絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「終わりよければ、すべてヨシ!」^^

という結論に至ったボク。^^どうじゃろか?「いいでしょ~♪」「過去が未来を作るって思ってた」よ。ホントにそう思ってたんだ。いろんな過去の経験?とかが、未来を作るんだって本気で思ってた。(^^;そうすれば「失敗の無い?人生」が送れるのかもってね。^^だけどねぇ~、「よ~く考えたら・・」「なんだぁ~、先に未来を決定?すればいいじゃん!」「自分の望んだ結果というか(未来)を強く?思えば、まさかの(実現?)するかもってね。」だけどね~、そう、わかるよ~「でもね、そんなに簡単に人生が思うようになるわけないでしょ~!」っていう気持ちは、理解できるよ~^^。はい。それでボクの今までの60年以上の人生とか「占いデータ?」とかを観察すると~なんだか「あれ?もしや、望む未来を決めて今を生きると~、ほぉ~、いいじゃん!」「過去が未来をつくるんじゃ~なくって、未来のあとを過去がついてくる?」かもね。なんか「トンチクイズ?」みたいだけど~、あまりよく「説明?」できないけど、これってアリ?かもよ。^^ホホホ?!「何だか、今迄の人生って、うまくいった試しがないよ~;;」って、よ~くわかる。じゃ、試しに?「逆」にしてみると・・・。そうじゃ、よくテレビとかで「将来は、オリンピックで金メダルとる~」とかってコドモが宣言してるじゃん。(^^;それがホントに「実現してる!」ってよく見かけないかい??ねぇ~^^「でも、誰もがたった一個の金メダル取れないよね~!」って言われそうじゃけど、あのねえ~、オリンピックって4年に一回だけど、「世界」も「アジア」も「欧州」も「南米?」も「アフリカ?」だって、いっぱい「金メダル」ある
0
カバー画像

優勝トロフィー

バンテリンドームへ行ってきました^^お目当ては、WBCで優勝したときに、大谷選手が掲げていたトロフィーです!!!サイン入りユニフォームや髙橋宏斗選手の金メダルも飾ってありました!!集合写真のパネルも展示!!!4月28日から4月30日にかけて、横濱DeNaベイスターズ戦の観戦チケットを持っている人だけが見ることができます!!初めはだれでも見れると思っていたのですが、よくよく調べてみると、チケットが必要なことに気づき!!前日の夜、チケットをゲットしました♫当日はバンテリンドーム横の北駐車場エリアで観覧することができます。初日のお昼は15分並んで、観ることができましたが、開場時間になるとすでに2時間の長蛇の列となっていました。。。土日はもっとすごいことになりそうですが…良い記念になって良かったです♪パワーをもらえた気がします!!WBC ( 侍ジャパン )の活躍は本当に凄い!!人気も衰えないですね^^今後も選手の皆さんの活躍が楽しみです!!
0
カバー画像

小林陵侑選手がオリンピックでいきなり金メダルを取れたのは

 高梨沙羅選手が実力が有りながら、いくら頑張っても、金メダルには届かなかったのに対して、小林陵侑選手初の北京オリンピックであっさり金メダルを取りました。しかも、一般的には運気が悪いとされる大殺界の年にです。  この違いは何なのでしょうか、それは主役と脇役の違いです、脇役では実力があっても運が悪いので、結果が出にくいのですが。主役は運が良いので、実力以上の結果が出ます。しかも、脇役は大殺界に運が悪くなり悲惨なことが起きるのに、主役は大殺界に飛躍します。  同様に上村愛子選手も、普段は成績が良くいつも金メダル候補になっているのに、肝心のオリンピックではメダルを一個も取れないで終わりました。それに対して、里谷 多英さんは、金メダル候補になっていなかったのに。あっさり1回目で金メダルを取りました。このような違いはなぜ生じるのでしょうか。 それは以下で説明する主役脇役の違いによるものです。 この世の中は一種のアカシックレコードというシナリオができていて、そのシナリオに沿って劇が繰り広げられているとのこと。劇である以上、そこには登場人物が存在し、それは大きく2種類に分かれます。すなわち、主役と脇役が存在します。  主役は劇の主役のように良い意味でも悪い意味でも目立つ存在で新聞に出るような人で、波乱の人生を歩みます。小説の主人公と一緒です。死にそうでなかなか死なないという特徴が有ります。よく偶然飛行機に乗り損ねたらその飛行機が墜落して助かったと言う例がありますが、そういう人は主役です。また、「有名人が乗る飛行機は墜落しにくい」という噂が有ります。これは有名人に主役が多いからです。  また、良
0
カバー画像

髙木美帆選手が大殺界なのにオリンピックでメダルをたくさん取れるのは

 他の選手が期待されても、オリンピックで結果を出せなくて、期待外れに終わることが多いのに、髙木美帆選手はオリンピックに出れば、毎回期待を裏切らず。毎回メダルをたくさん取れるのはどうしてなのでしょうか。しかも、北京オリンピックでは、髙木美帆選手が大殺界の年、さらに2月は月空亡という凶事が重なっています。統計学占いでは悲惨な結果になって当然なのですが。実際にはメダル4個を取れて、最高の良い結果が出ています。1大会で4つのメダル獲得は日本人選手史上最多となりました。さらに夏冬を通じてオリンピックでメダル最多だった柔道の谷亮子の5個を上回る史上最多の7個のメダル獲得することになりました。日本人最多のメダリストになったということです。  そういうことがおきるのは、彼女が主役だからです。 すなわち、主役と脇役の違いです、脇役では実力があっても運が悪いので、結果が出にくいのですが。主役は運が良いので、実力以上の結果が出ます。しかも、脇役は大殺界に運が悪くなり悲惨なことが起きるのに、主役は大殺界に飛躍します。  たとえば、脇役の上村愛子選手は、普段は成績が良くいつも金メダル候補になっているのに、肝心のオリンピックではメダルを一個も取れないで終わりました。それに対して、里谷 多英さんは、金メダル候補になっていなかったのに。あっさり1回目で金メダルを取りました。このような違いはなぜ生じるのでしょうか。 それは以下で説明する主役脇役の違いによるものです。 この世の中は一種のアカシックレコードというシナリオができていて、そのシナリオに沿って劇が繰り広げられているとのこと。劇である以上、そこには登場人物
0
カバー画像

平野歩夢選手、金メダルおめでとうございます!

いや~素晴らしかったですね♬決勝は3回とも攻めまくって勝ち獲った金メダルでした。2本目の点数が思いのほか低いのは何でかな?と思っていたら、平野選手も内心ムカッとなっていたのだとか。そこでイライラして集中力を切らすのではなく怒りをバネにして最後に最高のパフォーマンスを披露するあたり本当に異次元の強さ。引退が決まっているショーン・ホワイト選手の姿にもウルウルしてしまいました。テレビを撮影したので画像が・・・ですが、表彰式でのこのクールなこと。平野選手が出て来るまでスノーボードにあまりいいイメージを持ってなかったのだけど、ガラリと変えてくれました。人ってあそこまで高く上がってあんなにも回れるものなのか?、恐怖心とどうやって戦っているんだろう??と想像もできないレベルで。スノーボードのことをよく知りもしないで、何となくチャラチャラした競技と思っていた昔の自分を反省です。銀メダルを獲ったスコット・ジェームズ選手の優しそうな柔らかい笑顔も素敵ですよね~♡目を赤くしながら申し訳なさを口にして「悔しいし、努力は報われない」というセリフを言っていた羽生選手と、「ずっとやって来たことをここで出し切れた。 今までで1番のラン」と安堵の表情で試合後のインタビューに答えていた平野選手。私が応援していた2人は対照的な結果となりましたが、普通に考えてオリンピックに何回も出るだけでめちゃくちゃスゴイこと。選手のみなさんは(国民に?)謝らないで欲しい。思い通りの実力が発揮できなくて、練習通りのパフォーマンスができなくて1番悔しい思いをしているのは間違いなく本人。どうしても点数や結果で評価されてしまう世界だけど、
0
カバー画像

【これぞ本物のプロって感じ!?】オリンピック観戦でよだけんが感じたものとは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )いまオリンピックが絶賛開催中だね~あなたはオリンピック観戦してるかなぁ??よだけんはいつもニュースで結果だけ見るタイプなんだけど(テレビをあんまり見ないんだなぁ)昨日たまたま観る時間があったんだよね~んなもんでちょっとだけテレビ観戦したんだわさそしたらさぁ女子のスピードスケートがやっていたんだけどそれを見てちょっと感じたことがあったんだよねぇと、いうことで(どういうことやねん)きょうはオリンピックを見てよだけんが感じたことを書いていくからね~オリンピック観戦している人はぜひ読んでみちょくれ~ではではいっくよ~よだけんが昨日観ていたのはねぇ女子のスピードスケート1500メートルだったんだけどそこにある選手が出ていたんだそれは高木美帆選手だよ~んこの高木選手ってスピードスケートの世界ではかなりの実力者みたいで前回のオリンピックでも銀メダルを取ってるって言ってたんだよねぇ今回こそは1500メートルで金メダルをそんな思いの高木選手が今回の1500メートルを滑ったら前回と同じ銀メダルだったんだよねぇ本人は当然金メダルを目指していたから悔しい気持ちを感じていたしテレビでもずっと「あと一歩及ばず銀メダルです」って言っていたんだみんなが金メダルと取れると期待するほど高木選手はすっご~い選手だと思うからさ本人は悔しいし期待していたファンの方もめっちゃ悔しかったと思うんだよねでもさでもさで~も~さ~よだけんはなんだか違うところで感じるものがあったんだよねぇなんだと思う??なんだと思う~それはねメダルが取れる前提で話をされることがそ
0
カバー画像

日記「日常流し」

【集中力】最近曲を聴きながら仕事する事が日課になってきた。少し前まではYoutubeでニュースとかライブ配信とかラジオみたいなものを聴いてた。しかし作業中人の会話を聴いてると何か集中できなくてラジオの方に気が行ってしまう。なので最近は歌詞もない音楽だけの曲を聴き作業をする事にした。すると思った以上に集中できて効果てきめん!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪でも休憩中ニュースとか見たくなってしまいチャンネルを変えてしまう。(´∀`*)ウフフするとずっと聴き続けたくなってしまいそのまま作業を始めてまた集中力がなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【余計な事】しかし途中で我にかりまた音楽だけを聴き始める。するとまた集中できるようになり作業が進んで行く。多分俺は1度に1つの事しか出来ないぶきっちょタイプなのかも。(´;ω;`)シクシク逆にYoutubeを全く聴かないとケーキの事を考えたり明日の予定を考えたり作業に集中できない。やっぱり無心になって作業に集中するには音楽だけ聴いてるのが良い気がする。最近1つの事に集中できてないから作業が終わるのが遅くなり結局深夜になってしまう。この悪循環を治す為まず作業効率を上げて早く終わらせる努力をしてみる。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい人】昨日歯医者に行った時俺の治療が終わり待合所に行くと若い女性が座ってた。でも俺は全く気にせず上着を着て帰る支度をした。すると若い女性が俺の真横にある受付に走ってくる。何だろうと思ったら受付に置いてある保険証をぱ!と取って逃げる様に椅子に戻ていった。それを見た俺は
0
カバー画像

【東京オリンピック】河村たかし市長の直筆謝罪文

名古屋市職員の皆様へ名古屋市長 河村たかしこの度は私がひきおこした金メダル事件により、皆様にお詫び申し上げます。数多くの電話メール手紙等よせられ業務にめいわくをかけております。すべて私が悪かったことでございます。つつしんでお詫び申し上げます。以上こんばんわ、ヴォイドです。河村たかし市長の直筆謝罪文が、話題になっていますね。謝罪までの経緯については、コチラをご確認ください。市によると、20日までに1万4891件の苦情が寄せられており、業務にも、支障が出ているとの事でした。この謝罪文は、8月25日に発表されましたが・・・。この内容では、むしろ、逆効果になっているかも知れませんね。申し訳ないって、ホントに思っているのでしょうか?河村市長は自身の処分として・・・。給与3カ月分(150万円)を全額返上する意向を表明しているそうです。ちょっとした「悪ふざけ」で、この金額、マジびびるわあ間違いなく、お金で解決って、カンタンな話にはならないでしょうね。次回の「名古屋市長選」にも影響するはずです。やっぱり、世の中にはあるんですよね。取り返しのつかない事ってのが・・・。
0
カバー画像

超快適😍ノーマスクflight✨✈️ 〜高知便りDAY1〜

獲得免疫を期待されていた新コロ爆チンですが桁外れの数字を叩き出し、金メダルを獲得しましたネ〜ッ🤣💔他の追随を許さなぃこの功績は明らかにされていなぃ爆チンの安全性に取って代わりその危険性を明らかにしてくれました💣これから接種予定の方々の為にトマスチャンネルさんの動画をトレインチャンネルで流したぃものですトマスチャンネルさんの動画好きです😊有難うございます💝空港でチェックインの際✈️座席の確認がありますょネッ私マスクしなぃんですが、お席大丈夫ですか?私は何処でも構いませんがとお伝えするとご丁寧に、前後左右人気の少なぃお席を確保して下さぃます😄✨爆チン接種者の方が居たとしても💉有難ぃ事に、距離が確保出来ます(笑)当たり前の事を、当たり前に行動する自然体で過ごそぅゾ😙🎶だって、マスクしたくなぃ人がマスクするなんて 不自然 でしょ?マスクはしたぃ人がすれば良ぃ😉今日から高知の2daysが始まりました高知へ来たらVolver(ボルベール)Volverへ来たら竹炭pizza😋豆乳cheeseはnuts系のcheeseに比べるとmildな感覚です動物性cheeseと違って🐄臭みがありませんveganジェラートは一押しです❣️ここでも我が道を行く私😁店員さんに、マスクしてる人の近くの席は外してくれるよぅ依頼だって、不衛生なマスクの四方八方から噴出される呼気ヤなんだもん😛マスクしてる人から離れたぃ(笑)高知の2daysでは、1日に1時間半の講話が2回あって濃ぃんです💖盛り沢山過ぎる中から今日は2〜3shareします🤗三浦春馬さん、生きてますどんな形で私達の前に戻って来てくれるのか❓楽しみに待ちまし
0
カバー画像

【東京オリンピック】いよいよ最終日ですね

こんばんわ、ヴォイドです。東京オリンピック、いよいよ最終日ですね。金メダル獲得数、一時は、日本が1番になりましたが・・・。中国、アメリカ合衆国に巻き返されて、気が付けば、3番になっていました。どちらも大国ですから、さすがの地力と言ったところでしょう。オリンピックは、スポーツと言う名の「戦争」です。すべての選手が、国家の「意地」と、国民の「期待」を背負っています。負けたくて負ける人なんていません。最後の最後まで、すべての選手を応援し続けましょう。東京オリンピックは、8月8日が最終日です。なんやかんやで蓋を開けてみたら、意外と、盛り上がりましたね。閉会式まで、このまま無事に終わる事を祈るばかりです。
0
カバー画像

【東京オリンピック】金メダルに噛り付いた市長

こんばんわ、ヴォイドです。金メダルに噛り付いた「河村たかし市長」について語ります。「河村たかし市長」は、名古屋市の、現市長です。選手に借りた金メダルに、唐突に噛り付き、案の定、各種SNSで大炎上。いわゆる、パフォーマンスのつもりだったのでしょうが・・・。新型コロナウィルスで、たくさんの人々が苦しんでいるのに、わざわざ、マスクを外して、金メダルに噛り付いてしまった訳ですからね。しかも、選手が好意で貸してくれた金メダルに・・・。もうちょっと、責任と立場を、ちゃんと理解してもらいたいところです。みんな、ピリピリしているので・・・。ちょっとした悪ふざけでも、拡散されて、大炎上してしまいますね。とりあえず、次の名古屋市長選が楽しみです。
0
カバー画像

【東京オリンピック】1964年と比べて

こんばんわ、ヴォイドです。東京オリンピックも、もうちょっとで、折り返し地点ですね。1964年と比較すると、15日から、17日に増えています。最終日は、8月8日。金メダルの獲得数、かなりの接戦です。中国、アメリカ合衆国、さすがに、どちらも一筋縄ではいきませんね。東京オリンピック202033競技、339種目参加する選手は、11,092名・日本代表選手男子306名、女子276名・参加国206カ国・地域1964年と比べても、かなり規模が大きくなりました。新型コロナウィルスなど、一時は、どうなる事かと思いましたが・・・。なんやかんやで、世界中、巻き込んで盛り上がっていますね。やっぱり、スポーツは良いモンです。
0
カバー画像

悔しい思いをすることは、失敗したことがないよりいい

東京オリンピック、日本の金メダル獲得数がすごいですね。予想通りの人もいれば、想像以上の結果に繋がった人もいます。ただ中にはメダル間違いなしと言われていた人が予選で敗退したり、決勝まで進むことなく終わったりもして・・・。世界ランキング1位でもメダルに手が届かないこともあるのですよね。それがオリンピックの怖いところで。私は結果より過程が大事、オリンピックなんて出れるだけでもスゴイことと思っている方なので、メダルを獲れた人も獲れなかった人も「お疲れ様でした」とあまり残念に思ったりしないのですが、それは多分出場する側じゃないから。選手だったら悔しくて当然だと思います。だけど、人生で若いうちに1度も挫折や失敗を経験していない人より、そういう苦労が多い人の方が年を重ねた時に違いが出て来ると思います。もちろんどんなに苦労をしても成功したとたん人間が違ったように勘違いしたり調子に乗る人はいますが、悔しい思いをバネにできる人は成長します。悔しい思いや辛い体験を乗り越えそこから何かを学べた人は人の痛みに共感できたり、経験を糧にしてより大きな心の持ち主になれるはず。私自身もそういう人でありたいと思っています。
0
カバー画像

占ってみました 水泳の池江瑠花子選手は東京五輪で金メダルを取れるか

こんにちは、hrperficioです。今回は水泳の池江瑠花子選手が東京五輪で金メダルを取れるかを占ってみました。池江選手は白血病から一時期競技から離れて治療に専念していましたが、治療がひと段落して、再び競技に復帰して五輪代表選考会で結果を出して代表の座をつかみました。そんな池江選手が今回の東京五輪で周囲の期待に応えて、金メダルを取ることができるかを占ってみました。写真が占いの結果となります。左側が過去の状態、真ん中が現在の状態、右側がこれからの状態を表しています。五輪の結果は真ん中のカードと右側のカードを合わせたものとして捉えることができます。まず、過去の状態からみていきますが、女教皇のカードの逆位置です。女教皇のカードの逆位置は無気力や疑心暗鬼といった意味があります。女教皇のカードには理性や知性などの大きな意味がありますが、色々な意味で不安や自分の状態に対して、絶対的な自信を持てる状態ではなく、不安を感じながら協議に取り組んでいたことがわかります。結果的に代表の座は確保できましたが、自身の中では絶対的な自信にはなっておらず、大きな不安があったのではないかと思います。そんな中で自力もある選手なので結果として代表の座を確保できたことは立ち直りのきっかけとなったと思います。そんな状態が現在の状態に繋がっています。現在の状況は死のカードの逆位置です。死のカードの逆位置は立ち直りやリスタートなどの復活を意味します。競技復帰のよいきっかけを得たことは非常に選手にとっては大きな意味を持ちます。そういう意味では不安はだいぶ払拭されて、気持ちの面でも上向いていることを暗示します。そういう意味で
0
カバー画像

【私を見て~!】

 私は、女子スポーツ界の中で、スピード  スケートの高木菜那選手が大好きである。  平昌オリンピック時に「一言惚れ」した。 ────────────────────  姉妹揃って平昌オリンピックに出場して、  女子団体追い抜きで共に金メダル。更に、  女子マススタートで二個目の金メダルを  獲得した。五輪で日本の女子選手が同一  大会で「金」2個を獲得するのは夏季を  含めて史上初の快挙となったのだそうで、  競技終了後のコメントで「取りたいとは  思っていたけど、まさか取れると思って  いなかったので一寸信じられない気持ち  でいっぱい。新しい種目で結果を残せた。  美帆だけじゃなくて、菜那もいるんだぞ  と見せられた」と喜びを口にしたという。  「美帆だけじゃなくて菜那もいるんだぞ」  この一言に私はすっかり参ってしまった。  正に「一言惚れ」してしまったのである。 ────────────────────  この大会で注目を集めていたのは、妹の  高木美帆選手であった。姉と共に団体で  金メダル、1500メートルで銀メダル、  1000メートルで銅メダルと、一つの  大会で金銀銅メダル全てを獲得していた。  そのためか、高木菜那選手にしてみれば、  「高木美帆の姉」として見られていると  感じることが多かったのだろう。自身も  オリンピックに出場するほどの一流選手  でありながら、「高木菜那」ではなくて、  「高木美帆の姉」として見られることに  複雑な気持ちもあるだろう。それだけに、  自身2個目の金メダル獲得という快挙を  成し遂げて、「高木美帆の姉」ではなく、  「
0
カバー画像

自分の子供を一流にしたい

惜しげもなく政治色全面に出ていた今回のオリンピックですが、純粋に頑張る選手の姿はやっぱり胸打つものがあるし、コロナで沈んでいる世界中の人たちも、少し気晴らしになっているんじゃないですかね。同じ日に生まれる人は、120人程いるのですが、同じ日に生まれた人全員が金メダルが取れるわけではない。何が違うのかって、それはやはり一番は運。生まれ時間が非常に鍵を握っている場合もありますね。良い運気の10年運にいて、良い運気の年の、良い運気の月の、良い運気の日に試合があれば金メダルが取れます。また、親御さんがどれだけ冷静に自分の子供の個性や性格を理解しているか、子供に合った環境や教育を提供出来るのか、とても大事です。これが一番難しいと思いますね。子供を冷静な目で見れる親なんてほとんどいませんし、自分の理想や叶えられなかった夢を押し付けてしまう場合がある。子供は自分のコピーじゃありません。一人の人間として尊重してあげる事が大切です。難しいと思いますけどね。親の恩恵を受けられない人もいますが、やはりそれでも良い相性の親、良い関係を作れる親を持っている子供は安心して物事に取り組めますから。一流のスポーツ選手に多いのは、魁ごうの命の人。最近活躍している大リーガーの大谷翔平選手や、サッカーの久保建英も魁ごうです。魁ごうの人はプロの道を歩んでこそ、その人の人生です。普通の平凡な生き方をすると大事故や事件、不幸に見舞われる事になってしまう。偏差値教育ではなく、好きな事をさせるのが重要ですが、親御さんにしてみれば、「高校や大学に行かない」なんて言われたら・・・受け止めるのはなかなか難しいですよね。わかる。でも
0
カバー画像

国枝選手、強かった!(大学教授)

こんばんは先ほどパラリンピックで国枝選手の試合をTVで観戦しました。初めてしっかりと観戦しましたが、国枝選手の強さが目立ち金メダルを獲得しました!!相手の選手もパワーがあって粘りを見せていましたが国枝選手の総合力は圧倒的でした。上半身だけで力強いサーブも打ち、ヒトの能力のすごさも感じました^^
0
カバー画像

今日(9/1)の楽しみ

おはようございます。コロナ禍ですし、9月1日の気持ちが落ち込みやすいタイミングですがみなさんはいかがでしょうか?私も気持ちが落ち込みやすいですが、スポーツで活躍する姿を観戦することでとても元気をもらえます。今日の18:25から、日本代表の杉村選手が、ボッチャの個人戦で金メダルをかけた決勝戦を行いますね。ちなみに、ボッチャは道具もシンプルなので、私の授業の中で取り入れています。学生たちにも好評ですので、健常者の方々にもお勧めです!仕事があるのでリアルタイムでのTV観戦は難しいかもしれませんがドキドキしながら日本人の活躍を見守りたいと思います。スポーツはいいですね^^
0
カバー画像

【東京オリンピック】金メダルの獲得数

こんばんわ、ヴォイドです。金メダルの獲得数、日本が一番になりましたね!!銀・銅メダルの獲得数では、中国、アメリカ合衆国に負けているので、まだまだ、勝負の行方はわかりませんが・・・。「日本選手が金10個以上取ると株価が上昇する」・・・なんて噂もあります。金メダルは、すでに12個。東京オリンピック、いろんな意味で目が離せませんね。
0
カバー画像

【東京オリンピック】日本卓球界史上初の金メダル

こんばんわ、ヴォイドです。 またしても、日本史上初の金メダルです! 東京五輪卓球競技、混合ダブルスの水谷隼 選手、伊藤美誠 選手 卓球界最強といわれる「中国」を決勝戦で破り、 日本卓球界史上初の金メダルを獲得です。おめでとうございます!連日のメダルラッシュで、ワイドショーは手の平返し、 東京オリンピックに盛り上がっています。 日本選手の勢いが、凄まじいですね!!
0
カバー画像

【東京オリンピック】日本史上最年少で金メダル

こんばんわ、ヴォイドです。日本史上最年少で金メダルです。スケートボード・ストリートの西矢椛(13)選手13歳での金メダル獲得は、日本史上最年少だそうです。おめでとうございます!!13歳って事は、まだ中学1年生ですからね。こりゃあ、スゴイ!!東京オリンピック、まだまだ盛り上がりそうですね。
0
カバー画像

【東京オリンピック】兄妹で金メダル

こんばんわ、ヴォイドです。東京オリンピック、盛り上がってきましたね。男子66キロ級の阿部一二三(23)選手女子51キロ級詩(21)選手兄妹で、そろっての金メダル獲得です。すごいですね!!ふたりとも、おめでとうございます!!異なる種目での「きょうだい同日金」は、過去の五輪でも異例です。しかも、日本人のきょうだいでは、初めての快挙です。東京オリンピック、いろいろ、ありましたけど、蓋を開けてみたら、なんやかんやで楽しんでいる自分がいます。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら