平野歩夢選手、金メダルおめでとうございます!

記事
コラム
いや~素晴らしかったですね♬

決勝は3回とも攻めまくって勝ち獲った金メダルでした。


2本目の点数が思いのほか低いのは何でかな?と思っていたら、平野選手も内心ムカッとなっていたのだとか。



そこでイライラして集中力を切らすのではなく怒りをバネにして最後に最高のパフォーマンスを披露するあたり本当に異次元の強さ。



引退が決まっているショーン・ホワイト選手の姿にもウルウルしてしまいました。



IMG_2538.JPG


テレビを撮影したので画像が・・・ですが、表彰式でのこのクールなこと。



平野選手が出て来るまでスノーボードにあまりいいイメージを持ってなかったのだけど、ガラリと変えてくれました。


人ってあそこまで高く上がってあんなにも回れるものなのか?、恐怖心とどうやって戦っているんだろう??と想像もできないレベルで。



スノーボードのことをよく知りもしないで、何となくチャラチャラした競技と思っていた昔の自分を反省です。




IMG_2540.JPG


銀メダルを獲ったスコット・ジェームズ選手の優しそうな柔らかい笑顔も素敵ですよね~♡




目を赤くしながら申し訳なさを口にして

「悔しいし、努力は報われない」

というセリフを言っていた羽生選手と、



「ずっとやって来たことをここで出し切れた。 今までで1番のラン」

と安堵の表情で試合後のインタビューに答えていた平野選手。



私が応援していた2人は対照的な結果となりましたが、普通に考えてオリンピックに何回も出るだけでめちゃくちゃスゴイこと。



選手のみなさんは(国民に?)謝らないで欲しい。


思い通りの実力が発揮できなくて、練習通りのパフォーマンスができなくて1番悔しい思いをしているのは間違いなく本人。



どうしても点数や結果で評価されてしまう世界だけど、そこまで打ち込めるモノを持っている自分を、オリンピックに出ることができた自分を褒めてあげて欲しいです。



羽生選手は「自分では褒められないので誰かに褒めて欲しい」と言っていましたが、日本だけじゃなく外国の人たちも羽生選手を褒めていますよ(*^-^*)



またいつか4回転半の成功した姿を見せて欲しいなぁなんて、贅沢な願いを持っているぐらいです。



さて、この2人ほどは無理でも私は私なりに相談業を頑張ろう♬


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す