絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

占いの役割?

今回は、占いの役割ってなんだろう、ということについてです。私はまだまだ占いの道ではほんの駆け出しのものですが、占いの依頼をしていくうちに、占いの役割についてぼんやりと感じたものがあります。私の占いのルーン占いが特にそうなのですが、占いの結果が非常に幅が広いんです。かなり抽象性の高い中から、依頼の情報と照らし合わせて読み解きます。ですから、自分で占うのはとても簡単です。この意味は、自分のここのことを言っているのだとすぐにピンとくるんです。逆に、お客様から詳しく聞けない時には、一体何をさしているのか、わからないときもあります。それは、空の雲の形をみて、自分にはこう見えるけどお客様にはどう見えているのかな?と想像するみたいに難しい作業です。ただし、この作業をしていると、お客様の中でも色々な受け止め方があります。一番わかり易いのが、ネガティブな結果を提示した時でした。一部の方は、まずその結果を受け止めます、とすぐに答えてくれます。そうでない方は、選んだものが違っていたような反応をされます。残念ながら、ネガティブな答えに対応策もお伝えしたにもかかわらず、別なアプリの占いで低評価を頂いたこともあります。そうして反応をみていくうちに思ったのです。「占い」は未来を予知するのではない。今を受け止めるためにあるのだと。私は普段からホ・オポノポノを実践していますが、ホ・オポノポノで肝心なことは、記憶の再生が起きないようにクリーニングすることなのです。でもまず、自分の知覚する問題をしっかりと見つめることができなければ、クリーニングもできません。ホ・オポノポノでなくても、何かを引き寄せるためには、何かを
0
カバー画像

受け止めるだけでも

こんにちは^^今月も残り半分ですね。今年の汚れ今年の内に、キレイにしたいと思います。それでは本日のお話しです。皆様は自分の強い部分と弱い部分って把握していますか?その中でも、自分の弱い部分をどう捉えていますか?受け入れられていますか?受け入れられていれば、それも自分の一部と思えて苦しむ事もあまり無いと思うのですが自分の弱さを受け入れられなかったり、克服しようとすると苦しいのでは無いかなと思います。克服しようとする事が悪い事では無いと思うのですが、弱さもあって普通だと思うから、無理に克服する事も無いのかなと思います。そんな私も以前は、自分の弱い部分、嫌いな部分を直そうとしていたし、そこが無くなったらもっと自分に自信が持てるし、もっと自分を好きになれると思っていました。でも実際には直そうとしても上手くいかなかったし、もっともっとと自分を追い詰めるだけでした。苦しい事の方が多かった。弱さって自分のマイナスな部分だと思っていたし、マイナスをなるべく減らしたかった。でもそこって本当にマイナスなのかな?って思う様になったんです。自分にとってはマイナスに見えていても、他の人から見ればマイナスでは無いかも知れないし、見方によって変わるものだし、それも私の個性なのでは無いかなと思う様になったんです。その弱さとかマイナスだと思っていた事を受け入れる事が出来る様になったら、楽になった。無理に直そうとしなくなったら、楽になった。自分を無理に直す必要、矯正する必要あるのかなって思う様になりました。自分を自分が拒否する程、悲しい事って無いなって思いました。自分の弱い部分も受け入れられる様になると、周りから
0
カバー画像

受け止めるということ❁

初めましての方は初めまして、こんにちはの方はこんにちは。ココナラで主に電話相談のサービスをしています、『ゆたか』と申します☘今回で第2回目の投稿ですが、少し重たい話をさせていただきます。重たい話は苦手と言う方は是非ここで戻っていただいても大丈夫です。Twitterでも同情はされたくないので受け止めて下さる程度の気持ちで読んで下さったら嬉しいです♪さて、文章にも出てきましたが『受け止める』と言うことをテーマにお話させていただきます。家族の話になりますが、私の家族は亭主関白で昔の人、暴力と毒しか吐かない父親、「自分のこと」しか話さずうつ病と喘息を患っている母親、自閉症を患っている弟で住んでおります。家族の1番の共通点は『気持ちを受け止めない』と言うことだと私は思っています。小学校で虐められて気持ちが滅入るときも、進路選択の時に夢を迫られたときも、短大時代で周りの子と馴染めず、孤立して学校に行くのが嫌だったときも、遂に悩み続けて精神的に参り引きこもっていたときも、そして就職、周りの親戚とかに嫌味を言われ続けたときも、(…話したらキリがありません。。。)家族は理由を擦り付けて『現実を受け止めて寄り添ってくれること』はありませんでした。「ねぇ、聞いて」と気持ちを吐き出そうとしても自分のことを言い出す日常。現実だけに目を向けて気持ちを聞くことも許されず、夢も諦めたこともありました。でも、今現在『ココナラ』ならそのような事も可能になりました。私はスキルはないものの、電話相談を始め好きなイラストで見て下さったお客様に届けてあげたいと思い展開しています。昨日『未来への10カウント』と言うドラマを
0
カバー画像

みようとする

意識しないとなんとなく「ダメ」なところに目がいきがちでそれが苦手だったりなんとなく合わないって思うことに対してはそのネガティブなものに引っ張られてしまうことも多くある。嫌いなものを好きになるのは本当に苦しい。嫌いだなって思ってはいけない好きになる努力をしなくてはいけないこんなふうに「しなければいけない」ループにはまってしまっているときの思考でいろいろと考えたって根底にあるものは「いやだ」という思いなのであまりいい結果は出ないことのほうが多い。だったら、その「苦手だな」って思う気持ちは否定せずに「あぁ。苦手だよなー」って、受け止めたうえで「なんで苦手と感じるのかな」って自分をみつめていくことで一つずつみていくことで本当の「コア」な部分に触れていくことができるのだと思う。それはきっと苦しさを伴って途中で逃げ出したくもなるけれどそれでも、そんな自分を受け入れて少しずつでも続けていくことできっと見えてくるものがある。いっこいっこ丁寧に、じぶんのペースで手放していこう。みる角度と目線を変えていく意識と覚悟をもって。焦らなくたって大丈夫だから。好きでも嫌いでもどっちでもいいんだそう思える日がきっとくる。2021.9.4 ##4
0
カバー画像

いったん受け止める

今日は子育てをする中で、最重要といっても良いくらい大切なことをお話します。それは、タイトルの通り 『いったん、受け止める』 ということです。「何を?」と思う方もいるかもしれませんが、 子どもが発信すること全て といっても良いかもしれません。例えば、子どもが小さい頃、 転んで泣き出したことはありませんか?「痛いよ~」 と言いながら、 ママの元にやってくる子どもに対して、 あなたなら、どのような言葉かけをしますか?「それぐらい、たいしたことないわよ」 「大丈夫よ」 「すぐ治るから、心配しないで」 「痛かったんだね~」色々あると思います。この中で、 一番子どものこころに入りやすい言葉は、 「痛かったんだね~」 です。子どもが 「痛い」 と言ったことに対して 「痛かったんだね」 と受け止めると、ママは自分の話を聞いてくれた。 ママは自分の思いを受け止めてくれた。 と感じて、 落ち着いてくれます。子どもの気持ちを受け止めることは、 子どもの心の安定に繋がります。 また、自己肯定感が高まりやすくなります。これは、子育ての中の至る所で使えます。 それに、子育てだけではなく、大人同士の 人間関係の中でも使えます。ぜひ、子どもの言葉や気持ちを 受け止めることを意識してみてください。 
0
カバー画像

上手に、付き合う。

お腹が空いたり、満腹になったりするのと同じくらいにとらえて丁度いい。気分の浮き沈みって。✨自然なことだし、上手に付き合って行けばそれでいい。たとえイマイチ気分であったとしても、大丈夫ってこと👍10月最後のハナキン✨今日という日をニンマリしながら楽しめたら、いい週末になりそう🎃👻😈🌿
0
カバー画像

認める気持ち

今のあなたを知ること今の自分を素直に受け止めることそんなに頑張ってるよまだまだといわずに、疲れたかな?と思ったらゆっくり休もう。ゆっくり休めない気持ちになることもわかってあげよう。それさえも、わかってるからねと認めてあげてね。声に出してみて。休憩ボタン、押してみよう。大丈夫、少しくらい休んでも大丈夫。そのボタン、自分で押してみよう。By,eye_love
0
カバー画像

【いよいよ宇宙元旦だね】

こんにちは〜romantickei(keichan)です😊💖春分の日宇宙元旦とよばれているけどいよいよもうすぐいかがお過ごしでしょうか?私はなんだか急にやる気ないモード😮‍💨今日はあいにくの雨風☔️🌪どこにも出ずゆるゆる過ごす事にしたハートもなんだかモヤモヤカラダも滞ってる感🤖何かあったとかじゃなくて…ただなんとなく…はぁ〜ってなるどうやら春分の日前は高周波なエネルギーが💫降りて来てるので🌌私達のカラダや感情に色々起こるみたい今世の経験だけじゃなく過去世における様々な事がこのタイミングで出てくるらしいでもコレもいい事なんだよね☺️出て来るから調整される色々出してまた軽くなるタイミング☁️コレ‼︎っていう揺さぶりじゃないからモヤモヤしてんだな😀どれだけドラマ好きなんだ😆自分から出るマイナス的な感情や不具合もちゃんと受け止めて癒そうね最後まで読んでいただきありがとうございます😊💕アセンションチャネラー®︎ romantickei (keichan)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら