今日の献立4/5

記事
コラム
皆さんどうも、こんばんは。

それじゃー恒例の今日の献立いってみましょうか!

今日の献立

・大豆丼(チーズ、玉子トッピング)
・鶏むね肉(レンジ)
・鶏むね肉(オーブントースター)
・お味噌汁
・納豆
・キムチ

こんな感じでした。

大豆丼は昨日の残りです。
1日寝かして味が染みたかと思いましたが
ほとんど変わってない気がします。

大豆ミートは焼いた方がいいかもしれないですね。

今日のトピックスは鶏むね肉!

レンジとオーブンで調理方法を変えてみました!

あまり変わりがなかったけど、レンジの方が
ふっくらしていた気がします。

今日はタンパク質たっぷりで、糖質は少なめ。

鶏むね肉って結構ボリュームあるからいいですよね。

一つ覚えでチキンステーキばかり作ってましたが

Twitterの#ダイエット飯で

鶏むね肉を薄くスライスしてレンチンした

というメニューがあったので、さっそく使わせてもらいました。

切る手間はありましたが、焼き時間を比べればレンジ調理の方が

圧倒的に早かったです。

今度から鶏肉はレンジ多用するかもしれません。


大豆ミートは牛丼風調理がイマイチだったので

次回は焼肉のタレをつけて食べてみようかと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す