絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

大豆ミートは経済的

「大豆ミートは健康食材」という話は どこかで耳にしたことがある人は多いはず。 ですが、「大豆ミートは経済的」ということは あんまり知られていいないと思います。 今回は、大豆ミートの経済性について 紹介していこうと思います。 大豆ミートはグラム単価が安い まず、大豆ミートはグラム単価が安いです。 100g袋だと相場は1袋300円~400円くらいになりますが 1㎏袋だと1袋2000円前後になります。 100g約200円くらいになりますね。 それに比べて畜産肉の100g単価を見てみると 牛肉=400円 豚肉=150円 鶏肉=100円 となります。 (部位や品質によって変動するので、おおよその値です) これを見る限り、豚肉、鶏肉の方が安いと思いますよね。 しかし、大豆ミートの重量は乾燥状態の重量です。 実際、食べる時にはお湯で戻すので 重量は3倍ほど増えるのです。 つまり、乾燥時で100g200円ですが 食べる時は300g200円となり 100gあたり66円となるのです。 これで鶏肉よりも安いということが分かりますね。 大豆ミートは長持ちする 大豆ミートは非常に賞味期限が長いです。 普通に1年ほど品質を保ちます。 1㎏の大袋を購入しても 賞味期限が3日ほどしかなかったら とても食べ切れません。 しかし、1年も保つのなら話は別です。 一人暮らしだとしても1日1食に大豆ミートを取り入れれば 1か月ほどで消費できる量です。 さすがに毎日は・・・ という人も三日に1回でも3ヶ月で使い切れます。 3ヶ月で使い切れるなら、1年もある賞味期限は 全然気になりませんよね。 大豆ミートは長持ちする2 大
0
カバー画像

大豆ミートって何?

街を歩いていると レストランやハンバーガーショップでも 「大豆ミート」を使用した商品が 看板で紹介されているのを 目にしたことはありませんか? 本記事は、よく見かけるようになったけど あんまり知らないからいきなり注文するのはちょっと... という方に向けて大豆ミートに関する情報を 発信していきたいと思います。大豆ミートとは 「大豆ミート」はその名の通り 大豆を加工してお肉にしたものです。 大豆は昔からタンパク質の豊富さから 「畑のお肉」と言われていましたが 最近では加工技術があがり 本物のお肉の食感に近くなっています。 さて、ここまで読んでこう思った方は いらっしゃいませんか? 「そこまでするくらいなら本物のお肉を  食べればいいのではないだろうか? 」 たしかにその通りです。 そこまで似せるくらいなら本物を食べたほうが 良いかもしれません。 ですが「大豆ミート」は「お肉に似ている」 というだけで流行っているわけではありません。 そこで、なぜ大豆ミートを選ぶのかを 検証していきましょう。 大豆ミートを選ぶ理由① ベジタリアンでも食べられる 大豆ミートは、その名の通り大豆が原材料なので ベジタリアンやヴィーガンといった お肉(牛、豚、鶏など)を食べない菜食主義の人でも 気軽に食べることが出来ます。 お肉を食べる目的としての最大の理由は 「タンパク質が豊富」だからです。 大豆ミートは畑のお肉と呼ばれるほど タンパク質が豊富なので、お肉の代わりに 食べることで、野菜食には摂りづらい タンパク質をしっかりと補うことができるんですね。 しかも、肉料理はコース料理のメインディッシュに 据え
0
カバー画像

最近、大豆ミート料理にはまっています♪(´▽`*)

以前から気になっていた 大豆ミートをgetしましたら、 最近、大豆ミート料理にはまっています(´▽`*) 【道明寺とうがらし と 大豆ミートの肉味噌炒め】 友人から、道明寺とうがらしを たくさんいただいたので、 ご飯のお供?おつまみ? 的な 一品(いや二品)を作ってみました(≧▽≦) まずは、刻んだ 道明寺とうがらしと 大豆ミート 生姜と玉ねぎ少々で、 「重ね煮」をし  2つに分け、 ・肉味噌炒め ・キーマカレー風 2種類の味付けで仕上げました。 こういうお料理って、 保存がきくのがうれしいですね❤(*^^*)【大豆ミートの冷しゃぶ風 ごまだれ和え】 大豆ミートショップオーナーの方が、 ご自身のページで、 「男の料理」的な カンタンレシピを 教えて下さっているのですが、 中でも、これは 楽でカンタンで、美味しい!✨✨(#^.^#)❤ そして、私は一応女性なので、 きれいな皿に、盛ってみました。 そうすると、ちゃんとした料理に見える!✨(*^^*) (案外大事)そして、さらに、 味と見た目のクオリティを上げるため、 ちょっぴり一手間 加えてみました。 大豆ミートを茹でて戻してる間に、 水にさらした スライス玉ねぎを作っておく。 味付けを、2段階にわける。 ・塩、こしょう、ごま油 で下味をつけ ・ごまだれ×しょうゆ×マヨネーズ で 作ったタレにからめる。 盛り付ける。これは本当、 カンタンで美味しくて、 オススメです!(#^.^#)❤ また、ちょっと夜遅くに 肉っぽいものを食べたくなり… 大豆ミートのしょうが焼きの、 生姜抜き 的なものを作りました。 塩・こしょう、めんつゆ、少々の
0
カバー画像

今日の献立5/3

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立(朝)・大豆ミート:牛煮込み 合いがけカレー写真が取り込めないので、文字だけで。休日でチートデーにしようと思ったので、まずは朝カレー。牛めしの具と、炒めた大豆ミートを載せることでタンパク質を確保。もちろんご飯は麦と玄米の入ったヘルシー米!超豪華なのにヘルシーさは維持しています!しかも朝カレーで代謝が上がる、優れもの!今日の献立(夜)・クリームたらこスパゲティ・大根唐揚げ・大豆ミート唐揚げチートデーなので2食たべました。写真は表に載ってるやつです。たらこスパゲティにはコーヒークリームを入れることでまろやかさを演出。これはもう、毎回入れるべきだと確信しました。そして大豆ミート唐揚げは初挑戦。片栗粉をまぶして油で揚げてみましたがいつも脂質が少なくて物足りなさを感じていた大豆ミートが揚げることで、とてもジューシーになりました。肝心のヘルシーさは若干損なわれますが、もとより脂質が少ないのでなんとかプラマイゼロということで。今日は大豆レシピを開発できた、大きな一歩を踏み出せた気がします。美味しくて健康になれるなら、ダイエットはもう辛くないですね!それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立5/2

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・醤油ラーメン(大豆とチャーシュー入り)・大根ステーキ・おにぎり今日はラーメン作っちゃいました。この麵、乾麺なんですけど、まるで生麵のような食感でした。じつは賞味期限切れてて酸化してるかと思いましたが全然いけるくちでした。捨てないで良かった~。フードロスとか、したくないですからね。腐って食べられないならまだしもちょっと風味が落ちたくらいじゃもったいないですからねしかし、麺の量が結構多くて、おにぎり要らないくらいでした。まぁ、おにぎりもちゃんと食べた後、お菓子まで食べたんですけどね。あしたは+0.3㎏ぐらいあるかもしれませんね。まぁ、いいですよ。今日も筋トレしたし、結構エネルギー消費してるんで案外増えないかもしれないですからね。今日はそんなとこかな。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立5/1

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立・チーズ牛丼(アタマの大盛、大豆ミート入り)今日も牛丼ですよ!たっぷり具沢山で超豪華になりました!さらにご飯は玄米、麦をブレンドしたヘルシー丼!と、ここまでは以前も作っているのですが今日はちょっと一味違います。完全に隠れて見えていませんが、大豆ミートが敷いてあります!ご飯と具の比率が1:1か、具の方が多いくらいなんです!この松屋の牛めしなんですけど、かなり”つゆだく”なんですよ。それを2パック使ってるから、”つゆだくだく”ぐらいあります。そこで考えたんです。大豆ミートに染みこませばいいんじゃね?以前、大豆ミートを牛丼風に煮込んで失敗したことがあります。味付けが全然なってなくて、水っぽさがぬぐえませんでした。しかし、しかしですよ牛丼の具に入ってる汁を使えば、牛丼味になる!これはどう考えても明らかなことですよね?おかげさまで、牛丼の具は2パックなのに、3パック分ぐらいの超贅沢な丼が出来上がりました!今回はご飯の上に大豆ミートを載せて、その上から具を投入したのですが次回は具をもうちょっと煮込んで、完全に染みこませておこうかと思います。あと次は具は1パックなのにアタマの大盛!って感じにしてみようかと思います。そうすればもっと長く牛丼ライフを楽しめますからね!久しぶりの今日の献立でしたが、書いてるとやっぱり楽しいですね。また、続けていこうと思うので皆さん、これからもよろしくお願いします。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/18

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ミートすき焼き・更科蕎麦・いつものやつ今日も大豆ミートすき焼き作っちゃいました。なんというか、物足りない時にすごく役に立ちます。チーズがとろけて さらにパワーアップ!作りすぎちゃったので、三分の一ほど冷蔵庫いきです。少しは加減しましょうね^^;蕎麦を語る蕎麦なんですけど、いつも温かいのにして食べているんですよ。最近まで寒かったし、ざるで食べると凍えるかと思いまして。でもざるで食べたほうが、ずっと美味しかった。やっぱり蕎麦はざるにかぎるねぇ~(通ぶってますが、あまり詳しくありません)2年くらい前に、実家に帰った時にお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったんですよ。そのお店の値段が、割といいお値段でしてね。「蕎麦に千円も払うなんてどういうこと?!」なんて思いながら食べてみると、これがまた美味しいんですよ。それから少し蕎麦というものを見直しましてね。そのうえ、タンパク質も豊富で筋肉にも良い食材らしいじゃないですか。なので、うどん派からそば派に鞍替えしちゃおうかな~なんて考えたり、やっぱりうどんの方が好きだったり。コシのあるうどんも最高ですしね!そんなわけで、今日はこのへんで!それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/11

皆さんどうも、こんばんは。さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ミートすき焼き・明太子スパゲッティ・モズクスープ大豆ミートすき焼き、めっちゃうまかったです。大豆ミートをお湯戻ししたあとエバラすき焼きのたれで焼いただけなんですがこれがほんとにすき焼きのような味と食感でした。フライパンに油多めに入れたから、肉汁感も少しありました。実は今日も二食たべてて、昼食はカレーと大豆すき焼きでした。昼はちょうどいい味付けでしたが、夜は濃かったです。けれど玉子つけてちょうどいい感じになったのでオーケーです。最近毎食大豆ミート食べてますが、まだまだ発見があります。もっとレシピを積極的に調べて、大豆ミートソムリエにでもなりたいな。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/9

皆さんどうも、こんばんは!恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・更科八割蕎麦(玉子、油揚げ)以上!今日はあっさりですね。蕎麦は体にいいのは以前お話ししたと思います。今日は別の種類の更科蕎麦です。こっちの方が美味しいかも!・・・こんだけじゃ足りませんよ!追加オーダーなんか写真逆になったけど、大差ないので気にしないでおこう。・玉子焼き(大豆ミンチ入り)・納豆(青じそ、からし)・手巻き寿司はい、今日も間伐入れずに追加オーダーしましたよ!一日一食で蕎麦一杯なんて足りるわけないでしょ!大丈夫大丈夫!低脂質だから!タンパク質もしっかり摂ってるしもうメニュー的には完璧なくらいだと思います。納豆に青じそはかなりグッジョブさんでした。あと、玉子焼きなんですが、一昨日のハンバーグもどきで出来たぷるぷる玉子焼きを再現しようと片栗粉を入れたところ何の変哲もない、普通の玉子焼きになりました。もっと水分入れて片栗粉も多めにしないといけないのかもしれません。玉子1パック使うぐらいの勢いで試してみようかな?もちろんちゃんと全部食べますよ!お残しは許しませんから!今日はこんなところでしょうか。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

大豆ミートを広めたい~一人で出来るSDGs~

皆さんどうも、こんばんは!今日は恒例の献立以外にももう一本投稿しちゃいます。今回の議題は、タイトル通り「大豆ミートを広めたい」です。サブタイトルは「一人で出来るSDGs」となっております。アイキャッチ画像は以前に投稿した大豆丼のタネですね。大豆ミートを広めたいこれはちょっと味付けに失敗しましたが、焼いたりする分には普通に美味しいです。これは牛肉っぽいタイプですが、以前は豚肉っぽい大豆ミートを食べたこともあります。どっちかというと豚タイプの方が好みです。豚タイプの時は生姜焼き風にして食べてました。これがまた、食感はほぼ豚なんですよね!味はまあ、生姜焼きですよ、生姜焼き。これだけ大豆ミートを推すには、ちゃんと理由があって・脂質が少ない・肉食べた気分になる・コスパがいいという3つの理由があります。しかし、それだけではありません。大豆ミートは地球にも優しい大豆ミートを生産する時に排出される二酸化炭素量は牛などの畜産業にくらべると遥かに少なくて済むのです。地球温暖化が問題視される昨今において大豆ミートを選ぶということは、一人で出来るSDGsともいえるでしょう。カラダにやさしく、財布にやさしく、地球にもやさしいこんないい食材を人に進めずにいられるでしょうか。勿論動物のお肉も食べます。でも、大豆も選択肢に入れてほしいなと思ったりします。最初は自分で料理するよりか、お店大豆メニュー頼んだ方が確実に美味しいと思うので、どこかヘルシーメニューとかヴィーガン料理のお店で試してみてください。きっと、大豆ミートファンになっちゃいますよ?それでは皆さん、ご機嫌よ~!
0
カバー画像

今日の献立4/8

皆さんどうも、こんばんは!恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ミート入り焼きそば・ファミマのカレーパン・アカモクスープ今日はこんな感じでした。今日も出ましたよ、大豆ミート!最近毎日食べてますね。炭水化物の取りすぎは良くないし、かといってお肉ばっかりだと脂質摂りすぎるし、だったら大豆ミート食べるしかなくないですか?今回も、焼きそばだけじゃ足らないなーと思って大豆ミートたっぷり入れました。その結果、麺と大豆ミートの比率が1:1になりました⭐お味について大豆ミートってもともと味がほとんどないから、塩コショウ振ってみたんですが、なかなか味が染みない。焼きそばソースかけても、大豆ミートの量が多すぎてソースが足らなかったので、めんつゆとかカツオだしとか色々ぶち込みました。適当に作った割には、ちゃんと美味しかったので、問題ありません!最後に青のり振りかけたのも、我ながらグッジョブでした✨仕事終わりに出来合いじゃなくて、自分で作ったから尚更美味しいのかもしれませんね。大豆ミートは確かに味が薄いけど、タレとかで何とかなるし食感は結構肉だし、コスパもいいし、もっと広めたいです。皆さんも、大豆ミート試してみませんか?それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

大豆ミート祭り(今日の献立4/7)

皆さんどうも、こんばんは!今日も恒例の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ハンバーグ・大豆ハンバーグに鳴り損なったモノたち・大豆ミート入り玉子焼き昨日は大根祭り今日は大豆ミート祭り。大豆ミートミンチタイプをハンバーグにしてみようと思いつきました。大豆ミートを戻したあと、つなぎに玉子を入れ、塩コショー、昆布だし、すき焼きの素なんかを適当に(本当にテキトーです)入れてコネコネしました。すると、水分多すぎてシャビシャビに…絞っても、全然まとまりませんでした。素人考えで片栗粉とか入れても、熱を加えないと固まらないので意味もなくギュッと潰して、上手く(?)焼けたのがハンバーグにバラバラになったのがハンバーグの成り損ないです。そして回収しきれなかったミンチと、玉子と出汁の良く混ざった汁が残ったので、まとめて焼きました。汁の中には片栗粉が入っていたので、トロトロの絶妙な食感になりました!片栗粉グッジョブ!ハンバーグは、適当な味付けのわりに美味しく、食感も歯ごたえがあってとても美味しかったです。焼くときフライパンに油入れすぎたけど、もともと脂質すくないから大丈夫かな。大根もそうですが、大豆ミートのレパートリーももっと増やしていきたいと思います。皆さんも、大豆ミートはじめませんか?それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/5

皆さんどうも、こんばんは。それじゃー恒例の今日の献立いってみましょうか!今日の献立・大豆丼(チーズ、玉子トッピング)・鶏むね肉(レンジ)・鶏むね肉(オーブントースター)・お味噌汁・納豆・キムチこんな感じでした。大豆丼は昨日の残りです。1日寝かして味が染みたかと思いましたがほとんど変わってない気がします。大豆ミートは焼いた方がいいかもしれないですね。今日のトピックスは鶏むね肉!レンジとオーブンで調理方法を変えてみました!あまり変わりがなかったけど、レンジの方がふっくらしていた気がします。今日はタンパク質たっぷりで、糖質は少なめ。鶏むね肉って結構ボリュームあるからいいですよね。一つ覚えでチキンステーキばかり作ってましたがTwitterの#ダイエット飯で鶏むね肉を薄くスライスしてレンチンしたというメニューがあったので、さっそく使わせてもらいました。切る手間はありましたが、焼き時間を比べればレンジ調理の方が圧倒的に早かったです。今度から鶏肉はレンジ多用するかもしれません。大豆ミートは牛丼風調理がイマイチだったので次回は焼肉のタレをつけて食べてみようかと思います。それでは皆さん、ごきげんよう~!
0
カバー画像

クイズ!この丼は何でしょう?(今日の献立4/4)

皆さんどうも、こんばんは。毎日恒例の今日の献立いってみましょうか。と、その前に、皆さんに問題です。手前に映っている丼は何でしょうか❓❗さあ、考えてもらっている間に他のメニューを紹介しておきますね。今日の献立・豚ヒレカツと、くりぃむコロッケ・キムチ・納豆(キムチの箱の上)・チーズ(トッピング用)・卵(トッピング用)・お味噌汁はい、いつもの感じでしたね。見慣れた風景です。・・・さて、そろそろ正解知りたいですよね。正解は・・・大豆丼です!皆さん、分かりましたか?画素悪いせいもあって、牛丼にしか見えませんよね?でもこれ、大豆ミートをすき焼きの素で煮込んだものなんです!原材料はこちらそして、煮込んだ風景はこちら正体知っていても牛丼の具に見えてしまう。白っぽい粒状の物も大豆ミートのミンチタイプです。つまり、あの丼には、米と大豆しか使われていないのです!!すみません、間違いました。ご飯は白米と玄米ともち麦と大麦がブレンドされてました。改めましてあの丼には、米と麦と大豆しか使われていないのです!!!この大豆ミート、脂質がほぼ無いからダイエット飯には最適です。水で膨らむから、お湯戻ししたら1.5倍ほどに量が増えるので、コスパも良し。ただ、味の染みこみがイマイチでした。お湯戻しした後、もっと丁寧に絞らないといけなかったみたいですね。さて、今日も1食でしたね。今日は外に出ていないというのもありますが体質的に1日1食が染みついてきた感じがします。昨日は3食で食べ過ぎたと思ってしまいましたからね。この調子で体重管理と、アンチエイジングして150歳まで生きるぞー⭐
0
カバー画像

今日の体重測定4/1

皆さんどうも、おはようございます。今日の体重測定59.9㎏でした。60㎏切りました!特にいくつまで下げようという明確な目標は無いんですけど、壁を越えた感があって嬉しいです。実は体重は増えていた?実はこの測定結果、本日二度目の計測になるんです。一回目の測定結果はこちら。(相変わらずよくわからない回転しますね…)はい、これが朝5時の測定結果です。トップに掲載された測定結果は9時40分のものになります。5時に測った時は60.7㎏。昨日より増えてますね...悔しかったです。原因ははっきりしているんです。こっそり夜食を食べていた実は昨日から今日に掛けて徹夜で作業をしていたのですが、元気注入する為に2時ごろに夜食を食べてました。今日の献立(夜食)・レトルトのビーフカレー~大豆ミート2種トッピング~・お味噌汁~わかめトッピング~美味しゅうございました。深い味わいでこれなら3杯くらい食べられそうです。あと、大豆ミートもカレー味になってグッド!大変満足したのでした...はい、この時点で今日の計測はオーバーすると分かり切っていました。なので、今日も増えちゃいましたって反省文になる予定だったのですがさっき測ったら60台切る結果になってました!なぜ0.7㎏も下がったか?時間が経てば消化が進んで、軽くなるのは当然ですが、その他にも要因はあります。今回徹夜をする為に、栄養ドリンクやらコーヒーやらをガブガブ飲んでもいました。その水分が先程の計測までに尿として排出されていったからです。普段から水分は多めにとるようにしているのですが、昨晩はそれでも多めにとっていたので、尿の回数も増えていました。溜まりすぎた水分
0
カバー画像

これだけ食べても太らない!

今日の夕食の献立・鶏むね肉のステーキ・大豆ミート入り焼き飯・いくら丼~昆布、めかぶを添えて~・お味噌汁見た目のボリューム感、半端ないですね。さっき食べ終わったところなんですが、もう満腹です。(デザートなら別腹に入りそうだけど)さて、この夕飯の量、普通に考えたら絶対太る量ですよね。(個人差はありますが)米料理2品とか、あきらかに糖質の取りすぎです。でも私は太らない自信があります!なぜ太らないと言い切れるかステーキは脂質の少ない胸肉を使用していますし、焼き飯のほうは大豆ミートを使用しています。ほぼ脂質はありません。 一番カロリーを増やしているのは、ご飯です。 でも、このご飯は玄米と大麦をブレンドしてありますから、食物繊維やビタミンが豊富に含まれていて、実はヘルシーなんですよ。 さらにいくら丼にも昆布とめかぶとか食物繊維添えてますし、味噌汁にも食物繊維の粉を混ぜてありますw どこまで食物繊維とるねん!ってツッコミがはいりそうですねw さて、ここまでは食物事態のヘルシーさを挙げてみましたが、それでもこれだけの量は、普通に考えれば食べ過ぎです。太らないと言い切る理由は別にあります。それは今日私が一日で食べたご飯は、これで全部だからです! この献立の総カロリーは、多くても1500kcalくらいでしょう私の基礎代謝は、体組成計で測ると1450kcalほどです。毎朝ウォーキングと腕立て腹筋スクワットをしているので、これだけで一日の消費カロリーは簡単に1500kcalを超えるでしょう。つまり、余裕で消費カロリーが摂取カロリーを上回っているということです。そう、私が実践しているのは、最近巷
0
カバー画像

今日の体重測定10/19

今日の体重測定10/19 61.1kg(-0.4kg) 昨日は控えめの食事でした。 しかもオートミールと大豆ミートの組み合わせ! 太りにくい食事を常備してると食事も楽しみになりますね。
0
カバー画像

大豆ミートレシピ

大豆ミートレシピ 【・大豆ミート玉子焼き ・大豆ミート焼肉】用意するもの ・大豆ミートミンチ ・大豆ミートフィレ ・たまご ・焼肉のタレ 作り方 【大豆ミート玉子焼き】 ミンチに焼肉のタレを染み込ませて溶き卵と混ぜ合わせ、フライパンで焼きます。 【大豆ミート焼肉】 大豆ミートフィレを油を引いたフライパンで焼いたあと、焼肉のタレをかけます。 基本的にタレを掛けて焼くか、焼いたあとタレを掛けるかです。 お手軽簡単ですよね!
0
カバー画像

今日の体重測定10/4

今日の体重測定10/4 61.2kg(-1.0kg) 昨日は炭水化物少なめで2食。 だけど夜遅く食べたので増えてるかと思ったけど減ってました。 大豆ミートメインなら太らない証明をできるといいな。
0
カバー画像

今日の献立9/6

今日の献立9/6 ・大豆沼 ・みそ汁 さっき筋トレしたからもう美味いのなんの! やっぱり運動は最高の調味料ですね。 ちなみに大豆沼は伝説のダイエット食「沼」に大豆ミート入れてアレンジした奴です。 大豆ミートが適度に水分抜けてて良い食感してます。
0
カバー画像

今日の献立8/5

今日の献立8/5 ・大豆ミート入り坦々麺 チーズ、たまご、野菜トッピング 大豆ミート焼きと、その他にチーズやたまご、野菜などをトッピングして、さらに美味しくなりました。 ピリ辛要素もちゃんとあって美味しかったです。
0
カバー画像

今日の献立8/4

今日の献立8/4 ・クリームたらこスパゲッティ ・大豆ミート焼き ・納豆キムチ 定番のたらこスパと、大豆ミートがセットになった、スペシャルプレート! もう大満足です!
0
カバー画像

今日の献立7/13

今日の献立7/13 ・雑穀米大豆チャーハン ・もやしごまポン酢 ・みそ汁 雑穀米大豆チャーハンが美味すぎる。 作り方は簡単。 雑穀米に戻した大豆ミートと野菜(ドライベジ)を入れて、鶏ガラの素とこんぶ出汁と塩とコショウで適当に味付けして炒めるだけ! ね、簡単でしょ?
0
カバー画像

今日の献立6/17

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立6/17 ・スパゲティナポリタン ・大豆焼き ・みそ汁 今日はナポリタン! この前安いやつ買ってみた。 具は入ってないけど、ソースはうまかった。 足りない具は大豆ミートで補えたので、良しとしよう。
0
カバー画像

今日の献立6/9

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立6/9 ・カップ麺シーフード(大豆入り) ・揚げ物 ・キムチ ・納豆 バルクアップするぞー! たくさん食べるぞー!カップ麺には大豆ミートとドライベジを入れてタンパク質とビタミンを補っています。どちらもお湯で戻すので、振りかけるだけで終わりです。これぞ男のバルクアップ飯!
0
カバー画像

今日の献立5/26

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立5/26 ・海老丼 ・ミートスパゲティ ・大豆ミート焼き ・キムチ ・サラダ ・スープ 今日はチートデーにします。 まずはサラダとキムチを食べて、海老丼、ミートスパゲティ、大豆ミートを三角食べします。 ほんの少し、食べ順ダイエットも取り入れてみました。
0
カバー画像

今日の献立5/22夜

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立5/22 ・大豆ミート生姜焼き ・大豆ミートすき焼き ・目玉焼き ・キムチ 大豆ミートの豚スライスタイプを買いました。 牛スライスより厚みがあるので歯ごたえ抜群。やっぱり豚の方が好きだな。
0
カバー画像

今日の献立5/19

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立5/19 ・オートミール粥 大豆ミート入り お昼ごはん。 筋トレ界のエース、オートミールを取り入れてみました。 これが低糖質、低脂質、高タンパクのダイエット飯の究極系じゃないでしょうか?
0
カバー画像

今日の献立5/16

今日の献立5/16 ・大豆ミート焼うどん ・アカモクスープMCTオイル入り 焼うどん作ってみました。 お肉はいつもの大豆ミート。 前もって塩コショウで炒めておきました。マヨネーズも和えておくとマイルドになってマル。
0
カバー画像

今日の献立5/8

皆さんどうも、こんばんはさっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立・牛皿 ・大根から揚げ ・しょうが揚げ ・肉じゃが春雨 ・いつもの 松屋の牛めしにサービスで付いてきた肉じゃが春雨を食してみた。 春雨に味がしっかり染み込んでいて、オカズとしても、おツマミとしてもイケる逸品でした。 大根から揚げは相変わらず美味いし、適当に余ってたしょうがも一緒に揚げてみた。 しょうが揚げは味付けしてないと微妙…
0
カバー画像

今日の献立5/5 夜

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立 夜・大豆ミートすき焼き・大豆ミート生姜焼き・大豆ミート入り玉子焼き・大豆ミートからあげ・大根ステーキ大豆祭り+ちょっと大根。大豆ミートは安くて健康的!もっと認知度あげていきたい!地球温暖化も緩和されるし良いことづくめ!こんな感じで一人でもSDGsやってます。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/19

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・焼き鳥丼・大豆ミートすき焼き・いつもの今日は焼き鳥丼!大豆すき焼きは昨日の残りです。焼き鳥丼はいつものストアで半額で買いました。398円の半額なんで、200円ぐらい。このクオリティで200円は安すぎですよね!最近は食費を減らしてもご飯が楽しめるように取り組んでいて高けりゃ美味いって考えは、ほとんどありません。ただ、たまには贅沢したいですよね。我慢しすぎると反動がひどいので、ちょくちょくご褒美も与えていきたいと思います。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/12

皆さんどうも、こんばんは。さっそく今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立昨日と同じ!昨日食べ切れなかったのを冷蔵庫入れて、暖めなおしただけです。でも美味しいんです。明太子スパゲッティには青じそをかけてみました。今日は一食なのに、量は昨日より少ないですね。所詮残り物なんで。。。このあと蒟蒻畑3個ほど食べました^^昨日と代り映えしないので、今日はこの辺で。それでは皆さん、ご機嫌よ~!
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら