占い師としての悩み

記事
占い
こんにちは、エイルです☆

皆様は占いの結果をどう受け入れてますか?
悪かった内容は忘れますか?よかった内容だけ覚えますか?占いに基づいたアドバイスは参考になさってますか?

私は「あなたはこうだから、こうしなさい!」と決めつける言い方をしません。「運命がこうだから。絶対無理!」という言葉は好きじゃないので、自分も言いません。

……でも、時々思うんです。

相談者様が選ぼうとしない選択肢の方が、相談者様の幸せに繋がるとわかっているのに、必要以上に強く言えない時や……。アドバイスの具体的な例えが乏しくて「私はそう思いません」と言われ、相談者様がなさろうとすることが「私のアドバイスに繋がる言動」だった時……。
私ももっと強い口調で「こうした方がいい!こうしなさい!」と言った方がよかったのだろうかと……(´;ω;`)

例え神々からの言葉だろうが、守護天使からの言葉だろうが、私の言葉だろうが……。それを受け入れてくれるかくれないか、お決めになるのは「相談者様」だと思っています。
そして、宇宙から見てタイミングの到来なのであれば、私が強く言わなくても「きちんと受け入れてくださり変化へと一歩を踏み出す」はずだと……。

今までも私へご縁を下さった方々は多くが、一つをお伝えすれば二つ目のことに気付かれてました。でも、恋愛相談が増えることに連れ、自然な流れの会話や鑑定内容を伝えるだけでは「気付きのスイッチ」が入らないと気付きました。その原因も把握しています。だから、葛藤していました。

「より相談者様の役に立つ鑑定はどうすればいいのだろうか」と……

数日鑑定時間を減らし、己のあるべき存在意義を考えました。
そして、辿り着いた結論は一つでした。

「今まで通り真心を込め、相談者様の幸せのための鑑定」を続けようと、そして「宇宙から見て必要だと判断された時には、エネルギーを使いサポート」する内容を増やすことにしました。

エイルは今日から、一段とパワーアップして頑張って行きたいと思います。
どうか私との出会いがあなた様のより幸せな未来の一歩へと繋がりましすように……(*´艸`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す