気分が下がったら○○をしよう!

記事
コラム
こんばんは!
今日もお疲れ様でした!
どんな1日でしたか?

今日はおかげさまで、仕事が大変忙しく
ブログ更新もこんな時間になってしまいました。

仕事が忙しいってありがたいですよね!
本当に嬉しく思います。

今日は【気分が下がったら○○をしよう!】

です。

皆さん○○ってなんだと思います?

人間って誰もが毎日
ポジティブじゃありませんよね!

そりゃ傷ついたり、
ネガティヴになったりします。

いくら日頃元気でも
ネガティヴになったりします。

物事に+や−、
日向があったり日陰があるように

人間にもポジティブな面、
ネガティヴな面があります。

本題の【気分が下がったら○○をしよう!】
についてですが

これは何をするかと言うと

相手が喜ぶことをしよう!!!

です。

これはなぜかというと人間は
人から感謝されたりありがとう!を
言われると自分の存在価値を
感じる生き物なんです。

この人から感謝される、
ありがとう!って言われることで

人の役に立っているっていう
感情を得ることができます。

そしてたくさんの幸せを
感じることができるようになります。

この人の役に立っているという感情とは

【貢献感】

です。これは人間にとって、
とっても大事な価値観の一つです。

気分が落ちた時ってなかなか前向きに
なれなかったりします。

が、そう言う時こそ自分から
率先してやることで自己肯定感が
どんどん上がっていくので、
オススメです!

今日から実践できる内容なので
是非やってみてくださいね!

では、今日も1日お疲れ様でした!
ゆっくり休んでまた明日に備えましょう!

人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。
一人で抱えていませんか?

一人で抱え込むと、状態も下がっていき、
日々の生活に支障をきたしてしまいます。

そんな時は、一人にならず一回話してみてください!
少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!

詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す