良い匂いが満ちている。

記事
コラム
こんにちは皆様。
昨日に引き続いて、保存食作ってます。
今日は文を書きたい私を慮ってか、娘が肉類を作ってくれた。
お肉のいい匂いが満ちたお家になっている、そう言えば、私の母親はお台所の匂いがお家に充満するのが嫌いで、ちょっと窓を開けてお料理をしていた。
彼女曰く、貧乏くさいだったが、私はいいじゃん、美味しそうじゃん、何て思ってしまって、親とは感覚が違うなと考え込んでしまう。
彼女の意見は自由だから、それはそれでいいとして、私は匂いを楽しもうと思う。

PXL_20210207_072346324.jpg
これは、見たままハンバーグです。
いや、これはハンバーグとは言わない、丸くないじゃ無いかとおしゃる皆様、我が家では大きく焼いて切るのがハンバーグ、お見知りおきを。
ハンバーグは味薄目で作ってます、カレーソースや、バーベキューソースなどで味が調整できるので。
PXL_20210207_072326336.jpg
鳥つくね、これも大きく作って切ってます。
お弁当にも入れやすいから、バカボンのパパよりも、これでいいのだと思っています。
これはちゃんと味付けて、お弁当向き。
PXL_20210207_072303958.jpg
鶏むねを酒、塩に漬けて焼いたもの。
これ便利です。
野菜あんかけを乗せたり、スープに入れたり、一見美味しそうには見えないけど、柔らかくて美味しい。
本当は他の肉やお魚も調理したいけれど、我が家では2人失業状態に近いとあって、高いものは買えません。
IMG_20190614_082036.jpg
猫も自分のおやつは買ってよねと言っているかもね。
IMG_20190801_093436.jpg
自分達は我慢しても猫のおやつは必須です。
IMG_20200531_153113.jpg

これも鳥の梅紫蘇和え。
でも大丈夫、頑張っていきまっしょい。
ゆっくり仕事探していきます。

いつも有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す