絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

ファッションや外見に対するプレッシャーで悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状:この年代の男性は、ソーシャルメディアや周囲からの影響を受けやすく、外見やファッションに関して不安を感じがちです。特に、体型やファッションセンスに自信が持てず、理想と現実のギャップに悩んでいることがあります。 解決策:重要なのは、自分自身を受け入れ、自信を持つことです。ファッションは自己表現の一つであり、他人と比較するのではなく、自分が心地よく感じるスタイルを見つけることが大切です。また、体型に対する不安を感じる場合は、健康的なライフスタイルを心がけることも重要です。運動やバランスの取れた食生活を通じて、自分の体を大切にすることが、自信につながります。 26~40歳の男性へのアドバイス 現状:この年齢層の男性は、キャリアの構築や家庭生活、社会的役割など、多くの責任とプレッシャーに直面しています。その中で、外見やファッションにも気を配る必要があると感じつつ、どのように自分を表現すればよいか迷っているかもしれません。 解決策:自分らしさを大切にし、外見やファッションを通じて自己表現を楽しむことが重要です。年齢に合ったスタイルを見つけることも良いですが、何よりも自分が快適に感じる服装を選ぶことが大切です。また、外見だけでなく、内面の成長にも注目することで、より自信を持つことができます。趣味や興味を追求することで、人生に豊かさを加え、自分の個性を輝かせましょう。 全世代の男性へのアドバイス 外見やファッションに対するプレッシャーは、年齢に関係なく感じるものですが、本当に大切なのは、自分自身との調和を見つけることです。自分自身を理解し、受け入れること
0
カバー画像

ファッションや外見に対するプレッシャーで悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状:この年代の多くは、SNSやメディアを通じて見る理想の外見やファッションに圧倒され、自分の外見に自信を持てなくなっていることが多いです。日々、理想と現実のギャップに悩み、自分の価値を外見だけで判断してしまいがちです。 解決策:大切なのは、外見よりも内面の美しさです。あなたが持つ独自の個性や才能、優しさなど内面の価値を大切にしてください。自分を表現するファッションを楽しむことも大切ですが、トレンドにとらわれず、自分が心地よいと感じるスタイルを見つけることが重要です。また、周囲と自分を比較するのではなく、自分自身の成長を喜ぶことで、自信を育むことができます。 26~40歳の女性へのアドバイス 現状:この年齢層の女性は、キャリア、家庭、社会的期待など多方面でのプレッシャーに直面しがちです。それに加え、年齢を重ねるごとに変化する自分の外見に対して不安を感じることもあります。自分を若々しく見せるための努力や、年齢に見合った「ふさわしい」スタイルを模索する中で、本来の自分を見失いかけているかもしれません。 解決策:自分自身の外見やスタイルに対するプレッシャーを手放し、今の自分を受け入れる勇気を持ちましょう。年齢を重ねることは、さらに多くの経験と知識を積んでいる証拠です。自分らしさを大切にし、自分の体と心が本当に求めていることに耳を傾けてください。外見だけでなく、内面の充実を追求することで、真の美しさが輝きます。 全世代の女性へのアドバイス 外見に対するプレッシャーは、どの年齢層にも共通する課題ですが、最も大切なのは自分自身を愛し、尊重することです。自分
0
カバー画像

女性に万人ウケするための見た目とは?

女性にモテるために最も必要な要素が見た目、外見の部分です。外見がそもそもタイプじゃない、不清潔、整っていなければ恋愛活動では不利です。ここで言う整っているというのは、決してイケメンである必要はありません。イケメンは有利ですが、絶対条件ではないです。イケメン風に見せたり、相手の女性の好きなファッションをしてかっこよく思われることだって可能です。本記事では女性にモテやすい、ウケやすいファッションを紹介します。そして、女性に万人ウケする見た目は存在します。僕の講習生も一気にこの見た目に変えただけで、彼女ができたりお持ち帰りを何連続もしたことがあります。女性に万人ウケする見た目はチャラリーマン女性に万人ウケする見た目とは、『チャラいサラリーマン』のような見た目です。イメージはこんな感じ。(向井理のようになれとは言いません。笑)このようにスーツ姿でスラっとしていて、革靴を履き仕事ができるようなサラリーマン風の見た目が一番モテます。理由は2つ。①ギャップを作れる女性はギャップが大好きです。中でも、チャラそうな人や遊んでそうな人がちゃんとしたスーツを着て仕事をしている、そこに大きなかっこよさを感じます。②仕事ができる=自分を守ってくれそう、稼げそうイケてるサラリーマンの格好をすることで自分を守ってくれそう、仕事ができる=稼げそうという印象を与えます。女性は自分のことを守ってくれる、お金を稼ぐスキルのある男に惹かれる傾向にあります。結婚した後に、生活費をたくさん稼ぐ江戸時代で言う狩猟本能に長けている、という観点を持っているからです。以上の理由から、イケてるサラリーマン、チャラリーマンを目指しま
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

「身なりと整えて、口角を上げなさい」

今日、朝にエビス様にお祈りしているときにいただいたメッセージです。ちょっとアレンジしていますが、タイトルのようなことを言われました。もう少し詳しくお話すると、わたしの日課である朝のお祈り時間というのがあります。この時間はいつもサポートしてくれている天界の存在、神様、天使、宇宙、ご先祖様、守護霊様、そして、自分自身へ感謝を捧げる時間です。この祈りのおかげでわたしのサービスが成り立っているということもあります。そして今日、祈りを捧げているときに、エビス様から「暗い顔をしているよ」とメッセージがありました。特に悪いことは考えていなかったのですが、顔が暗い、と言われてしまったわけです。そういえば、時々、不機嫌でもないのにいつも怒っているような顔をしている人がいます。わたしもそんな状態だったようです。そうすれば良いですか?と聞いた答えが少し心外でした。「まずは身なりを整えなさい」ということだったからです。内面をどうこう、という話なら分かりますが、外見について指摘されることはあまりありませんでした。一旦お祈りをやめ、シャワーを浴びて服を着替え、身なりを整えて再び祈っていると「笑いなさい」と言われました。「でも、楽しいこともないのに笑えません」というと「では笑顔でいなさい」といわれました。「豊かさというものはお金だけではありません。あなたの豊さのエネルギーが大事なのです。豊かさを周りに振りまきなさい。そうすれば、豊かな人になれるから」ということでした。これは人の目をもっと気にしなさい、ということではなく、自分自身を豊かさで溢れさせ、それを分け与えなさい。ということでもあるのです。その為に身な
0
カバー画像

🔰入門コース🔰あなたを喪男からイケメンに変えます!

こんにちは~♪イケメンを育成し世の中にたくさんのイケメンを放牧させたい❤【イケメン育成❤モテ男 塾】スパルタ塾長のRieです✨blogを見ていただきありがとうございます!私は現役ナース兼カウンセラーですが実はナース歴よりキャバ嬢やラウンジ、クラブのホステス歴の方がすこ〜しだけ長いのです!なのでいろんな男性の方とお会いする中で目の肥えたキャバ嬢やホステスからモテる男性を数多く見てきました!もちろんモテない男性も、、、wその経験と女性目線でのアドバイスで喪男を開花させたい‼️と思い【イケメン育成❤モテ男 塾】を作りました☆彡今回は初のblogなので入門コースのどうして見た目を変える必要があるのか?第一印象で女はどう思う?イケメンになるための心得について毒舌で書いていきたいと思いますw今後はビデオチャットを使って♥直接あなたを見て♥指摘やアドバイスをしていこうと思います。それまではblogで予習をしてくださいね❣では早速・・・美男子=モテ男ではない!これ、ものすごーく大事‼️もっと言うとブサメンでもモテ男になれます!じゃぁモテ男はなんなの???ってなりますよね!モテ男=イケメンなのです✨一般的なイケメンとは・・・容姿も内面も全てがイケてる男性のこと!私の育てるイケメンとは魅力的な男性のことなのでブサメンでもイケメンになれるのです💖外見より内面が大事!もちろんその通りです!!!だからといって外見に気を遣わないのは大間違いです。まずモテたり彼女を作るためには仲良くならないといけません。仲良くなるためには初めて会った女性に興味を持ってもらわないと次に進まないからです‼️興味を持ってもらわな
0
カバー画像

リーダーとしての条件⑤:外見タイプ別リーダーの口調と接し方

はじめに さて、続きものも今回で最後。リーダーとしての条件⑤です。過去記事はコチラから。今回の記事だけでも単独で読めますのでご安心を。ブログっていいものですね。これまで書いたことがなかったのですが、書きためていくとレスポンスもあるし、なにより自分の頭の整理にもなるし、改めて人間はアウトプットが大切なんだなと実感しています。外見(年齢・体型・顔のタイプ)別の声かけ 心理学と占いを同一視するつもりはありませんし、それぞれニーズが違うと思いますので、今回の記事が人相学的なアプローチに捉えられると少し残念に思います。とにかくのところ、今回はあなた自身ではなく、コミュニケーションをとる相手の外見別の声かけについて書いてみたいと思います。 大前提として、最も重要なのは、直接外見について言及しないことです。相手の外見が周囲に与えている印象をポジティブかつ内面的な事柄として表現することによって、信頼感が増大します。 ① 年代別の声かけの例: - 若手(20代前半): 「君は素晴らしいアイデアを持っているし、エネルギーにあふれている。このプロジェクトで君の才能を発揮させるチャンスだ。自信を持って取り組んでみてほしい。サポートはしっかりとしているから安心してね。」 ⇒経験の少なさをアイデアとして、若さをエネルギーとして、未知の可能性を秘めた部分をチャンスとして表現しなおしています。- 中堅(30代): 「君の経験と洞察力はチームにとって貴重な資源だ。リーダーシップの役割を果たすチャンスだから、周囲を巻き込んでビジョンを共有してみてほしい。君のリーダーシップでチームを成長させる力を発揮してくれる
0
カバー画像

リーダーとしての条件④:説得力と外見の関係

こんにちは、けん先生です。前記事のリンクを貼っておきます。1回ずつ独立した内容になっていますので、当記事のみでも理解できます。説得力は見た目に宿る今回は外見とリーダーシップの関係について書いていきます。外見というと、美醜や流行にこだわることのように思われがちですが、ここでは自分の印象やメッセージを相手に伝える重要な要素として扱います。ですから、優劣を語るものではありません。差別的悪意が意図されるような内容ではありませんのでご承知おきください。外見というものを年齢、体型、顔のタイプで分類し、それぞれにあったリーダーシップを発揮する方法をレクチャーします。・外見とリーダーシップの関係「人は見た目がすべて」ではありません。しかし、他人は私たちの内面を推測することしかできません。他人がどんな人なのかを知る術として、まず外見から入るというのはよくあることです。外見の諸要素は、非言語コミュニケーションと呼ばれるもので、ことば以外から相手を判断する要素になります。心理学者メラビアンの法則をご存知でしょうか?メラビアンは、人と人とのコミュニケーションにおいて聞き手が話し手の態度や感情を判断する要素として、 - 話の内容 約1割- 話し手の声やトーンなどの調子 約3割- 相手の表情や外見 約6割を参照しているとしています。この法則がコミュニケーション全てに適用できるわけではありませんが、外見が人を判断するうえで重要な要素であることは間違いありません。特にリーダーシップにおいては、外見が重要な役割を果たします。リーダーとして他者に影響力を持つためには、自信や信頼感、カリスマ性などを外見から伝える必
0
カバー画像

#5 外見が大事(その2)

前回のブログテーマは、「外見が大事」でした。その割には最後2つの画像がひっくり返っていて、 外見を大事にしてないじゃないか という妻からのツッコミが入りました。 確かに。 ましてやココナラでは、見た目は大事ですよね。 なので今回は、前回の失敗を修正すべく調査開始。 ココナラブログのアップ画像の制限はどうなっているんでしょう。ココナラQ&Aの「ココナラブログの投稿方法」に書いてありました。(なぜかリンクが貼れ ないので興味のある方は ? から辿ってください)ブログのカバー画像および記事に挿入する写真・画像の推奨サイズは、100MB以下の画像(画像表示サイズ:長辺630px以上、短辺354px以上、アスペクト比 16: 9)です。とあります。 該当するのは「アスペクト比」ですかね。 このアスペクト比でなくてもアップロードは できますが、縦長の画像だったりすると回転 されることもあるということなのでしょう。 というわけで、キャンバスサイズを全部  16:9 にしてみました。(画像は中央寄せ) おぉ、きれいじゃん。 外見気にしないのは、機能重視の理系あるあるなのでは・・・ と反省している今日このごろです。 ホントは ↓ こんなサービスやってるので、今後は画像のことももっと勉強しておきます。ね。
0
カバー画像

#4 外見が大事

最近、色々なものが値上がりしています。 値上がりのニュースが流れてきても 「あ、そうですか。」 もはやまったく驚かなくなりました。 そんな中、妻から 白いパソコンが欲しい・・・という要望が。妻の PC は某パソコンショップのゲーミング PC です。この画像だと白っぽく見えますが、 本当の色は濃いグレーでかなりごつい感じ。 いかに安く妻の要望に応えるか。 オンラインショップを検索して 見つけました。 白い「ケース」 しかも、たまっているポイントで買えたので 出費は 0円。 早速、中身を移植します。ん。なぜかココナラブログは画像が右回転していますが😅完成して動かしてみました。あぁ、これも右回転しています。😅首を右に傾けて見てください。今回のケース交換は誰にでもお勧めできる わけではありませんが、 挑戦してみたい方は私のサービスにて ご相談承ります。
0
カバー画像

現代は男を弱体化させるものばかり。

ごきげんよう 男磨きの教科書です。 今回のテーマはこちら 世の中には男を弱体化させるものばかり 俺がここ最近感じていることをぶちまけようと思う 俺の中で弱くするの定義を教えたい 時間を奪う 夢中にさせる 体に悪影響を及ぼす この3つだと定義している どれもこれは男を弱くしていると私は考える 本来ならば勉強しないといけないのに、時間を奪われる やるべきことがあるけど、夢中になっていて手が付けられない 次の日の体の調子が悪い こんな症状が実際に起きるからだ では、いったいどんなことが当てはまるのか説明していきたい ①ポルノ 全てあてはまっている最強習慣だろ 現代日本人の男を弱くしている最大の権化ともいっても構わない こいつのせいでどれだけの男性が、無気力になって居るのか どれだけの男性が依存しているのか どれだけの男性が時間を費やしているのか 考えたくもない どんな悪影響があるのか まず、時間をとられる そしてエネルギーをとられる 一時的な快楽に中毒になってしまい やらずにはいられなくなる これがポルノ視聴 百害あって一利なしとはこいつのことだよね なぜポルノ視聴が男としてダメなのかはっきりしたい 俺が思うに 自分のレベルではとうに届かない女性の裸をみることができることにより あなたの脳は勘違いをする。 やったおれにも手にいれることができたと よっしゃタイプな女性を手に入れることができたと するとどうなるか、あなたの脳は外見磨きをする理由 男としてレベルを上げる理由を探すことがなくなる なぜなら男にとっての最大の生きる目的である子孫繁栄をクリアしたと勘違いしているから。 だからあな
0
カバー画像

顔タイプ診断のおもしろさ

はじめまして!顔タイプアドバイザーのコナツです。突然ですが、画像の2人が同一人物だってことみなさんは気付いていましたか?違うところは・眉毛・髪型・小物だけなんです!不思議と見た目年齢も違って見えたり、しっかりしてそうなのはこっちかな…などいろいろと思考されますよね。メラビアンの法則でも言われているように人と人とのコミュニケーションにおいて人に影響を与えるのは言語情報が7%聴覚情報が38%視覚情報が55% です。「見た目」の大切さがよくわかりますよね。なのにも関わらず、何もしていない人って多いです。「自分には無理だ…」とか「センスなんてないし…」とかノンノンノン!!!!センスなんて必要ない!それがこの「顔タイプ診断®︎」ですあなたの顔をしっかりと分析して理論で似合うを導き出すことができますアドバイザーのセンスを頼りにするのももちろんいいけどそれだといつまで経っても自己選択はできませんじゃあどうするか?それができるようになるアプローチをアドバイザー側がするべきなんですそして私はそれを実践しています♩だから、あまりアフターフォローを依頼されることがないんですよね。(嬉しくもあり寂しくもある…苦笑)アドバイザーを選ぶときは・その人のセンスが好きかどうか・サービス内容や価格・資料の手厚さなど選ぶ基準はそれぞれだと思いますがぜひ「理論の追求」をしているかどうかも見極めのポイントに入れてみてくださいね♩
0
カバー画像

自分を見た目で判断して欲しくない

一昨日の文章に続いています。かなり前に、テレビで10代の人たちが話し合うといった番組を放送していました。その中で、音大に通う19歳の女子大生は、「人を見た目で判断するな」との怒りを語りました。チャラチャラと遊ぶこともなく、真面目に頑張っているにも関わらず、服装や顔を理由に周囲から「チャラい」と言われるのだとのとです。実際、彼女に対して、周りの人たちは「チャラい」「チャラく見えるのはわかる」との評価を下していました。まあ、ありきたりの意見としか言いようがないですが、結構こんな人がいるんですね。しかし、外見で人を判断するなんて当たり前のことでしょう。外見でなければ何で判断するんですか。その人の内面なんて一見ではわかりませんし、下手をすると長い間付き合ってもわからないこともあります。そして、服装は自己主張です。自分自身を表すための手段ですね。それで「チャラい」と思われるとすれば、自分の責任です。人に抱いてほしい明確なイメージがあるのなら、そのイメージにのっとった見た目になればいい。真面目に思われたいんだったら真面目に思われる格好をするべきです。結局、外見で判断されるのは嫌だなんて言う人は、自分が変わらずに他人に変われと言っているわけです。これはわがままとしか言いようがないでしょう。自ら好んでチャラそうな服装をしておいて、見た目で判断されることを嘆く女の子は、第一印象が持つ重要性をまったくわかっていないのでしょう。人は最初に受けた印象に強く影響されます。これを初頭効果と呼びますが、人は、最初によい印象を持てば、その後も相手のよい所に目がいきやすくなり、嫌だなと思うとささいなことでも悪く
0
カバー画像

外見と内面

ちょっと前にテレビ番組で見たのですが、ある芸人さんは合コンに参加して女性にもてても自分が有名だからじゃないかと疑うんだそうです。本当の自分を好きになってくれていない。それでなかなか彼女ができないし、できてもすぐに別れるなんてことを繰り返しています。しかし、この人は自意識過剰ですね。女性は自分の名声ばかり気にすると言っていますが、一番気にしているのは自分自身でしょう。名声にすがりついていると言うか。しかもコンプレックスの塊で、自分に自信がない。まあ、芸人さんには珍しいことではありませんが。厳しいことを言えば、本当の自分なんて、そんなものありはしません。と言うか、外見と内面を分けて考えようとすることが間違いなんですね。外見は自分ではないなんて考えは傲慢だし、無責任でしょう。すべてを含めて自分なんです。それを理解するともう少し自信ができますし、罪のない女性に迷惑をかけることもなくなるでしょう。ところで、人を見た目で判断するなと言う人がよくいます。しかし、服装は自己主張ですから、他人にどう見えるかは自分が責任を持つべきです。他人が偏見も持つような格好をしておいて、偏見を持たれたと怒るのはどう考えてもおかしい。結局、外見で判断されるのは嫌だなんて言う人はわがままなんですね。自分が変われば良いだけのことなのに。なんなら、ドレスコードのある高級レストランに行って、人を外見で判断するなとでも言ったらどうでしょう。では
0
カバー画像

不細工と言われ続けた私に自信をつけてくれた人

『もねちゃんてお母さんに似ないで不細工よね』by叔母『お前の顔でタレントになれると思ってんのか?』by小学校の時の担任『きもちわりい顔だな』by中学の同級生の男子達『もねちゃんてさ、俺の周りの女の子たちと違って可愛くないよね』by10代後半で片思いした超イケメン小さなころから外見については、とことん低評価でした中学の頃は人前で鏡を見ることが出来ませんでした『もねちゃん、あんな顔してんのに鏡みてるわ』と思われそうで怖かったのですだから鏡を見る時はトイレの個室の中でした20代である程度お金を貯めたら絶対に整形すると決めていて、ついにある年の年末に美容整形外科に予約を入れたのですしかも年始に有休を取得し準備万端でした年末に施術を受けても連休中に痛みは引くだろうとまで考えていたのですこれでずっと嫌いだった顔におさらばできる…!そして当日、美容整形外科にて診察を受けました顔の写真を撮影し、各パーツの長さ(!?)とバランスを様々な角度から診てもらいました自分の悩んでいるパーツと理想とする顔を伝えましたしかし医師からの意外な一言「手術は出来ない事はないけど、やらなくてもいいんじゃないかな」お金は用意していたし、本気だったので有休もとっていましたなのにこの答えに混乱し、理由を尋ねると「あなたは自分が思う程醜い顔ではないです。手を加えることによって不自然になる可能性もある」と美容整形手術はやめることにしましたそして少しずつではありますが、自分の顔が好きになっていったのですそれから数年して、大阪北新地のクラブでママにスカウトされて働くことになりましたここでは内面もそうですが、外見も先輩ホステスさん
0
カバー画像

変わるきっかけは外見からだってええじゃないか!

パーソナルビューティーアドバイザーの紅美です。先ほどたまたま見たYouTubeでなんともいえない気持ちになってしまったのでつらつら気持ちのまま書いてみようと思います。 最近見つけた2人組のYouTuberさん。 「変わりたい!」と思っている男性をヘアカットやファッションで変身させるという素敵なチャンネルをされている方達。 まだ1.2回しか拝見してないけど体験されている方たちのアフターの瞳の輝きがとても印象的で同じ系統でお仕事をしている私は「自分ももっと頑張らなくちゃ!」と刺激をうけてました。 よくよく見たら1ヶ月位前の事みたいなんですが、このお2人が1人のチャンネル出演希望者の方(一般の方。以下Aさん)と一緒にある番組に出演。そのAさんが番組の出演コメンテーター達にボッコボコに言われてしまい深く傷ついてしまったという出来事が起こったというもの。 私はお2人のチャンネル経由で知ったので、すぐその該当番組を見に行ったのですが・・・「これは・・ちょっと・・」という映像で観るに耐えれずその番組を閉じてしまいました。 まあコメンテーターさんは番組側の方なのでしょうがないんでしょうけど・・ 面白おかしくスタジオを盛り上げるためにdisりはじめ、なんなら自分の優越感の為にマウント取り出したー! という印象を受けました。 YouTuberのお二人もAさんをとても傷つけてしまったと苦しそうにしていて見てる私まで少し苦しくなってしまいました。 後日、お2人がAさんの所へ行きカッコよく変身されていたので少しホッとした部分と「3人がフラッシュバック的に嫌な感情がぶり返りませんように」という気持ちでいっ
0
カバー画像

外見を大事にして、何が悪い?

昨日の文章の続きです。 「as I am」運動推進者の女子大学生の主張は、ルッキズム(外見至上主義)反対の考えに基づいたものです。 一応説明すると、ルッキズムとは、人を見た目で評価し、その容姿の良し悪しによって扱いを変えることですね。 もちろん、魅力的な見た目ではない人たちを差別的に扱い、価値のない人間として蔑むことが良くないことは言を俟ちません。 しかし、私は外見の良さを重要視するのは、人間が持つ動物的本能によるものだと考えています。 ライオンやセイウチといった群れで暮らす動物では、雄の強さが絶対的価値であり、一番強い個体が雌を独占します。 若い個体が雌を獲得したければ、支配的雄に挑戦し、勝利しなければいけない。 これは優秀な子孫を残すという遺伝的命題から考えれば当然のことですね。 しかし、種によっては、明らかに外見の良さが、交配相手の選択の第一条件になっている例も結構見られます。 たとえばクジャクではゴージャスな尾羽(実際には上尾筒)を持つ雄ほど雌からもてます。 尾羽が何かの役に立つわけではないのですが。 ただし、これも実は良い遺伝子を残すためです(長くなるので、詳しい説明は省きます)。 人間の場合もこれと同じでしょう。 つまり、男性がスタイルが良い、美しい女性に惹かれるのも、女性が男性のたくましさや格好良さに魅せられるのは当り前で、人間が外見を重要視するのは遺伝的に見れば当然のことなのです。 ところで、「as I am」運動推進者の女子大学生が、「ボディポジティブ」との考えから意識が変わったのは結構ですが、すでに書いたとおり、「ありのまま」の自分でいることが素晴らしいとす
0
カバー画像

見た目は重要じゃないと想うそこのあなたへ

最近、新しくメイクを変えてみたくなったりした方いらっしゃいますか?? あとは、新しく鞄を買ってみたり買いたくて仕方なかったり。 お洋服もテイストが違うものにチャレンジしてみたいなぁって感じたり。 男性も新しく洋服を新調してみたり、小物を買い換えたいなぁって思っていたり。 春がやってきています^^ 季節の変わり目もあって、そういう方も多いのかな。 見た目に関して、何か新しいものを取り入れたり そうしようと思っている方は 今までの自分から卒業していきます。 おめでとうございます!!! 見た目や外見を変えたいなぁって思っているときは あなたの心にも変化が起きていてそれが現れてきてます。 是非、楽しく変わっていってくださいね♡ 新しいアイシャドウを試してみたり おしゃれをしてみて気分を上げてくださいね。 たまに人を見るときに外見は関係ないと言う方が いますが 私はそうは思いません。外見からの情報って沢山あってそこから 感じる事って膨大なんです。 見た目はとっても重要です。 見た目に無頓着な方は、自分の心にも無頓着だと思います。 いくら、良い事や良い発言をしていても 見た目がうさんくさかったり笑 清潔感が無かったりすると 怪しくて届くものも届かなくなってしまいます。 今までと、全く180度違うような見た目を望んでいるなら そのくらい変化したいって気持ちが強いんです。 卒業は、新しいステージへの門出のお祝い。 何歳からでもいつからでも好きに生きて良いので 変わっていきましょう♡ ではでは今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡
0
カバー画像

うつ病になっている人の特徴 3選

知り合い、友達、交際している人が メンタルを病んでいる人がいると心配になりますよね でもうつ病というのは、怪我のようにはっきり見えるものではなく しっかり観察しないと見分けが付きにくいものです。 本人が無理しているケースもあるので、なおさらです。 ですので、自分の経験から 今回はうつ病になった場合の反応や症状について 3つ取り上げていきたいと思います。 うつ病になっている人の特徴 その1 表情に乏しいうつ病になっている人は表情に乏しく、 どこか同じ表情をしています。 うつ病とは、気分の落ち込み、興味や喜びを感じなくなり、 さまざまな身体の症状も出る脳の病気のことです。 私はデイケア併設のクリニックに通っていた時期が1年くらいありました。 そこでは、うつ病にかかった人を20人~30人くらい見ました。 もちろん薬の影響などもあると思いますが、どこか無表情でした。 表情筋が明らかに働いていないのです。顔が固まっている感じです。 ですので、皆さんの周りに 今までよりも、明らかに表情が乏しくなり それがずっと続いている人がいるようでしたら どこかメンタルに異常をきたしているのかも知れません。 うつ病になっている人の特徴 その2 反応が鈍い、考えがまとまらないうつ病になると、脳の活動レベルが下がってしまうので 何か考えようとしても決まらず、なかなか頭が回らない状態になります。 ですので、以前よりも反応が鈍く、 何かぼーっとしているような感じがしていたら うつ病をはじめ何かのメンタル疾患にかかっているのかも知れません。 人にはよりますが、自分も含め反応が鈍くなる人が多いです。何か聞かれても、
0
カバー画像

自分の魅力は内外から磨かれるもの

自分の内面がそのまま外面に表出します。内面を表現するための機能美ともいいますかね。その姿に品性とか、知性とか、徳性がにじみ出てくる。体もそれを表現するためのものに変わっていく。あと心身とも健康であれば、ありのままの姿に落ち着くんじゃないでしょうか。内外から自分を磨きたいですね。相手への印象も強み強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みのフレームワーク「内的価値」。この5番目(下から)の人格は人からの評判、個人としてのブランドになります。これは、単一のものじゃなくて、この人格以外の5つの要素、情熱、才能、知識、人脈、そして目的の総合的な印象なんです。だから、それぞれを磨くことでより魅力的になっていく。それは内的な価値から、外面、見た目ににじみ出るのです。ごまかしが利かない内外面の一致内面による外部への反応が態度、所作など振る舞いに表現されるような感じです。そしてそれを形作る外見にも影響するような気がするんですよね。内外面の一致はごまかしが利かない。取り繕っても見る人が見れば分かるものです。外見だけでなく、内面にもしっかり向き合って理想の自分を造り上げたいですよね。このサービスで、あなたの総合的な魅力が分かります。それはそのまま外面にも現れているものです。
0
カバー画像

外見で人を判断するのって、どう思いますか?(´・ω・`)

出かける時はサングラスに帽子黒マスクと見るからに怪しいカッコの蓮です┏●ドウモw何故、サングラスなのか?目がとっても細いから、隠すためです┏●ドウモw今日は「外見で人を判断するな!」って話をしようかw怪しいカッコで外出する俺が言うことじゃないんだけどもw第一印象って、すげー大事だし「外見」を気にするのって大切だよ?でも、それだけで判断すんのは、俺はどうかと思うな。例えばすっげー地味なカッコでエ○とは無縁です。って人がめっちゃエ○かったら興奮すんでしょ?wエ○いカッコの人がエ○くても、俺はなんとも思わんね。でもこれって外見で決めつけてるって事じゃん?外見も大事だけど中身の方がもっと大事じゃない?その人の中身を知りたきゃ話してみなきゃわからんのだよ。だって地味な人が本当にエ○いの苦手だったら?エ○いカッコの人が本当はエ○くなかったら?そういうことだって、あるんだよ。外見がめっちゃヤンキーでもめっちゃ優しい奴だっているし見た目が良くても性格がめっちゃ悪の奴もいる。俺だって、見た目が悪くて、中身も極悪だったら、どうするよ?wでもそれを判断するのは、画面の前のあなただろ?俺の販売評価?を見てくれりゃわかるよw愚痴りたい、悩みを聞いて欲しいって持ったなら俺に相談してみ?じゃ、またな!
0
カバー画像

好きな人にアピールするためには?

ある程度恋愛経験や対人経験があれば、好きになった人へどうやって自分をアピールすればいいのか、は、それぞれ自分のやり方を持っていると思います。きっとどれも正解です。思ったような効果が出なかったとしても、それはやり方がまずいというより、相手によって反応が違うのですから当然ですよね。心理学の中でも「対人魅力」についての理論があります。基本中の基本として、ご紹介します。【1】見た目最初から身もふたもないですが、関係初期においては外見がもつパワーは大きいです。だからいわゆる「モテ」についてのファッション誌が、男女問わず巷にあふれているのでしょう。そして、外見がイケてる人は「きっと性格もいいに違いない」という、一種ステレオタイプと呼んでもいい心理現象を引き起こします。性格も、恋愛では重要なファクターですからね。【2】接触頻度何度も目にする景色、場所、何度も会う人に対して好感度が上がる、というのも、人の心理傾向のひとつです。「単純接触効果」と呼ばれるものですね。好きな人には、ちょいちょい接触しましょう。互いに顔が見える、更には言葉を交わせれば効果は大きいですが、今はSNSもあるので、文字での挨拶ややり取りも効果はゼロではないでしょう。ただし、相手が忙しい時など、TPOは配慮しましょう。気遣いが出来ない接触は、一気に嫌悪感を増す危険があります…。【3】誤帰属何かしらの生理的喚起(興奮、緊張状態など)が高まった時、人は「なぜだろう?」と考えます。その理由はあまり理論的には考えられません。なんとなく思いつくところを原因と考えます。そしてその「原因」となった人への好感度が増す、ということがあります。
0
カバー画像

その人はその人で

こんばんは。水川です。今日はちょっと思ったことを・・・今私は51歳になりました。正直、「もう?!」って思います。でも子供もいないし、あまり実感がないのです。もちろん周りは子供どころか孫がいる年代ですね。幸か不幸か、お子さんに関する悩みとは無縁できましたが、パートナーと二人、まだまだやりたいことだらけで困ってしまいます。もし宝くじが当たったら、何に使おうかな〜なんて事はなく、きっちり使ってやると思うぐらい、やりたいことがあります。しかしこんな私でも、もうこの世はいいや、と思って何年も引きこもったことがあるのです。夢に敗れ、挫折して、自分の弱さに愕然としました。夢が終わった以後、何もやりたい事もなく、仕事もなく、所持金もなく、友人も皆既婚者で、独身の私は忘れ去られ、親兄弟すら疎遠、もうどうなってもいい、しかしひどい有様で発見されないように身の回りは綺麗にしておこう、なんて思っておりました。それでも、時折、神社に散歩がてら行ってお参り・・・今考えると、やっぱり死にたくなかったんだな(笑)と思います。以前の私は、うつ病になり、とにかく毎日毎日、薬漬け。薬が無いと怖くて仕方ありませんでした。強い睡眠薬を飲み、精神安定剤を飲み・・・やがて身体も太り始め、足は土踏まずがなくなってきて、何もしなくても歯茎から血が出ました。髪の毛もすごく長くしてましたが、とかす度ごっそり抜け、どんどん身体はおかしくなっていきました。それでも何かで出かける時は、一生懸命化粧をして、たくさん穴を開けたピアス、指輪といったアクセサリーをつけ、なんとか太った身体を隠せるような服を着て、この服やバッグおかしく無いかな、こ
0
カバー画像

外の顔と中の顔は別物だから気をつけろ❗️特に女性は気をつけろ❗️

スタンディングオーベーションがマ○ターオー○ーシ○ンに聞こえてしまう蓮です┏●ドウモ今日のタイトルはどういうことかって言うと例えば、バレンタインでチョコ貰ったとするだろ?本当は飛び跳ねるほど嬉しいくせに別に嬉しくないですよ。オーラ出して、「俺、甘いもん苦手なんだよな」っていうアレです(´・ω・`)wもっと、わかりやすく言うと「俺、下○タとか無理。」ってクール装ってる奴が1番「ム○ム○」してるアレね(´・ω・`)年中無休でム○ム○してるから(´・ω・`)wそんな感じで外の顔?中の顔?は違うってことよ(´・ω・`)女性の人は「俺は女優なんかより、君に興味があるんだ」って口説かれた経験ない?その後、自宅から本やらDVDやらカピカピティッシュやら発見したでしょ?そういうことなんだよ(´・ω・`)どんなに外見がイケメンでも中身がティッシュなら話にならんよ。名付けて、ティッシュ男なwドラ○もん、だってイケメンでは、ないけどいい奴だろ?○ン○ンマンだって↑みたいに、隠さんでいいとこを○で隠すと、めっちゃ卑猥な奴に見えるけど、いい奴?だろ?あいつは知らんからわからんけどwだから女性は本当気をつけろよ!イケメンでいい奴もいれば○ン○ンマンみたいにヒーローを装った、卑猥な奴もいるんだぞ?外見じゃ判断できないってことよ!じっくり相手の中身を知ることが大切だから見た目で、すぐ決めんのは俺だけにしなさい。俺は見た目も中身もジェントルメンだかんな( ・`ω・´)キリッw気軽に利用できるながら通話の新サービス、作ったからダラダラ話したいって人は利用して(*´ω`*)ついでに誰が利用するかわからん新サービス
0
カバー画像

人を見た目で判断してもいいのか

こんにちは。 「外見で判断するのはいけないことなのか」 先日ある女性からこれに関する質問を受けました。  マッチングアプリなどで知り合って、メールでのやり取りもすごく楽しくて惹かれていったのに、いざ会うと外見がどうしても気になってしまいこのまま関係を進めていっても良いのかと悩んでいる。 そもそも外見で判断しようとしている自分はどうなのか・・・中身を見てあげるべきなのではないか・・・そういうことに悩んでいる自分に落ち込んでしまう、というものです。  「外見ではなく中身を見て判断しましょう」というのはよく聞きます。たしかにそれも一理あると思います。 外見だけで判断していれば、最終的に損をする可能性が高くなるからです。 「じゃあやっぱり外見には目を瞑るべきのか」といえば、実はこれもそうとは言えないんです(^^; どうしても受け入れられないのであれば、それは今後もずっと受け入れられません。 人それぞれ好みの範囲というものはあります。 その範囲から逸脱しているのであれば、無理にそれを範囲内に入れるより他を当たる方がはるかにいいです。  これはその女性にとっても相手にとっても良いことなんです。 どうしても合わない者同士でストレスを抱えながら向き合うのは、お互いにとっての人生のロスになりかねません。 なので外見が気になってしまう場合には、まず「気になるレベルがどの程度のものなのか」を冷静に判断する必要がありますね。 多少気になるくらいのレベルであれば今後その気持ちは変わっていくかもしれません。 特に女性の場合は、好きになると外見がさほど気にならなくなる生き物です(^^) 全然タイプじゃなかっ
0
カバー画像

【劣等感は解決できるか?】

今日は、阪神の試合がない。 だから落ち着いて物事に取り組める。 試合のある日は、こんな風に…。 何をしていても、途中経過が気になって仕方なく、戦況に一喜一憂するのである。困ったものだ。 閑話休題。 私の顔や背格好男の子といった外見的特徴は、明らかに父の血を引いており、それは、全くもってありがたくない。 そうかと言って、①オシャレに外見を飾り立てたり、「こだわりのアイテム」を持つなどして自分を良く見せようとすることは私の考えにはない。 だが、②スポーツが苦手な分、得意な文化系の活動で結果を出せばいいとそっちに力を入れることはある。 ①も②も、外見やスポーツに劣等感がある人に起こりがちな傾向で、自分が劣っている不足していると思っている部分を別の何かで補完しようとする防衛機制(補償)だそうな。 これだけなら、劣等感の解決ではなく、欲求不満を行動で誤魔化している(無意識化している)だけであるが、③外見を凌駕する立派な人であろうと心を磨いたり、苦手なスポーツに取り組んで能力の向上を図る(問題だと感じていること=劣等感の原因を努力で解決しようとする)もここに加わる。 私の若い頃は、②ばかりで③からは逃げていた。①には未だに見向きもしない(個人的に不要な努力だと思っているからである)。しかし、誰でもそうだが、これからの自分は③を怠ってはならないとつくづく感じる今日この頃…。 連休中のもう1件の傾聴ボランティア、先方のスケジュールの都合で延期になった。 駄文の御閲覧、心より感謝申し上げます。
0
カバー画像

意外と知らない見た目のギャップは行動で決まる!?

本日もご覧いただきありがとうございます。恋愛トークにて彼氏彼女の何処がよかったの?と話題になりギャップが良かったと言うキーワードを一度は聞いた事があるでしょう。『外見と中身が違うくて、そこのギャップが良くて恋愛感情に変わった』それは、外見と中身のギャップとは少し捉え方が違う事についてお話しきます。外見と内面の印象は同じ人の外見と内面の印象は変わらない人に抱く外見の印象と内面の印象はある程度同じであり、みんなが内面と思っているのは行動と言動です。内面はその人の性格であり行動と言動とは、違っているので、内面に関しては長い時間をかけて見えてくるものです。  外見で内面を視る犯罪を犯しやすい人も外見に出るチェーザレ・ロンブローゾと言うイタリアの軍医で生来性犯罪人説を唱えた人です。彼曰く、犯罪を犯す人は生まれ持った人体形成によって決められている。形成により脳の発達部分や感情伝達の感じ方が犯罪行為に刺激し内面の感情を制御出来なくなる状態になりうるのです。犯罪と言いても色々と種類が、ありますがその犯罪のジャンルにより外見の形成も異なる事でしょう。この事については、批判も多いですが今の時代の科学からも一部認めている要素もある事であながち全てを否定できない説とも言えるでしょう。 外見が良いと頭も良い顔が整っている人はIQが高い悪い行為をする人だけが外見や内面が似ているだけでなく他でも言えるのです。IQが高い人は顔が整っている人(イケメンや美女と言う全体像よりはパーツが整っている事)男女問わず多く、性欲が人一倍強い人が多いそうです。それは、脳の一部の前頭葉の発達により肉体的な刺激では満たされにくく
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【34】

✨ 外見(容姿)が、いったい何だというのか! ✨SNS全盛のこの時代、人は外見ばかり重視しすぎる。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇に闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

心と体はつながっている。体と心もつながっている。

その昔、ルイーズヘイの教えで、「身体に起こる病気はすべて心の傷から発生している」ということに感銘を受けました。それから気になる本を読むと、どこかにルイーズヘイの名前がよく出てくるようになりました。わたしが特にそう感じたのは、手の皮がむけたり腫れ上がったりすることが昔よくあり、その時に「これは自信のなさと罪悪感からきている」と直観的に感じてから、心にアプローチをしたところ、あれほど治らなかった手荒れが見事に治ったときでした。だから体の不調というのは心からきているんだな、とよく思います。そして、最近感じることは、その逆も然り、ということです。以外と分かったつもりでいるのですが、あまり分かってなかったこととして、「心に起こることは身体からも発生している」ということです。つまり、猫背になっていると、自信がなくなったり、太ると罪悪感が生まれてきたりします。これは身体のクセを直すことで、心もよくなってきます。よく、「人は見た目じゃない、内面が大事だ」と言う人がいますが、外見も内面も大事です。一方はどうでも良くて、一方が大事、ということはありません。(ハンサムや美人なら良い、ということではなく、清潔感や髪型、化粧、服などに気を遣うことが大事、ということ)外見とは一番外側の内面です。だから、外見も内面も大事にしましょう^^
0
カバー画像

「外見を変える(髪型・ファッション)アドバイスをします

ココナラでサービスを出品しました! 「外見を変える(髪型・ファッション)アドバイスをます 「外見を変える」事で、自信に溢れ、魅力的なあなたを創ります」  #ココナラ 現在何かが上手くいっていない人にとって、自身の「外見を変える」ことはとても有効な手段です。手軽で最も効果の期待できるやり方なので、ぜひご相談頂ければと思います^-^
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら