最近、大豆ミート料理にはまっています♪(´▽`*)

記事
占い
以前から気になっていた
大豆ミートをgetしましたら、

最近、大豆ミート料理にはまっています(´▽`*)


【道明寺とうがらし と 大豆ミートの肉味噌炒め】

243493783_2985919478404080_3274425234383947291_n.jpg

友人から、道明寺とうがらしを
たくさんいただいたので、
ご飯のお供?おつまみ? 的な
一品(いや二品)を作ってみました(≧▽≦)

まずは、刻んだ 道明寺とうがらしと
大豆ミート
生姜と玉ねぎ少々で、
「重ね煮」をし
2つに分け、
・肉味噌炒め
・キーマカレー風
2種類の味付けで仕上げました。

こういうお料理って、
保存がきくのがうれしいですね❤(*^^*)


【大豆ミートの冷しゃぶ風 ごまだれ和え】

243019909_2985925485070146_3468812393799461253_n.jpg

大豆ミートショップオーナーの方が、
ご自身のページで、
「男の料理」的な
カンタンレシピを
教えて下さっているのですが、

中でも、これは
楽でカンタンで、美味しい!✨✨(#^.^#)❤
そして、私は一応女性なので、
きれいな皿に、盛ってみました。
そうすると、ちゃんとした料理に見える!✨(*^^*)
(案外大事)


243359032_2985925505070144_7013237425472977270_n.jpg


そして、さらに、
味と見た目のクオリティを上げるため、
ちょっぴり一手間 加えてみました。

大豆ミートを茹でて戻してる間に、
水にさらした スライス玉ねぎを作っておく。

味付けを、2段階にわける。
・塩、こしょう、ごま油 で下味をつけ
・ごまだれ×しょうゆ×マヨネーズ で
作ったタレにからめる。

盛り付ける。

これは本当、
カンタンで美味しくて、
オススメです!(#^.^#)❤

また、
ちょっと夜遅くに
肉っぽいものを食べたくなり…

大豆ミートのしょうが焼きの、
生姜抜き 的なものを作りました。

塩・こしょう、めんつゆ、
少々のマヨネーズで味付け。

映えない写真
243663871_2985907431738618_2482547870662613968_n.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんで 占い師なのに、
料理やねん??
…って思う方もいらっしゃるかもですが…

身体はヨリシロ!!✨✨

クリアにすることで、
「降りてきやすくなる」と、
私は考えています!(#^.^#)
ではまた!(^o^)/



最近、人気です!✨✨








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す