「日本人は会話能力世界一だよぉ~!?」

記事
コラム
「誰じゃ?日本人は、おとなしくって、

静かで、会話がヘタなんて・・・」ね~、

ダレがそんなことを「決めつけて?」いる





のじゃ?!まあ、そんな感じのことを昔から

「誰かが、なぜか言っている!?」というか、

「学校でも会社でも地域でもテレビ・ラジオ」

でもいっぱい「広報?」してないかい?!






もしかして「第二次大戦前」までの「日本人」

って、かなりの「おしゃべり好き?」じゃ~

なかったの?「落語」、「川柳、俳句」、

「歌舞伎」、「演芸」、まあ基本的に、日本





って「識字率ほぼ100%?」じゃん。江戸

時代だって「寺子屋」という「無料塾?」が

あったじゃん。まあ、中には「超高額寺子屋」

があったかも知れんけど、まあ、ほとんどの





「貧乏人」が入塾?できたじゃん。それで江戸

時代でも「識字率60~70%」とはいわれて

おるぞよ。ま、実際は江戸であれば「80%」

くらいはナイとね~「仕事も生活も大変」じゃ





~ないのかい?!当時の「江戸」といえば、今

の「東京」じゃ。いくら「電脳」なんてナイ

時代だからって、「文字読めません!、文字

書けません!」なんていうヤツは、おそらく




「明日からもう仕事ナイよ~!」って即、クビ

になりそ~じゃ。そう、即「浪人・遊び人?」

確定じゃ。ホホホ^^;だけどね~前に書いた





「3S政策=スポーツ、セックス、スクリーン」

とね~「GHQの日本統治計画」で、日本を属国

として「手下」扱いじゃ。「政治」、「芸能」、

「教育」等全てに「米国の支配下の日本人?」






が配置され、今に至るのじゃ。だから「日本人

は(生かさず・殺さず?)」の政策をとられ、

「なんか日本って、生きずらい?!」人生を多く

の「日本人」が感じていたのじゃと思っている





ぞよ。ど?間違っているかな??ボクたちの知ら

ない場所で「知らぬ間に、ひっそりと日本人が

イヤで困る政策?」を決めているのじゃ。だから





「なんか、健康なのか、病気なのかわからん」と

いう「半病人?」的な人生を「システム化?」

されているのが、今の「日本人」じゃ。だけど、





多くの「日本人ではナイ偽ジャパニース?」が

どんどんと「それ!日本人が気づかないうちに

やってまえ~!イケイケドンドンじゃ~!」等と





いうことで、それが「今の現状の日本経済や政治

や教育」じゃ。アナタは、今、「何かおかしい?」

と感じて生活しているじゃろ~か?よく説明でき

ないけど・・・何か、オカシイ!?・・・日本人





って、本来は「とてもやさしくて、愛情たっぷり

で、オシャレで、とても陽気な人種」じゃ。^^





それは「外国人」から見たらよく理解できるじゃろ

~とは、思うぜよ。それが特に「太平洋戦争後?」

は「何か暗い日本人?」に変更された?感じがボク





にはアル!やっぱね~「第二次大戦」で日本軍に

負けた「マッカーサー」が「司令官」じゃもん。

あとで巻き返したけど、日本には「恨み?」がアル





のじゃ。それが「日本はそのままの形で、中身を

無茶苦茶にする!米国のイイようにカタにハメル」

というまるで「ヤクザの追い込み?」のような仕事





をしたのじゃ。だから日本って「え?国を守る?、

何それ?真っ先に戦争になったら逃げるよ~!」等

という「弱腰男児?」ばかりになっても~たのじゃ。





もし「国が負けた」ら、ど~なるか?「奴隷以下」

の生活と屈辱(くつじょく)を受けるのじゃ。そう

あの「ジャニー喜多川」の「レイプ行為」をイヤ

でも「受ける」のじゃ。ど?イヤでしょ~?もし







拒否するならば「拷問」か「死刑」じゃね。(^^;

まさか現代で、そんな「残忍」な事しないよ~!と

思っているアータ!戦争に負けると、おそらくそう

なるとおもいますよ。「ネット」でちょい調べても






「敗戦国」に「自由」はナイ!人生を「戦勝国」が

「決定」する!のじゃ。「言語」も「名前」も

「食べ物飲み物」も「住居」も「教育」も「家族」

すら「選べない?」かもね。まさに「家畜?」じゃ。






本題の「日本人は会話能力世界一」って、まんざら

「虚偽(うそ)?」でもナイぞよ。こんな「漢字・

ひらがな・カタカナ・ローマ字・和製英語」等が

ある国なんてナイよ~!おそらくね。それに表現方






がいっぱいアルじゃん。「丁寧語・謙譲語・尊敬語

・擬態語・擬音」等とかね~、それらの組み合わせ

で「落語やコント」なんて出来てるじゃん。外国語

にはナイ「表現方法」がいっぱいアルのも特徴じゃ。





ボクから言わせるとね~「おそらく学校なんかで、

(いいかい?!授業は静かに、先生の言う事をよく

聴くのがイイんですよ~!)」とかって「飼育?」

されてきたのでは?「識字率ほぼ100%」の上に





「ほぼ100%の小学校入学率」じゃもん。スゲ~

そりゃ~「米国をも恐れる軍国主義国家=日本?」

になるわけじゃ。「世界一の優秀な軍人製造国家」

じゃね。ま、とにかく「日本人」は、本来「陽気」





じゃ!しかも「会話大好き」じゃ!今は「78年」

も「飼いならされた?」から、これからは「独立

運動?」なんかしなくても「ゆっくりと、でも、

しっかりと(帰化人や在日たち)」と一緒に、日本

を「再建」しようじゃ~ありませんか?!ボクも





「何か日本って変じゃないか?」と子供の頃から、

「違和感的なモノ?」をず~~~っと抱いていたの

じゃ。ホントじゃ。その答えが「トランプ」も演説

しているように、まず「自国ファースト」じゃ。^^





もう「ヒトデナシ?」に日本はまかせられん!その

空気・・・いや「流れ?」が来ているね。そう、も~

すぐそこに!(^^はよ、来いよ~♪




ではでは。







((( japan was a cheerful country before )))




i think that japan was a very cheerful country

until world war 2.



however, japan feels like having become the 

country which is hard to live very much by 

instruction of GHQ after the war.




i feel that japanese culture is very originally 

cheerful, and is pleasant.




japan is going to rebuild it now towards an

independent nation.





hehehe



tks.


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す