【同じじゃないといけないの!?】親とあなたの決定的な違いとは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


昨日までは
よだけんの地域は
とってもいい天気だったんだけど


今日はなんだか
雪が降るみたいだね~


雪だるま作れるかしら( ´艸`)
(小学生かよ)


雪って慣れてないと
危ないからねぇ


きょうだけはみんなで
スキー板をはいてお仕事に行こうね~♪
(んなわけあるか)



さてさて今日は
親とあなたの決定的な違い
っていうお話だよ~


それではいってみようか

PXL_20210304_072921518~3.jpg

とつぜんだけど
あなたに質問で~す!


あなたと
あなたの親で


決定的に違うものって
なんだかわかるかなぁ??


さぁさぁ
答えてごらんなさ~い( ´∀` )


なんでしょう
なんでしょ~う(・∀・)

PXL_20210319_080849458.jpg

何か思いついたかなぁ



では発表しましょう!!!


あなたと
あなたの親の
決定的な違い


それはね


デデデデデデデデデ
デーン♪







生きてきた時代
だよ~ん

PXL_20210329_012440575.jpg

これが何の関係があるかっていうとね


たとえばあなたが
いま40歳だとしたら


あなたの親が40歳の時って
もっと昔だと思うんだよね




と、いうことは




同じ40歳でも
あなたとあなたの親では
見ているもの
感じているものって


生きてきた
時代が違うから


当たり前だけど
違うと思うんだよね~


だからもしあなたが
親の生き方や価値観に
モヤモヤしているなら


そう感じるのは
当たり前かなと
よだけんは思ってるんだ

PXL_20210304_195525155.MP.jpg

でも幼少期の頃から
親から言われてきたコトバとか
教えられてきた価値観っていうのは


あなたのこころの奥に
ずっしりと根付いている
と思うからさ


なかなか変えられないし
否定して生きていくのは
なかなか苦しいと思うんだよね


なかには


こんな考え方をしている
自分のほうが
おかしいんじゃないか?


そんなふうに思う人も
いるかもしれないよね


よだけんはまさに
そんな感じだったよ~ん

PXL_20210315_070438275.jpg

そんなよだけんが
今回伝えたいことっていうのはね


あなたと親では
生きてきた時代が違うから

考え方や価値観も
生き方も
同じじゃなくていい
ってことだよ~ん


あなたの親が
いまのあなたと同じ歳の頃は


スマホなんて
便利なものはなかったと思うし

インターネットだって今ほど
普及してなかったと思うし

便利な家電もなかったから
家事だって大変だったと思うし

男が外で仕事
女は家庭を守るっていう
家族のかたちがあったと思うし


いまじゃ考えられないような
時代だったと思うんだ


それに比べると
あなたが生きている今の世界はさ


もぉんのすごく
変化していると思うんだよね


だからあなたは
いまの時代を生きる
あなたの価値観でいいはずだよ~ん

PIC0006C2~2.jpg

もちろん
親の価値観や
考えが素晴らしいと感じている人は

無理に変わろうとせずに
そのままでいいからね~ん( ´∀` )



じぶんにとって
たいせつなものであれば



そこに正解も
間違いもないよ~ん



親と価値観を比べて
苦しいと感じていたら



生きてきた時代が違うから

考えも価値観も
同じじゃなくていい



今日のお話は
おしまいで~す

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す