で、結局タロット占い師って誰が良いわけ?

記事
占い
こんにちは、数多のタロット占い師の中の一人、紫月リコです。
占いに少し興味のある方は感じる疑問があるかと思い、今日はそれについてお話しします。

タロット占い師いっぱいるけど誰が正しいねん

はい、私も思います。XやTikTokで流れてくるタロット、全部違うこと言ってますからね。同じカードの場合でさえ全然違う言葉が書かれているものです。だからこそ「詐欺じゃね?」と感じる方もいるのではないかと……。
これを占い師の視点で見ると、やはり第六感が強く霊視やヒーリングができる人は「当たる」と言われるような方だと思っています。ですがすべての占い師がそういったスピリチュアルな力を持っているわけではありません。私もなんにもありません、ただの普通の30代の女です。すみません(?)。

タロットリーディングとは

この、同じカードでさえ別々の占い師から全く違う言葉が出るという現象は、リーディングの個性です。
例えばこちら。私が大好きなSTARのカードの正位置です。

IMG_1604_2.png

このカードに含まれるテーマはタロットの解説書には一例ですがこう書かれています。
希望の光 理想 夢 才能 奇跡 楽観主義 癒し チャンス 向上
こういった意味のあるカードだよ、という基礎中の基礎です。占い師はそのテーマから依頼者のためにストーリーを作ることが仕事です。ですからひとりひとり占い師によって個性が出る、ということですね。

例えば鑑定依頼者から
「昇進の話をされたけど自信がなく、より給与の良い会社に転職しようか悩んでいます」
と相談されたとします。そこでこのSTARのカードが正位置で出たときに、

【律することを重視する占い師】であれば、
「あなたにはもっと才能を活かせる場所がある。向上心をもって転職した方が良いでしょう」
という感じでアドバイスするのではないかな、と思います。

一方私のような【相手に寄り添ってあげたい】タイプの占い師であれば、
「今の職場で叶えたい夢がまだあるならそれを信じて。昇進はその絶好のチャンスですよ」
と、先ほどの占い師とは真逆のことをアドバイスするかもしれません。

これをお読みのあなたはどちらを信じたいと思いますか?恐らく人それぞれなのではないかと思います。
つまり、ご自身と占い師には『相性がある』ということなのです。自分がどんな言葉をもらえたら元気になれるだろう?そんな風に考えて、自分好みの占い師を探してみるのが最適解です。

そのアドバイスをどう活かすの?

占いと言えば代表的な言葉、
当たるも八卦 当たらぬも八卦
というものがありますね。占いは当たることもあるし当たらないこともあるから悪いことがあっても気にすることはない、という意味です。なぜなら人生で起こることは『自分自身の行動』あるいは『完全な外的要因』によるものだからです。占い師に良いことを言われても悪いことを言われても、結果が良くても悪くても、まず自分自身と向き合う時間を作ることが最も大切なのだと私は思います。
「占い師に言われた通りにやったけどダメだったなあ」ということももちろんあると思います。ですがそこから得られるものは確実にあるはずなのです。占い師の言葉を聞いて、自分と向き合って、考えて、そして行動に移す。それだけでも十分に素晴らしい時間だとは思いませんか?
人生はステップになっています。悪い結果を気にすることはありません。何となく背中を押してもらいたくなったとき、何となく話を聞いてもらいたくなったとき、そんな感じで気軽に占ってみてもらってください。自分一人では至らなかった思考や解釈をタロットカードから得られるだけでも価値のあることです。

私はタロットカード78枚を『78人の異なる友人』だと思っています。ひとりひとり言ってることは違うけれど、助けになってくれる存在なのです。私の占いの特徴はそういったものなので、ぜひ「話し相手がほしいなあ」くらいの軽~い気持ちで鑑定依頼してみてください。

明日のあなたへのアドバイス

引きたてほやほやです!
The SUN / SWORDS 3

original 2024-05-18 144722.308.jpg

SUNの逆位置は不調や疲労を表します。4月から5月半ばまで、時期的にどなたも大変お忙しかったことでしょう。心身の疲れが出ている頃かと思います。ストレスで過食や拒食が出ている人は無理せず、体に優しいものを選んだり、サプリメントを取り入れたりすると良いかと思います。私はプロテインを愛飲していますが手軽に栄養が摂れるのでおすすめです。
さて、そんな風に疲れがピークだからこそSWORDS 3の逆位置が出てしまっているのかなと思います。このカードは逆位置の場合、混乱や現実逃避を示しています。思い返せばあの仕事はもっと上手くこなせたのでは?思い返せば疲れて恋人に八つ当たりしてしまっていたのでは?そんな気持ちになっているのではないでしょうか。
ただ安心してください、このカードは悪い意味だけでなく、そこから回復し再スタートがきれるという意味も含みます。まずは心身をゆっくり休める日を作り、気持ちを切り替えて明るさを取り戻してくださいね。

紫月リコへの鑑定依頼各種


ぜひ気軽にご相談ください🌸


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す