顔タイプ診断のおもしろさ

記事
美容・ファッション
はじめまして!
顔タイプアドバイザーのコナツです。

突然ですが、画像の2人が同一人物だってこと
みなさんは気付いていましたか?

違うところは
・眉毛
・髪型
・小物
だけなんです!

不思議と見た目年齢も違って見えたり、
しっかりしてそうなのはこっちかな…など
いろいろと思考されますよね。

メラビアンの法則でも言われているように
人と人とのコミュニケーションにおいて人に影響を与えるのは
言語情報が7%
聴覚情報が38%
視覚情報が55% 
です。

「見た目」の大切さがよくわかりますよね。

なのにも関わらず、何もしていない人って多いです。

「自分には無理だ…」とか
「センスなんてないし…」とか

ノンノンノン!!!!
センスなんて必要ない!

それがこの「顔タイプ診断®︎」です

あなたの顔をしっかりと分析して
理論で似合うを導き出すことができます

アドバイザーのセンスを頼りにするのももちろんいいけど
それだといつまで経っても自己選択はできません

じゃあどうするか?

それができるようになるアプローチを
アドバイザー側がするべきなんです

そして私はそれを実践しています♩
だから、あまりアフターフォローを依頼されることが
ないんですよね。
(嬉しくもあり寂しくもある…苦笑)

アドバイザーを選ぶときは
・その人のセンスが好きかどうか
・サービス内容や価格
・資料の手厚さ
など選ぶ基準はそれぞれだと思いますが
ぜひ「理論の追求」をしているかどうかも
見極めのポイントに入れてみてくださいね♩

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す