いろんなサービスを楽しんでいます

記事
コラム
少し前にココナラで脳(潜在意識)のタイプ?を調べてもらえるサービスを購入しました。


全意識のうち、ほとんどの人が10%程度しか自覚できていなくて、90%は無意識だとか言われていますよね。



いわゆる閃き、直感、非常事態でとっさに取る行動などに影響を与えているのが潜在意識だそうで。


過去の経験などにより無意識に蓄積された価値観や習慣、思い込みなどから形成された自覚していない意識なので、当然自分ではわかっていない。


自覚がないのなら調べてみよう!と思い、面白そうなサービスを探して見てもらいました。




IMG_2577.JPG



私の脳のタイプは海がイメージの「さっぱり・クール」だそうで。

1人になる時間が必要で、疲れたら海を見るといいと書いてありました。


海も好きだけど私は空を見るのも好きなのは、そういうことなんだろうか?みたいな。



好奇心のまま行動するとか何も考えずに動き出せるとか、けっこうそのまんまのことが書かれてありました。



こういうサービスってココナラならではかな?って思います。


近所で潜在意識を調べてくれる店なんてないし(都会でも多分ないでしょう)


事実かどうかはさておき、占いと一緒で「なるほどね~!」と楽しめたらそれでいいのだ。



夫には「せっかくサービスを購入してもらってもそれ以上に使っていたらアカンやん💦」と言われるのですが、


「何を言うてるねん。 
 購入するから買ってもらえるんやん。 
 経済はそうやって回さんと」


と、わかったような適当なことを言い返した私です( *´艸`)


ご相談には適当に答えたりしませんので良かったらどうぞ。

お待ちしています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す