らかい声と、奇跡を信じられるような歌詞に気分は上向きになりそう!□Princess(miwa)とっておきの恋を夢見る女性に贈りたい!すてきな恋をしたい女性、必聴ですよ。□ミラクル(miwa)片想いの方も、両想いの方も、恋をしている女性は聞いて損なし!No.1のポジティブ・ラブソング。□みんながみんな英雄(AI)苦しいときや悲しいとき、この曲はあなたの味方にな
0
カバー画像

GW終了!お疲れ出てませんか?

はじめまして、 元気注入セラピスト希子(キコ)です! coconala始めました(o^―^o)ニコみなさんの声を聴き、こころを癒します。 こころのヒーリングマッサージ師です。 GWも終わりましたねー! お仕事~ママさん業の復活!!ふぅーっ元気が出ない…。 なんか気持ちが疲れるーそんな気持ちを呟いてみませんか。この世界は全て響きで成り立っています。 「話す」というコトは音になります。 あなたが発信する「音」に共鳴し 心が穏やかな状態になることを目指しています! 全てのこころのモヤモヤ、 解決の糸口はまずは「話す」です。 というコトで 直接お話(音を聴く)をする お電話相談からスタートすることにしました! 本を読んだり、テキストをみたりすることで 自分と内観して心のモヤモヤを消化できる人はいいですが やっぱり、口にださないと始まらないんじゃないかと思っています。 ただお話するだけで、自分の中でなんか知らんけど スッキリした!! コレを目指しています! ガッツリ相談のある方も 何を相談したらわからない・・・。という方も 楽しい時間を共有するだけでもよし(o^―^o)ニコ 話たい!にも 何かしら理由がある。 そんなお話を希子が聴きます。 忙しく活動しているため、「待機中」にしている時間が短いです。 待機中にしている時はじっくりお話出来る時間帯のみセットしていますので 焦らず自分のお話をして下さい。 もちろん、違うなーって感じたら1分でもOK!!あらかじめ予約をして頂くと調整しますので メッセージを送信してくださいね(o^―^o)ニコ
0
カバー画像

「頭のいい子に育ってほしい! その2(仮)」

岡山相談ルームふくろうはあなたの困った!参ったに、対話と提案で応えたい! 岡山相談ルームふくろうをご覧くださりありがとうございます! 岡山相談ルームふくろうは悩み相談を行っております。 さて、今日は 「頭のいい子に育ってほしい! その2(仮)」です。 相変わらず(仮)のままです。ごめんなさい。 以前「あなたのいい子に育ってほしい! その1(仮)」 さあ~ぁ 新年度が始まって1カ月経ちましたね。 あっという間ですね。 お父さん、お母さん、お子さん、 朝からみんなでバタバタ…。バタバタ…。 「早く起きて~ぇ!」「顔洗って~ぇ」「歯磨いて~ぇ」 「早く食べないと遅刻するよ~ぉ!」「もうぅ!何やってんの~ぉ!」 いつもの朝の景色…。(本当は幸せな光景なんですよ。)この4月に、小学校、中学校に進級、進学をして、 子どもの成長はうれしい。 できることなら、楽しく学校行ってほしいし、頑張ってほしい。 これは密かに心に秘めている親の思い…。 そしてできることなら、「いい子に育って欲しい!」 これ実はご相談をお受けしているととても多いんです。 保護者の方にとって「いい子」の受け止め方は それぞれあると思います。 今回は「勉強のできるいい子になって欲しい」 ということを少し書かせて頂きますね。 ☑保護者の方からすれば、小学校も中学校も勉強難しいし、 ☑今さら小学校や中学校の勉強した内容なんて覚えてないし。 ☑仕事や家事で忙しくてそんなヒマないし。 あげればキリがないかもしれませんね。 保護者の方の永遠のテーマですよね。(切実ですよね。) でも…。でも…。でも… お父さん、お母さん。 小学校や中学校
0
カバー画像

秘めた辛さは本当の自分への…~不眠症編~

不眠症で困っている方のお話を聞く中で、キーワードで 書き出してみると、画面で全体が 見えないくらい膨大な大きさに なってしまいました。 ☆ …もはや不眠の原因は、何かのトラブルが きっかけになっただけに過ぎず、 …不眠で体感した辛さへの想い、 …周りの人への想い、 …信用できるはずの存在への絶望などが、 複雑に絡み合い、さらに新たな問題が 生じるといった悪循環になって… …光が見えなくなって いるように感じました。 眠れない…不眠症、睡眠障害で 苦しんでいる方はもちろん、 眠れなくて困っている親しい方の 状態を知り、力になりたい方に 何か気づきのヒントになりますように 動画を作ってみました。 (私の初公開の肉声入り!) 見ていただいて、何かご意見や 要望をいただければ幸いです。☆当方のユニークな情報源や 経験から、まとめた睡眠の基礎知識。 毎日、少しずつ、読んで頂けます。 …”快眠編”を製作中です。しばし、おまちを。
0
カバー画像

有料ブログを編集中です。1記事、500円で販売☆

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)過去に書いたブログを少しずつ値段を下げてご提供です。今回はお金持ちに学んだ節約や貯金、お金の授業の話題、航空自衛隊時代、航空機が墜落して殉職者が出た時の乗り越えた経験談、音楽の父、に学ぶ音楽の授業、合計でおよそ1万5千文字を500円でご提供です。これだけの内容が500円なのは自分でいうのも何ですがかなりのお得価格です。特に自衛隊での経験は私しか分からないものであり、自衛隊の裏事情?なのかもしれないですね。今日はそんな過去記事を1記事、ご紹介です。よろしければご購入をご検討ください。無料部分もあるので、ご一読の価値はあります。自衛隊の実情や隊員の苦労、そしてどんな思いで任務についているのか?お分かりいただけると私は思っています。お金の授業に音楽の授業、そして自衛隊の体験談は貴重なものですよ。特に値上げの予定はないですが、国防を応援してくれる私のファンの方にはぜひ、読んでいただきたい内容となっています。明日も過去記事を500円で販売します。そして執筆を始めます。執筆の内容は自衛隊についてです。国防を考えてもらう上で自衛隊のことを知っていただき、知識をつけてほしいのです。今の私にはあなたが必要です。一人では戦いにならないからです。応援していただける読者様あっての活動です。来月のお給料日でも良いのでご購入いただき、一緒に国防を考えましょう。「一緒に国防を考えよう。」こういうことをコンセプトに今後もブログを書きます。ブログに「いいね。」やお気に入り登録を頂けるとブログ執筆の心の支えになります。是非、お願いいたします。一緒
0
カバー画像

より良く生きる知恵がある!人生をより良く生きよう!

生き抜く知恵をお届けします。自衛隊で得たもの。フリーで働く原動力とは何か? こんにちは。水沢たかしです。新しい年になり、いろいろなことを実行したいですね。 私は今年から電子書籍のようにブログを書いて、有料で販売することを決めました。 お値段は1500円です。 このお値段を高いと見るのか?お得と考えるのかはお客様次第ですよ。 ただ言えることはお値段以上の価値があると言うことです。 在職12年間の航空自衛隊で学んだ貴重な経験や除隊後、約10年をかけて政治家や経営者、医師、お金持ちが集まる勉強会に参加して得た貴重な知恵もブログにしています。 自衛隊の体験と約10年間で1000万円は使って学んだ豊富な経験と確かな知恵を読者さまへお届けします。 今回のブログはこのコロナ渦に合ってどうやって今後の生活をしていけばよいのか? 迷っている。悩んでいる。壁にぶつかってどうすれば良いのか? 分からずにただ日々を過ごしている方へ、元気と知恵とそしてフリーで働くという私の体験を約1万2000文字、です。 前回はお金に関するブログを書き上げました。 正直、今後はどうなるのか? まだ分かりませんが、言えることは私のブログを読むことで、明日への希望を持つことと、生きる勇気をお伝えできる。そしてお金を生み出す知恵や増やすノウハウが分かる。 そんなブログだとしっかりとお伝えしたいことです。 今のコロナ渦の中にあって、どうすれば良いのか? 迷っている方も多いとは思います。 あるいは重い病を患い、アルバイトもできない。 そう言う方がおられることも事実ですよね。 しかし、心配はいりませんよ
0 1,500円
カバー画像

あなたの幸せ応援します。元気の出るお話で全力応援中!

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)最近、元気が出ない。憂鬱、なんとなくやる気もない。こうしたことでお悩みではありませんか?普段、忙しくてなかなか勉強の機会がない。そんな方でもサクッと学べて今日から元気になる話題を厳選してお伝えします。お時間がない方でも安心してください。必ず、ブログを読み終わるころには心に元気が蘇っているはずです。そんなはずないじゃん!!早速、お叱りの声が聞こえてきそうですが、最後までご一読いただき、その後、心の変化を感じていただければそんな声、無くなりますよ。(*^^)v今回は1つのお話をします。このお話もきっとあなたの心に届くことでしょう。それでは続きをどうぞ!!!音楽の父、ヨハン・セバスティアン・バッハバッハ何て知っている!!そう言う方も多いでしょうね。でも実際にどのくらいバッハのことを知っているのでしょうか?私も最近、通い始めたピアノ教室を通じてバッハを知りました。イメージや世間の印象とかなり、かけ離れたお話に心を打つものがありますよ。実はバッハは死後、およそ80年後にメンデルスゾーンという人物によって世界にその名を知らしめたのです。それまでは実は全く無名で評価が低かったのです。それでもバッハは諦めなかったのです。多くの苦労を背負い、生涯、作曲の為に人生をささげたと言いても良いでしょう。「音楽の父」と聞いて???と思ったあなた!!!是非、最後までご覧ください。(*^^)vライプツィヒ。ここでバッハは活動をしていました。ドイツが統一される前のプロシアという国のことです。当時のドイツはおよそ300の国に分かれていました。そんな中
0 500円
カバー画像

カウンセリング!不安や不満はありませんか?お金の話題もあり

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。(元航空自衛官)アイキャッチの写真は防府天満宮へ観光に行った時のものです。ここから防府市の街が一望できます。景色がとても綺麗ですよ~感動します。昨日のブログでアイキャッチにもしています。よろしければ過去記事もご覧ください。さて、今回もカウンセリングの話題をお届けです。 お金の話題もあります。 楽しみにしている読者さまもそうでない方もご一読いただければOK!!!   それでは今日の話題を始めます。張り切っていきましょう!!!   その前に少し私の近況のご連絡です。先日は体調不良で寝込んでいました。気づけば夜の11時過ぎ・・・ 呆然として座り込んでいました。 季節の変わり目はどうしても心の病気の影響で、季節の変化に馴染むまで時間がかかりますね。   同じ病気の方には、無理をしないで、変化をうけいれましょう!!!   とお伝えしたいです。心の病気は雨が降っても気分が悪くなったり、気分の波に大きな影響があります。 しかし、今朝は目覚めが良かったです。朝7時には起きました。気分の波も良くて安定しています。嬉しいことですね   でも用心は必要です。気は抜けないです。ましてや今年はコロナ渦に夏の猛暑と来ています。 たぶん、普通の健康な人でも夏バテとかしそうですね。   暑さ厳しき折、読者の皆様にはお体、ご自愛くださいますようお祈りいたします。   という理由でたまにブログをお休みしてしまいます。 (基本は毎日、更新です。) 私のブログを楽しみにしてくれている読者さまには、本当に申し訳なく思っています。。。   気分
0
カバー画像

名言があなたの人生に与える効果

世の中には数々の名言があります。名言には人を勇気づける力があります。私自身も苦しいとき、何度勇気づけられたか分かりません。この記事では、そんな名言の中から私にとって実際の行動促進に効果があったものを御紹介します。「世の中には 譲っても差し支えないことが多い。」                  新渡戸 稲造そうです。ほとんどのことは 冷静に考えればそれほど 意地になって言い張ることは 本当に少ないものです。態度や行動だって同じです。この言葉に出会ってから スっと肩の力が 抜けました。みなさんもどうですか少し荷物をおろしてみては。         😊 読んでくださってありがとうございます。 
0
カバー画像

人生の片道切符          

人生には様々な困難もありますよね。人間関係、挫折など…物語になってしまいましたけど笑。様々な困難もある中で学びもあるという事を実感しております。これからも投稿の方していくのでよろしくお願いします。そんな時、こういう言葉をあえて言葉にしてみると、自然と気持ちも楽になれるもの。
0
カバー画像

【今日の運気アップ情報】

【3月22日:生れ月と運気アップカラー】1月/ピンク2月/ホワイト3月/オレンジ4月/イエロー5月/ブルー6月/茶7月/グレー8月/レッド9月/紺10月/ブラック11月/スカイブルー12月/藍色(服やバッグ小物などに活用すれば運気がアップします)
0
カバー画像

生きるヒント ⑩心の疲れに効くツボ

疲れが取れないとき。なんとなくだるいとき。心がすっきりしたい時に、オススメのツボをご紹介します。1つ目は百会(ひゃくえ)。頭のてっぺんにあるツボです。2つ目は合谷(ごうこく)。手の親指と人差し指の間にあるくぼみで、少し人差し指寄りを意識してください。ツボの押し方は、3のルールがオススメです。①指で3秒程押す。②3秒休む。③これを3回ほど繰り返す。くれぐれも強く押しすぎないように気を付けてください。
0
カバー画像

心に少しの余裕を!

私のブログは人間関係に悩んでいる方の心が少しでも軽くなれればと思って書きます。他の人にとってはどうでもいいような事でも本人にとっては一大事!その本人にとっての一大事を共感します。人って表面上は強がっていても理解されたいし、共感されたいって思いますよね・・・私のブログが少しでも悩んでいる方の力になることを祈って。。。*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^   
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら