お肉てんこ盛りなお弁当

記事
ライフスタイル
セミナーで支給されたお昼ご飯。

お肉が!

普段あまり肉を食べないわたしに
とっては、3か月分くらいの
牛肉の量だ!

ちょっとビビりながら
箸をつけたのですが、
思っていたよりおいしくて
結局、きれ~いに食べ終わりました♪

動物に命があるから食べたらかわいそう
と言われる方もいらっしゃるのですが
植物にも命はあると思うんですよ。

わたしたち人間はどうやっても
なにかの命を食べないと
生きていかれない存在。

「どの命もありがたくいただいて
わたしたちに自分を与えてくれた
命に恥じないような人間として
生きていくことが大切なんですよ」と
マクロビオティックを習い始めたときに
教えていただきました。

わたしに命をくれた牛さんに
感謝しながら、今日もセミナーを
受けてきます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す