最近、どんな本を読みましたか?

記事
ライフスタイル
今は、ネットに音声メディアにたくさんの「時間」を使えるコンテンツがあるので、あえて本を読む時間を作る人も減ってきたかもしれません。

ふと周りを見渡してみれば、
・サブスク動画
・サブスク音楽
・YouTube
・映画
・テレビ(録画しなくてもTVerで見れる)
・ネット記事
・SNS
・ラジオ
・Poscast
・オーディオブック
などなど、コンテンツが山のようにあって、時間の方が足りないですよね。

タイパやらコスパと言われていますが、私たちは時間をどう使うか、選択できる時代になりました。そんな中で「本」って読むの? って思いますよね。

本は、唯一といっていいほど自分の目で見て、自分の声で聞けるメディアなんです。そこにあるのは文字だけ。自分の好きなペースで読むことができるので、時間を忘れて楽しめます。

ドラマの場合、脚本によって「途中」で終わらなければいけないという制限がありますよね。もっと先を知りたいのに! 録画やサブスク動画であっても、次回が更新されなければ、次のお話を知ることはできません。

シリーズものではない小説であれば、ほぼ一冊完結! 自分のペースで「今日はここまで」と物語を止めておくことができます。ぜひ自分のペースで楽しめる本の世界、楽しんでみてくださいね!

私はエッセイを読むのが大好きです。その人の日常を一緒に過ごせているような感覚になれますよ♪ もし「本を読みたいけれど、何から読んだらいいかわからない」という人は、好きな人、気になる人のエッセイから探してみてください。
芸人さんや俳優さん、海外の方などいろんな方のエッセイがありますよ!

早く読もうとか、ここまで読もうとルールは決めなくてOK。誰にも邪魔されず、自分のペースで楽しむ読書をしてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す