日記「日常流し」

記事
小説

展示用3500_edited.jpg


【集中力】





最近
曲を聴きながら仕事する事が
日課になってきた。

少し前までは
Youtubeで
ニュースとかライブ配信とか
ラジオみたいなものを聴いてた。

しかし
作業中人の会話を聴いてると
何か集中できなくて
ラジオの方に気が行ってしまう。

なので最近は
歌詞もない音楽だけの曲を聴き
作業をする事にした。

すると
思った以上に集中できて
効果てきめん!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

でも休憩中
ニュースとか見たくなってしまい
チャンネルを変えてしまう。
(´∀`*)ウフフ

すると
ずっと聴き続けたくなってしまい
そのまま作業を始めて
また集中力がなくなる。


john-moeses-bauan-bEY5NoCSQ8s-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【余計な事】





しかし
途中で我にかり
また音楽だけを聴き始める。

すると
また集中できるようになり
作業が進んで行く。

多分俺は
1度に1つの事しか出来ない
ぶきっちょタイプなのかも。
(´;ω;`)シクシク

逆にYoutubeを全く聴かないと
ケーキの事を考えたり
明日の予定を考えたり
作業に集中できない。

やっぱり無心になって
作業に集中するには
音楽だけ聴いてるのが
良い気がする。

最近
1つの事に集中できてないから
作業が終わるのが遅くなり
結局深夜になってしまう。

この悪循環を治す為
まず作業効率を上げて
早く終わらせる努力をしてみる。
( *゚ェ゚))フムフム


violin-1617972.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【怪しい人】





昨日歯医者に行った時
俺の治療が終わり
待合所に行くと
若い女性が座ってた。

でも俺は
全く気にせず上着を着て
帰る支度をした。

すると若い女性が
俺の真横にある受付に
走ってくる。

何だろうと思ったら
受付に置いてある保険証を
ぱ!と取って
逃げる様に椅子に戻ていった。

それを見た俺は
「もしかして俺の事
怪しい人間と思ったのだろうか」
そう感じてしまった。

しかし冷静に考えると
受付に保険証が置きっぱなしは
みんなに身元を晒してる事になる。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

なのでその事にあせって
急いで保険証を回収したのだろう
そう信じたい。
(´・д・`)ショボーン


cwFI4Pg9ZkBVMFY1644000613_1644000645.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【古い看板】





こないだ
久ぶりに三ノ輪の古着屋に行き
買い物してきた。

しかしその古着屋は
今回女性物ばかりで
男物がほとんどない。
|ω・`)ショボーン

前までは
男物も結構あったのだけど
洋服を売りに来るのが
女性ばかりなのだろうか?

確かに男は
女性ほど洋服に気を遣わず
同じ物を着回しするのに
あまり抵抗ないのかもしれない。

なので結局何も買えず
そのまま帰る事になってしまい
目的の赤のチェックのシャツを
買えず終いだった。

その帰り
都電の三ノ輪駅に行くと
駅に昔の看板が飾られてた。
(*´Д`*)オヤオヤ

多分この看板は
博物館に展示する貴重な物だけど
なぜか雨ざらしの都電の駅に
堂々と飾られて不思議だった、


Lw3sEWtAsTjlCna1644000917_1644000956.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【記念ポスト】





先日
封筒を投函する為
いつものポストに向かってた。
( ´ー`)フゥー...

しかし
ポストがある所に近づいくと
全くポストが見当たらない。

なぜ無いのか不思議だったが
とりあえずポストがあった場所に
向かって行った。

すると
赤いポストの色が茶色に塗られ
ポストらしくないのがあった!
(◎_◎;)

俺は
「なんじゃこれは!」と思い
よく見るとアルミ板が張られ
そこに何か文字が書かれてた。

そこに書かれてた物は
東京輪ピック金メダリストの
鈴木誠也選手の
記念ポストの事だった。

俺は
全くこの人知らなかったけど
俺が住んでる荒川区出身の
金メダリストで驚いた!

tA64QeUn0AQVRvF1644000712_1644000751.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す