えっどこにおると?

記事
コラム
こんばんは!
今日もお疲れ様でした!
今日はどんな1日でしたか?

今日は仕事で図書館に行ったんです。
図書館の駐車場では、セミがミンミン泣いてたんで

どこにおると?

って探してみたんです。

子供の頃夏休みになったら、セミ取りを結構やってて
セミの鳴き声で、ここにおる!って場所を特定するのが得意でした。

それが今日。

見つけることができなかったんです。

あれ?

あれだけ昔は得意だったのに…。

すぐに先輩に

セミ見つけれませんでした。
昔はポンポンって見つけることができたのに。

大人になると見つけれなくなることあるよね〜。

そんな話をしながら図書館を後にしたんですが。

そこでふと思ったんです。

昔は、○○ができてたのに、できなくなった。

とか。色んなころであるなって。

でも、セミ取りは、また訓練をしたら見つけれるようになるよ〜って
先輩が。

よく現状維持を好む方がいらっしゃいます。

今回のセミの件も、現状維持というか、子供の頃から今までなにもしていない
(現状維持)。セミに関わっていない。

現状維持って居心地いいのもじゃなく、退化していっているってんですよね。

今回も本気で探したのに見つけれなかった。
退化してるんだな〜って。

やっぱり、現状維持じゃなく何かにチャレンジして成長することが
大切だなって実感した1日でした。

限りある人生 たとえ満たされても
留まることを選ぶより また次の一歩を刻む
いつでも挑戦者でいよう

好きな歌の歌詞です。

この歌詞のように、チャレンジし続ける挑戦者で
これからも進んでいこうと決意した1日でもありました!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

自分に自信が持てず、 ネガティブに物事を考えてしまい、 
笑顔が消えてしまった人でさえも

最短半年で、自分らしい笑顔が増えて、毎日が楽しくなり、
自分自身の変化を楽しめる自分を創るプロジェクト!

それが

自信を手に入れて自分の未来を切り開いていこうプロジェクト

です!!!!

私生活の中で自信を持って行動したいのに、 どうしていいか分からず
悩んでいる人を対象に、自分自身の変化を楽しめるようになることで
毎日を明るく楽しく生活ができ、笑顔が増える自分になれる
プロジェクトです。

もし興味がある方は下記商品案内よりアクセスしてみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す