「元気がない」ときにやってみて欲しい5つのこと

記事
占い
こんにちは、マジカルおつるです。
私はネット上でのみ活動しており、アイコンも鶴のイラスト。正体不明ですよね……(笑)。

「もしかして鶴がやっているの?」
「実はロボットなんじゃ……」

最近話題のChatGPTではないのでご安心ください!!
このブログを書いているのも、ココナラでご依頼いただいて鑑定しているのも生身の人間です( ´∀`)

さて今回は、よく私の占いをしていただいた方の感想でいただく「元気になりました」にちなんだことをお届けします。

よく「最近、元気がなくて」という人いますよね。
そんなとき、みなさんはどうやって「元気」を取り戻していますか?

意外とそのままにして、いつか元気になることを待っている……なんて人もいるかもしれません。

元気がないときには、チャージしないと元には戻りません!
いつも使っているスマホと一緒。寝る前や外出先で必ず「充電」しますよね? 人間もしっかり充電しないと電池切れを起こしてしまいます。

充電ゼロになる前に、以下の方法などを試して、自分なりの充電方法を試してみましょう。

1.とにかく寝る

これが基本です。元気がある人と話をすると、たいていよく寝ています。
もし眠りが浅くて困っているのであれば、寝具を洗濯してみましょう。できるなら布団乾燥機もかけちゃったりして。

洗い立てのシーツ
洗い立ての枕カバー
ふかふかの布団

とっても幸せな気持ちになりますよ。こちらのブログでも詳しく書いているので、ぜひ読んでみてくださいね。

2.カラダを動かす

こちらもよく聞くやつですね! 運動している人で、元気のない人はいません。
なぜ体を動かすことで元気になるか? というと、内臓が常に動いているから(私は医者じゃないので科学的根拠はないですよ!笑)。

それなのに、椅子に座ったままだったら、身体はどうなりますか?
凝り固まっちゃいますよね。

動いている内臓に合わせて、外側の肉体も動かしてあげると身体は本来の機能を正常に動かしてくれます。運動すると気持ちいい〜と感じるのは、身体は動かしている方が人間のカラダにとってはデフォルトなんでしょうね。

無理にとは言わないので、軽く動かしましょう。

3.好きな香りをまとう

これは私も実践していて、「元気チャージされるぅ」と感じるものです。
香水やお香とかあえて買わなくてもいいですよ。
ご飯のかおり、お茶のかおり、本のインクのかおり、赤ちゃんのかおり、もう身近にあるもので「好きだ」と思うかおりをたっぷり吸収してみましょう。

私はこっそり旦那さんの枕カバーの匂いを嗅ぐのが好きなんです(笑)。

お金をかけていい香りのものを集めようとしなくていいです。心が喜ぶかおりを2つ3つ持っておいて、元気がないときにすぐチャージできるようにしましょう!

4.美味しいものを食べる

言わずもがなですね。腹が減っては戦はできぬです。
多くの女性は共感してくれると思うのですが、お腹が減るとイライラしませんか?(笑)

おいしいものはお腹だけでなく、心も満たしてくれるもの。
なんだか最近、元気が出ないな〜と思ったら、行ったことのないレストランや初めての飲食店に足を運んでみてください。

舌が元気になると、心もウキウキしてきますよ!

5.誰かが生み出した“文化”に触れる

音楽、ゲーム、本、絵画、映画、漫画、アニメ、建築、手芸……もうなんでもいいです。元気な人が作った“文化”に触れてみましょう。

テンションって伝播するんですよね。アート作品を見て「ビビビ!」と来ることがある人はいませんか? または音楽を聴いて元気になる人もいるかもしれません。

こういった文化による元気の伝播は目に見えないため、実感しにくいのですが、心はしっかり反応してくれます。

元気な人とお話をする
元気な人と握手をする
元気な人とカラオケに行く
元気な人と一緒にデートする

本当になんでもOKです。誰かが生み出した文化に触れるだけでもしっかり元気がチャージされるはず。

しかし、こういった「人」を介したチャージは、弱点がひとつ。ネガティブも伝播してしまうことです。

辛い気持ちを抱えた時に、元気のない人と一緒にいるとネガティブを吸い込み余計辛い気持ちになることも。。。無意識に元気を奪われてしまうこともあるので、元気の奪い合いだけはしないように気をつけましょうね!

私も占い師として活動する中で、自分自身が元気でいることを心がけております。辛い気持ちの人をさらに辛くしてしまうこともあるからです。

占いをして元気になった、そういってもらえるよう私も日々元気チャージしていきます!

みなさんの明日が、今日よりもっと元気に過ごせますように!
応援しています( ´∀`)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す