絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「日本人は会話能力世界一だよぉ~!?」

「誰じゃ?日本人は、おとなしくって、静かで、会話がヘタなんて・・・」ね~、ダレがそんなことを「決めつけて?」いるのじゃ?!まあ、そんな感じのことを昔から「誰かが、なぜか言っている!?」というか、「学校でも会社でも地域でもテレビ・ラジオ」でもいっぱい「広報?」してないかい?!もしかして「第二次大戦前」までの「日本人」って、かなりの「おしゃべり好き?」じゃ~なかったの?「落語」、「川柳、俳句」、「歌舞伎」、「演芸」、まあ基本的に、日本って「識字率ほぼ100%?」じゃん。江戸時代だって「寺子屋」という「無料塾?」があったじゃん。まあ、中には「超高額寺子屋」があったかも知れんけど、まあ、ほとんどの「貧乏人」が入塾?できたじゃん。それで江戸時代でも「識字率60~70%」とはいわれておるぞよ。ま、実際は江戸であれば「80%」くらいはナイとね~「仕事も生活も大変」じゃ~ないのかい?!当時の「江戸」といえば、今の「東京」じゃ。いくら「電脳」なんてナイ時代だからって、「文字読めません!、文字書けません!」なんていうヤツは、おそらく「明日からもう仕事ナイよ~!」って即、クビになりそ~じゃ。そう、即「浪人・遊び人?」確定じゃ。ホホホ^^;だけどね~前に書いた「3S政策=スポーツ、セックス、スクリーン」とね~「GHQの日本統治計画」で、日本を属国として「手下」扱いじゃ。「政治」、「芸能」、「教育」等全てに「米国の支配下の日本人?」が配置され、今に至るのじゃ。だから「日本人は(生かさず・殺さず?)」の政策をとられ、「なんか日本って、生きずらい?!」人生を多くの「日本人」が感じていたのじゃと思っているぞよ
0
カバー画像

「ストーカーは、ヤバイぜよ!!」

また起きてしまった「ストーカー殺人事件」じゃ。ホンマにどれだけ美女を失ったら動くのかい?「警察」さん?!いや、国というか「国家」をあげて、総動員で「美女を守る!」という姿勢が必要じゃ!(あ、女性全部じゃ!)なんでも中国籍の男がつきまとい、彼女を刺殺したという。彼女は「24才」じゃった。犯人は「29才」の中国籍の男じゃ。なんでも彼女は「警視庁」に「彼と別れたい!」と相談し、警察も彼女と連絡を取っていたという。しかし目撃者の通報で警察が駆け付けたときはすでに「胸や腹を刺され」、3時間後に彼女は死亡したのじゃ。ま、このケースって前からず~っとアル「被害者が警察に相談して、相手側にも忠告している」ケースじゃけど・・・あのね~・・・・犯人は、もう「狂っている」状態じゃとボクは前からず~~~っと確信しているのじゃ。「なんか、彼氏が怖い・・・」というくらいでは、すでにナイ状態じゃ。普通なら「彼氏と別れたい。なんだか彼って、ヘンだもん」くらいでは、なかなか「警察」に相談しないぜよ。もちろん占いなんかで相談するレベルじゃ~ないし!!おそらく「殺害された多くの女性たち」は「自分はこの世から、消されるかも・・・」って確信に近い心理状態ではナイのかな?!でも、ど~することもデキナイ。「警察」も当てにならない!両親や兄弟や同僚にも相談しにくいし、もし、ストーカーが身内にキバを向けたら、それも不安だし。「引っ越し」だって、簡単には、デキナイ・・・ど~すればイイのか??相手の犯人は「一人くらい殺しても死刑にはナラン」と思って女性に迫っているのかもしれんね。ましてや、今回の「中国籍」の男って、おそらく「中国」
0
カバー画像

♧♧【2つの違和感】-その1

♧♧【2つの違和感】-その1 ♦最近、 「なんか違うんじゃあないかなあ?」 と感じる事がある。 ♥ひとつは、【教育】について。 やたらと、 ⅰ.「自分たちで考えて、やってみよう!」      とか、 ⅱ.「先生は、何も言わないよ。いつも見ているよ。 何かあったら、サポートするから。」で、 ♠ちょっと、「間違った所を見てるよ!?」が、あったりなかったりとか?(笑) ⅰ.「自分たちで考えて、やってみよう!」 わたしは、怒られるのを覚悟で、 どう聞いても、教育放棄的な気分になってしょうがない。 ・・・・・・・・ ♧わたしは、ざっくり【人生80年】として、 個人差はあるにせよ、こんな考え方を持っている。 ::::::::::::::::::::::::::::::: ・第1期- 0-20才頃まで-【学習優先期間】 ・いろんなものを先ず吸収して、理解し、 統合合併、ハイブリット化して、そしてオリジナルを作る。 (武道で言う所の【守】【破】【離】の【守】の時代だ!) ・この期間は、技を「盗み取る」?→失礼、「習得する」までは、 忍耐が必要な気がする ・第2期- 20-40才頃まで-【運動優先期間】 ・この時期は、どなたも、もっとも肉体的に全盛期だと思うので、 思いっ切り体を優先的に動かして、輝こう! ■「女性-ピチピチ、男性-バリバリ期」■ ・女性なんか!弾けんばかりのピチピチの時期ではないだろうか? ・男性は、バリバリ働いて未来を貯めよう? 最高のテストステロンが放出される時期なので、 何でもいいから、攻撃的に? ●「限界に挑戦しよう!!」 の勢いでいたいものだ。 ・第3期-40-60才
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

「娘の海外結婚式に出席予定」

さってえ~、どうするべ??「海外の結婚式」ってボク自身を含め「2度目」じゃ。^^場所は「中国」、「ハルピン」だと思う。昔は日本軍が「戦闘?」していた地じゃ。でもね~、なんかちょい「コワイ中国?」「理由のない拘束?」でもされかねない。「オマエ、日本のスパイか?」「イイエ、チガウよ~;;」「ま、なんでもイイ、ちょっとコイ!」「オイ~、ナニスルぅ~!?」・・・そしてボクは「日本大使館」からも見捨てられ、「6年間の投獄」となる・・なんてことはナイと言い切れないのが、中国じゃ。(^^;この前も「日中友好NGO」のベテランさんが「6年間も幽閉され、釈放された」っていう事件あるよ。^^;こわいぜよ~今までぜんぜん問題なかったNGO職員さんだけど、ちょっと食事会で友人(=共産党)と会話しただけなのに「スパイ容疑?」で逮捕され、「6年間」の投獄じゃ!う~。その間は、「ず~っと数名の監視員の監視で、狭い獄舎の部屋の中で過ごした」んだ。つらいのぉ~。なんでやねん!意味わからん、まあ、まさかの「無期懲役?」もあるし。「大金の脱税で死刑」もあるし~、「麻薬取引」なんて、ア~タ!もろ「死刑」かもよ。こえ~~(^^;;;そういえば~、ただふら~っと中国の街を歩いていただけなのに「共産党警備員」に「うん?コイツ何者だ?!」っていう動きをされて、もう少しで「公安」に連れていかれそ~になったぜよ。あぶねぇ~^^;以前に「中国からの要請で派遣された測量技師」が「スパイ容疑?」をかけられ逮捕され刑務所に送られた!っていう、なにやら「無茶苦茶」な事件もあったね。彼はあれからど~なったのか?まさか、今も・・・なんてことな
0
カバー画像

「性加害日英同盟”ジャニー&ジミー”」

えっ?!英国にも日本のジャニー喜多川みたいな「狂った小児レイプ魔」がいたのかぁ~!!!なるほどねぇ~、それでイギリスが、あれほどの反応?を見せていたんじゃなって、今になって思うよ。(^^;でも、二人とも「外国人」じゃね。一応、ジャニー喜多川は「日本人?」ということになってはいるが、たしかヤツは、「アメリカ人」で、イギリスの”ジャニー喜多川?”は、他界しているけど、超有名人でタレントの「ジミーサビル」じゃ!(^^;ジミーって「BBCの司会者で、タレントでもあり、プロレスラー」とかも色々とやっていたんだ。ジミーは「慈善事業」もたくさんやって、「病院建設」にも大きく貢献していたので「英国王室」そう「エリザベス女王」やら「英国議会」そう「サッチャー首相」などから「勲章」を受け、さらに「伯爵」の称号まで獲得することとなった。(^^;だから、イギリスでは「知らないヒトはいない超有名人であり上流国民」だった。よけいなことだが、あの「ダイアナ元妃」と一緒に病院行っていたけど、なんかあったのかもしれなと疑うボクじゃ。ま、なにもなかったと思うけどね。とにかくこのジミーという男は、「子供」だけでなく「老人」でも「病人」でも、「男女関係なくレイプ」した悪魔じゃ。ヤツが「病院」に寄付したり奉仕したのも、もちろん「レイプする相手を探す」ためじゃ!しかも「子供、老人かまわず、ベッドに寝ている病人でもレイプ」するという「鬼畜の所業」(BY東山)の悪党!ヤツは「死体から眼球を取り出し指輪?にしていた」とか「死体までレイプした」とも言われている。恐ろしい。(ーー;あるときBBC放送局の番組で9才の子供に「君は、こ
0
カバー画像

京アニ放火殺人事件の犯人は反省しないだろう

昨日の続きです。青葉被告の生い立ちに注目して、擁護しようとする人もいます。以下の意見がその代表的なものです。「『背景とか事情は関係ない』『心神喪失で逃げんな』とか意味わからん事言ってる奴さ…じゃあこの同じ生きかたして責任能力身につけてみろよ。自分が青葉氏の立場にいたら絶対まともに生きられない…。どいつもこいつも弱者叩きするような奴ばかりで本当に気持ち悪いわ。虫唾が走る」では、その悲惨とされる生い立ちを簡単に紹介しましょう。-青葉被告は9歳の時、両親が離婚し、父親と兄、妹と暮らしました。生活は困窮し、父親から虐待を受け、不登校になりました。定時制高校を卒業後、コンビニで8年間働きましたが、人間関係がうまくいかずに辞めた。「人生はどうでもいい」と考え、2006年に窃盗や暴行の事件を起こして逮捕され、有罪判決を受けています。京アニの作品に感銘を受けて、小説を書き始めたのは2009年のことです。何度も書き直すうち、人生を悲観し、自殺を考えました。死にきれずに投げやりになり、著名な編集者とやり取りしているなどと妄想するようになりました-どうですか、いうほど悲惨な生い立ちでしょうか。この程度の経験をした人なんか山ほどいますし、もっと酷い生活をした人も知っています。そして、昨日も書きましたが、彼らのほとんどは善良な社会人になっています。「自分が青葉氏の立場にいたら絶対まともに生きられない…」なんていうのは、世間を知らないだけでしょう。また「弱者叩き」といいますが、青葉被告は弱者ではありません。社会の底辺近くに位置することは確かですが、その大半は自らの責任ですし、生活にはそれほど困窮していませ
0
カバー画像

京都アニメーション放火殺人事件の初公判開始

36人が死亡、32人が重軽傷を負った令和元年の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人や現住建造物等放火などの罪に問われた青葉真司被告の裁判員裁判の初公判が京都地裁(増田啓祐裁判長)で開かれました。青葉被告は事実関係を認める一方で、弁護側は事件当時の責任能力を争い、心神喪失による無罪か、責任能力が認められる場合も心神耗弱にあたるとして、刑の減軽を主張。最初に断っておきますが、私は青葉被告を絶対に許せませんし、死刑以外の判決はありえないと思っています。ただ、非常に重要な事件であり、様々な意見があるようですので、少し詳しく見たいと思います。まず、弁護側の主張。「青葉被告は心神喪失であり責任能力はなかったため、無罪、あるいは無罪でないとしても心神耗弱のため減軽されるべきである。被告にとってこの事件は起こすしかなかった事件であり、人生をもてあそぶ人物への対抗手段で反撃だった」そして、青葉被告は「事件当時は、こうするしかないと思っていました。こんなにたくさんの人が亡くなるとは思っておらず、現在ではやり過ぎたと思っています」と語っています。ただし、被害者への謝罪の言葉はなかったようです。さらに弁護側は「これだけ多くの人が亡くなったのは建物の構造が影響した可能性もある」とも訴えました。これに対して、検察側は、青葉被告に完全に責任能力があるとしたうえで「筋違いの恨みによる復讐」「京アニ大賞に自分の小説を応募したものの落選し、それを盗用されたと一方的に思い込んだ」と指摘。いかがですか。しかし、「起こすしかなかった事件」とはなんでしょう。起こすしかなかった事件だから犠牲者の方々は犠牲になるしかなかっ
0
カバー画像

「四谷大塚・淫行講師」即解雇/逮捕!

9才女子の「下半身動画」を隠し撮りし、自分の「カカオトーク?」で、「小児性愛同志たち?」に堂々と披露し、彼女たちの「顔写真」や「住所」、「氏名」、「親の携帯番号」とかね~、そりゃ~、「塾講師」の立場だったら「履歴書」とか「上申書?」なんかでなんでもわかるよね~(ーー;それをその「性癖仲間たち?」に告げ、「もしなんならレイプしても、皆で襲ってもいいよね~」「あとは、あなた次第だよ~」とか・・・まあ、異常性愛者だね。国が国なら「死刑」もありえる「犯罪」だ!ちょい昔なら「局部切断」もありで、即「宦官(かんがん)」となる。「森」くん。これはかなり悪質だよ~。まだ、犯罪は起こってないって?「もう、犯罪中だよ!」これだけの「資料」があるとねえ~、「いつでも襲撃は、OKだね」しかも、アンタ「誘拐もOKだよ」って仲間たちに「誘導?」しているし~、もうこれはアンタ、あまり気にしてないかもしれんが、「犯罪誘導して、他人に実行の機会を与えている」のじゃ!もうね~、「コドモ拉致(らち)して、その上に親を脅迫し、大金を得る」という最近の「ヤミバイト?」に似た犯罪も発生しうる。もろ、「誘拐」じゃ。かなり前になるけど、SNSで知り合ったぜんぜん無関係の3人のオトコが「カネ欲しさに?」いや「単なるヒマつぶし?」でね~、ある女性を帰宅途中で、拉致して「殺害」したんだ。「名古屋ヤミサイト殺人事件」もうね~、家はすぐ前だった。犯人の「暗証番号」を教えろ!に最後まで抵抗し、アタマをハンマーで殴打され、絞殺されたんだ。「なぜ、彼女は暗証番号を教えなかったのか?」それはね~、彼女とお母さんは「母子家庭」だったんだよ。ずっ
0
カバー画像

死刑以外で償えない犯罪がある

昨日の記事に続いています。繰り返しますが、私は36人もの人たちの命を奪った京都アニメーション放火殺人事件の犯人が絶対に許せません。判決としては死刑以外あり得ないと思います。どんな量刑にしても、無期懲役であっても、彼に罪を償わせることなんかできないでしょう。そこで、Chat GPTに「36人もの人たちの命を奪った京都アニメーション放火殺人事件の犯人にどうやって責任を取らせるのか? 死刑以外に方法はあるのか?」との質問を投げてみました。回答は以下の通りです。-京都アニメーション放火殺人事件のような重大な犯罪の犯人に対して責任を取らせる方法は、死刑以外にもいくつかのアプローチが考えられます。以下にいくつかの代表的な方法を挙げます:1. 終身刑:犯人に対して終身刑を科すことで、彼らを社会から隔離し、再犯を防止します。終身刑は死刑と比べて冤罪のリスクを低減させることができます。2. 更生プログラム:刑務所内での教育、職業訓練、心理治療などの更生プログラムを提供し、犯罪者が反省し、社会復帰を果たす機会を提供します。3. 犯罪の被害者への賠償:犯罪の被害者や遺族に対して適切な賠償を行うことで、犯罪者が直接的な責任を取ることができます。4. 社会奉仕活動:受刑者に社会奉仕活動を行わせることで、犯罪行為の影響を受けた社会に対しての貢献を促します。5. 刑務所内教育とリハビリテーション:刑務所内での教育やリハビリテーションプログラムの充実によって、受刑者の再犯リスクを低減させることができます。6. 犯罪予防プログラム:社会的・経済的問題への対策や若者への教育の充実など、犯罪予防プログラムの強化によ
0
カバー画像

夫の死を願う妻たち-「旦那デスノート」

今日もなかなかショッキングな話題ですよ。ということで、突然ですが、みなさんは「旦那デスノート」をごぞんじですか。簡単に説明すると「妻の旦那への死を願う書き込み」を投稿する日本のウェブサイトですね(死んで欲しい対象は「旦那」ではなく「彼氏」でもかまいません)。アカウント制ではあるものの匿名で利用可能で、一日のアクセス数は20万件に上るとのことです。本当に旦那が死亡した場合、それを喜ぶ投稿も受け付けています。非常に過激な投稿が多いため物議を呼んだため、1度は閉鎖されましたが、すぐに復活しました。いくつか実際の投稿を見てみましょう。「結婚3年目。いままで1度も幸せだと思ったことがない結婚生活。付き合っているときには気づかなかった旦那のモラハラ。結婚で自由を奪われた。奴隷生活。お願いだから死んでほしいと願う毎日。(中略)早く死んでくれ。子どもが小さいうちに死んでくれ。子どもの記憶にも残らないでほしい。事故って即死すればいいのに」「KKK(くず・くそ・かす)自分勝手・短気・うそつき・ケチ・お金かけるところが違う・口悪い・上から目線・人の気持ちを無視する・ぎりぎりになって言う・人のことを振り回す・信用しない・束縛する・自分はよくて私は駄目・棚上げ・しつこい・非常識・ケンカや言い合いに勝てないと暴力、DV・心が狭い、小さい・中身がない薄っぺらい・家事育児手伝わない・性欲が強いし無理やりする」「浮気野郎のくせに、その態度はなんだ? 犯罪者! おまえなんて死刑だ!死ね死ね死ね………」「死神様、旦那を早く殺してください。お願いします。毎日苦しくてつらいです。毎日毎日、借金のことと、旦那のウソが頭の
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(放火罪の焼損の意味)

日本の刑法は、人の命の危険性が広がるような罪はとても重く処罰する傾向にあります。 放火罪(刑法108条以下)はまさにそれです。 放火罪の成立には、建物などを焼損したことが必要になります。燃やしたということですね。ではどこから燃えたというのかが問題となります。 先ほど言った通り被害の広がりを処罰対象としていることから、放火罪においては自分の建物などを燃やしたとしても成立します。 これを公共的危険を重視していると言います。 そこで延焼の危険等を考えて(つまり広がりを考えて)焼損とは火が媒介物を離れて、目的物が独立して燃焼を継続しうる状態になったことをいいます。 新聞紙に火をつけただけではまだ既遂ではありませんが、家にその新聞紙をくっつけてしばらくして新聞紙から家のどこかに火が燃え移った状態といったところですね。 行政書士 西本
0
カバー画像

まったく反省していない京都アニメーション放火殺人事件の犯人

まったく反省していない京都アニメーション放火殺人事件の犯人36人が死亡し、32人が重軽傷を負った令和元年7月の京都アニメーション放火殺人事件で殺人罪などに問われた青葉真司被告の第8回公判で遺族らによる被告人質問が行われました。青葉被告は初公判の罪状認否において「事件当時はこうするしかないと思い事件を起こしたが、こんなにたくさんの人が亡くなると思っていなかった。やり過ぎたと思っています」と述べています。そして被告人質問で検察側に発言の真意を尋ねられると、「火を付けることまでは行き過ぎた」と語りました。しかし、被害者参加制度を利用して、遺族と被害者の代理人弁護士が青葉被告に直接質問したのですが、一人の代理人弁護士が「被害者のことは考えなかったのか」と問うと、彼は「逆に聞くが、京アニが(彼の)作品をパクったときには何か考えたのか」と語気を強めて質問を返し、裁判官から注意を受けています。その後、別の代理人弁護士が「逆質問」の意図を追及すると、「自分はどんな刑だろうと罰は受けなければならないが、京アニがしてきたことは全部不問になるのか」と訊きました。そして同弁護士に「京アニに憤りがあるのか」とも問われると、「(今も)あります」と興奮した様子で答えました。ご覧のように青葉被告はまったく反省なんかしていません。むしろ、京都アニメーションへの根拠のない恨みを抱き続け、同社に責任があると考えています。そして、事件当時の被害者への気持ちを問われると、「作品を盗ったことにおいて全員同罪と考えていた」との認識を示し、「特攻のような気持ち」で火を付けたと述べています。何の罪もない被害者に対してもぜんぜん
0
カバー画像

アウフヘーベンする死刑制度について

個人的に今月はアウフヘーベン月間だったじゃないですか。知るか!!バカ!勝手にやってろというツッコミが聞こえそうな書き出しですね。ご興味のある方、「アウフヘーベン?Aufheben!」という三つ前のブログにさかのぼってから順番に読んでみてくださいね。私が何かわからなくて、何にびっくりしているのか・・・共有してくれる人がいたら、私はとても嬉しい。まぁ、いいんです。興味ない人がほとんどだということは分かってますよ。私が個人的に営業して、まったく何の反応もないタロット占いや、ドイツ語翻訳と同様、必要のない人にはまったく必要なく、必要のある人にとってのみにしか意味のないことなんです。私は楽しいけど!というわけで、ずっと考えていたアウフヘーベン。考えてみていたら、死刑制度というものがアウフヘーベンというものを具体的にしてくれることに気づきました。処刑としての首切り→斧では切りずらいにゃ。大量に首切る時はしんどいのにゃ→ギロチンの開発これにより、大量首切りが可能になる。首切りという処刑方法をアウフヘーベンした結果、ギロチンができた。そしてそのギロチンですが・・・ギロチン→残酷じゃね?首がゴロンって落ちるんだぜ?→薬物で処刑すれば手も汚れず、大量処刑できるにゃ☆ギロチンがアウフヘーベンし、薬物や、ガスでの処刑が開発される。だが、この時点では死刑制度そのものは維持された。そして現代においてやっと・・・!!死刑って残酷じゃね?という「そもそも論」が発生。死刑→人権!→終身刑でどや!!日本の場合は、なぜか首つり処刑にこだわり続ける謎・・・処刑方法、全然アウフヘーベンしてない・・・アウフヘーベンされた
0
カバー画像

死刑判決を受けた青葉真司被告の心情

2024年1月25日京アニ放火殺人事件を起こした青葉被告に死刑判決が下された。自分が死刑になったという現実を青葉被告はどう受け止めているだろうか。青葉被告の心情を霊視してみた。青葉被告が今考えているのは死刑になったか…という現実を重く受け止められていないフワフワした感じで現実逃避している。長い裁判を振り返って自分なりに証言したのに無意味だったのなら頑張らなくてよかった、と言った無責任さもあります。青葉被告は過度のストレスがあると人格を切り離して楽しい妄想だけを考える事があり、これは幼少期からずっと自衛のためにやってきたことだと言える。青葉被告にとって死刑になるという現実の重要性があやふやなまま、まだ誰から助けてくれる、死にかけた自分を助けてくれた多くの人がいるように、とありもしない奇跡の妄想を続け、弁護士にも控訴をお願いするが現実的に無理だとして拒否されてしまう。そして自分は悪くないのになぜ死刑になって誰も助けてくれないのかと悲観する。まるで小学生が死刑を理解できずに、でも、でも…と言い訳がましく屁理屈を並べているように。青葉被告にとっては死刑はまだどうにかなるという奇跡を信じて自分の世界で身勝手にポジティブな気持ちで過ごす、程度の出来事だと言える。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら