【 ほぼ毎日 #4 】がんばらない。

記事
コラム
こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は午後から
出かけようと思っています。

帽子かぶって、UV塗りまくって
水分補給もガッツリして。

皆さんも熱中症には
十分、気をつけましょうね!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、私の知っている
がんばり屋さんのこと
綴らせてください。


彼女が笑って「大丈夫」って答えるとき
私は、逆に心配になります。

とても、がんばり屋さんだから
倒れるまで、役割を果たそうとするし

とても、やさしい人だから
苦しくても、人を優先してしまいます。

とても、ひたむきな人だから
忍耐強くて、弱音なんて吐かないし

とても、正義感が強いから
約束もどうにか守ろうと無理するのです。


見てるとね、
こっちが苦しくなっちゃう。

一生懸命
がんばるほど
尽くすほど
耐えるほど
守ろうとするほど
苦しいって、おかしいでしょ。

そんなに、がんばったら
心も体も壊れるに決まってるじゃん。

もっとサボっていいし
もっと欲張っていい。
もっと愚痴っていいし
もっとズルしていいんだよ。

こんなこと、あなたに言ったら
悪魔の囁きって睨まれそう。

でもね、それは違うよ。

だってあなたは、
もう十分すぎるくらい
がんばってるんだから!

もっと自信もって
もっと自分を大切にして。

たまにはケータイもパソコンも
電源切って、休んでもいいんじゃない?



不器用なほど真っすぐな
あなたへ。

この思いが
どうか届きますように。


では、今日はこの辺で!


あなたの心が安らげる
そんな場所になれたら嬉しいです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.7.4




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す