【あなたはどんな悩みがある!?】どんな悩みでもあなたには○○○なんだよ~ん

記事
コラム

こんにちは~
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


さぁさぁ
み・な・さ~ん


ついに
ついに
つ・い・に~


2月9日が
やってきたよ~ん


今日はズバリ!!


に・く・の・ひ・じゃ~( ´艸`)
(肉の日ね)

PXL_20210327_085333500.MP~2.jpg

焼肉にする?
すき焼きにする?
しゃぶしゃぶにする~?

それとも

朝昼晩で
ぜんぶたべちゃう~?
イエーイ( ´∀` )♪
(胃がもたれそうだな)


ちなみによだけんの
今日のごはんはねぇ


フツーのお鍋どす~(笑)
(なんじゃそりゃ)


そんな肉が食べたい
2月9日だけど
今日も元気にいっくよ~


さてさて今日は
あなたにとっては○○
ってお話だよ~


それではさっそくいってみよう

PXL_20210315_070438275.jpg

じつは最近
よだけんのところにはね


メールで悩みを相談しに
来てくれる人が
いるんだよ~


親子関係とか
お仕事についてとか

はたまた
よだけんの私生活についてとか~


なんだかよだけんを
身近に感じてくれているみたいで
とってもうれしいんだよね~


よだけん月まで
飛んで行ってしまいそうだよ~ん

PXL_20210422_132221079.jpg

そんなこころ優しい方との
メールのやり取りで


よだけんがちょびっと
気になったものがあるんだ


なんだと思う
なんだと思う~?


それはね


デデデデデデデデデ
デーン♪






「たいしたことの
ない悩みを
聞いてくださってありがとうございます」



っていうお礼の
メールだったんだよね~


じつはこの
「たいしたことない」
っていうところが


よだけんには

すごく
すごく
すご~く

気になっちゃったんだよね~

LINE_P20210331_041910573~2.jpg

あなたは
じぶんが感じている悩みを


そんなたいした
ものじゃないって
思ってたりしないかなぁ??


そしてもしそう思っていたら


そんなこといちいち誰かに
相談しちゃいけない
相談するようなものじゃない


そんなふうに
考えてたりしないかな~??


どうなのよ
どうなのよ~

PXL_20210407_091828490.jpg

じつはよだけんも
じぶんに遠慮して
だれにも相談できないときって
たくさんあったんだよね


それにはちゃんと理由があってねぇ


じぶんの両親や
学校の先生
会社の上司の人とかに


そんなことも
わからないの?

そんなこといちいち
聞くんじゃない!


そんなふうに言われたことが
あったからなんだよね~


じぶんの気持ちを聞いてもらえず
受けとめてももらえずに


「あぁじぶんが
感じている悩みは

聞いちゃ
いけないんだ」


そんなふうに考えてしまって
だれにも相談も
悩みを言えずに
苦しく感じてた時があったんだよねぇ


はるか昔の
1500年くらい前のお話だねぇ( ´∀` )
(んなわけねぇだろ)

PXL_20210329_012449073.jpg

そんな経験があったよだけんから
あなたにひとつ
お伝えしたいことがあるんだ


それはね



どんな悩みであっても


「あなたにとっては
超・重・要」



これだよ~ん

PXL_20210327_032821141.jpg

たしかに悩みって
他人からしたら
どうでもいいことかもしれないよね



でもね
でもね
で・も・ね~



あなたにとっては
人生をたいせつにするために
とっても重要な悩みだと思うんだ


それをじぶんで
軽くあしらうのは


んだめよ~
んダメダメ~

2039597_201407090794665001404903423c.jpg


目玉焼きには
醤油かソースかで
夫婦喧嘩をした?



大問題やΣ(・□・;)




ジャニーズ派かEXILE派かで
友だちとケンカした??



大問題やΣ(・□・;)



今日の朝忙しくて
ご飯食べ損ねた???



大大大問題ではないか~Σ( ̄□ ̄|||)
(いや、それはどうなんだ)




どんな悩みであっても


あなたにとっては
全部たいせつで
必要なものなんだよ~



だからもし
よだけんに気持ちを聞いてほしいと
思ってくれたなら



たいした悩みじゃないとか
そんな大げさなことではないと思わず


全力でぶつけて
来なすゎ~い( ´艸`)



悩みは他人にとっては
どうでもよくても

あなたにとっては
ぜ~んぶ
超・重・要


以上、朝ご飯は
プロテインを飲んでる
よだけんでした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す