絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

本当に変わりたいかどうかわかりますか?

(昨日の続きです) 第三者の力を使って自分を変えることは一つの方法ではあるけれども、それでも変われないことが多いということでした。ではどうしたら良いのでしょうか? 結論から言えば「潜在意識を変えましょう。」ということになります。潜在意識は“変化を拒み、安定を好む”ように設計されています。これを書き換えるためには自分にとっての新習慣=違和感のある行動を長期に渡って繰り返す必要があります。これが実に手強く、時間がかかるために挫折しやすいのです。そこで、潜在意識にアプローチをして基本設計を書き換えができる方法があるとしたらどうでしょうか? 「やってみたい!」と思えたあなたは変わることができます。「それで変われるなら良いな。」と思えたあなたはもしかしたら変われるかもしれません。「なんか怪しい話を始めたな。」という方は、どうぞ今までどおりの方法で頑張ってください。 自分を変えられるかどうかの必須条件は“本人が本当に変わりたいと思っていること”です。つまり、「どんなことをしてでも変わりたい。」と思っていることが条件です。「そんなうまい話があるわけがない。」と思うのはとても自然なことですが、実はその発想そのものが変化を拒絶する潜在意識が作動して、本音のところでは「変わりたい。」と思っていない証拠なのです。 私は誰かを変える力を持っているのではなく、変わりたいと思っている方の変化をお手伝いする力を持っているということです。ただし本気で変わりたい人にとっては相当強力なお手伝いができます。 この話は来週に続きますが、待ちきれない方はどうぞお気軽にメッセージを下さい。 (来週に続きます)
0
カバー画像

復縁できる自己肯定感の高めかた

最近、自己肯定感の話しをご相談者様にしまくってるんですよ。本当に最近だからこのブログ書いた時点で10日前ぐらいから。気付いたんですよ(遅い)、自己肯定感が低い発言をする人が多いな~って(遅い)気付かなかったのは私が比較的自己肯定感マンだから分からなかったというのが大きかろうと思うのですが、大事な話しだしもう私と電話してない過去話してくれていたご相談者様にとっても大事だと思うので今日はこれについて書こうと思うのです。多分様々な人がとっくにたくさん書いている内容だと思いますが、佐藤なりの解釈も込めてお届けします。復縁活動中に起きやすい心理に当てはめて参考例なども書きますので、活用してみてください!①自己肯定感とは何か?-①他人軸と自分軸-②自信満々なのは自己肯定感とは違う-③自分の事を正しく理解して受け入れる事が自己肯定感①-1:他人軸と自分軸└誰が言ったこと?まず自己肯定感とはなんだろう?色々自己肯定感には種類があるのです。⑴他人軸の自己肯定感恐らく多くの人が振り回されているのはこれで、他人からの評価を基準にして自己肯定するというもの。会社での評価制度はほぼ他人から評価される事で成り立っていたり、芸術など作品の審査員は他人が行っていたり、インフルエンサーはフォロワー数で価値をはかられたり、社会の中では他人軸で決まる自分の価値みたいなものが凄く多いので、自己肯定感も他人軸に振り回されやすいのです。⑵自分軸の自己肯定感⑴に反してこちらは自分で決める自己肯定。基準は自分の中にあり、自分から見てどうかという一点。他人がどう言ってるかどう思ってるかは関係ないのが自分軸の自己肯定感。社会が他
0
カバー画像

コーチング&ヒューニングの話・上

この夏に学んで良かったなと思うことはコーチングの深みが増したことがあります。 コーチングそのものは二十年前に出会っていて、独学で学んだことは仕事なんかでも活かしてはいました。しかしコーチングで“気づき”があっても、実際に行動をお越してもらえるケースばかりではなく、自分の期待値を上回るような感覚はありませんでした。 私自身なんかはその典型なのですが、いざ行動しようとしてもなんやかんや言い訳をつけて実行しなかったりするわけです。「やらない理由」を考えることはとても楽です。本能は安定した状態に留まることを好みますから、やらない選択をしようとするのが自然なのです。 従って「やりたい」と思うようにモチベートすることまでをコーチングで目指すべきなのですが、この方法に気づける人は意外と少ないもの。そして気づいたとしてもそれが「やりたい」ではなく「やるべき」という認識であるうちは工程に移し難かったり、行動したとしても継続し難かったりするわけです。 私達の行動は潜在意識に支配されていると言っても過言ではありません。ですからこの潜在意識を変えない限り、行動パターンを変えることも難しいということになります。 じゃあどうやるのか?会社組織では「もっと意識して行動しろ!」「意識を変えてください。」とか言って意識改革を指示します。私もそんなようなことを指示した経験は数多くあります。 でもこの方法で変えられるのは多くの場合は顕在意識まで。私達の行動パターンを支配する潜在意識を顕在意識で変えようとすることは不可能ではありませんが、かなりの時間と労力を必要とします。 そうすると変化や成長の実感を得られにくいとい
0
カバー画像

今年初の水瓶座新月

1月22日5時53分水瓶座で新月です。天空図をみると新月は自分自身、物事のスタートを意味する1ハウスで起こります。そして新月にピタッと「破壊と再生」の星、冥王星が寄り添っています。新月と双子座火星牡羊座木星が小三角形の調停の角度年末から逆行していた水星も順行に戻り全天体が順行に入りました。この順行は4月まで続きます。新年初の新月は優しい配置天空図をみて、ほっこりしています全天体が順行期間は物事がスムーズに運ぶと言われています。新月は願いをスタートするのに最適です。特に今回新月はスタートを意味する1ハウスで起こりそこに「破壊と再生の」冥王星の力が加わるので自分自身の改革、再生にぴったりの新月です。その新月にスピード感満載の牡羊座木星が後押ししてくれます。「変わりたい」「手放して、再生したい」「はっきりさせてしまいたい」と思っていること、ありませんか?自己改革に意識を向けると順行の惑星たちがこぞって応援してくれますよ~双子座火星は発信することで変容を促すと言っています。変わりたいこと手放したいこと始めたいこと水瓶座なのでインターネットなど最先端のものとの相性がばっちり自己改革したいことをSNS、ブログなどで発信するとよりいいです!発信できなくても言葉にする!書き留める!ここが大切です水瓶座の守護星 天王星と水星もいい角度をとっているのでアイデア出しにも、goodタイミングです。いい企画やアイデアが浮かんで来たら躊躇なく、形にしていきましょう。
0
カバー画像

どうすることで未来を明るく楽しくできるか

自分に自信がない自分のこと好きになれないそんなもやもや、誰でも持っているはず。じゃあ、どうすればいいの?ずばり、迷っていても何も解決しません。実行してみるのみ。道は努力した後に切り開かれます。これは1日だけで完成するものではなく少しずつの積み重ねが大切なんですね。このことに気づけたら、それは一つの成功体験(ノルマクリア)と考えてもいいでしょう。なぜ、自分の殻を破れずにいるのか?なぜ、動き始めることができないのか?なぜ自分を好きになることができないのか?なぜ、自身が持てなかったのか?頑張りきることが唯一の救われる道です。誰も、自分の存在に注目する人などいません。どんなに汗かいてもべそかいてもよしよしと頭をなでてくれる人などいなかった、というそこのあなた!小さな目標を少しずつたてて、クリアしたらよしよしと自分をほめる作業をしてみてください!そうすることであなたはもっと自分に自信が持てるでしょうし自分を好きになれるはずです。誰かと比べる必要なんてない。あなたはそのままでも優しい存在だし本当はそれだけでも誇れる存在なのだから。ただ、足りなかったのは努力しようと踏み出す勇気。それだけの事。それしか足りないものはなかったってこと。
0
カバー画像

落ち込む時んだときに上がれるようになる方法

1月もあっという間に中旬でお正月休みが遠い昔に思える今日このごろ☆彡お正月休みに美味しい物を食べまくっていたら、昨年朝の体重比(一番低い時)で5キロ増加、と前の記事に書いたのだけど、一昨日とうとう6キロ増加に(笑)もともと体重変動が激しいのだけど、さすがに焦った・・今月中にがんばって健康的に3キロ落とします😄というわけで、タイトルの本題☆落ち込むときは誰でもある気分が沈む、というレベルから、この世からいなくなりたいと思うレベルまで様々みんな落ち込むことはあるし、人生の中で何度もやってくる大切なのは、落ち込んだときに、どうあがるか🍀昔、私は1年のうち10~11か月落ち込んでました上がる(普通の状態になる)のは1ヵ月位で落ち込んでいるのがデフォルトなので、落ち込んでいないときは逆に不安になる。というか、またどうせすぐ落ちるのが分かっており、ギャップが辛いので変に期待を持たせずに早く落ちてくれ(通常状態に戻ってくれ)・・と思ってました。(落ちるとめちゃくちゃ苦しいのだけども)そんな状態を長い期間(20年位)過ごした私が、今は、落ち込んでもすぐ上がれるようになり、落ち込むのは1年のうちtotalで1ヵ月で、残り11か月位は通常状態または幸せを感じている状態に変化10年位前に変化してから変わらず落ち込んでもすぐ上がれるようになってからは、生きるのがめちゃくちゃ楽になりました✨どうやって変化をおこしたのか?というと、自分を見つめ続けたこと、あらゆるものにトライしてみたこと、の2つに集約される前者は、自分の感情や状態を無視せず(つらいことや悲しいことをなかったことにせず)その感情や状態を観察
0
カバー画像

自分を「赦す」こと

現在は、うつ病や、適応障害、発達障害、双極性障害、乖離性障害、統合失調症、摂食障害、パニック障害、強迫性障害などなど、様々な精神疾患で苦悩に苛まれている方が、この世の中にはたくさん存在しています。 日本の人口の4人に1人は、何らかの精神的な疾患を抱えていると言われています。 今日は、少しスピリチュアルな視点から述べてみたいと思います。 その苦悩の中ででも、「生きたい」という本能は、精神疾患あるなしに関わらず、すべての人々が「大いなる存在」から与えられた、この現世での使命・役目を全うするために与えられたものです。 人の魂は、生と死を繰り返し、まだ霊魂で肉体を持っていないときに、現世で再び生まれてくるための、使命・役目を自ら決めて誕生すると言われています。そして、その霊魂が現世に生命を宿すとき、その霊魂は親を選んで生まれてくると言われています。 そして、その人生での使命・役目を遂行するためと、魂の向上を目指すために、生まれる前から、自ら、その肉体を持った人生において、様々な試練や苦行を体験させ、魂の向上と学びを深め、自分の使命・役割を成すための計画を立て、生きているのだと言われています。 ですから、寿命の長短や、善行や悪行、人間関係、仕事、家庭などは、既にあらかじめ自ら決めており、寿命の長短も生前から決めて生まれてくると言われています。そして、その人生の体験の中から様々な魂の向上のために学び、使命・役目を果たすために、自ら決めて人生を歩んでいるのですから、その人生の中での様々な試練や挫折、悲しみ、怒り、喜び、出会い、別れの中で、「虚空の場」において、自分で決断した道を歩みながら、魂
0
カバー画像

結局、復縁出来る人ってどんな人?

過去のブログでも最も多く扱っているテーマは“復縁”です。そこに既に書いている内容もありますが、今日は“結局復縁ってなんなの?”“どういう人が復縁しやすいの?”というキホンについてお話ししていきたいと考えております。過去にもこの様なブログを書いていますがこれと同じ切り口の別の話し方や全く別の切り口でも今回は書いていきたいと思っております。時々、私達の様な恋愛相談のアドバイザーやカウンセラーに“モチベーション”を上げてもらおうと思っている方がいるようですが、まず人にモチベーションを上げてもらおう、という他力の時点でやらなくてはいけない事を進める事は難しいと考えられます。これ、誤解がある様なので補足します→私と話していてモチベーションを維持できる人、モチベーションが上がる人はいますし、私も出来るだけ鼓舞する前提でお話ししますが、それをは最初から人任せにするというのを良くない、と思っています。やる気にはなってるんだけどもうひと踏ん張りしたい、という人は大歓迎です。恋愛や復縁だけは自分が頑張ったからといって成果が出るものではなく、なんなら何も頑張ってなくても復縁出来る人もいます。ですが、頑張らなくても復縁出来る人、のケースに当てはまらない場合は他力の時点で難しいor時間がかかりますので、自分の心の第一歩はまず自分でハンドリングして欲しいです。(難しい事を言っている自覚はある)※私が他力本願で他責な方をお受付しないのは、めっちゃ時間がかかるからです。①復縁のゴールは復縁ではない└“復縁したい”とだけ考えている人が工作員や別れさせ屋に依頼して失敗する比較的多くのご相談者様に私がする質問、それ
0
カバー画像

いつも言動が裏目に出るのはなんで?【復縁/恋人/夫婦】

ありがたい事に多忙過ぎてブログを書けていませんが、無理やり時間をこじ開けております、佐藤です。今日はいつも個別分析の時に、特にご本人の分析時にお話ししている脳のバランスの事についてお話ししていこうと思います。よく、「頭を使わないとボケるよ」と言う事があると思うのですが、これは一生懸命働いて勉強していればOKという事ではなく、脳はバランス良く使いましょうという事なのです。それでは、早速それぞれの役割とそれが恋愛にどの様に影響するのかを事例含めて見ていきましょう。①脳を3分割して考えよう└脳を大雑把に役割分担で分けるとこうなる脳を役割分担で3分割すると、「インプット」「アウトプット」「感情」の3つに分かれます。恋愛におけるそれぞれの役割が下記です。3つの脳をバランス良く使えていると恋愛がうまくいきやすくなるのです。⑴インプット脳└視覚や聴覚やその他五感等から言語非言語問わずに情報を仕入れて理解し、記憶します観察、知識、認知、理解、定義、優先順位、記憶など ・相手が何故その様な言動をするのか(観察、知識、認知) ・その場の状況や環境についての観察や理解 ・自分の事をどの様に理解しているか ・何をすべきで何をしない方が良いかの選択 ・した方が良い事の優先順位など⑵アウトプット脳└判断や決断、創造や目標、話す、伝える事、思考、体を動かす事などをします目標、指令、判断、決断、行動、伝達、思考、創造など ・何を目標とするか、またその進捗管理 ・目標の為の指示・指令 ・何をするか選択した後の判断や決断 ・実際の言動(行動、伝達)⑶感情脳└相手の感情を理解したり自分の感情を生じさせたりします
0
カバー画像

【幸せになる方法】強烈に効きます。

 "人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。" 大前 研一『時間とムダの科学』わかっていても、行動に移すことは難しいことがあります。しかし、柔軟に考えると、簡単に出来ます😀1. 時間配分を変える大雑把に一日のタイムスケジュールを作ってみる。2. 住む場所を変える引っ越しが難しければ、模様替えをしたり、カーテンやベッドシーツを変えてみる。3. 付き合う人を変えるSNSで普段接しない層をフォローしてみる。※画像はMarymarkevich - jp.freepik.com によって作成された nature 写真
0
カバー画像

自分をよしよし♡してますか?

あなたもキラキラ輝いて☆自分をよしよしするって?と思われた方もいるかもしれません。これは…自分を大事にする自分の好きなことをする自分にお金をかけるこんな感じかな…私は、人に気を遣いすぎるとこがありました。それで、言いたいことが言えず後から、ふつふつと「あーそうじゃないのよ」「理由があるのよ」って不満が沸き出てきて、情けなくなったり必要以上に落ち込んだありするタイプでした。そんな自分を改革しようと、数年かけて少しずつ、自分の気持ちを言う職場であれば、意見を言うという事を続けていきました。自分の気持ちや、意見を言うのって私にとっては、勇気がいります。嫌がられる、嫌われやすくなる、うざいと思われるこう思っていたからです。でも…実際に、してみて人間関係で大きな変化が起きたことはなく職場で、部署移動になったこともなく。どちらかというと自分の意見を持ってる人として、レベルアップしてみられるように。結局…意見のない人誰とでも合わす人八方美人な人って…自分自身がしんどい思いをしているかもしれません。自分の意見や気持ちを少しずつ意識的に出すようになって性格がより、明るくなったみたいです。よく、言われるのです。なんか、感じ変わったね。明るくなった。変革は…少しずつ、少しずつでいいのです。自分にお金をかける美容や健康グッズ旅行なんかを思い浮かべるかもしれませんが…今日の私は頑張った自分へのご褒美☆チョコもなかジャンボ(チョコもなかジャーンボ🎶♪CM)を買って帰りました。これ、大好き♡こんな、小さな幸せでもいいんですよ。今日もあなたがキラキラしていること私は願っています☆ここまで読んでくださりありがと
0
カバー画像

今日の運勢 03月26日-2021

今日のあなたの運勢は…☆☆★★★★★★★★ 星2つです(まぁ、ボチボチでんな!そこそこなくらいが一番いいね!) 本日のラッキーカラー [ 白 ] 唱えると対人関係がよくなる波動言霊(マントラ) 『 公開終了いたしました 』 (唱えるだけでパワーが出る言葉です)★ちょっと知っておくとよい話★ なかなか波動が上がらない人の改善方法 前回は、波動の高い人を探して、その波動に同調して、自分の波動を 高めていきましょうというお話をしましたが、波動を高めようと努力しても なかなか良くならない、ネガティブに物事を考えてしまう、また、人の 幸せを一緒に喜べない、という人が、どのようにしたらよくなっていけるかに ついて考えていきたいと思います。 そのようなタイプの人には、まず「聞く耳をもつ」ということが大事になります。波動の良い人から、素直な気持ちでアドバイスを聞くようにすることです。ネガティブになりやすい人というのは、遺伝や育ってきた環境の要因が大きいのですが、この「聞く耳」がある人というのは、時間は少しかかりますが、僕の経験上、こういう人は必ず良くなっていきます。また、どうしても人の幸せを一緒に喜べない、どうしても幸せな人を 妬んでしまい、そういう自分が嫌いになるという人は、前々回にも 書きましたが、少しづつ自分の身の回りにある小さな幸せを見つけ出して、 心に余裕を持たせるようにするとよいでしょう。心に余裕があれば、 一緒に人の幸せを喜べるようになっていきます。 長年、波動の低い状態に慣れすぎてしまっていて、これでいいから ほっといてほしいという方もいます。表面上は、自分自身を変えたい、
0
カバー画像

自分のことだけは変えることができるって、なんてラッキーなんだ♪

う~ん、ココナラブログ、、、エラーで投稿できないことが多いのはなんでだろう?ココナラアプリは海外での動作確認してないから動くかどうかわからんって書いてあったけど、念のために入れたらやっぱり動きが悪い。電話サービスが使えないし、困ったなぁって思っているところにブログのエラーが続くのは、やっぱりかいがいだやっぱり海外だから?公開しようと思ってもエラーでできないから、ブログがたまってます^^;下書き保存もエラーが出るから結構大変ですが、、、いやになるまでは何とか継続しようとおもいます(笑) さて、今日は人間関係に悩まなくなった10のことのうちの4つ目を書きます。ちなみにこの気づいたことや考え方は私自身の経験です。すべての人がこれで悩みがなくなるというわけではないし、こんなの役に立たへん!と思う方もいらっしゃると思います。誰かのために、もしかしてこの考えがヒットして楽になる人が一人でもいるかもしれない、そう思って書いています。さて、今日の話変えることができるのは自分のことだけ。自分を変えることはいつからだってできるです^^ まったくそのまんまなんですけどね。 人のことは絶対に変えれないけれど、自分のことだけは変えることができるんですよね^^ 変えるというと、今の自分を否定してる感じがして苦しい時もありました。 だって、自分があかん人間って思うのってめっちゃしんどいですよね。 人には承認欲求があるのに一番身近で一番自分を愛してくれるはずの自分が否定してるなんて、そんな悲しいことはないです。 なので、私は自分と向き合っているときは「自分を変える」ではなく「今の自分にちょっとプラスしよう」と
0
カバー画像

コーチング&ヒューニングの事例(仕事は負担)

20代女性転職活動中。いろいろな情報を見ているけど積極的な気持ちになれない。 彼女が仕事に対して持っているイメージを確認すると“負担”。負担を探す行動が楽しくできるはずがありません。 そこでこの仕事に対するイメージを積極的なイメージに調整。ポジティブなイメージで求人情報を探せるようになり、自分のやりたい仕事に向かって目標も新たにしています。
0
カバー画像

手っとり早くエネルギーを変えるには

先日、父の日に子どもから下着をもらいました。もらって袋を開けてみて思わず膝をついてしまいました。なぜかと言うと、自分では絶対に選ばないようなは恥ずかしい下着だったからです。ほかの人には絶対見られたくないという感じです。ただ、せっかくのプレゼントなので履いてみると、案の定、子供に笑われました。ただ、気分はいつもと違うことに気がつきました。もう失うものが無いというのは言い過ぎですが、なんだか新鮮な気分です。手っ取り早くエネルギーを変えるには?さて、手っ取り早くエネルギーを変える方法というのは、「服を変える」ということです。ただ、自分で買うと同じようなセンスの服を選んでしまうので、誰かに選んでもらうことをおすすめします。例えば、尊敬する社長に頼んで財布を選んでもらうと金運のエネルギーが変わります。かっこいいなぁと思う店員さんに服をお任せで選んでもらうのも良いでしょう。未知の自分を開拓したいなら、自分と全く趣味嗜好が合わない人にあえて選んでもらう、というのもおすすめです。着てみると分かりますが、だいたい最初は違和感を覚えます。それがずっと着ていくと、エネルギーが馴染んでくる、つまりエネルギーが変わるのです。同じように髪型、メイク、アクセサリーなども選んでしてもらうとエネルギーが変わります。なかなか自分を変えられない、と思う人はぜひ試してみてくださいね^^
0
カバー画像

運気の変わり目 8月20日 天王星が逆行へ

運気の変わり目 8月20日 天王星が逆行へ 牡牛座で天王星が逆行を始めます。 今年1月上旬から今までを振り返り 自分を変えていく準備を始める時。 特にこの時期は 土地や財産の安全神話が崩れるので 自分の財産を守る方法を考えましょう。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら