絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「天機漏らすべからず」について(観覧注意)

こんばんは、エイルです☆以前のブログでも少し書いたことのある内容に本格的に触れようと思います。そして、ここからの内容は「個人的な見解」であることをご理解いただける方々にのみ、お読みいただきたい内容でございます。予めご了承お願い申し上げます。「天機漏らすべからず」という言葉を耳にしたことございますか?広く使われる意味は「重大な秘密は絶対に洩らしてはいけない」ですが、言葉のままの意味ですと「天の機密を漏らしてはいけない」となります。そして、面白いことに全く同じことわざが、韓国と中国にも存在するということなのです。韓国語 ー 천기누설(天機漏洩)中国語 ー 天机不可泄漏字面は少し違えと、言葉のままの意味も、比喩として使われる意味も日本と異ならないんですよ。面白いと思いませんか?国が近い分、元々似たことわざが多いのは知っておりましたが、どの国でも「天機」は「漏らしてはいけない」という認識があることなんです。では、なぜ「天機」は漏らしてはいけないのでしょう。重大な機密だから?漏らしてはいけないと決まっているから??私はこう考えております。昔、占いは「国の政治」のために存在しておりました。その上、今より「政治のための占い」は国にとって大事であり、時には戦争までも起こすような材料でもあったのです。なので、それこそ「天が決めたことを覗ける」のはごく一部に過ぎなかった。だからこそ、国の運命を左右する「天機」を軽々しく「言ってはならない」と広まったのではなかろうかと。そして、もう一つ。ここからが私が個人的に経験して、結論付けていることを述べようと思います。私が「占い師」として活動を始めることにあた
0
カバー画像

占いジプシーを辞めた方がいい理由(追記版)

こんばんは、エイルです☆もっと早くポスティングするつもりが……、少し足を挫いてしまいそれどころじゃなかったんです(;^ω^)では、ずっと書きたかったこと。書いていいのか思っていたことを書かせていただきます。ここからの内容は個人的な意見ですし、全ては書かないように少し端折ります。予めご了承お願い申し上げますm(_ _)m占い依存や占いジプシーの方が、意外と多くてびっくりしているのは、私だけでしょうか。私は、待機している間に、よく他の出品者様の出品内容を分析するのですが、その時に見覚えのあるアカウント名を目にしたりします。そして、自分の力不足に悲しくなり「あ……、選択を委ねる言い方では伝わらなかったのかな」と反省モードになる訳です。私はチャネラーなので、未来は予言(言い切る)してはいけないと思いますし、そう宇宙から教わりました。選択肢のヒントや背中を押すことはするも、それ以上他人様の人生に踏み入ってはいけないと……。だって、霊視だろうが、口寄せだろうが、アカシック・レコードだろうが、未来の可能性を奪ったり、決めつけたりしてはいけないのは、「宇宙の法則」の基本であり、占い師は「あくまで導く人」であらねばなりんません。相談者様のご自身の選択で、悩みから抜け出すための「パワーやヒントと応援」はしますが、事細かく干渉するのは「共依存の始め」に過ぎません。だから、ココナラに出品し始めた頃には、今みたいな強い言い方(辛口とも言います)はしませんでした。だって、「今、その悩みは、その方の成長のための試練である」ことを知っていますから。占い師が代わりに選択をしたり、言い切ったりしてはいけないのです
0
カバー画像

新年の良縁祈願☆

明けましておめでとうございます。エイルです。コロナ禍の中の新年でしたが、いかがお過ごしですか?私は元旦に氏神神社に新年の挨拶に伺い、いつも新年にお持ちするお酒を奉納させていただきました。その後、いつも良縁祈願や恋愛系パワーストーンブレスレットを作ったらご報告に伺う氷川神社に初詣に行きました♫流石、元旦の氷川神社!いつもとは段違いで混んでました。なので、静かに集中しながらのご祈願は難しかったです……(;´∀`)でも、賑やかな境内にいらっしゃった全ての方々に「エネルギーハラスメント」にならない程度のヒーリングをさせていただきながら、ひっそり去年頂いたご縁への感謝と、今年への抱負をお伝えすることはできました!もちろん、刺さる視線のなかでも境内の端っこで目を瞑って良縁祈願はさせていただきましたよ。いつもの倍疲れました……_(┐「ε:)_氷川神社のお供え物を置く台を、お子さんを乗せてショックでしたし、壊しても社務所に言わないのを見て、驚きました……。新年早々少し悲しくなりましたが、神職の方にお酒を奉納させていただく時に、「壊れていて危ない」とお伝えしたから、もう大丈夫でしょう。賽銭箱の前にある台って、お子さんのための踏み台ではございませんよ!お子さんに賽銭入れさせたい時には抱っこしましょう!少し話が逸れましたが……(;^ω^)昨年の10月に初出品して早3ヶ月、沢山のご縁をありがとうございます♡今年もエイルは努力と感謝を忘れず、日々頑張って参りますので、これからもよろしくお願いいたします。今年はより皆様へ素敵なご縁と笑顔が訪れましょうに(人´∀`).☆.。.:*・゚ありがとうございます♡
0
カバー画像

スターシードとして伝えたいこと②生き方

こんばんは、深いい話が得意なエイルです☆前回は「アセンション」についての超個人的な考え方を書かせていただきました。そして、今回は地球で苦しむ仲間たちのために、「地球での生き方」を伝えたいと思います。この間、ココナラでの鑑定依頼の中に「スターシードとして生きる辛さ」について相談を受けたことがあります。気持ちが痛いほどわかり、「私だから答えられる」と思い、占いと色々混ぜながらお伝えしたら、2時間50分が過ぎて電話が切られました(笑)そして、月に2~3回くらいの頻度で、時々書いている海外のブログに、パワーストーンブレスの自信作とか載せていたら、数日前にブログからブレスのオーダーをいただきました。「写真を見るだけで波動とパワーが伝わったので、どうしても作って欲しい」と言われ、「私のブレスの効果って写真でも伝わるの?」と驚きつつ、色々お話を伺ったところ……。スターシードの鑑定を受けたことはないけど、「周りと異なることで苦しんでいる」とのことでした。我々「スターシード」が地球での生活で一番苦しみ悩む問題。「社会とルール」に馴染めない……。そして、己から殻を破れず、どんどん孤立していく……。私も通った道なので色々心が痛みました。あなた様にはこのブレスレットから何か感じられますか?パワーやエネルギーチューニングする前の、ただ「意図」しながら作ったブレスレットです。珍しく「まだ生まれ変わらなきゃいけない」という重圧感が、今生を苦しんでいると感じたのですが、彼女は「カルマも浄化したい」と強く望んでいたので、このようなブレスレットを作った次第なんです。こちらは私が自分自身のために作ったものです。何の
0
カバー画像

スターシードとして伝えたいこと①アセンション

こんばんは、エイルです。今月に入ってから、先月の修行の影響なのか、ココナラを通してまた「不思議なご縁」を何度か頂きました。そして、改めて「私でなければならない理由」を感じ、巡り合わせや「今度は私が助ける番」であることを、心からしみじみ感じるキッカケになりましたが……。相変わらず「類は友を呼ぶ」のか、スターシードの方々とのご縁が多かったです。その中で多かったのは「スターシードであること」をよくわかっていらっしゃらない方でした。まあ、全てネットのせいですけどね~(;´∀`)私はスターシードでウォークインです。海外では「転生の義務を放棄した魂」とも言われるのですが、様々な説がある中で、まあ数が少ないのは間違いない「SSR」に相当するタイプのスターシードです。私がスターシードであることを知らされたのは、2015年のことです。「君は私と同じ時期に地球に送られ、違う宇宙船に乗っていたんだ」と言われ、「この和尚さん何言っているの?」とキョトンとしながら聞いたのを未だに覚えています(笑)「アセンション」や「スターシード」という言葉を知ったのは今年からでした。「次元上昇」にはご縁あって関わっておりましたが、「次元上昇=アセンション」ということを知りませんでした(;´∀`)元々本質を理解すれば呼び方を忘れてしまう癖もあって、きっと覚えていなかったと思います。私がこのような内容を書いている理由は、最近やたら耳にした「アセンションするためにスクールに入りました」とか「スターシードだから力開花させたいです」という言葉に、少し物申したくてです。アセンションは「スピリチュアルな能力がないとできない」訳ではご
0
カバー画像

愛されたいあなたへ

こんにちは、エイルです☆今日はポッキーの日ですが、中国では「独身の日」だそうです。そして、私はアラフォーお一人様です…(/ω・\)チラッ時々片想いの相談を受けるのですが、その時によく耳にする言葉は「縁結び」や「思念伝達」なんです。私の場合、縁結びや思念伝達なら「ヒーリングエネルギー的観点のやり方」を知っています。そして、「宇宙的観点のやり方」も知っています。ですが、それを商品にもしていませんし、頼まれてもお断りしているんです。ご縁というものは「一言で説明できない」くらい複雑な仕組みで成り立っています。それは、我々の感情も同様です。レイキヒーリングの中で「思念伝達」の項目もございますが、エネルギーを受け取る方の同意を得ていない思念伝達は行いません。何故なら人の気持ちがどのようなプロセスで成立するかを勉強すればするほど、同意を得ていない場合の効果はあっても一時的に過ぎないと判断したからなんです(エイルの個人的な考え方です)。ならば、どうすればいいのでしょう……。「誰かに愛されたいなら、先ずあなた自ら自分自身を愛しましょう」「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、エネルギーや波動的な意味でも、一般的な感情としえの意味でも「愛は愛を引き寄せやすい」のです。だから、私は無闇にご縁などを引き寄せるよりは、事前にやることがプロセス的に存在すると考えています。そのため、どうしても良縁などご縁が欲しい方には、私がエネルギー共に組み立てる「パワーストーンブレスレット」をオススメさせていただいているんです。小さい宇宙として組み立てる上に、氷川神社にてご祈願を行う代物なんですよ(ノ´∀`*)あ、すみま
0
カバー画像

占い師としての悩み

こんにちは、エイルです☆皆様は占いの結果をどう受け入れてますか?悪かった内容は忘れますか?よかった内容だけ覚えますか?占いに基づいたアドバイスは参考になさってますか?私は「あなたはこうだから、こうしなさい!」と決めつける言い方をしません。「運命がこうだから。絶対無理!」という言葉は好きじゃないので、自分も言いません。……でも、時々思うんです。相談者様が選ぼうとしない選択肢の方が、相談者様の幸せに繋がるとわかっているのに、必要以上に強く言えない時や……。アドバイスの具体的な例えが乏しくて「私はそう思いません」と言われ、相談者様がなさろうとすることが「私のアドバイスに繋がる言動」だった時……。私ももっと強い口調で「こうした方がいい!こうしなさい!」と言った方がよかったのだろうかと……(´;ω;`)例え神々からの言葉だろうが、守護天使からの言葉だろうが、私の言葉だろうが……。それを受け入れてくれるかくれないか、お決めになるのは「相談者様」だと思っています。そして、宇宙から見てタイミングの到来なのであれば、私が強く言わなくても「きちんと受け入れてくださり変化へと一歩を踏み出す」はずだと……。今までも私へご縁を下さった方々は多くが、一つをお伝えすれば二つ目のことに気付かれてました。でも、恋愛相談が増えることに連れ、自然な流れの会話や鑑定内容を伝えるだけでは「気付きのスイッチ」が入らないと気付きました。その原因も把握しています。だから、葛藤していました。「より相談者様の役に立つ鑑定はどうすればいいのだろうか」と……数日鑑定時間を減らし、己のあるべき存在意義を考えました。そして、辿り着いた結
0
カバー画像

占い師として伝えたい言葉

こんにちは、エイルです。占いはお好きですか?私は好きです。占い師になる前、勘が段々鋭くなってサードアイがムズムズしていた時期も、知人や友人の相談には「どうすればいいのか」すぐわかったりしました。でも、自分自身のことはさっぱりでした(;´∀`)私は信頼した人に裏切られ全財産の殆どを失った時、自分自身を信じられなくなりました。いつも信じて決めていた自分の選択に自信をなくし、途方に暮れ、進む道を見失いました。一時期占いに頼ったこともありました。いや、頼りすぎたと言った方がいいでしょう。すごい有名な先生に何ヶ月も待って、見ていただいたこともあります。四柱推命からタロット、霊視、ミディアム、手相にまで…全種類はコンプリートしました(笑)当時は気付きませんでしたが、今になっては気付きました。今日はその気付きについてお伝えしたくて、このようにブログを書いています。皆さんは占いの結果をどう捉えてますか?結果が悪かったら気にしますか?よかったら安心しますか?そして、迎えた未来はどうでした?私はこう考えています。未来は可変するものです。もし、占いの答えが悪かったなら、よりよくするため、悪い未来を回避するため努力をすればいいんです。もちろん、どうしても「運気の追い風」がない時は辛いでしょう。でも、その努力はきっと報われ、最悪な未来や運命を回避できるでしょう。そして、望む答えが得られ、運気が最高潮と言われ、それに甘えて安心して…。行動を起こさなかったり努力を怠ると、望んだ結果は手に入らないでしょう。私の鑑定は「今、何をどうすれば、より幸せな未来に、望む答えに繋がるか」、「今この辛い気持ちをどうすれば楽
0
カバー画像

対人間と見れば年齢など関係ない

皆様こんにちは。 当初の予定では一泊二日だったのが、思いもかけず二泊三日となった出張が無事に終わってホッとしています。 幼い子供が持つ眼と言うのは侮れないですね。 大人のように先入観がないですし、損得勘定もないのでその時に自分が思ったこと、気が付いたことを斬り込むかのように聞いてきます。 それに対して一人の人間と相対していると思い、真摯に対応するか? それとも子供の言う事だから~と馬鹿にして、上から目線で行ったり言葉を濁すかでその後の対応が大きく変わります。 誰に対しても真摯であれ。 子供であろうとも一人の人間に過ぎない。 侮れば才気(現代風に言えばチャンス)を失う事になる。 こんなことを言っていた人がいるそうですが、あなたならどうしますか? 子供と侮って馬鹿にして、機会を失いますか? それとも真摯に対応して機会を得ますか? その選択によって運命が決まるでしょう。 今日の余計な一言:対人間と見れば年齢など関係ない。
0
カバー画像

【心眼】芽蕗のほんの一言

『見えないものを探すよりすぐそばにある物をよく見よう』
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら