絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「肉だけでダイエット」

ダイエット中は 高カロリーな食事を避けるためステーキなんて肉なんて食べれないと思っていますよね!!実は実は 食べれるのです!! え!なんでどうしてと思われますよね。牛肉には 栄養が豊富。牛肉には タンパク質 ビタミンB2 Ⅼ-カルニチンがたくさんふくまれてまーす。タンパク質は 皮膚や髪の毛、血液などの 体を作るのに 欠かせないひとつです。ヨーグルトや大豆に多くふくまれまーす。ビタミンB群は 体の代謝を 良くします。なんとなんとタンパク質とビタミンB2が 牛肉にはふくまれています。すごい!Ⅼ-カルニチンは 赤身に含まれていて 脂肪の燃焼に必要。加齢とともに量が 減っていってしまうんです。減らないで。なので 食べ物からも取り入れていきましょう。牛肉は 低糖質な食材なのですが 肉には 白飯がとても合いますよね。お代わりしちゃいますものね、たれもまた美味しいので たくさんかけちゃいますよねー。あーいいですねー!かけすぎ食べ過ぎ気を付けましょう。せっかく牛肉が低糖質なのに 他のもので糖質が増えてしまったら 牛肉が頑張ってるのに かわいそうになっちゃいますね。食べたくても ぐっと堪えて 米は少々 野菜多め。ファミレスに行くと 牛肉頼むと 肉とじゃがいもとコーンと飾りの野菜ですよね。じゃがいもとコーンは 糖多めですのですからねー!牛肉を食べるなら赤身が いいですよ。なぜなら脂身が少ないのと 歳をとると赤身が 美味しく感じるように なりませんか? 若き頃は カルビや脂身が 多いのが好きーでしたよね? もも肉は 部位の中でもとてもカロリー少ないですからねー。ニンジンや玉ねぎも意外と 糖質高め ホ
0
カバー画像

テクノロジー「米型お肉」

【ハイブリッド米】 米粒の中で家畜の細胞を培養をし 環境負荷や価格を抑て栄養価を高めた 肉と米が融合したお米を開発する事に 成功したと韓国が発表しました。 米の中で肉の細胞を培養した米は 生きるのに必要な栄養素を全て 得る事が出来これだけ食べ続けても 何も問題なく生きられます。 元から栄養が豊富なお米は 家畜の細胞をプラスする事で栄養価を 更に高くする事が可能なのですと 延世大学のソヒョンパク氏が言います 栄養が高い米なら細胞が成長する為の 最適な足場となり培養に必要な栄養も 豊富なのでパク氏らの研究チームは 米で動物細胞を増殖させました 研究チームはまず米を魚のゼラチンと 食物酵素で覆い魚のゼラチンを 米の細胞としっかり融合する様に 食用薬品を使って定着させました そして米に牛の筋肉と脂肪の細胞を加え ガラス皿で9~11日間培養した結果 米の特徴と動物性タンパク質が入った 牛肉の栄養価がもある米が誕生しました 完成した米の特徴を調べるため 試しに炊いて栄養価を分析したところ 普通の米よりタンパク質が8% 脂質が7%多いことが判明しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【環境問題】 研究チームによると更に調整すれば より栄養価を高める事ができて 保存食として大量生産すれば 食料危機も乗り越えられると言います また、筋肉細胞の比率が高いこの米は 牛肉やアーモンドと関連した 臭気化合物が含まれている事が判明し 少しくさい臭いがあるそうです。 でも脂肪細胞の含有量が多く含まれて クリームやバターやココナッツオイル この様な化合物も含まれている事が 判明しました。 食感がもちもち
0
カバー画像

日記「友達と鮮魚市場」

【予約変更】 一昨日突然歯医者からラインが来て 「予約日既に他の人の予約いれてて その日間違えて貴方もいれちゃって 予約日変えてほしい」と連絡が来た なので特に問題なかった俺は 俺も予約日や時間間違えて行って 歯医者さぼってしまった事あるから 快くOKする。 でもスマホを見ると着信が2件あり その内容が歯医者からの電話で 電話に全く気が付かなかった俺は 歯医者に申し訳ない事した気がした |ω・`)ショボーン そして歯医者に行く日 予約日間違えた事謝られたけど 電話に出なかった事を問い詰められ 俺も謝る羽目になってしまう。 このときの言い訳として スマホの電池が無くなり電源切れて その状態で充電してたから 電話きても全く気が付かなかった。 (ノД`)・゜・。 この時歯医者の委員長とラインで 友達登録して無かったら 予約間違えた事解らず行ってしまい お友達になっておいてホッとした。 その後無事には医者も終わり潰れたドンキに変わる安い店ないか スマホで調べて買い物する事にし さっそく近くを検索してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【激安スーパー】 安い店をスマホで検索してると 母親から勧められた店を思い出し そこが「新鮮市場」と言う店で ここの品物がとても安いと言う。 そして早速向かってみると 特売日なのか大混雑してて 売ってる品物見たら確かに安く 普通の店より2割くらい安い! この日何が特売なのか見たら 卵10個1パックが150円で売られて 卵売り場にたくさん人が集まり 店員がどんどん卵を補充してる。 なので俺も母親が作ってくれる お弁当用に買って持って行こうと 卵売り
0
カバー画像

年末の牛

こんにちは皆様。正月が近づいてきて、何も無くても忙しい気がしている、アルバイトで行っていた肉屋さんは、何かあったら連絡させてと言っていたが、前年度の忙しさを考えると断ってしまいそうだ。去年は9時から21時勤務が数日続き、その中で休む時間は昼食を食べている15分間くらいだった。こんな働き方あるーって驚いて、いつもこうなんですか?と言ったら、この時期だけなんよ~との答えが。この時期だけでもいかんだろ、休憩はもうちょっといるやろ、この前にアルバイトに行って、その悪夢が頭を過った。牛にとっても受難な時期だろう、普通だったら肉にされない牛も肉に成ってるみたいだし。人も牛も大変で、労働基準法や動物虐待って話もあるが、食べるのにもっと考えた方が良いのかもしれない。今は昔と違って一年単位の変形労働時間性ってのが有って、忙しい時期には月100時間の残業も致し方無いらしいが、ここは従業員さんほぼ休み無しで、9時から9時までになっていたりするので大変なのだ。年末のお肉は冷凍しておいて発送だけしたらいいんじゃないですか、と言ったら冷凍は味が落ちると言われた。でも一部は冷凍で送るんですけどね。先だってアルバイトに行った時に黒毛和牛のお肉を貰った、黒毛和牛と言っても三重県産で凄いさしが入った物だった。「ちょっとさしが入りすぎて、脂っぽくないかなー。」と赤身肉の好きな次女は言っていた。すき焼き風にして食べたけど、美味しい~、脂が綺麗な脂で臭みも嫌味も何にもない。お歳暮用と年末に肉を送る訳だ、私はカチッとした赤身肉も良いけど、しもふりの方が良いな、なんて考えながら食べた。去年は31日に仕事終わりに松阪牛を1キ
0
カバー画像

肉を食べない人は不健康?

あなたは、どう思われますか? 肉を食べない人が健康か、不健康か。 最近はSDGsの達成のために、動物性食品、つまり肉などを食べない人が少しずつ増えているようです。 肉を食べないとどうなるのか、健康なのか不健康なのかを詳しく紹介します。 論文も報告されています。 ご覧ください。①肉を食べないとどうなる? ②肉の栄養とは ③肉で健康になれるか まとめ ①肉を食べないとどうなる? 肉にはエネルギーや脂質、たんぱく質や微量元素など様々な栄養が含まれています。 代替肉として大豆を使った肉が流通するようになりましたが、肉と栄養が全く同じではありません。 大豆には大豆にしか含まれない栄養、肉には肉にしか含まれない栄養があるのです。 肉を食べないと、栄養が不足してしまうリスクがあります。 続いて、肉にはどのような栄養があるのか紹介します。 ②肉の栄養とは 肉にはたんぱく質、脂質、亜鉛、鉄、銅などが含まれています。 たんぱく質は皮膚や髪の毛をつくる成分です。 脂質は活動するエネルギーになり、皮膚の乾燥を防ぐ役割を果たします。 亜鉛、鉄、銅などのミネラルは体の中の代謝にとって必要不可欠な栄養素です。 大豆には鉄や亜鉛が肉ほど多く含まれていません。 つまり、肉の方が大豆より鉄や亜鉛は多いのです。 しかし、肉は植物性食品よりも脂質やコレステロールが多く、食べ過ぎると高血圧や動脈硬化につながります。 それでは、肉を食べるのと食べないのとどちらが健康に良いのか疑問に思われるでしょう。 最後に、肉で健康になれるかどうかを説明します。 ③肉で健康になれるか これまで肉を食べないと栄養が不足しやすく、植物性食品
0
カバー画像

(番外編) ショック!!! 輸入お肉・・・・食べちゃだめ!

こんばんは☆彡今日は久々に 旦那様とドライブをしました。旦 「夕飯、何食べたい??」のん「なんでもいいよ~」旦 「ん~・・・。肉にする??」のん「いいよ~」旦 「あ・・・・。やっぱだめだ・・・・ガンになるわ。我慢しよ~」のん「ガン?」から、話が始まりました。旦那様が言うには、輸入されている外国産のお肉が、なんとガンになるというニュースをみたと。のん「なんでなんで??('Д')なにそれ?」旦「(ネット調べ始める)・・・・・・・・。」皆様、『ホルモン漬けアメリカ産牛肉 ガン 鈴木さん』 で、調べてみてください。必ず読んでください。鈴木さんのお話が一番分かりやすく書いてあると思います。ひどすぎて、もう、自分の身は自分で守るしかないと思いました。大分前から、ネットに流れていたようですので、知っている方も多いかもしれませんが、知らない方のために、読んでください。簡単にまとめます。【×】・ 日本人にホルモン依存性ガンが増えている。・ スーパーで売っている輸入牛肉に関しては、国際的に使用が禁止されている商品が日本では並んでいる。・『ホルモン漬けアメリカ産牛肉』が日本に大量に輸入されている。・ アメリカ人は『ホルモン漬けアメリカ産牛肉』が毒だと分かっているので   食べない・ 日本人は知らされていないので購入してしまう。・ アメリカに向いているマスコミと政治家が日本人に公表しない・ アメリカ人は『ホルモンフリー』と表示されているものしか食べない・ ガンになるというものを日本は分かって輸入している【○】☆国産牛は、ホルモン剤を使うのを禁止しているので安全ですこのようなことが書いてありました。ネッ
0
カバー画像

チラシのポートフォリオ1

こんにちは!グラフィックデザイナーのSA Designと申します。今日はチラシのサンプルポートフォリオを載せようと思います。ご覧になってください!<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1439497" data-service_id="1439497" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1284965">飲食店、店舗、イベントチラシ、フライヤー作成します 販売促進に繋がるチラシ、フライヤー制作を!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

悩みに悩んで出した答えが外れるとショックは、でかい❗️

食パンにイチゴジャムを塗るかピーナッツバターを塗るか悩みに悩んだ結果「半々に塗ればいいじゃん!」と天才的アイデアを閃いた蓮です┏●ドウモちなみに結局、カスタードクリーム?のやつを塗った蓮です┏●ドウモwさて今日は「悩みに悩んで出した答えが外れるとショックは、でかい❗️」について、話しましょう!画面の前のみんなも一度や二度は「悩みに悩んで答えを出した」ってことあるでしょ?(´・ω・`)誰もが経験した事ある「悩みに悩んだ答え」だと「テスト」とかがそうかもな(´・ω・`)悩みに悩んだ答えが間違ってたりするとめっちゃショックじゃない?「別に気にしないわ!」って人もいるだろうけど俺はショックを受けるほうです(´・ω・`)昨日の「大阪杯のポタジェ」は今でも引きずってます┏●ドウモwほら今日の晩ご飯は、肉にしようか、魚にしようか悩みに悩んで「今日は旦那が疲れて帰ってくるから肉にしよう」って決めたのに帰ってきた旦那は「えー、刺身がよかった」なんて言われたら、ショックどころか〇意が芽生えてとりあえず魚の前に旦那を捌くだろ?wそおいうこと(´・ω・`)どんなに悩んでも、その答えを外すとショックだし、悩んだ時間は何だったんだ。ってなるから真剣に悩む場面もあるけど時には、あまり深く考えないで決める事も大事だぞ(*´ω`*)気楽に行こうぜ‪(:3ꇤ[▓▓]‬wちなみにデートで服買いに行った時に「こっちとこっちどっちがいい?」って問いは、どんなに悩みに悩んで選んでも「えーこっちの方がいいのに」って逆を選んでくるから、どっち選んでも正解はないからなw俺の10年前の実体験です┏●ドウモwじゃ、またな!
0
カバー画像

日記「年末苦行」

【見舞い品】昨日「潰瘍性大腸炎」で入院してる友達からまた電話がかかってきた。今回の要件は「スポーツドリンクと飴とポテトチップスを持ってきて」という要件だった。なので俺は今日仕事を急いで終わらせて片道45分の病院に届ける事にした。そして仕事が終わりコンビニとスーパーに行き指定された物を買いに行くと飴だけだどうしても売ってない。なので俺はコンビニや雑貨屋など4件位回り探し回ってしまった。(ヽ´ω`)フゥ-3しかし何とか見つけられて無事に病院に向かう事が出来る。┐(´д`)┌ヤレヤレなんかもうこれだけで疲れてしまい家に帰りたくなってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飲食許可】2日前この友達から「CoCo壱の福袋」を頼まれ届けに行ったばかりだった。しかし今回ようやく医者から完食しても良いと許可が出たらしい。なので早速お菓子が食べたくなったらしく俺に持ってきてくれとの事だった。この時俺は「売店で買えばよいじゃん」と提案した。(´・ω・`)すると1月4日までお正月休みの為何も買えないらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッついでに先日聞けなかった何でCoCo壱の福袋が欲しかったのか聞いてみた。するとよくライブに行くのだけどその帰り道にある飲食店がCoCo壱と松屋しか無いかららしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【苦行の道】なのでライブの帰りは必ずCoCo壱が松屋になるからCoCo壱の福袋があれれば割引券があるから得するとの事。今日俺は病院にお見舞い品を届けた後アメ横に買い出しに行くので急いで向かって行った。しかし2Lのスポーツドリンクを2本も頼まれ
0
カバー画像

お肉てんこ盛りなお弁当

セミナーで支給されたお昼ご飯。お肉が!普段あまり肉を食べないわたしにとっては、3か月分くらいの牛肉の量だ!ちょっとビビりながら箸をつけたのですが、思っていたよりおいしくて結局、きれ~いに食べ終わりました♪動物に命があるから食べたらかわいそうと言われる方もいらっしゃるのですが植物にも命はあると思うんですよ。わたしたち人間はどうやってもなにかの命を食べないと生きていかれない存在。「どの命もありがたくいただいてわたしたちに自分を与えてくれた命に恥じないような人間として生きていくことが大切なんですよ」とマクロビオティックを習い始めたときに教えていただきました。わたしに命をくれた牛さんに感謝しながら、今日もセミナーを受けてきます♪
0
カバー画像

【心と体は別なのね】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から第3回目の  今日は、「隔離」を取り上げて話したい。 ────────────────────  「隔離」とは、「受け入れがたい認知の  知覚部分と感情部分を切り離して、体験  にまつわる感情を麻痺させる無意識的な  心の働き」で、「動物愛好家が肉料理を  食べる」などが非常に分かりやすい例だ。  もしかすると中にはそうでない人もいる  かも知れないが、動物愛護団体の人々や  動物園の飼育員さんも肉をお召し上がり  になるだろうし、鶏肉を食べない「日本  野鳥の会」の会員がおられるだろうか?  殊に、昔は、一般の家庭でも鶏を育てて、  時には、絞め殺して捌いて食べることも  あったのだから、たった今まで自分達と  同じ家族の一員だったと思えば、生きて  いくためにはやむを得ないこととはいえ、  悲しみの中で食卓を囲みもしたのだろう。  生きるためには心と体を別にしなければ  ならない。鳥や獣を殺しては可哀そうだ  という気持ちだけでは生きられないのが  人間社会の厳しさというものなのだろう。 ────────────────────  つくづく人間というものは矛盾だらけだ。  生きとし生けるものの中で、心のままに  振る舞えないのは人間だけ。だからこそ、  悩み、苦しみ、悪くすると、心の健康を  損なうことになる。そこで、疲れた心を  癒し、自分らしく生きていくための一助  として、心理関係の業務に携わる人々に  「心癒し人」、「
0
カバー画像

日記「時の食事」

【母親好み】前からたまに母親がお弁当を持ってきてくれる。でもなぜか魚介類が多い。 ミ(( ゚ > ミ(( ゚ > ミ(( ゚ >カキのてんぷらやアジフライやサバの味噌煮やカレイの煮つけしかし俺は魚介類があまり好きじゃない。魚介類より肉の方が大好き!ε=●=3 オニクでも母親が魚介類を持ってくる理由は母親が魚介類が好きだから。それに薄味でぜ~んぶ自分好みに仕上げてくる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肉食いたい!】俺は昔からこの母親の料理を食べ慣れているので特に残さず食べる。でもやっぱり味が濃い肉が食べたい!m( ̄○ ̄)mアーン♪その事をこないだ母親に言ってみた。そしたら「栄養がかたよるからダメ!」と完全却下されてしまった。(;д;)グスンこれで今後も魚料理をたくさん持ってくる事がこの時点で決定してしまった。俺は仕方なく今後も魚介料理を食べないとならない。もう肉を食べたくなったらファミレスにでも行こうかな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フルーツ三昧】昨日母親がいつものお弁当を持って俺の家に来た。でもこの時フルーツも大量に持ってきた。その量はリンゴ3個みかん10個そんなに1人で腐る前に食べきれる自信がない。確かに最近フルーツを安く販売しているお店がある。りんごが1個58円みかんが5個60円バナナが1房100円なんでこんなに安く販売されているのか謎だらけのお店がある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肉にありつく方法】こんなにフルーツを持ってくるものだから俺の今日の1日の食事が全部フルーツになってしまった。今日は朝にミカンを10
0
カバー画像

日記「家中雑談」

【自作合成画像】最近noteに登録した自分で作った合成画像をやっとみんなに使われる様になってきた。俺はあんな特殊なシュチュエーションの画像は「どこも使い所がないな」と思っていた。o┤*´Д`*├oアァーしかし使ってくれている人の記事を見てみると俺よりテーマを合わせて使ってくれていた。もしかしたら俺が自分の記事と合わないテーマ画像を作っているかもしれないと感じた。でも俺はタイトル画像のようなノリの合成画像シチュエーションが好きだ。普通の整った綺麗な画像は全然目立たないし見飽きてつまらないから好きじゃない。ツマラナイ(*´゚д゚`*)これからも頑固にあのタイトル画像の様な頭のおかしい奴が作る変人画像を作って行こうと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【見え見えのあざとさ】最近俺のホームページに大量のコメントが来る。コメントしてくる人達は全員外国人で日本人が1人もいない。(´;ω;`)シクシク実は今までコメント欄のページに広告を一切付けていなかった。しかし1日に30件位コメントが来るのでそのページに広告をつけてみた。そうすればきっとみんな広告をクリックしていっぱいお金が入ってくると思った。(*`∀´*)ケケケッでも全然効果が表れない!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノどうやら広告はどの国でもあざといと思われるみたいだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ココナラの実績】最近ココナラと言う気軽に仕事の依頼が受けられるサイトに俺が出来る合成画像や記事作りの仕事募集をしてみた。ココナラはまだ始めたばかりで俺の事が全然認知されて無い。そこで自分で作った画像やタイ
0
カバー画像

良い匂いが満ちている。

こんにちは皆様。昨日に引き続いて、保存食作ってます。今日は文を書きたい私を慮ってか、娘が肉類を作ってくれた。お肉のいい匂いが満ちたお家になっている、そう言えば、私の母親はお台所の匂いがお家に充満するのが嫌いで、ちょっと窓を開けてお料理をしていた。彼女曰く、貧乏くさいだったが、私はいいじゃん、美味しそうじゃん、何て思ってしまって、親とは感覚が違うなと考え込んでしまう。彼女の意見は自由だから、それはそれでいいとして、私は匂いを楽しもうと思う。これは、見たままハンバーグです。いや、これはハンバーグとは言わない、丸くないじゃ無いかとおしゃる皆様、我が家では大きく焼いて切るのがハンバーグ、お見知りおきを。ハンバーグは味薄目で作ってます、カレーソースや、バーベキューソースなどで味が調整できるので。鳥つくね、これも大きく作って切ってます。お弁当にも入れやすいから、バカボンのパパよりも、これでいいのだと思っています。これはちゃんと味付けて、お弁当向き。鶏むねを酒、塩に漬けて焼いたもの。これ便利です。野菜あんかけを乗せたり、スープに入れたり、一見美味しそうには見えないけど、柔らかくて美味しい。本当は他の肉やお魚も調理したいけれど、我が家では2人失業状態に近いとあって、高いものは買えません。猫も自分のおやつは買ってよねと言っているかもね。自分達は我慢しても猫のおやつは必須です。これも鳥の梅紫蘇和え。でも大丈夫、頑張っていきまっしょい。ゆっくり仕事探していきます。いつも有難うございます。
0
カバー画像

(今日の独り言)GWももうすぐ終わり。

もうゴールデンウィークも終わりですね。ありがたいことに色々なご依頼者様からお仕事をいただくことが出来て、GW中盤までは忙しなくさせていただいておりました。そして後半はのんびり過ごすということが出来ました。画像は出かけた先でふと入ったお店だったのですが、美味しかったのでお肉の写真をアップしようかなと!美味しいものを食べた時はやっぱり幸せですし、元気が出て頑張ろうって気持ちになれます(^^ゴールデンウィーク終わったら、また仕事が始まられる人も多いかなと思いますが、また気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!またゴールデンウィークあけてからもよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

食肉の効用

おはようございます✨ 東京から夫と息子の肉会写真が届きました🍖 お肉は体に必要な食材 たんぱく質は筋肉や臓器を作り 骨を作る働きを促進 ホルモンバランスを整えます また、脳内で至福物質の元となる アラキドン酸が含まれるため 食べると幸せを感じます 今日は頭から肉が離れない一日を🤤
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら