大豆ミートを広めたい~一人で出来るSDGs~

記事
コラム
皆さんどうも、こんばんは!

今日は恒例の献立以外にももう一本投稿しちゃいます。

今回の議題は、タイトル通り

「大豆ミートを広めたい」です。
サブタイトルは「一人で出来るSDGs」となっております。

アイキャッチ画像は以前に投稿した大豆丼のタネですね。

大豆ミートを広めたい

これはちょっと味付けに失敗しましたが、焼いたりする分には
普通に美味しいです。

これは牛肉っぽいタイプですが、以前は豚肉っぽい大豆ミートを
食べたこともあります。

どっちかというと豚タイプの方が好みです。

豚タイプの時は生姜焼き風にして食べてました。
これがまた、食感はほぼ豚なんですよね!

味はまあ、生姜焼きですよ、生姜焼き。

これだけ大豆ミートを推すには、ちゃんと理由があって

・脂質が少ない
・肉食べた気分になる
・コスパがいい

という3つの理由があります。
しかし、それだけではありません。


大豆ミートは地球にも優しい

大豆ミートを生産する時に排出される二酸化炭素量は
牛などの畜産業にくらべると遥かに少なくて済むのです。

地球温暖化が問題視される昨今において
大豆ミートを選ぶということは、

一人で出来るSDGs


ともいえるでしょう。

カラダにやさしく、財布にやさしく、地球にもやさしい

こんないい食材を人に進めずにいられるでしょうか。

勿論動物のお肉も食べます。

でも、大豆も選択肢に入れてほしいなと思ったりします。

最初は自分で料理するよりか、お店大豆メニュー頼んだ方が
確実に美味しいと思うので、どこかヘルシーメニューとか
ヴィーガン料理のお店で試してみてください。

きっと、大豆ミートファンになっちゃいますよ?

それでは皆さん、ご機嫌よ~!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す