絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

がんばらないでください

がんばらないでください。不快な思いをして頑張っても、消耗するだけ。自分が快適なこと以外は、絶対にがんばらないでください。過度な努力やストレスは心身に負担をかけます。自分への理解と優しさを大切にし、必要以上に自分を追い込まないようにしてください。皆さんがんばりすぎです。他人と比較することや、他人の期待に応えようとする姿勢は、自己評価を低くし、ストレスになります。自分のペースで物事を進め、他人との競争に挑まずに、自分自身と向き合いましょう。他人の言うことなんでどうでもいいです!他人の評価や意見に振り回されず、自分の信念や価値観を大切にしましょう。冷静に自分を見つめ直し、本当に大切なことにフォーカスしましょう。自分が一番大切です。自己愛や自己中心的な態度ということではなく自分を大切にし、自分のニーズや感情を無視しないようにすることです。健康な人間関係は、まず自分自身が満ち足りていることから築かれます。自分を大切にし、自分に対する愛情を持つことが重要です。無理に他人の期待に応えようとすることが疲労やストレスになります。自分が不快に感じる状況や関係には無理に耐えず、自分を守りましょう。あなたのため、という人に、本当にあなたのためを思っている人はいません自分の利益になるから言っているのです。決してがんばらないでください
0
カバー画像

がんばらない

他人の目を気にして他人の意見に敏感になったり他人の評価ばかりきになって怖くなったり不安になったりしんどくなったり毎日ぎりぎりの生活をしているそんな気持ちになりながら生きるってきっとしんどいですよね他人軸で生きる方は頑張りすぎてたりするんですよねはいきゅなもそうだなぁって思う事あります他人軸で動いていることが多いのかなぁって嫌われないようにとか思ったことが素直に言えなかったり他人と比較してちょっと落ち込んでみたりでもそんな思いする必要ってないんですよねもっと自分らしくもっと自由に楽しく幸せだなって思える時間もっと増やしてもっと夢見て自分を大切にするうーん自分に言い聞かせてる٩( ''ω'' )و今日はいつも頑張っているけどそれを認めることができなくて自分自身を上手く理解できていなくて気づいたらいつもしんどくなっているそんな方の訪問に行ってきましたどうしていいかもうわからなくなっている状況にもみえましただからとにかくさっき言った呪文を伝えてみたんですうんでも上手く伝わらなかった?いや伝わったけどまだまだ変る勇気がないのかな「うーん。でも何もしてないのに。」って話してくれましたきゅなもそうですすぐには変れなくて何もしていない自分は頑張ってないって思うもんみんなもそうですよねがんばらないゆっくりね待つ忍耐も大切(●´ω`●)帰りにハッピーバレンタインでその方にキットカットもらって幸せもらいました♡美味しかったぁ(*ノωノ)ありがとうございました(´-ω-`)                きゅなでした
0
カバー画像

頑張りすぎて燃え尽き症候群になるのを防ぐ 5つのポイント

こんばんは、なおです。今回は頑張りすぎて燃え尽き症候群なるのを防ぐ事で ●より効率的に ●より健康的に人生を過ごしていく為の5つのポイントをお伝えします。私はHSS型HSPで集中モードに入るとなりふり構わずガンガンやってしまう癖があります。寝る時間も削ったり必要以上に3人分の作業を一度にやったり。その結果気付いた時には疲労困憊状態・・・休んでも休んでも中々回復が追いつかず結果うつ病になってしまいました。私のようになる前に少しでも今回お話することがお役になれば幸いです。頑張りすぎないちょっとした工夫が見つかるはずです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー頑張り過ぎは逆に良くないーーーーーーーーーーーーーーーーー人として頑張る事は良いことですよね。頑張るからこそ行動して自分の欲しいものや結果を得られます。例えば、・希望の学校に合格したり・仕事で良い成績を上げたり・マラソンで入賞したりこのように頑張ることはプラスの側面を持ってます。逆に何か作業をしていて「しんどさ」を感じる場合もあります。「しんどさ」を感じる場合とはどのような場合でしょうか?また頑張りすぎないのが大切な理由とはなんでしょうか?ーーーーーーーーーーーーーーーーー頑張りすぎないのが大切な理由ーーーーーーーーーーーーーーーーー先程お伝えしたように頑張ることには良い側面もあります。問題なのは「頑張りすぎる」という事。この「頑張りすぎる人」というのは「マイナスの完全主義」に陥っている場合があります。この「マイナスの完全主義」に当てはまる人にはいくつかの特徴があります。・もっともっとやらないと いけいなと思ってしまう・1つの考え方
0
カバー画像

ありえない!学校成績が悪かったから能力がない?それ、ほんと?

こんにちは。はると申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸僕は「がんばらずに生きる❣」を専門にあなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように応援させていただく為ココナラで活動させていただいてます。😃このブログは少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと不定期ではありますが書いています。よろしくお願いします。m(_ _)m今回のテーマは学校の成績が悪かったことで能力がないと思っているのならそれは全然関係ないかもしれないというお話をさせていただきたいと思います。結論「学校成績とあなたの能力は関係ない」と思いますなぜならば学習するためには安全な環境でないと記憶できないからです極端な例でもうしわけありません💦例えばあなたはピクニックにいって天気のいい、壮大な自然の中、芝生に寝っ転がって教科書を読んでいたとしますそこに大きな熊が近づいてきましたやばいです。🐻あなたは勉強を続けられますか?動物は人間も同じですが危機にひんしたときの反応は決まっているそうです・戦うか・逃げるか・真っ白になるか(動物なら死んだふり)しかないそうです。😥幼い頃からずっと、あなたの近くには熊がいたのかも?あなたは小さいころから本当に安全な環境にいたのでしょうか?両親に愛され、兄弟仲良く、友達と最高の人間関係を育み先生からはかわいがられている教育環境しかし残念ながらすくなくとも僕には完璧な教育環境とはいえませんでした家では酒好きで気分屋な働くのが苦手な父それを気を使う母反抗して戦いました親戚や兄弟、いとこ、みんなと成績で比べられ劣等感😓学校では小さな組織のカーストにビクビクしていました人の顔色ば
0
カバー画像

見た目はおっさん、心は中学2年生 その4

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。見た目はおっさん、心は中学2年生のⅠ君にひどい言葉を投げつけ、過呼吸にしたA先生にはじめ私は「なんてことするんだ!」と、怒りの気持ちで、いっぱいでした。でもⅠ君の「A先生は、僕のこと心配しているから怒ったんだと思う」という言葉を聞いて、考えてしまいました。今学校では、自分のクラスや、自分の部活動の生徒のことには一生懸命対応するけれど、それ以外の生徒に関しては、あまり深入りしない、というのが普通です。だって、自分の担当の範囲内のことで手一杯なのに、他に首を突っ込んでめんどくさいことになったらたまらない。そんな気持ちが、教員の中には必ずあるのですから。だから、学年主任といえども担任以外の生徒のことに、深くかかわりたくないでしょう。また、教員をしていると、苦しいけれど苦手なことにチャレンジする生徒、できないことを繰り返し練習してできるようになる生徒、人一倍時間をかけて勉強して成績を上げる生徒をたくさん見ています。それは本当に、感動するほどです。「それなのにⅠ君は、いつも保健室に逃げ込んで一体何をやってるんだ。ひとりひとり違うことはわかっている。でも、少しぐらいがんばらないとⅠ君の将来はどうなってしまうのか…。」A先生は、そんな気持ちでいたたまれなくなったのかもしれません。指導の方法は、間違ったかもしれないけど。それに、Ⅰ君の状況をよく理解している私や担任の先生が、「今はがんばらない時期。ゆっくり休まなければいけない時期です。」ということを、他の先生方によく説明しておくべきだったな…とも思います。Ⅰ君にとっては、病気で休
0
カバー画像

No.154 がんばらずに、すっとやる

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪なかなか作業に手がつけられない・・・というあなたへ。絶対に自分を責めないでくださいね。それは、技術でカバーできますよ!まずは「がんばらないこと」がんばろうとすると、ますますやりたくなくなる笑・・・そして「すっとやること」すっとやるための工夫について、お話ししています♪
0
カバー画像

習慣に必要な日数の真実

実は、習慣化に必要な日数は決まってないです。21日以上だったり、8週間程度と言われたりもしますが、状況や習慣の種類、行動する人によって違います。 1回で習慣化する場合もあれば、1年かかる場合もあります。それは庭作りのようなもので、成長具合や手入れの手間などは、”神のみぞ知る”です。ただ、少しずつ変化させたり、軌道修正したりすることはできるし、自分の思うような習慣をデザインしてそこに向かうことはできます。日数の真実、それを知っていると、習慣化が挫折することなく、ムリに頑張ることなくスムーズになります。大切なのは、ムリせず、楽しく継続すること。モチベーションを上げる、行動を簡単にする、きっかけを忘れない工夫など、人それぞれ合ったやり方を見つけて継続するダケです。一度習慣化の仕組みを知ってしまえば、勉強、運動など、ムリなく行動に移すデザインを作ることができます。ぜひ、習慣化について学んでみてください。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #4 】がんばらない。

こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は午後から出かけようと思っています。帽子かぶって、UV塗りまくって水分補給もガッツリして。皆さんも熱中症には十分、気をつけましょうね!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、私の知っているがんばり屋さんのこと綴らせてください。彼女が笑って「大丈夫」って答えるとき私は、逆に心配になります。とても、がんばり屋さんだから倒れるまで、役割を果たそうとするしとても、やさしい人だから苦しくても、人を優先してしまいます。とても、ひたむきな人だから忍耐強くて、弱音なんて吐かないしとても、正義感が強いから約束もどうにか守ろうと無理するのです。見てるとね、こっちが苦しくなっちゃう。一生懸命がんばるほど尽くすほど耐えるほど守ろうとするほど苦しいって、おかしいでしょ。そんなに、がんばったら心も体も壊れるに決まってるじゃん。もっとサボっていいしもっと欲張っていい。もっと愚痴っていいしもっとズルしていいんだよ。こんなこと、あなたに言ったら悪魔の囁きって睨まれそう。でもね、それは違うよ。だってあなたは、もう十分すぎるくらいがんばってるんだから!もっと自信もってもっと自分を大切にして。たまにはケータイもパソコンも電源切って、休んでもいいんじゃない?不器用なほど真っすぐなあなたへ。この思いがどうか届きますように。では、今日はこの辺で!あなたの心が安らげるそんな場所になれたら嬉しいです♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね (
0
カバー画像

やばっ。未来の、、、自分?と交換日記のお話

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚前回は情動記憶は映画のワンシーンでしかなく、 あなたの探してる答えは見つからないよ。 自分裁判を初めてしまって 苦しみをモンスターにする。 そのクセを 少しずつやめてみませんか? のお話をしました。😁今回は、 未来の自分と交換日記!  のお話です。🎵それでは、スタート❗️ 未来の夢は大きけば大きいほどいい。 自分が好きな事から始める夢は 最大限にワクワク出来る ぐらい膨らませて遊び倒せ! と言うお話をしました。 生産性は夢壊しします。生産性は無視。 夢は叶う、叶わないより大切なのは 未来の想像が、 今をワクワクさせてくれるのか? くれないのか? でした。😊夢と生産性のお話も貼っておきます。と言うことは、、、 この大きな夢を楽しく追い続ける為の ツールがあると便利ですねー。 ありました!👍それが未来の理想を手に入れた自分と 交換日記です。 未来の自分から 激励をもらって下さい。😁……… 何をいいだすの? 危ない。。って思うよねー😓すみません。意外に本気❗️ スピリチュアル? ある意味そうかも。 と言うのは、 スピリチュアルや 引き寄せの法則 意外に 脳の仕組みや心理の仕組みから見たら 理にかなってたりするんです。👍この未来の自分と交換日記。 やってみたんですが、 使えると思い 続けています。🎵みなさんも 試しにやってみて下さい。 遊び感覚で👍👍今回は僕の個人的なやり方を ご紹介します。 1、未来の自分に名前を付けて下さい。 僕の場合「ゼロの進化」と言う希望を込めて ゼロノシンさんと付けました。 あー 引かないで、引かないでー。💦💦僕も恥
0
カバー画像

ぶっ飛んだら突き抜けられる

超金持ちとか、本当にすごい人に共通しているのは、 価値観が大衆の真逆なんですね。 具体的には、 がんばることは賢くないことを知っている。 心に彩りがあり、豊かである。 がんばらなくても、🍊今、完璧で最高🍊な事実を知っている。 人にはそれぞれ事情があります。 そして、人にはそれぞれ、その人にしかない魅力があり、 その人にしかできない仕事があります。 上記は生きてる全員に当てはまります。 ご参考までに。
0
カバー画像

がんばらない、をがんばる

日々の生活の中で、がんばることは多いと思う。がんばっていると、充実感も感じられるし楽しいがんばりもあると思う。でも気づかない間にがんばりすぎてはいないだろうか。がんばっているのが当たり前になってはいないだろううか。ゆっくり自分を休めたり本当の自分の気持ちに気づいたりする時間も人生にはあっていいように感じる。がんばらないことを、がんばってみる。自分を大切に過ごしていけたら、いいよね。
0
カバー画像

思いのまま

無理してやらなきゃ続かなし続けなきゃでも続かないやりたくなるときがベストタイミングその時まで休みましょう
0
カバー画像

ちいさく生きる

世間的には大きくいっぱいと言った価値感があるがそれってあなたにとって幸せなのか?世間に流されないじぶんの価値観で生きる
0
カバー画像

完璧はめざさない

完璧を求めると疲れる。0点から10点は比較的簡単だが90点から100点は難しい60点くらいをめざす
0
カバー画像

やめたきゃ、やめていい

大丈夫なんとかなる!私も人に騙されまくりましたがいま運がよく生きぬいています。イヤだったらいっそのことヤめちゃいましょう。なんとかなるから
0
カバー画像

頑張らないことを、頑張る(。>﹏<。)

今こんな感じで書いてますが昔は結構、がんばっていました。がんばりすぎると疲れるし長期的に見たら続かない続かないと成果も出ない。ほどほどが、いいね。
0
カバー画像

がんばらない方がうまくいく

がんばらない方がうまくいく 宇宙の本質の周波数は リラックス・ワクワクです がんばることは、宇宙の流れに 抵抗していることになるので 自分をリラックスさせてあげながら 物事を勧めていくとうまくいくのです 自分が心地よい、を たくさん選んで 喜ばせてあげましょう 大好きな人を喜ばせてあげる それを自分にできる人は 自己肯定感が高くなります💛
0
カバー画像

『がんばらなくて大丈夫』

『がんばらなくて大丈夫』 人間は「問題を解決」するとき 一生懸命考えて解決しようとする でも心配する事によってチャンスが 自分に入ってくることを長引かせているのだ なぜならあなたの「波動」エネルギーが 重くなってしまうから。 エネルギーは「軽い」場所を通るから。 リラックスして心配しなくなると より早くチャンスが来る なぜなら人はリラックスしたとき 本来の自分の中心に戻り、意識が さえてくるからだ 毎瞬、ワクワクすることに 行動していくと心が自然に リラックスできるようになるのだ さあリラックス💛 あなたのハートに全集中💖
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら