【これぞ本物のプロって感じ!?】オリンピック観戦でよだけんが感じたものとは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )

いまオリンピックが
絶賛開催中だね~

あなたは
オリンピック観戦してるかなぁ??


よだけんはいつも
ニュースで結果だけ見るタイプなんだけど
(テレビをあんまり見ないんだなぁ)

昨日たまたま
観る時間があったんだよね~

んなもんで
ちょっとだけテレビ観戦したんだわさ


そしたらさぁ



女子のスピードスケートが
やっていたんだけど

それを見てちょっと
感じたことがあったんだよねぇ


と、いうことで
(どういうことやねん)


きょうはオリンピックを見て
よだけんが感じたことを
書いていくからね~


オリンピック観戦している人は
ぜひ読んでみちょくれ~



ではではいっくよ~

PXL_20210309_055249520.MP.jpg

よだけんが昨日
観ていたのはねぇ


女子のスピードスケート
1500メートル
だったんだけど


そこにある選手が出ていたんだ


それは


高木美帆選手
だよ~ん

tmh124-jpp040582666.jpg


この高木選手って
スピードスケートの世界では
かなりの実力者みたいで


前回のオリンピックでも
銀メダルを取ってるって
言ってたんだよねぇ


今回こそは
1500メートルで
金メダルを


そんな思いの高木選手が
今回の1500メートルを滑ったら


前回と同じ
銀メダルだったんだよねぇ


本人は当然
金メダルを目指していたから
悔しい気持ちを感じていたし


テレビでもずっと
「あと一歩及ばず
銀メダルです」
って言っていたんだ


みんなが金メダルと取れると
期待するほど高木選手は
すっご~い選手だと思うからさ


本人は悔しいし
期待していたファンの方も
めっちゃ悔しかったと思うんだよね

PXL_20210326_065042286.jpg

でもさ
でもさ
で~も~さ~


よだけんはなんだか
違うところで感じるものが
あったんだよねぇ


なんだと思う??
なんだと思う~


それはね



メダルが
取れる前提で
話をされることが

そもそも
すごくねぇか



そんなふうに感じたんだ

DSC_0920~3.JPG

1500メートルには
他にふたりの日本の選手が
出ていたんだけど


この2人の選手だって
メダルを期待されていたと思うし
それを目指して滑っていたと思うんだよね


でも入賞はしていたけど
メダルには届かなかったんだ


そんな中
高木美帆選手だけは


最初からメダルは
取れる前提ではなしが
されていたんだよね


あとは
色が何色なのか


そんなふうに
期待されながら
メダルをちゃ~んと取って
結果を出す高木選手は


すっげぇ
かっこいいなぁ
って思っちゃったんだよね~


メダルを期待されて
取れない選手もたくさんいると思うからさ


もちろん高木選手もプロだから


金メダルっていう
結果を出すことは
重要なことだと思うんだけど


でも世界で2位ってことはさ


70億人いるひとの中で
2番目ってことでしょ


よだけんからすれば
目が回るほどすげぇって
思っちゃったんだよね~


メンタルトレーナーの世界では
よだけんまだまだ
ひよっ子ですからな~
オホホホホホ~

PXL_20210309_055100703.jpg

メダルは
取れる前提


そんなふうに
思われるくらい強くなるために


高木選手は
どれだけの練習をして
期待に応えて
プレッシャーと
向き合ってきたんだろうか


そんなふうに思ったら


よだけんかっこよすぎて
泣きそうだったよ~
(オッサン泣きだな)


でもやっぱり
金メダルで1位が
取りたいと思うはずだよね


なんせオリンピックだし


まだ出場するレースが
残ってるみたいだから


今度こそは
70億人の1番を
とってほしいなぁ


そんなふうに思った
よだけんのオリンピック観戦のお話でした~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す