絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

夏のカスタムパーツ

毎日暑いですねこれだけ暑いと空冷のエンジンのSR400はオーバーヒートを心配しますノーマルなら良いんですがマフラーを交換したりキャブレターをファンネルにしたりカスタムするとキャブのセッテングが必要になりますここで必要になるのが油温計!SR400はエンジンオイルを入れるファイラーキャップに油温計のあるカスタムが昔から定番ですね!デイトナ(Daytona) KEDO(ケドー) バイク用 油温計 SR400/500(78-21)専用 RRディップスティック温度計 ブラックパネル 93261 ¥13,700 税込信頼のデイトナかボッシュあたりが良いですよ年式によって違うので良く確かめてわからなかったら聞いてでもこれは簡単な油温計で精密のはオイルフィルターの付近の油温計が良いんですこれは簡易的にBOMATA 防水速読温度計 料理 速読3~6秒 防水IPX6 丸洗い可能 デジタル 304ステンレス LCD¥999 税込実際にエンジンに付ける方法は課題にね昔からSRの油温計はキャップ式のを使っていましたエンジンのフィルター当たりからSR400はキャップ式の油温計は離れていますですから低めにでますお守りな感じです油の温度は80℃ぐらいが良いんですオーバーヒートに気おつけて!!!
0
カバー画像

MT4のカスタムインディケーターを作成する

MT4のカスタムインディケーターを作成するには、MQL4プログラミング言語を使用する必要があります。カスタムインディケーターを作成する場合、コードの記述が必要であり、コンパイルが必要になることは一般的です。 カスタムインディケーターを作成するには、MT4のメニューから「ファイル」→「新規作成」→「インディケーター」を選択します。その後、MQL4プログラムエディタが開きますので、ここでカスタムインディケーターを記述することができます。プログラムの書き方や機能については、MQL4プログラミング言語のドキュメントを参照することができます。 プログラムを書き終えたら、コンパイルを行います。コンパイルすることで、MQL4コードが機械語に変換され、MT4に読み込むことができるバイナリファイルが生成されます。 コンパイルするには、MQL4プログラムエディタの上部にある「コンパイル」アイコンをクリックするか、「ファイル」→「コンパイル」を選択します。コンパイルが正常に終了すると、カスタムインディケーターがMT4に追加され、チャート上に表示されます。
0
カバー画像

「スタバ」カスタム 新作フラペオススメのカスタマイズは?ピンクフラペ

【絶対ハズさないのは、チョコレート!】 ①チョコレートソース追加 ②チョコレートチップ追加(有料)ストロベリーとチョコレートのいわゆるアポロフラペの王道カスタマイズは、チョコ感をプラスしたい時にオススメだわよ。元々入っているソースを少なくして、その分チョコレートソースを追加してもよさそうよーチョコカスタマイズにプラスしたいのが、シトラス果肉追加! シトラス果肉もストロベリーとシトラスのスッキリ感が楽しめて美味しさ倍増のカスタマイズミルクの変更よん【ミルクをその日の気分でチェンジしてもよいわねー】​ ◆無脂肪ミルク ◆ブレベミルク(有料) ◆ソイミルク(有料) 気分によって、より濃厚なミルクの甘さを楽しみたい! カロリーを抑えたい! などミルクによって口当たりや風味も変わるので、いろいろ変えてみるのもオススメだわ◆販売期間:2022年11月1日(火)~2022年11月29日(火)までなのでスタバに行く方はお試しあれ
0
カバー画像

バイク屋に修理依頼して修理できてなかったら修理やり直し、返金してもらえるよね? 『直らなかったんだ、じゃあ直すからまた修理代ちょうだいね』 っていうのは通用しませんよね?

「バイク屋に修理依頼して修理できてなかったら修理やり直し、返金してもらえるよね? 『直らなかったんだ、じゃあ直すからまた修理代ちょうだいね』 っていうのは通用しませんよね?」→わらどらバイク屋だったら。考えてみます。僕の経験から云うと基本はお金返金しない代わりに無料で直すでしょう。お客様がこういう時はまず。冷静じゃないんですね。うちとしても信用にかかわるので。お金だけじゃないんですね。損してもバイク修理させてもらう。原因の探求が必要ですね。それからですね。儲けは。同じ間違いはしない。日本の整備のスタンスはこうですね。それは今度バイクを買う時は弊社で!という願いが込められてるんです。※わらどらバイク屋はバイク売ってないので、だからお値段高いんですね。教育費だと思ってください。m(__)m 上から目線です。よろしくお願いします。わらどらバイク屋
0
カバー画像

カブも好きなわらどらバイク屋へ。

カブも好きなわらどらバイク屋へ。カブ好きなんです。ブログを書いてるうちになぜか?カブの話になる。資料はSR400の方がしっかりしてるんですが、やはりカブ好きは隠せないみたいですね。語るならカブを。になってしまいます。カブの世界は果てしなく深い。マイバイクがカブ90とモンキーと云うのは隠しきれない真実。それだけ。カブと云うバイクは凄いんです。何と云ってもエンジンが凄い。壊れない。ひと昔前はカブのエンジン壊れたら、バイクの寿命と判断した時代もありました。私は10年以上整備士やっていて、カブのエンジンの修理したことないですよ。壊れない。兎に角壊れない。それより。”盗まれる”(-_-メ)外に置いとくと一晩で無くなる。さぁ!ツーリングだと朝起きてカブの所に行くと無い!!!カブが無い。洗車したての、カブが無いんです。あれ?!と。周りを探すほど。神隠し見たい。そうです。カブは修理に気おつけるより盗難に気おつけなきゃ。
0
カバー画像

カワサキニンジャ 250R シートカウル 割れ補修

カワサキ Ninja 250R のシートカウル(右)です。ここのところですね。割れが複数ヶ所に発生していました。やはりプラスチックパーツは長年使っていると割れが起きてしまいます。一番おおきな割れです本体との取付部分もこんな風に。これではしっかり固定できませんね。。それではさっそく修理開始です!一番大きな割れの裏側に、補強材でしっかり補強します。 (となりに小さめの割れも見つかりました[右側]ので、こちらも補強)本体との取付部が割れている個所は、取付部でもありますし、前述の割れ用補強材だけでは形状的に強度を十分に確保することが難しいため、L字型の鉄板を裏に接着して、添え木のようにいたしました。これでバッチリです。おそらくプラスチックだけの本来の強度よりも、数段アップするでしょう。これで割れ補修はOKです次はオモテ側の塗装直しですね。オモテ側の割れ個所もしっかりくっ付けて、パテ、研磨、サフェーサーと、下準備を行います。黒と緑(カワサキグリーン)で、元と同じように塗り分けます。塗装中の写真撮り忘れ・・・そして、、完成!割れは完全に消えており、塗装直しで見た目も綺麗に蘇りました。※250Rのシールは劣化していたので剥がしました。きれいですね。どこが割れていたのかまったく分からないです。やっぱりカワサキカラーはいいですね!ここに黒い線がはいっていたのは、割れではなく、表面のキズでした。こちらも綺麗さっぱりなくなりましたね。こちらもしっかり元通り!しかも強度UP?!補強に入れた鉄板も、そんなに分厚いものではないので、重さはほとんど変わりません。取り付けの際のクリアランスに影響があるほどでも
0
カバー画像

なぜ?バイクの整備の情報を売るの??②

なぜ?バイクの整備の情報を売るの??の続きです。0~4(0~400)はエンジンのパワーがある方が優位に立つのですが普通は何馬力も必要だと思うんでしょうが、二台の馬力の差は0.2psでも凄く違うんです。走ると歴然です。(乗った体感でわかるほどです。)まぁ。原付50ccの世界ですが。。。。。まぁ。鈴鹿8耐久レースみたいに華やかなら良いのかも知れませんが、0~4となると日本ではどうも表立ってやれない日本の環境あります。外国でも0~4と同じドラッグレースはあります。アジア圏でも小さいバイクのドラッグレースが流行ってると聞きます。聞いた話ではお金をかけると聞きました。日本でお金をかけると云うと。まぁ。八百長とか色々出てきますから、難しいですが。そうですね。子供に云える(恥ずかしくない)世界であって欲しいですね。まぁ。日本で小さいバイクのドラッグレースがもし盛んになれば手軽に改造が楽しめれば良いなとは思います。つづく。
0
カバー画像

SR400をどこで買うか?

SR400をどこで買うか?ですねこれは難しいですねこれは!バイクにお金を掛けれない人ほど新車が良いんですねメーカーの保証が付きますからでも私の好きなキャブレターのバイクじゃ無い(T_T)後は保証がつく中古車のお店で買う最低3ヶ月ぐらいは保証がある方が良いなぜか?SR400/500は自分で直したいユーザーが多い気持ちはワカルSR400/500を安く買って直して乗る少年の様な気持ちなのだろうお力なりますよ
0
カバー画像

スタバ今だけ味わえる「紅いもタルト」味のカスタム

 スタバではカスタム(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法がありますわよねー。美味しいそうなカスタムを紹介しちゃうわね。紅いもタルトフラペチーノ①ベースはパープルハロウィンフラペチーノ②アーモンドミルクに変更③紫いもバニラソースをブレンドしてもらい④インホイップを追加紅いもタルトフラペチーノ完成トールサイズ:745円スタバ新作は残り一週間なので、すでに飲んでる人はカスタムで楽しむのもよいわねーオンラインゲイバー🎃ハロウィンセール中よーSNSではプレゼント企画開催中。♥お気に入り登録よろしくよー
0
カバー画像

6月からはお客様が満足出来なければ全額返済も始めました。

6月からはお客様が満足出来なければ全額返済も始めました。
0
カバー画像

バイクの自分で整備するには?

バイクの自分で整備するには?まず?こんようなものを調べる人は・人に会いたくない。・バイクが壊れた。・オートバイの調子が悪い。・バイク屋で見てもらえない。などなど。まずは名前を覚える。この写真の工具はモンキーレンチと言います。
0
カバー画像

永遠のジャパニーズスタンダードSRはメンテナンス初心者にも最適!! かつ奥深い!! わらどらバイク屋編

永遠のジャパニーズスタンダードSRはメンテナンス初心者にも最適!! かつ奥深い!!わらどらバイク屋編見出しにある通り。SR400は趣味の整備の勉強の題材には面白い!モンキーとかカブも良いのでお勧めです。一緒にバイク整備を体験しましょう。
0
カバー画像

スタバでカスタマイズ♡

先日、どうしてもオーダーしたかったカスタムメニュー!「チャイフラペチーノ」バニラクリームフラペチーノに・チャイシロップ変更・シナモン追加・蜂蜜追加でオーダーです!飲んでみたらちゃんとチャイ!!!おいしかったのでまたオーダーします♡あっ、お店が空いてる時にです♪快くオーダーを受けてくださった店員さんに感謝でした♡
0
カバー画像

オートバイのDIYの楽しみ。

オートバイのDIYの楽しみ。兎に角自分で整備(カスタム)したオートバイが上手く出来て走ると。凄く楽しい!!!そうなんです。お客様に楽しんでもらいたい!そう思うです。
0
カバー画像

バイクの整備の仕方

バイクの整備の仕方ですね。ネットの記事に工具はダイソーなどの100円工具で十分と云うのを見て、買いに行くんですが。まずはJIS規格が通ってればOKですね。なぜ?僕が良い工具を勧めするかといえば悪い工具だと怪我するんです。過去にラチェットレンチで怪我した事あるんです。普通に使ってて工具が壊れたんです。まだ10代。油にまみれた血が今でも悲しく思いだいだすのです。だから。工具は一流の工具を推すのです。
0
カバー画像

恐るべし某知恵袋。

あのヤフーの知恵袋も何だかわからないけど。(実は私も居ます)色々と整備のアドバイスくれる人も居るね。ただ。きおつけないっとイケないのは無料だから嘘も多いという事と秘密は秘密という事ですね。商売の秘密は教えてくれないね。 例えば・SR400のステータスコイルが壊れました。という質問には私なら。・専門業者を案内するでしょう。とわらどらバイク屋ではバイク屋していない(古本屋)ので、秘密の売ってしまいます!どうぞご用命ください。近いうちに値上げします。   わらどらバイク屋
0
カバー画像

ヤマハSR400買うなら今?!!_???

くどいですがバイクは乗れて買うお金があれば欲しい時が買い時!
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら