変わるきっかけは外見からだってええじゃないか!

記事
美容・ファッション
パーソナルビューティーアドバイザーの紅美です。

先ほどたまたま見たYouTubeでなんともいえない気持ちになってしまったのでつらつら気持ちのまま書いてみようと思います。


最近見つけた2人組のYouTuberさん。
「変わりたい!」と思っている男性をヘアカットやファッションで変身させるという素敵なチャンネルをされている方達。

まだ1.2回しか拝見してないけど体験されている方たちのアフターの瞳の輝きがとても印象的で同じ系統でお仕事をしている私は「自分ももっと頑張らなくちゃ!」と刺激をうけてました。

よくよく見たら1ヶ月位前の事みたいなんですが、このお2人が1人のチャンネル出演希望者の方(一般の方。以下Aさん)と一緒にある番組に出演。

そのAさんが番組の出演コメンテーター達にボッコボコに言われてしまい深く傷ついてしまったという出来事が起こったというもの。

私はお2人のチャンネル経由で知ったので、すぐその該当番組を見に行ったのですが・・・「これは・・ちょっと・・」という映像で観るに耐えれずその番組を閉じてしまいました。


まあコメンテーターさんは番組側の方なのでしょうがないんでしょうけど・・

面白おかしくスタジオを盛り上げるためにdisりはじめ、なんなら自分の優越感の為にマウント取り出したー!

という印象を受けました。

YouTuberのお二人もAさんをとても傷つけてしまったと苦しそうにしていて見てる私まで少し苦しくなってしまいました。

後日、お2人がAさんの所へ行きカッコよく変身されていたので少しホッとした部分と「3人がフラッシュバック的に嫌な感情がぶり返りませんように」という気持ちでいっぱいになってしまいました。


コメンテーターさんが発した言葉の中に

「人の評価に振り回されないのが1番(要約)」
「前髪あげた方がいいです」
「姿見買ってください」
「謎の自信を持ってください。」

いうアドバイスがあったのですが
そう、そうなんですよ。正しいと思いますよ言ってる事。

でもあの時の場合のアドバイスとしてはとんとピントが外れているように感じました。正しいはずなのにただの根性論。

人の評価に振り回されなくなるように
自信持って前髪あげられるように
姿見に映る自分を自信持ってみられるように
謎の自信を持てるように

そこに行きたくて、でもどうしたらいいのかわかんなくて悶々して、それでも行くために勇気を出してと

前段階の時点でもの凄くエネルギーを使っている方も沢山いるんだよとコメンテーターさんに気付いてもらえなかったのは非常に残念だなと思いました。

ピンクのバラ.jpg

あ、いかん長くなってしまったw

何が言いたかったかというと

本を読んで気持ちを整理したり、高めたりする人
仕事を頑張って成功体験を積み上げていこうと考える人
いろんな場所へ出掛けて色々な体験をしようと行動する人

自分が変わる為の方法は違法じゃなかったら何だっていいと思うのです。

だから変わるきっかけがプロに協力してもらって外見からだって全然okなのです!

『変わる』という第一段階の目的達成スピードはピカイチ早いです。

そこから先の維持する努力だったり
その後の変わるために自分自身で行動する労力は発生しますが

第1段階はピカイチ早いです(2回目w)

なんならプロにお願いする為に、自分からコンタクトを取っただけでも凄い事です!そのエネルギーに拍手なのです!

で、自分を変える為に外見から変えていくチョイスをしたのなら

『自分が心地よい状態になる為に選択したんだ!』

と心に強く念じて欲しい。

そうすれば少しずつだと思うけど
「人の評価に振り回されない」
きっかけにもなると思いますよ(^^)

先に言ってはいましたがとりとめのない文章でごめんなさい💦
今日はどうしてもこの記事を書きたくなってしまいました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました(^^)

それではまた

紅美☆ファビュラスカラーズ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す