🍀人と仲良くなる上で気をつけていること

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした!

先日【人間関係で気をつけていること】というのを
投稿したら、たくさんの方々に閲覧していただいた
ので非常に嬉しく思います。

ありがとうございます!

今日は第二弾で【人と仲良くなる方法】について
投稿してみようと思います!

自分が思う【人と仲良くなる方法】

・コミュニティに参加する
・相手との共通点を探す
・オープンに話してみる
・同じ目線で話す

です。
ん〜まだまだあるとは思うんですが一旦この辺で。


■コミュニティに参加する

 趣味がある方はまず、コミュニティに参加します。

 そこには、共通の趣味を持った人がたくさんいらっしゃいます。

 人見知りの方もいらっしゃると思いますが、
積極的にこちらから話していきます。

 実体験ですが、自分が福岡に出てきた時友達は0人でした。

 約2年間友達0人の状態が続いたある日、
とあるコミュニティに参加しました。

 それは、自分の人生を変えたって言っても過言ではない
 アーティストのオフ会でした。

 偶然自分の隣に座っていた男の子に声をかけ

「今日はよろしくお願いします!どこから来たんですか?」

 この一言から全てが始まりました。

 そこから、色々話して行くうちに、この後にお話する
 共通点が多く、一気に話は盛り上がりました。

 この男の子が記念すべき福岡で最初にできた友達です!

■相手との共通点を探す

 はじましての方と話す時に必ずといっていいほどすることはこれです!
 例えば、
 ・出身地を聞いてみる
  もともと、福岡の方ですか?
  違うってなった時は、ちなみにどちらの方ですか?
  自分は山口なんです!みたいな感じで、お話してみます。

  自分の場合ですが、地理が得意な部分もあり、お相手の出身地を
  お聞きしたら○○有名ですよね!とか、○○めちゃくちゃ好きなんです!  っていう感じで相手の出身地のお話で盛り上がります。

  ちなみに自分は大阪、京都がめちゃくちゃ好きなんで関西の方と
  お話する時は、初め結構喜ばれます!

・趣味を聞いてみる
  土日とかお休みの時っていつも何して過ごしてるんですか?
  これです。

  自分の場合は、魚釣り、スポーツ観戦、旅行が好きなんで
  同じような趣味の方がいらっしゃったら、お話が盛り上がります!

オープンに相手と話をする
こちらは、前回も書きました通りです!
 初めましての人でも、昔から知ってる人でも
 基本的にオープンな姿勢で話します。

 人と接する時、この人に裏切られたらどうしようとか全く思いません。
 なので、正直過去に何回か裏切られたケースはあるにせよ
 こっちからオープンに話をすると、
 相手も心をを開いてくれるケースが多いように感じます。

■同じ目線で話す
 同じ目線で話すということは、大人も子供も大事だと思います。

 ここでは、子供について書いてみようと思います。

 自分は、小さい子供と話す時って立ったまま話さずに、
片膝ついたり、しゃがんだりして、その子の目線と同じ高さにして
 話をするように心がけています。

 子供の目線の高さで話をすると、今まで話してきた小さい子供は
結構高い確率で懐いてくれて、すごく仲良くなる傾向があります。

 安心するんですかね?
 そこは、わかりませんが、どんな子供でも目線は常に気をつけています!

今日もいくつか自分が日頃人と仲良くなるためにしていることを
ご紹介してみました!

是非人間関係をうまくして、日々の生活を楽しく過ごしたいものです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。
一人で抱えていませんか?

一人で抱え込むと、状態も下がっていき、
日々の生活に支障をきたしてしまいます。

そんな時は、一人にならず一回話してみてください!
少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!

詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す