【あの時の衝撃は忘れない!?】いまのよだけんがたいせつに取り組んでいるもの

記事
コラム
もうすぐ春だというのに
よだけんの住んでる栃木県は
とっても寒いですわよ~ん( ´∀` )


今日もバリバリスマホに
マイナス7℃と書いてるね~



スマホの故障かしら( ´艸`)
(んなわけねぇだろ)


まぁもっと寒い地域の方には
申し訳ないんだけどねぇ


でもマイナス7℃も
けっこう寒くな~い????
(同意を求めるなって)


そんな寒さにうるさい
おっさんのよだけんですが



今日もバリバリ書いていくからね~



さて今日のお話は
よだけんがいつも取り組んでいるもの
っていうお話だよ~


それではいってみよう♪

PXL_20210309_055829896.MP~2.jpg

じつはよだけんはねぇ



数年前くらいから
あることに取り組んでいるんだよ~



なんだと思う?

なんだと思う??



気になるあなたにだけ
教えちゃうよ~ん(〃▽〃)


よだけんが取り組んでいるもの



それはね




デデデデデデデデデ
デーン♪




体質改善
ってやつどぇーす

PXL_20210317_220446423.jpg

体質改善っていうのは
カンタンに言うと


食事や運動で
健康なカラダを作りましょう
っていう感じかな


普段ブログに
美味しそうな写真を
載せているよだけんからは
想像がつかないでっしょ~




こんなんとか~

PXL_20210501_045456111.jpg


こんなんとか~

PXL_20210714_033059805.jpg


こんなんとかね~( ´艸`)

PXL_20210723_042108284.jpg

そんなよだけんも普段はとっても
健康に気を使っているんだよ~ん


決して毎日
焼肉食べてるわけじゃ
ないんだずぇ~( ー`дー´)
(それもちょっと憧れるけどね)

1200.jpg


この体質改善を
始めたきっかけていうのはね


数年前まで
とある会社で働いていた頃


お仕事で疲れてないのに
カラダがずっと
ダルかったんだよね


マッサージしたり
お風呂に入ったり


気晴らしに遊びに行って
カラダがずっとダルかったんだ


そのうちダルさがなくならないから
動きたくなくなってきて


休日とかはずっと
家で寝ているときもあったんだよね~


あなたもなんとなく
カラダがダルいんだよねぇ
ってときあったりしないかな??


そんなとき
会社の同期と話をしていて知ったのが
体質改善ってやつだったんだ

PXL_20210717_055444196.jpg

詳しいことは省略するけど


この体質改善を取り組んだら
カラダがものすごくよくなったんだよね



朝は目覚まし時計なしで
バッチリ起きられるし

お仕事してもあんまり疲れないし

自転車ガンガン乗れるし



凄い衝撃を受けたんだよ~

PXL_20210304_073241277.jpg


メインはやっぱり
食事だったんだけど


この食事と向き合うことで
よだけんのカラダは
とっても元気になったんだ


それと同時に
メンタルもすごく
前向きになっていって



「健全な魂は
健全な肉体に宿る」


どこかで聞いた
おとぎ話のような言葉は
ほんとうだったんだ~Σ( ̄□ ̄|||)

PXL_20210810_084913099.MP.jpg

いまでは
一日一食に取り組んでみたり

いろんなサプリメント
飲んでみたり

朝はすっげぇ
早起きだったりするんだけど


カラダはとっても
元気なんだよ~ん( ´∀` )


まぁたまに
グルメも食べたくなるんだけどね


だってよだけん
食いしん坊だも~ん(〃▽〃)
(自慢にならねぇよ)


食いしん坊だけど
意外と健康に気をつけている


そんなよだけんの
お話でした~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す